東京でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

更新日:

投稿日:2022.07.11

東京でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

サイトへの集客アップを目指すなら、SEO対策の観点からも、ユーザーの役に立つコンテンツを増やしていくことが絶対に不可欠です。コンテンツ制作の経験が乏しいと、どこからスタートしたらよいかさえもわからなくなってしまうということもあります。

コンテンツマーケティングに強みを持っている会社に依頼するなら、親身になって支援してくれます。この記事では、東京を拠点にコンテンツマーケティングをしてくれる会社を紹介します。

【東京】BtoB向けコンテンツマーケティングの会社

BtoBビジネスの企業は、カスタマー向けと異なり、マーケティングの方法に専門性があります。BtoB支援を得意とするコンテンツマーケティング会社を選ぶようにしましょう。

株式会社才流

(引用元:https://sairu.co.jp/

株式会社才流は、東京・千代田区の永田町駅から2分のところにあるマーケティングのコンサルティングをおこなう会社です。とくに、BtoBマーケティングの支援に強みを持っています。

DXへの転換が求められる企業が必要としている、オンラインを中心にしたマーケティングのノウハウを持てるようにコンサルティングしてくれます。クライアントについて、ビジネスの概要・ターゲットとなる顧客企業・目標値などを、ヒアリングシートなどを通して丁寧に聞き取りし、現状の課題点や目標とするべきことなどの情報を整理します。

また、競合他社がどのようなコンテンツを発信しているかを解析して、コンテンツの方向性を提案します。これまでたくさんのBtoB企業を支援してきた実績を活用して、独自のフレームワークやチェックリストを使って、再現性の高い論理的なメソッドの施策を展開します。

会社名 株式会社才流
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

ナイル株式会社

(引用元:https://nyle.co.jp/

ナイル株式会社は、東京・五反田にあるデジタルマーケティングをおこなう会社です。SEO対策のプロフェッショナルが、高い検索順位のポジションを狙える記事制作についてアドバイスしたり制作したりできます。

Googleのガイドラインに沿った、正攻法のコンテンツ制作をすることで、長期的な目線で安定した集客が可能になるメソッドを施策します。ただアクセス数が向上するというだけでなく、購入してもらったり、問い合わせをしてもらったりというコンバージョンの向上にも役立つコンテンツが制作できます。

また、オウンドメディアの立ち上げや運用支援なども可能。自社サイトでの収益化や、知名度向上などの目的に沿ったコンテンツ制作ができるようにサポートします。

会社名 ナイル株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社イノーバ

(引用元:https://innova-jp.com/

株式会社イノーバは、東京の飯田橋駅近くに拠点を構える、コンテンツマーケティングを専門にする会社です。BtoBビジネスを支援するマーケティングのコンサルタントに強みを持っています。

中小企業でも国内や海外で、技術・商品・サービスを正しく紹介することで、ブランド価値を高めて、高く評価されることを目指した施策をします。BtoBマーケティングを、伴走型の支援でサポートできるのが特徴。

コンサルティングでのアドバイスをするだけでなく、実際の施策を企画しコンテンツ制作も担当できます。Googleのアルゴリズムに沿ったライティングを、顧客企業が必要としているコンテンツとして制作し、集客できるだけでなく、満足度向上や売上アップにも貢献できるサイトやオウンドメディアを持てるようにアドバイスできます。

会社名 株式会社イノーバ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【東京】運用実績豊富なコンテンツマーケティング会社

コンテンツマーケティングは、これまでの実績による成功体験を交えた、さまざまなノウハウが必要です。東京でコンテンツマーケティングの実績が豊富な会社を紹介します。

株式会社日本SPセンター

(引用元:https://nspc.co.jp/

株式会社日本SPセンターは、マーケティング支援を専門におこなう、50年の実績を持っている会社です。マーケティングをリサーチの段階から、施策の最適化まで、すべてのステップを担当できるのが強みです。

リサーチでは、デジタル領域だけでなく、クライアントの店舗やオフィスの状態などオフラインの情報も調査し、クライアントが目標にするべきことを洗い出します。コンテンツ制作フェーズでは、サイト・SNS・アプリなどから最適なメディアを選択し、ユーザーに届くコンテンツ配信を目指します。

