BLOG

ブログ

こんにちは!

デジタルトレンズ採用担当のIです。

今日、社員のHさんから、「社内イベントについてブログで発信していこうよ!」と言われたので、2019年デジタルトレンズの忘年会レポを執筆しようかと思います。

デジタルトレンズでは、毎年、年末に「大掃除」と「総会」と「忘年会」をしています。

~2019年最終出勤日のタイムスケジュール~

15:00- 大掃除

17:00- 総会

19:00- 忘年会

大掃除

まずは、大掃除!

一年間お世話になったオフィスに感謝の気持ちを込めて、会社をピカピカにします。

もちろん全員参加です!

 

いつも私達を快適な環境で仕事させてくれて、本当にありがとう、オフィス。(笑)

「なんで歌舞伎町の奥にあるの?治安悪くてヤダ!」

「会社の前の信号待ちなんであんな長いの?遅刻するジャン!」

とか思ってしまうけど、なんだかんだ大切な存在です

折角なので、大掃除直後のオフィスの写真載せておきますね!

 

■エントランスエリア

ね?いつもより綺麗でしょ???(圧力)

 

■男性向けトイレ

「インスタ映えするかな?」と思ってすごい接近して撮影したのですが、あんまり映えなかった…

決して会社が狭すぎてヨリで撮影したわけではないですよ!

 

■廊下

デジタルトレンズには二つの応接室があります。

オレンジ(黄色)の部屋と青い部屋です。

この部屋の色には、実は意味が込められていてとても素敵なので、紹介しますね。

オレンジは、やる気が活性化する色」「は、集中力が増加する色」ということで、

「社員にやる気と集中力を持ってもらおう」また、「お客様との打ち合わせを目的に応じた会にしよう」という社長の願いが込められています

実際に、決起のミーティングではオレンジの部屋使用し、みんなでやる気を高め合ったり、

大切なお客様とのお打ち合わせでは、青い部屋で真剣に今後のお取り組みについて話し合ったりします。

この部屋の中身は後日お見せしようかな。

 

総会

デジタルトレンズの総会では、社長が売り上げについて発表したり、頑張ったインターン生の表彰があったりします。

「社長がどういった思いでこの会社を立ち上げ経営しているのか?」という熱い話から、「今後の事業の展望」を包み隠さず話してくれるので、起業したい学生や経営者になりたい学生にとっては、“会社のリアル”を知れる良い機会だなと思います。

まあデジタルトレンズで働いているだけで、いつだって事業のマネタイズや業務の効率化を常に考えてしまうので、経営的スキルは身に付くんですけどね。

■表彰!受賞したのは…

今年の表彰の種類は2種類ありました。

✓MVP賞

✓デジトレっぽいで賞

今年の受賞者は、S田くんとE川くんでした!

2人とも、おめでとうございます\( 'ω')/

私も来年こそは受賞したいな…

努力します!

忘年会

デジタルトレンズにいる人って、本当にお酒が好きですね。

私は入社前はお酒苦手だったのですが、気づいたらお酒が少し強くなっていた気がします。

おいしい食事、おいしいお酒。

■漫才を披露するS原くんとO瀬くん

「うちのおかんがな好きな会社あるらしいんやけど、その名前を忘れたらしいねん」

「どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。」

「仕事している最中にいきなり、社長がコーヒー飲みたい!ゆうて、全員でコーヒーをかけて男気じゃんけんするらしいねん。」

「それデジタルトレンズやないかい!」

「そうそう、ほんで大量に買うから、周辺のコンビニには迷惑かけすぎてきまずなってるらしいねん」

「そんなんデジタルトレンズしかないよ…」

面白かったです。続きが知りたい人は彼らにぜひアンコールをしてください。

きっと喜ぶはずです。

 

■アナと雪の女王『生まれてはじめて』の替え歌をうたうE川くん

「ちょっとおかしなこと言ってもいい?僕と一緒に事業部をつくろう!

「もっとおかしなこと言ってもいい?もちろん!」

デジタルトレンズに新しい事業部ができるらしいです。(白目)

 

まとめ

とまあ、以上デジタルトレンズの忘年会?含め年末レポでした!

あ~~~楽しかったな!2019年もおつかれさまでした!

皆様、2020年もよろしくお願いします。

 

デジタルトレンズで働くことに興味を持ってくださった学生さまはこちらから

デジタルトレンズにお問い合わせしたい方はこちらから

 

お問い合わせお待ちしています~!!