【東京】おすすめのSEO対策会社13社を比較一覧|各社の強み・料金体系など解説

更新日:

投稿日:2022.04.19

【東京】おすすめのSEO対策会社13社を比較一覧|各社の強み・料金体系など解説

Web集客を実施して自社のサービスや商品をアピールしようとした場合、必用となるのがSEO対策です。 入念なSEO対策をしておかないと集客につながらず、せっかくのサービス・商品も宣伝になりません。

そのため、成果を確実なものにするためにも、SEO対策会社に依頼しようと考えている人も多いはず。 ただ、SEO対策会社と言っても、たくさんありすぎて迷ってしまうこともあるでしょう。 そこで今回の記事では、東京のSEO対策会社を探している方に向けて、タイプ別にまとめて紹介していきます。

SEO対策なら「デジタルトレンズ」へご相談!

当社デジタルトレンズでは、多岐にわたる業界のSEO対策の実績から、御社に最適なご提案をさせていただきます。

またデジタルトレンズでは、SEO対策のほかにも、リスティング広告・SNS広告・Web解析など、御社の商材やサービスに最適なWeb施策もご提案&実行を行っております。
デジタルトレンズの強みは以下です。

「まだ自社で実行する施策が決まっていない」「現状のWeb施策が自社に合っているかわからない」などのお悩みがございましたら、是非デジタルトレンズお気軽にお問合せください。

SEO対策のご相談はこちら

東京の実績豊富なSEO対策会社

まずは、東京の実績豊富なSEO対策会社です。 名うてのSEO対策会社を3社紹介しますので、参考にしてください。

サクラサクマーケティング

(引用元:https://www.sakurasaku-labo.jp/services//

SEO専業16年のプロコンサル集団が魅力の老舗SEO対策会社、サクラマーケティング。 同社では、長年にわたって積み上げてきたノウハウをクライアントに惜しみなく提供し、Webサービスの支援に貢献してきました。

常時100社以上のクライアントのSEOコンテンツマーケティングに携わっていることから考えると、信頼性バツグンと言ってもよいでしょう。 また、記事制作チームは月間500本、かつ一部上場企業のニーズも満たす密度の濃いコンテンツ制作でも評判です。

さらに、同社のねぎお社長は、動画サイト上でSEO対策の用語やテクニックを誰にでもわかりやすく発信し、多くの人から支持を得ています。 安心して任せられる実績豊富なSEO対策会社を探している人には、サクラマーケティングがうってつけです。

会社名 サクラサクマーケティング
住所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目1番9号 YAZAWAビル3階
最低予算額 月額30万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス リニューアルコンサル・記事校正など

アユダンテ株式会社

(引用元:https://ayudante.jp/

アユダンテ株式会社は、東京に拠点をかまえるSEO対策会社です。 こちらのSEO対策会社の自慢は、なんといっても数百件にもわたる大規模サイトのリニューアル実績。 経験に富んだスタッフが徹頭徹尾サポートしてくれるとあって、大変な人気を呼んでいます。

サイト設計の際は現行のサイトや競合他社をくまなく分析し、弱点や目標を把握したうえで、ユーザーニーズに見合ったサイト構造をデザインしています。 きちんとしたサイト設計をすることで恒常的なアクセス増が実現できるため、クライアントからも評判です。

また、サイトリニューアルの際はシステム面での支援が必須となりますが、こちらに対応するのは書籍の執筆経験のあるエンジニアです。 クライアントに直接アドバイスをしてサポートしてくれますから、安心して頼むことができます。

会社名 アユダンテ株式会社
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町2丁目2-4 麹町セントラルビル6F
最低予算額 80万円
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス コンテンツマーケティング・セミナー支援など

ナイル株式会社

(引用元:https://www.seohacks.net/service/seo-consulting//

ナイル株式会社は、顧客継続率86%という類まれな実績を誇るSEO対策会社です。 東京のSEO対策会社の中でも、とりわけ高いスキルを保有する会社で、独自のノウハウを元にビッグキーワード1位という快挙も達成しています。

さらに、新規メディアのサポートにおいても、半年たらずで10万セッションを実現。 10年以上にもわたるSEOコンサルティングの経験にもとづく施策提案は、成功確度が高いとクライアントからも好感を得ています。