シニアマーケティングを得意としており、高齢者をターゲットとしたビジネスのクライアントに的確なアドバイスが可能です。また、海外市場におけるマーケティングについてもサポートできます。

会社名 株式会社日本SPセンター
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社インクル

(引用元:http://home.incul.jp/

株式会社インクルは、東京都中央区にある、Web制作とコンテンツマーケティングをおこなう会社です。まる投げで、マーケティングを担当してくれるのが大きな特徴。クライアントが要望することだけをこなすのではなく、能動的にプロジェクトにかかわり、高い結果を生み出す施策ができます。

SEO対策に強く、内部施策やコンバージョンに直結するUIデザインなどが可能です。コンテンツマーケティングも、記事制作・撮影・SNS施策など煩雑でありながら高いスキルが要求される作業を担当できます。

社内のWeb担当者の業務を丸ごと担当できるのが大きな強みで、担当する範囲によって、いろいろなプランが用意されており、ニーズによって使い分けられるのが便利です。

会社名 株式会社インクル
料金感 LP(ランディングページ)制作:20万円から
キャンペーンサイト制作:30万円から
HP(ホームページ)・コーポレートサイト制作:20万円から
最低契約期間 要問い合わせ

サイトエンジン株式会社

(引用元:https://www.siteengine.co.jp/

サイトエンジン株式会社は、デジタルマーケティングをする会社です。14年以上の実績があり、たくさんのノウハウが蓄積されている、集客のプロフェッショナルです。

SEOに強いコンテンツ制作ができるので、たくさんの集客が可能です。また、さまざまなジャンルに精通した800名を超えるライターが在籍しており、ニーズにマッチしたライティングが可能な体制も強み。校正者がライター管理をきちんと担当してくれるので、量・質・信頼性のある記事制作ができます。オウンドメディア運用についてもアドバイスが可能。

競合他社のサイトと比べて、どこを強化するべきかを的確にサポートしてくれます。ユーザーの行動につながるように、常にサイトの改善施策を試み、より集客・コンバージョンができるサイトを目指します。

会社名 サイトエンジン株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【東京】SNS・動画制作に強いコンテンツマーケティング会社

コンテンツを増やしていくうえで、SNSの活用や動画コンテンツの利用は挑戦してみる価値がある分野です。コンテンツマーケティングをする会社で、SNS・動画制作に強いところを紹介します。

株式会社ヒューマンセントリックス

(引用元:https://www.humancentrix.com/

株式会社ヒューマンセントリックスは、東京・虎ノ門に拠点がある会社です。BtoBビジネスをする会社に、動画コンテンツを提供しています。これまでに、2,000社以上の企業に、50,000本以上の動画制作を担当してきた実績があります。

対応スピードがとても速く、1日に7現場を並行して稼働する体制があります。テレビCMのクオリティーレベルの動画を100万円台から提供できるのが強み。スタジオ使用・撮影・役者キャスティングなどすべてのステップを担当できます。

また、動画配信サービスの体制もサポート可能。柔軟な支援体制で動画コンテンツを適切に配信できるようにできます。ブランディング動画・商品やサービスを紹介する動画・セミナー動画なども対応可能です。

会社名 株式会社ヒューマンセントリックス
料金感 ベーシック:18万円から30万円
プロフェッショナル:50万円から100万円
エンタープライズ:120万円から350万円
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社ルーシー

(引用元:https://lucy.ne.jp/

株式会社ルーシーは、2012年に設立された、コンテンツマーケティングをする会社です。これまでに、200社以上のコンテンツマーケティング支援の実績があり、クライアントのメディア立ち上げを徹底的にサポートするノウハウがあります。

ユーザー主義の施策を目指し、サイト訪問者の満足度を高めるための質の高いコンテンツマーケティング制作をおこないます。見込み顧客に対して適切なコンテンツ配信をし、信頼をアップさせるサイクルを構築します。

広告に依存せず、コンテンツに施したSEO対策だけで、いつまでも検索結果に残り続ける記事制作が可能です。これまでに、さまざまなキーワードで検索結果上位表示を実現しました。企業のブランド化を強化して、ファン層獲得や売上向上を目指します。

