東京のWebコンサルティング会社11選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.24

東京のWebコンサルティング会社11選!大手・高コスパなど分野別に厳選

Webマーケティングはとても高度な知見が必要とされるため、きちんと成果を出すためには、高いハードルを飛び越える必要に迫られます。

そのため、企業の担当者の方の中には、Webコンサルティング会社に依頼をして、改善策を一緒に考えたいとしている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、東京に所在するWebコンサルティング会社の中でも、とりわけ良質な企業を厳選して紹介していきましょう。

東京の実績豊富なWebコンサルティング会社

まずは、東京のWebコンサルティング会社の中でも、実績に富んだ企業を紹介していきましょう。

クリエイティブホープ

(引用元:https://www.creativehope.co.jp/service//

東京には、数多くのWebコンサルティング会社が存在しますが、その中でもとりわけ実績に秀でているのが、クリエイティブホープです。

同社は、Webコンサルティング事業を中心に、教育事業やカスタマーサクセスの立ち上げ支援など色々な業務を請け負っていますが、きめ細かいサービスを徹底することで、あらゆる分野で好評を得ています。

そんなクリエイティブホープのWebコンサルティングのサービス実績は、なんと15年。
非常に長い歴史の中で積み上げてきたノウハウで、クライアントの要求を満たすサービスを提供しています。
その甲斐もあり、クライアントの85%が同社との継続取り引きを望んでいます。

美容関係やドラッグストア、劇団などジャンルを問わず誰もが知る大企業との取り引きをしていることからも、その信頼性をうかがい知ることができるでしょう。

会社名 クリエイティブホープ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 20万円
最低契約期間 3ヶ月
Webコンサルティング以外のサービス 教育事業・カスタマーサクセスの立ち上げ支援など

IKUSA

(引用元:https://ikusa.co.jp/digital-marketing/consulting//

IKUSAは、東京に所在しているWebコンサルティング会社です。
設立から10年間、地道に努力をし続け、クライアントの信頼を着実に勝ち取ってきました。

そんな同社のWebコンサルティング事業は、堅実であることでとても有名です。
熟練のスタッフによるコンサルは非常に無駄がなく、ページスコアにおいては5倍以上の改善実績を打ち出しています。
さらに、オーガニックサーチにおける自然検索流入数でも、2倍以上の改善実績あり。

「スキがない」という言葉がピッタリの施策の数々で、業種を問わず幅広いジャンルで強みをいかんなく発揮しています。
サービス料金や契約期間については、SEO対策やランディングページ制作など分野ごとで別れていますので、個別に問い合わせてみるとよいでしょう。

会社名 IKUSA
手数料 要問い合わせ
最低予算額 分野によるが、分析であれば初期費用含め初月15万円
最低契約期間 分野によるが、最短は分析の2ヶ月
Webコンサルティング以外のサービス リアルアクティビティ・リスティング広告など

東京の大手Webコンサルティング会社

続いて、東京の大手Webコンサルティング会社についてもチェックしていきましょう。

IMJ

(引用元:https://www.imjp.co.jp//

IMJは、東京に所在している大手Webコンサルティング会社です。
国際的なWebコンサルティング会社、アクセンチュアをバックボーンに持ち、クライアントの悩みをグループ全体の総合力で解決できるのが同社の特徴。

テクノロジーやデータ分析、ユーザーに響くコンテンツ作りの「3つの強み」を生かしてサポートしてくれます。
そして、業種問わず色々な事業への支援に定評がある同社ですが、とりわけ大きな実績を残しているのが、教育事業や食品業界へのWebコンサルティング。

教育事業の支援では、入試制度の多様化と複雑化に対応したアプローチで、サポートに取り組みピンポイントで顧客に訴えかけ、クライアントの業績アップに貢献しました。

さらに、食品業界へのWebコンサルティングでは、スマホアプリを導入したプロモーションを行い、全国規模のマーケティングで支援するなど、多彩な方策で企業利益の向上を担っています。