また、記事の作成にあたっては、紙媒体での経験を持つ編集者が担当し、専門ライターとともに高品質のものを作成しています。 キーワードをしっかり意識した記事の作成が期待できますので、入念なSEO対策を考えている企業にはとくにおすすめです。

会社名 ナイル株式会社
住所 〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス コンテンツマーケティング・オウンドメディア支援・パートナープログラムなど

東京の大手SEO対策会社

株式会社サイバーエージェント

(引用元:https://www.cyberagent.co.jp/corporate/

株式会社サイバーエージェントは、メディア運営、インターネット広告事業、スマートフォン向けゲーム開発などを手がける企業で、国内最大手のインターネット広告代理店の一つです。

同社はSEO対策を含むWebに関する施策を提供し、ナショナルクライアントを含む多くの企業から高い評価を受けています。特に有名なサービスとして「Ameba」や「AbemaTV」があり、SEO研究のための「SEOラボ」も設立しています。

SEOラボでは、京都大学との共同研究成果を発信し、セミナーを開催しています。SEO施策で、オーガニックPV数が約1,500万も増加した実績があります。

会社名 株式会社サイバーエージェント
住所 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
最低予算額 要お問い合わせ
最低契約期間 要お問い合わせ
SEO対策以外のサービス ゲーム開発,エンタメ,DX

株式会社アイレップ

(引用元:https://www.irep.co.jp/

株式会社アイレップは、デジタルマーケティングの総合支援を行う博報堂DYグループのグループ会社であり、SEO対策からリスティング広告、ホームページ制作など幅広いサービスを提供しています。

また、運用型広告において国内トップクラスの実績を誇り、GoogleやYahoo!、Adobeから高い評価を受けています。SEOに関しては、2004年からサービスを提供し、月に100社以上の内部施策コンサルティングを行っています。

同社は、コンサルティング、調査・分析、ユーザーとの接点に応じた施策展開など、総合的な支援を行い、顧客の課題を根本的に解決することができます。技術力に優れ、幅広いセミナー/ウェビナーも開催しています。

会社名 株式会社アイレップ
住所 〒150-6021
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号  恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
最低予算額 要お問い合わせ
最低契約期間 要お問い合わせ
SEO対策以外のサービス コミュニケーション・プランニング,PDCAマネジメント

株式会社ウィルゲート

(引用元:https://www.willgate.co.jp/company/

株式会社ウィルゲートは、SEO対策やコンテンツマーケティングを中心に、幅広いサービスを提供する会社です。

自社で独自開発したSEOツール「TACT SEO」を用いて、スピーディかつ効率的にSEOの課題を分析し、自社での対策支援も行っています。

また、「暮らしニスタ」という運営メディアがあり、記事制作やツール提供などのSEOコンサルティングも行っています。取引実績は7,200社を超え、契約更新率は94.6%と高い信頼度を誇ります。さらに、料金プランも豊富で、無料プランもあります。

会社名 株式会社ウィルゲート
住所 〒107-0062
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
最低予算額 月額30万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス セールステック,M&A

ジョブダ株式会社

(引用元:https://jobda.co.jp/

ジョブダは、日本国内の求人情報を一括で検索できる求人検索エンジンの「jobda(https://jobda.jp/)」や、仕事において有益情報を発信している求人情報メディアである「jobdaマガジン(https://jobda.jp/article/)」を運営しており、グリー株式会社の100%子会社です。
グリーグループでは、jobdaを含めaumo、LIMIA、ARINE、MINEの5つのメディアを運営しており、合計で2,000万人程度の月間ユーザー数を獲得しています。
自社のSEO対策の他にグリーグループで運営しているメディアを活用した集客支援をしています。

会社名 株式会社ジョブダ
住所 〒106-0032
東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス メディア運営

東京の少額予算で依頼できるSEO対策会社

SEO対策会社に依頼する場合、コスト面で心配になる担当者の方もいるはずです。 そこで、ここでは東京の少額予算で依頼できる、SEO対策会社を紹介していきましょう。

株式会社TONOSAMA

(引用元:https://www.samatono.jp/

東京において安価なSEO対策会社を探すのなら、とくにおすすめなのが株式会社TONOSAMAです。 こちらのSEO対策会社では、月額2400円という非常にリーズナブルな価格でサービスを提供しています。