会社名 株式会社ルーシー
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社APPMART

(引用元:https://appmart.co.jp/

株式会社APPMARTは、コンテンツマーケティング支援を主におこなう会社です。SEOに強いコンテンツ制作をして、広告に頼らずに済む体制を目指します。これにより、クライアントがコア業務に専念できるというだけでなく、長期的な目線で、広告費を抑えられるという効果も狙います。

検索結果上位に表示されることで、より流入数をアップできます。また、読んで納得してもらえる記事制作により、ユーザーの満足度向上も目指します。商品やサービスについてよく理解してもらうことで、ニーズが明確になっていない顧客層にもよいアプローチとなり、売上の向上や、ファン層の獲得も可能になります。

オウンドメディアでのクライアント企業や商品・サービスのブランド化施策も可能。動画によるコンテンツで、より魅力的なサイトにすることもできます。

会社名 株式会社APPMART
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【東京】Web制作に強いコンテンツマーケティング会社

コンテンツを増やすなら、より訪問ユーザーにとって見やすいデザインのサイトにしておくとよいでしょう。Web制作に強いコンテンツマーケティング会社を紹介します。

株式会社ベイジ

(引用元:https://baigie.me/

株式会社ベイジは、2010年に設立された、コンテンツマーケティングに強みを持つWeb制作会社です。BtoBビジネス特有のマーケティングセオリーのノウハウがあるのが特徴。クリエイティブなデザイン力と戦略的なマーケティング志向で売上アップを目指します。

顧客獲得や解約率低下などの、180の改善メソッド項目を、140項目の制作ワークフローを使って、BtoBの勝ちパターンマーケティングに当てはめます。企画・サイトデザイン・コンテンツ制作・効果測定と改善まで、すべてのステップを対応できます。

ただWeb制作するだけでなく、サイトを成功させるために課題点を洗い出し、効果測定と戦略的施策によって改善していきます。写真や映像を用いた魅力的なコンテンツも制作可能です。

会社名 株式会社ベイジ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社GIG

(引用元:https://giginc.co.jp/

株式会社GIGは、システム開発・マーケティング・データ解析などをおこなう会社です。クライアントの運用体制を考えたCMS設計や、売上アップにつながるデザインのWeb制作が可能です。キーワードの分析や検索順位1位を目指すためのサポートなど、SEO対策についてのコンサルティングにも強みがあります。

また、SNSマーケティング・コンバージョンコンサルティングなど、Webマーケティングに必要なさまざまなアドバイスも可能。ランディングページ最適化など、流入したあとの売上アップへと導く施策もできます。

目的別にコンテンツを用意し、ユーザーとの関わり合いを増やすようにし、信頼を高めていく施策を目指します。社内外のライター・カメラマン・映像クリエイターを活用して、質の高いコンテンツをたくさん制作可能です。

会社名 株式会社GIG
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社LIG

(引用元:https://liginc.co.jp/

株式会社LIGは、DXのコンサルティングをする会社で、コンテンツマーケティングやWeb制作にも強みがあります。これまでに、500サイト以上のWeb制作を手掛けてきました。また、多数のUIやUXに関する受賞歴があります。

世界中のプロフェッショナルと連携して、最善のWeb制作をする体制があります。自社で運営している「LIGメディア」というオウンドメディアで、コンテンツ制作に関するさまざまなノウハウを培い、クライアントへの施策に活かしています。

クライアントのサービスや商品についてライティングする記事広告でも、1,000以上の実績があり、業種を問わず幅広くプロモーションのサポートが可能です。記事のテイストも、おもしろ記事からかなり真面目な内容のものまで対応し、クライアントの好みに合わせた運用ができます。

会社名 株式会社LIG
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

コンテンツマーケティングはデジタルトレンズ

サイトに集客して、コンバージョンまで導くには、良質なコンテンツで、訪問ユーザーの満足度を上げる必要があります。まず、検索上位に表示されるSEOコンテンツが書けなければ、はじまりません。

デジタルトレンズなら、SEO対策に強いコンテンツ制作が可能。これまでに、10以上の自社オウンドメディア運営を通して、さまざまなノウハウを培い、クライアントのサイトの施策に活かしてきました。まずは、無料の相談から受け付けています。お気軽にご相談ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)