新宿でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

更新日:

投稿日:2022.06.17

新宿でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

コンテンツマーケティングとは、サイト訪問者が知りたいと思う価値ある情報を提供することで、見込み顧客を増やすことが可能なマーケティング手法です。また、製品やサービスを購入してくれたのちに、ファンとしてさらなく売上に貢献してくれる顧客層の拡大を目指せる手法でもあります。この記事では、新宿に拠点を置き、デジタルマーケティングのさまざまな施策を提案・実施してくれる会社を、それぞれのタイプ別に紹介します。

【新宿】実績豊富なコンテンツマーケティング会社

コンテンツマーケティングは、施策してくれる会社にどれぐらいの実績があるかが、大切なポイントです。新宿の実績豊富なコンテンツマーケティング会社を紹介します。

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社

(引用元:https://www.human-dc.com/

ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社は、デジタルマーケティングをコンサルティングする会社です。企画・コンテンツ制作・成果分析などのすべてのデジタルマーケティングのステップを担当できます。

SEO対策により、より多くの集客を目指し、的確な広告運用によっても多くの流入獲得が可能です。ランディングページやエントリーフォームを最適化し、集客後により多くの顧客をコンバージョンへと導ける施策をします。チャットツールを使った施策も可能。また、クライアントのオウンドメディアを分析し、潜在顧客や既存顧客が必要とするコンテンツを拡充することで、顧客満足度を高め、さらなるコンバージョン拡大へと導きます。

会社名 ヒューマンデジタルコンサルタンツ株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社クロス・マーケティンググループ

(引用元:https://www.cm-group.co.jp/

株式会社クロス・マーケティンググループは、西新宿を拠点に、ITを使ったプロモーションをする会社です。マーケティングの戦略立案から、開発・制作や、運用・改善のすべてのフェーズを一気通貫で担当できます。クライアントの既存のオウンドメディアを改善して、情報をより探しやすくするUIデザイン設計にし、直感的でわかりやすく制作できるのが特徴。

また、クライアントが運用を続けていくうえで、日々更新しやすい設計に改良することも可能です。データドリブンの技術で、解析したデータを的確に分析し、Web制作やコンテンツ制作のゴールを明確に定めて、施策を打ち出せる強みもあります。

会社名 株式会社クロス・マーケティンググループ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社WEBマーケティング総合研究所

(引用元:https://www.webmarketing.co.jp/

株式会社WEBマーケティング総合研究所は、Web制作でコンテンツマーケティングに強みを持つ会社です。ビジネスに特化した独自のCMS「Buddy」を持っており、質が高い制作の工数を縮小して提供できます。操作方法はとてもシンプルで使いやすいので、クライアントの社内でSEOに強いコンテンツを制作していく体制を構築できます。

また、税理士や社労士などの士業向けに特化したWeb制作パッケージや、エステサロンや歯科医院のためのWeb制作パッケージなどもあり、業界のマーケティングの課題を解決した、魅力あふれるコンテンツが簡単につくれるようになっています。

会社名 株式会社WEBマーケティング総合研究所
料金感 あきばれホームページ:初期費用49,800円、月額費用4,900円
あきばれホームページ税理士パック:初期費用59,800円、月額費用4,900円
あきばれホームページ社労士パック:初期費用59,800円、月額費用4,900円
愛サロHP:初期費用59,800円、月額費用4,900円
あきばれホームページ歯科パック:初期費用298,000円
最低契約期間 要問い合わせ

【新宿】BtoB集客に強いコンテンツマーケティング会社

BtoBコンテンツマーケティングは、そのジャンルに対する知識や経験が必要です。BtoBコンテンツマーケティングに強みを持つ、新宿に拠点がある会社を紹介します。

全研本社株式会社

(引用元:https://www.zenken.co.jp/

全研本社株式会社は、コンテンツマーケティングを主な事業としている会社です。「キャククル」という集客情報のメディアで成功を収めており、BtoB市場にもBtoC市場にも対応できる実績とノウハウを蓄積しています。

