BLOG

ブログ

あけましておめでとうございます!
またまた私の登場になりますが、最近採用担当に復活しているIです。

さてさて、1月になってしまいいまさらなんですが、
本日は、忘年会レポート書いちゃおうと思います☆

デジタルトレンズの仕事納めは、12月28日
仕事はじめは、1月4日です。

夏季休暇がない分、年末年始休暇はデジタルトレンズにとって、とびきり大型連休です
(とはいえ、私はいっぱい有給消化していますが。。姫野さんいつも本当にありがとうございます)

 

ちなみに、このブログを読んでいる皆様は、大型連休をどう捉える派ですか?

私は、「寂しい派」です。
「いつも一緒に働いている大好きなみんなと会えない!」という寂しさだけではなく、
一緒の方向性を向いて人と一緒に努力する、ということが好きなので、それができないお休み期間は虚無感に苛まれ、ちょっと悲しいです…

さてさて、そんな私語りはおいておいて、早速忘年会レポートを更新していきたいと思います。

 

(※完全余談ですが、実は、本ブログにて、忘年会レポの更新は、2年ぶりでした。
なんでかって?おそらく私が昨年体調不良で欠席したからです。

私が書かないと皆ブログを書かないので、困っちゃいますね(それだけみんな仕事を頑張っているということではありますが))

まずは大掃除

まずは、大掃除を行いました。今年には人数が増えた分、汚れも増える…と思っていましたが、人数が増えた分、掃除も早く終わって、人が増えるってこういうことなんだ!と実感しました。

東京オフィス、いつもありがとう。

 

総会がはじまります

総会では、今年の売り上げや今後の目標の話。社長の有難いお話(?)を聞けます。(※写真はイメージです)

リアルな経営の実態を見れるので、社員含め、インターン生もワクワク☆「起業したい!」と思っている人にとってはすごく勉強になりますよね。

ちなみに、社長の有難いお話というのは、小学校の時の校長先生が話すような眠くなっちゃう話じゃなくて、

日々の業務に「気づき」を与えてくれる、すごく本質的で、役立つお話だなといつも思います。

姫野さんっていつもふざけているのでたまに忘れてしまうけど、ちゃんと凄い人なんでした。(ちゃんと失礼(笑))

 

忘年会スタート!

そんなこんなでやっと『忘年会』がはじまります!

今年は、コロナウイルスの関係もあり、お店にはいかず、出張で寿司職人さんをお呼びしました!

そのときの写真が。。。なんと。。。

この一枚だけ。

(Sちゃん、撮影ありがとう☆)

白子やいくら、普段のお寿司屋さんでは高くて注文しないようなネタもたくさん出てきてすごく嬉しかったです!

 

BINGO大会ではハプニングが…?!

BINGO大会を開催しました!

ちなみに忘年会の企画は全部インターン生です。商品もたくさん悩んで決めてくれたんだろうな。仕事も忙しい中で、本当にありがとう。

BINGO大会は順調に進んだかと思いきや…最後に大どんでん返しが…?!

BINGOした順番に景品が渡されたのですが、景品が当選者にわたり切ったところで、急に重大発表が…!

 

「では、空いた目の数の和が一番大きかった人は、空いた目の数の和が一番小さかった人に、景品を渡してくださーい!」

「えええええええっ?!!!」

 

そうして、なんと、豪華景品を手に入れたTくんの景品はNさんの元に渡ることに…

さらに中身を空けてみると、なんと1万5千円分の商品券が入っていました。

Nさん棚から牡丹餅すぎませんか?大貧民が大富豪になりあがったようなミラクルを見た気がしました^^

 

急にタイピング大会開催…?

さて、酔いも回ってきたところで…

急にタイピング大会が開催されることに!うそでしょ~~~~~~!どんだけお酒飲んだと思ってるの!

と、みんな文句を垂れ流しながら、すごい楽しんでいましたね☆

 

デジ-1グランプリ開催

最後は、お待ちかねのデジ-1グランプリを開催しました!

出場者は…

「先ほどのタイピング大会で負けたチームです!!!」

ってそんな急に出場が決まる大会がどこにあるねん!っていう感じなのですが、「幹事の言うことは~?」「絶対♥♥♥」なので、そのまま実施しました(^_-)-☆

15分間のネタ合わせ会議が開かれ、いよいよスタートです☆

 

フリップで独自の漫談をする人、一発芸で勝負する人、ものまねネタを披露する人、さまざまでしたが、みんな面白かったです!というか出場しているだけ素晴らしいと思います。みんな盛り上げてくれて本当にありがとう^_^

 

優勝は…Hさんでした!Yくんは惜しくも連勝ならず…

毎年優勝者が変わるので、接戦で面白いですね!

審査員を務めてくれた、姫野さん、Nさん、Sちゃん、Kちゃん、ありがとう☆Hさんはおめでとうございます、おごってください^^

 

そんなこんなでお開きに

本当なら、カラオケに行ったり、ダーツに行ったり、ボーリングに行ったり、どんちゃん騒ぎしたいお年頃の我々ですが、さすがにコロナもあるので自粛といたしました。

でも、コロナ以降に入社したメンバーも多いので、本当は外でパーッと飲みに行きたいですね!

その時は…広めのカラオケルームがいいですね(ニヤリ)

 

最後に

2021年、みなさん本当にありがとうございました。多分、2021年は、「出会い」の年でした。多くの新しいメンバーと出会い、多くの新しいお客様とめぐり逢いました。

2022年はこのご縁をしっかりとした「結び」に変えていきたいです。縁も。結果も。

 

最後になりますが、私は、社員とインターン生が一切の垣根なく仕事に没頭し、ともに目標を追いながら自己成長にコミットできる組織『デジタルトレンズ』が大好きです。一緒に働いてくださる仲間を絶賛募集しております。

今、デジタルトレンズに「採用ブログを見ました」と電話をくだされば、エントリーは完了です。いきなり面接じゃなくても大丈夫ですし、ぜひぜひお気軽にお話しましょう!少しでも心に響くブログだったら嬉しいです♥