会社名 IMJ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス なし

電通デジタル

(引用元:https://www.dentsudigital.co.jp//

電通デジタルは、大手広告代理店が設立したWebコンサルティング会社です。
こちらの企業は、東京のみならず全国的な知名度を誇る会社ですから、みなさんも一度くらいは耳にしたことがあるはずです。
この電通デジタルの強みは、なんといっても大手企業ならではの幅広い戦略設計にあります。

デジタル広告はもちろん、オウンドメディアやソーシャルメディア作成などフルファネルで一気通貫した顧客体験を提供し、クライアントの業績の最大化を図っています。

また、オリジナルのプラットフォームでは自社データと外部データの接続や、データの可視化、AI、機械学習など色々なサービスが受けられると大評判。
電通デジタルが理想とする、既存事業の深化と新規事業の創造を両立する「両利き経営」の実現に貢献しています。

会社名 電通デジタル
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ビジネストランスフォーメーション・デジタル広告など

サイバーエージェント

(引用元:https://www.cyberagent.co.jp/service//

サイバーエージェントは、東京に拠点を持つ超大手Webコンサルティング会社です。
1998年からスタートしたインターネット広告事業は、国内でもトップシェアを誇っており、これまでに数々のクライアントを支援してきました。

そんな同社では、グラフィックデザインや動画チャンネルなど様々なサービスが提供されていますが、Webコンサルティング部門での主力はオリジナルの特殊AIによるPR。

効果を予測し、その最大化を図る「極予測AI」を導入し、クライアントをサポートしたところCVRを170%改善、さらにCV数についても大幅に改善するという成果をあげています。

加えて、同社ではコロナ禍におけるDX支援の重要性を察知し、300名以上の人員を割り振ってデジタル化の促進支援を実施。
90年代の創業から今日にいたるまで培ってきたデジタル領域の知見と技術を生かし、クライアントが抱える問題の解決に貢献しています。

会社名 サイバーエージェント
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス DX支援・動画チャンネル運営など

東京のSEOに強いWebコンサルティング会社

次に、東京のSEOにも強いWebコンサルティング会社を見ていきましょう。

ナイル

(引用元:https://nyle.co.jp/business/dgm/

ナイルは東京に立地する、SEO対策にも強いWebコンサルティング会社です。
こちらの会社の特徴は、記事制作とコンサルティングを巧みに組み合わせた独自のサポートにあります。

知見のある専門のライターが、コンサルタントと綿密に連携することで高品質な記事を制作し、大手保険会社が依頼した後発メディアの新規立ち上げ事業では、半年で10万セッションを達成しています。

さらに、IT企業のSEOコンサルでは、外資企業という制約がありながらもビッグキーワードで1位を獲得しました。
そういった優れた実績が評価され、2021年における顧客継続率は驚きの86%を記録。

Webコンサルティング業界に広く、その名をとどろかせました。
Webコンサルティングと一緒にSEO対策もお願いしたいという人には、たしかな技術と実績を持つナイルがおすすめです。

会社名 ナイル
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス SEO対策・セミナーなど

MHP

(引用元:https://m-p-h.jp//

東京のWebコンサルティング会社の中でも、丁寧なSEO対策をしてくれることで有名なのがMHPです。
こちらのWebコンサルティング会社では、クライアントの利益や売上を生み出すために競合他社や市場、業務のムダの有無を徹底して分析しながらコンサルティングを実施。

美容クリニックの支援では、具体的な提案と優先度を振り分けたTODOリスト、年単位の行動計画を策定することで、HPの来院数を300%にアップさせています。

また、通販業界のサポートにも強いことでも有名で、売上を160%アップさせたほか、アクセス数では2年連続120%アップと多数の実績を打ち立てています。

肝心のサービス料は、なんと月額20万円からの価格設定。
安心価格ではありながらも、キーワード無制限のSEO対策やリピーター獲得支援、電話サポートなどきめの細かい支援が受けられます。

会社名 MHP
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額20万円+税
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作・SEO対策など

GIG

(引用元:https://giginc.co.jp/service/consulting/

SEO対策とWebコンサルティングの両方で支援してもらいたい企業には、東京のGIGがおすすめです。
こちらのWebコンサルティング会社が得意とするのは、トンマナを意識したサイト設計。

