BLOG

ブログ

こんにちは!
デジタルトレンズの採用担当のIです。

最近私ばかりがブログを更新している気がしなくもないですが、デジタルトレンズの社員旅行について、ブログを書こうかと思います。

デジタルトレンズの社員旅行について

デジタルトレンズでは、毎年9月に社員旅行に行っています。

行先は業績次第で決まる…。というなんともシビア?なルールではありますが、今年も皆で仲良く行ってきました!

行先は北海道!みんなで羽田空港に集合するところから始まります。

今回の社員旅行の概要

・幹事:インターン歴約1年のHくん

・参加者:社長、社員全員、インターン生ほぼ全員

・プラン:北海道札幌に2泊、苫小牧に1泊の計3泊4日

・目的:楽しむ!!!

1日目

まずは1日目から。なんと朝8時に羽田駅集合!ということで非常に早い…。

朝起きられるか不安な人は、会社に前泊して皆で新宿からバスで羽田空港に向かっていました。(笑)

北海道に着いたら、レンタカーで移動!チームに別れ、各々自由に過ごしました。

■さっぽろ羊ヶ丘展望台でソフトクリームを食べる人達

  

なぜ食べ始めではなく、少しだけ食べたこのタイミングで写真を撮ったのか…。キラキラ女子大生である私にとって、インスタ映えは命より大事なので(笑)全く意味がわかりません。

■美瑛に行った人達

空港から美瑛までのドライブは、4時間以上もありました。運転お疲れ様でした。

■夜は全員集合で札幌ビール園へ

夜は、全員集合してビール園でお酒を飲みました。デジタルトレンズにいる人はお酒好きな人が多いですね。

写真は、左から先々月に入社したばかりの大阪の中途社員Oさんと大阪支社長。普段から仲良しコンビです。

お酒を飲んだ後。お~い、後列こっち向いて~!写真を撮っている頃の私達は知る由もないですが、後にこれが唯一の集合写真となるのです…。楽しすぎると写真撮るの忘れちゃいますよね。次の社員旅行ではカメラ担当を決めよう(笑)

2日目

2日目もチーム行動。銭凾でゴルフを楽しむチームと小樽観光を楽しむチームに分かれました。

■ゴルフチーム

その他に4名合わせて合計7名でゴルフを楽しみました。デジタルトレンズにいる人はゴルフ好きが多いですね。

皆さん、社員旅行前の勤務後には打ちっ放しに行って、北海道ゴルフに向けて意気込んでいましたが、果たしてその成果は出たのでしょうか?おそらく二日酔いのせいで本領を発揮できなかったはず…。(なんて会社なんでしょう(呆))

写真で目が開いてないのは二日酔いのせいなのでしょうか。それとも北海道の日差しが眩しすぎるせい?

■小樽観光チーム

小樽チームはのんびり観光。おしゃれカフェ探索なんかをしていました。

小樽の魅力的な食べ歩き名物が並ぶ中、Oさんがファミリーマートでファミチキを買って食べていたことが、私には衝撃的でした…。なぜ北海道にまできてファミチキなのか…。

3日目

最終日は、みんなでコテージを借りてキャンプをしました!

カヌーに乗ったり、テニスをしたり、BBQをしたり…。北海道の大自然を感じることができて大満足!皆スポーツが大好き!意外とスポーツマンの多い会社かもしれません(笑)

■夜は焚火

夜は焚火を囲んで皆さんで恋バナをしました!結婚のお話など、プライベートなお話もできる会社だと思うと、本当にあったかい会社だなと思います。(しみじみ)

焚火の日が消えたらコテージの中で朝の4時までずっと話込んでいたり。(3日目にしてこの体力。皆さん若いですね…)

社員旅行まとめ

だいぶダラダラ書いてしまいましたが、以上、デジタルトレンズの社員旅行記でした!

インターン生も社員旅行に行く会社って、なかなか珍しいのかなと思います。でも、それは、インターン生でも社員同等の仕事を任されているからこそのものです。

ぜひ他のブログも読んでみてくださいね。デジタルトレンズの社風や雰囲気がわかってもらえるはず!

そして、「デジタルトレンズで働くこと」に少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。ぜひエントリーしてください。