4期目に向けて

投稿日:2015.10.01

皆さんこんにちは、代表の姫野です。

デジタルトレンズは本日を持って4期目に突入しました。

3年目で70%~80%近い企業が倒産すると言われている中で、おかげさまで4年目を迎えることができました。ちょっと気になったので、企業の生存率と言われるものをあらためて調べてみたのですが、ざっくりと(諸説ありますが)、、

    1年:40%
    3年:25%
    5年:15%
    10年:6%
    20年:0.3%
    30年:0.02%

というのが、会社設立後の生存率の様ですね。

おかげさまで、デジタルトレンズも、パートのスタッフを含めて10人程度の規模に育ってまいりました。10年後、果たして会社は存続しているのか、何名ぐらいのスタッフがいるのかなど、全く分からないですが、できれば多くのお客様の役に立ち、スタッフ全員が幸せに過ごせるような組織であるといいなと思っています。

振り返れば、3年目に入り営業のスタッフがジョインしてくれましたが、最初の2年は営業マンはおらず、ご紹介中心にお仕事をいただいてまいりました。

手前味噌ではありますが、真っ当なサービスを真っ当にご提供させていただいてきたからこそ、ここまで来れたものと自負しています。

これからもウェブマーケティングにお悩みの際にはお力になれるはずですので、ぜひご相談いただければ幸いです。

関連する記事

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)