クライアントの商品やサービスの販売拡大を目指すための、戦略立案をし、ターゲットの抽出・メディアの制作・改善策をきめ細かく施策する運用などをトータルで提供します。コンテンツ制作フェーズでは、独自のライター募集メディア「ライターステーション」を所有し、優良なライターを常時確保しています。いつでも優良な記事を大量に制作できます。

会社名 全研本社株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

クラウドサーカス株式会社

(引用元:https://cloudcircus.jp/

クラウドサーカス株式会社は、マーケティングソリューションを提供する会社です。「クラウドサーカス」というマーケティングオートメーションのノウハウが蓄積されたデジタルマーケティングツールで、クライアントの利益最大化を目指します。全部で11ツールもある多機能なツールを、適切なときに必要な機能を導入できるようにサポートします。

これまでに31,000件の導入実績があり、BtoB向けにも1,800社以上のWeb制作やリニューアルを担当しています。データに導かれて受注というゴールに直結できる、効果の高いコンテンツ制作が可能です。制作するだけでなく、成果につなげるための手厚いサポート体制も強みのひとつです。

会社名 クラウドサーカス株式会社
料金感 BlueMonkey:月額3万円
Cloud CIRCUS for Web:月額5万円
最低契約期間 要問い合わせ

合同会社オルトベース

(引用元:https://altbase.co.jp/

合同会社オルトベースは、法人集客に強みを持つWeb制作会社です。特に、税理士や弁護士などの士業向けに特化したWeb制作を得意としています。技術力の高い少数精鋭のスタッフが業務を対応するので、中間コストが少なくリーズナブルに制作を提供できます。公式サイトに、簡単な質問に答えるだけで概算見積もりができる機能があり、安心して依頼できるのも特徴のひとつ。

丁寧なヒアリングを通して、クライアントのコンテンツに何が必要なのかを考え、戦略立案・設計・制作をします。デザイン力が高いだけでなく、簡潔でわかりやすいサイトデザインをつくれるので、SEO的に集客力も高く発揮します。

会社名 合同会社オルトベース
料金感 Web制作(概算見積もり):385,000<円/td>
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社イノーバ

(引用元:https://innova-jp.com/

株式会社イノーバは、BtoB企業マーケティングに強みを持つコンサルティングとWeb制作をおこなう会社です。500社以上のBtoBの企業に対して、戦略を立案し、コンテンツ制作し、運用をサポートしてきた実績があります。クライアントのビジネスモデルを理解したうえでターゲット設定や目標設定をし、必要なコンテンツ制作の戦略を立てます。

コンテンツ投稿を代行しておこなえるだけでなく、既存のコンテンツのチェックやリライトも担当できます。定期的なミーティングでは、レポートを通して、成果と課題を抽出し、さらなる施策のための具体的な方針を提案します。クライアント社内でまだノウハウが不足している場合でも、伴走型のサポートにより、コンテンツマーケティングの運用を手助けできます。

会社名 株式会社イノーバ
料金感 集客プラン:月額30万円
リード獲得プラン:月額50万円
リード育成プラン:月額80万円
最低契約期間 要問い合わせ

【新宿】SNS・動画活用に強いコンテンツマーケティング会社

コンテンツマーケティングには、集客ツールとしてSNSを使ったり、コンテンツをより魅力的にするための動画を掲載したりするとより効果的です。新宿に拠点を持つ、SNS運用や動画制作ができるコンテンツマーケティング会社を紹介します。

株式会社F.LIGHT

(引用元:http://f-light.co.jp/

株式会社F.LIGHTは、コンテンツマーケティングに強みを持つ会社です。潜在顧客層に向けて、納得でき満足感を持てる情報を適切に配信することで、コミュニケーションを図り、コンバージョンへとつなげていきます。クライアントが発信したいことよりも、潜在顧客が知りたいことにフォーカスし、検索流入数をアップさせる施策です。