たとえば、オーダーメイド枕の製造・販売会社のコンサルでは、サイト全体にストーリー性を付与し、世界観を持たせることでブランド力をアップさせています。

さらに、大手食品会社へのサポートでは、メインターゲットとなる「お母さん層」にフォーカスして、ロゴやユーザビリティを高めるなどマルチな技術力を発揮しました。

また、SEO対策については、GIGが独自に定めた評価項目をもとに分析することで課題を明確化。
GIGならではの視点から改善案を提案し、コンバージョンの最適化などを目指します。

会社名 GIG
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス システム開発・スキルシェアなど

東京のリスティング広告も運用可能なWebコンサルティング会社

最後に、東京のリスティング広告も運用可能なWebコンサルティング会社についても、紹介していきましょう。

デジタルアスリート

(引用元:https://ppc-master.jp/service-list//

デジタルアスリートは、Webコンサルティングのみならずリスティング広告の運用にも長けていると評判のあるIT企業です。
東京に拠点のあるWebコンサルティング会社の中でもトップクラスの人気を有しており、創業から現在にいたるまでに支援した企業は1,000社以上となっています。

同社の自慢は、これまでに200名以上の社員を育ててきた、オリジナルの教育プログラム。
長年蓄積されたノウハウをきちんと教え込み、Webマーケターや広告運用担当者など各分野のスペシャリストへと育て上げて業務を進めています。

さらに、リスティング広告の運用も得意としており、1ヶ月でCV数を104件から197件の約2倍に拡大するなどの快挙を達成しています。

会社名 リスティングプラス
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス リスティング広告運用・動画制作など

オプト


(引用元:https://www.opt.ne.jp/

Webコンサルティングとリスティング広告の両方の依頼を検討する場合、ぜひ候補に入れておきたいのがオプトです。
このオプトは、TVCMとコンサルティングをパッケージ化した、BLEND.TxDで話題となっている企業です。

こちらのサービスは、同社が手掛けてきた500件以上の動画広告の運用実績にもとづいて作られたもので、これまでに数多くの企業を支援してきました。

とくにTVCMとWeb広告を組み合わせた統合分析が人気となっており、サービス開始から50を超える案件を突破しています。
また、ユニークな取り組みとしてあげられるのが、開発合宿の「社内ハッカソン」です。

こちらの合宿ではエンジニアを中心に一泊二日の集中トレーニングを行い、技術力を徹底的に高めます。
リスティング広告についても非常に強く、利益重視の広告運用は多くのクライアントから高評価です。

会社名 オプト
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス リスティング広告・動画広告など

vectis

(引用元:https://vectis.co.jp/our_service/consulting_all//

Webコンサルティングと相性のよい施策として注目を集めている、リスティング広告。
二つの要素を組み合わせることで相乗効果が発揮され、より効果が拡大していきます。

そのため、企業の担当者の方の中にも、リスティング広告にも強いWebコンサルティング会社を探している人もいるのではないでしょうか。そういった方におすすめなのが、東京を中心に活動をしているWebコンサルティング会社のvectisです。

vectisは豊かな人材を武器に、ニッチなジャンルにもしっかり対応してくれると評判の企業です。たとえば、成功事例の少ない、BtoBマッチングプラットフォームの支援では商材単価の調整や課金方法を提案し、事業の成功に導いています。

また、ヨガスクールのプロモーションにおいては余計な宣伝はせず、リスティング広告の運用だけに施策を絞り、最小限の費用で最大限の効果を得るにいたっています。
料金プランも複数用意されていて、自社の都合に合わせて自由に選択できるのも大きな魅力です。

会社名 vectis
手数料 要問い合わせ
最低予算額 5万円
最低契約期間 3ヶ月
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作・モック制作など

まとめ

東京で活動しているWebコンサルティング会社を、多数紹介してきました。
Webコンサルティング会社を上手に選ぶコツは、自社のニーズを明確にして目的に合致した企業を選ぶことです。

Webコンサルティングは、数か月以上にわたって付き合いをすることがありますので、きちんと検討してから選定しないとあとで後悔する可能性もあります。

今回の記事を参考にして、あなたの企業に最適なWebコンサルティング会社を選択してください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)