設計の段階で、ターゲットの設定を入念におこない、コンテンツの方向性を正しく決定します。効果測定の分析において、ユーザの滞在時間や流入した経路をしっかり追跡し、改善に活かす施策もできます。FacebookなどのSNSを用いて、よりコンテンツへの流入を加速させることも可能。コンテンツ制作の社内管理体制により、人気記事をたくさん発信している実績もあります。

会社名 株式会社F.LIGHT
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【新宿】サイト制作にも強いコンテンツマーケティング会社

コンテンツマーケティングは、サイト訪問者のユーザ体験が大切です。デザイン性の高いWeb制作でコンテンツをより魅力的にしてくれる会社を選びましょう。新宿でコンテンツマーケティングとWeb制作に強みを持つ会社を紹介します。

アウルス株式会社

(引用元:https://owls-inc.com/

アウルス株式会社は、西新宿に拠点を構えるWeb制作会社です。クライアントに寄り添って、最善のデザイン設計を構築することを目指します。データに基づいた情報設計により、サイトのカラーコンセプトからボタンの配置に至るまで、さまざまな要素において理論的なデザインを実現しています。

スタイリッシュでモダンなデザインや最新の技術を常に追い求めていますが、適切な箇所に配置するようにし、より使いやすさにフォーカスしたWeb制作をしています。コンテンツ制作でも、クライアントの商品やサービスのよさが世間に認知されるように、サイト訪問者が納得して購買意欲を高めてもらえるライティングをして、集客とコンバージョンアップを確立します。

会社名 アウルス株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社センタード

(引用元:https://www.centered.co.jp/

株式会社センタードは、デジタルマーケティングのコンサルタントをする会社です。Web制作も集客も改善もすべて担当できるので、全体の中から適切な箇所に予算を投資して、効果を最大化できるのが強みです。ターゲット設定・目標設定などの戦略設計をして、コンテンツ制作を的確におこないます。

また、コンテンツの効果を最大化するために、効果の分析を重視しています。数値からわかる的確な情報をもとに、改善のための施策を繰り返しおこない、向上を目指します。SEO対策に加えて広告を運用することでサイトへの流入をより高めることも可能です。

会社名 株式会社センタード
料金感 月額20万円
最低契約期間 6ヶ月

パスクリエイト株式会社

(引用元:https://www.pathcreate.co.jp/

パスクリエイト株式会社は、2006年創業の、オウンドメディア運営とマーケティングコンサルティングをする会社です。婚活サービスと税理士紹介に関するオウンドメディアを運営しており成果を上げています。オウンドメディアでこれまでに得たノウハウをクライアントのコンテンツマーケティングのコンサルティングに活かせます。

サイトの集客力向上のために、SEO対策・リスティング広告・SNS広告などの施策が可能です。サイトの分析により、成果と課題を発見し、改善のための施策を提案できます。Web制作やランディングページ制作だけでなく、既存サイトリニューアルによる施策も可能です。

会社名 パスクリエイト株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社インターラプト

(引用元:https://interrupt.co.jp/

株式会社インターラプトは、コンテンツマーケティングに強みを持つ会社です。Googleの流入キーワードを詳しく分析し、最適化をおこないます。売上につながる適切なキーワードをピックアップして、コンテンツSEOの制作をします。やみくもにサイトへの流入を増やすというだけでなく、コンバージョンの向上を目指したコンテンツを増強することで、無駄なく利益の最大化が可能になります。

オウンドメディア運用もロイヤルカスタマー育成のために有効な施策として、運用を支援できます。Web制作フェーズにおいても、デザイン性を保ちながら、クライアント側で運用を続けられるように、カスタマイズがしやすいように構築することが可能です。

会社名 株式会社インターラプト
料金感 10万円
最低契約期間 要問い合わせ

まとめ

コンテンツマーケティングの施策は幅広く、費用も多くかかってしまいがちです。デジタルトレンズは、無料でサイト診断やコンサルタント対応が可能なキャンペーンを実施しています。コンテンツ制作も、予算に応じてアドバイスから執筆まで柔軟に対応できます。自社でコンテンツを内製できる体制をつくるための支援も可能です。まずは、無料のコンサルにお問い合わせください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)