さらに、契約期間についても4ヶ月から利用できますから、予算に合わせて期間を柔軟に変更することも可能です。 肝心のSEO対策の実力についても申し分なく、マッチングサイトや動物病院の公式HPなど色々なジャンルのサイトにおいて、92%の上位表示率を実現しています。

とくに、マッチングサイトにおいては対策前の順位が圏外だったものを、半年で3位にまで押し上げています。 加えて、同社は業界でも数少ない全日本SEO対策協会認定企業です。 日々、SEO対策の研究に励み、クライアントにトレンドの情報や高品質のサービスを提供できる企業に与えられる称号ですから、安心してSEO対策を任せられます。

会社名 株式会社TONOSAMA
住所 〒918-8004
福井県福井市西木田2丁目10-28
最低予算額 月額2,400円
最低契約期間 4ヶ月
SEO対策以外のサービス リスティング広告・格安ホームページ制作など

株式会社 Kプラン

(引用元:https://www.y-seo.net//

株式会社 Kプランは、月額1,000円という低価格でサービスが受けられる、東京のSEO対策会社です。 2003年の発足以来、地道にサービスを提供し数多くの実績と信頼を積み重ねてきました。

同社の持ち味は、観光サイトや予備校紹介メディアなど、500以上ものサイト運営のノウハウをもとにしたSEO対策です。 内部対策と外部対策の両面からSEO対策をしてもらえますので、自然かつ種類豊富な被リンクを継続的に掲載することが可能です。

ちなみに、クライアントの要望によっては、内部と外部、どちらかの対策のみの受付けもしています。 クライアントの予算に合わせて臨機応変な対応をしてくれますから、費用面に不安のある担当者の方でも心配いりません。

会社名 株式会社 Kプラン
住所 〒140-0004
東京都品川区南品川5-10-27
最低予算額 1,000円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス 不動産管理・ダイレクトマーケティングなど

オルグロー株式会社

(引用元:https://www.allgrow.co.jp/

オルグロー株式会社は「顧客の課題・Webサイトの状況」に合わせたフルオーダー型のSEO対策をおこなうSEO会社です。

Webサイトの課題や状況はクライアントごとに異なります。同社では決められたパターンの対策ではなく、業種、Webサイトの規模や構造、競合サイト状況、キーワード難易度など様々な要素に合わせて施策項目を設定し最大限の成果を出すための施策をおこないます。

SEO対策の目的は、アクセス数を増やしたい、認知効果を上げたい、テストマーケティングを行いたいなど様々です。 同社は、クライアントがWebサイト上で抱えている問題・課題を詳しくヒアリングし、最も重要な目的を特定したうえで、集客目標達成のために 最適な施策を提案しています。

検索キーワード情報、検索ユーザーのニーズと検索行動プロセスを可視化することで、キーワードや対策URLの選定をおこないます。競合サイトの調査・比較分析をもとに50以上の施策項目からSEO対策上の差分を抽出し、成果につながるプラン設計をフェーズごとに組み立て、施策の実行までおこないます。

SEO対策の各分野の専門家でチームを編成し、クライアントを多角的にサポートします。
クライアントが抱える課題に対して、SEO対策だけでなく、リスティング広告などの各種Web広告の運用や新規ページの制作、Webサイトの運用方法など様々な方法で解決策を提案します。

会社名 オルグロー株式会社
住所 150-0045
東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 6
最低予算額 月額5万円~20
最低契約期間 12ヶ月
リスティング以外のサービス MEO対策、SEO記事作成関連記事

東京のリスティング広告も強いSEO対策会社

東京のSEO対策会社に依頼する場合、リスティング広告にも強い企業への発注を検討している方もいるはずです。 そこで、こちらの項では、東京のリスティング広告も強いSEO対策会社を、3社ピックアップして紹介しましょう。

株式会社PLAN-B

(引用元:https://www.plan-b.co.jp/

株式会社PLAN-Bは、これまでに4,000社以上の企業との取り引き実績を持つ、東京のSEO対策会社です。 「お客様との二人三脚での施策運用」が合言葉で、サイトリニューアルのスケジュールやキーワード選定などの戦略設計は、常時クライアントに寄り添って業務を行っています。

また、同社では海外在住のライターや、有資格者のライターなど多彩な人材を取り揃えています。 専門知識と卓越したSEOスキルを持ったライターが執筆を担当しますので、クライアントの希望に沿ったコンテンツ作成が可能です。

さらに、リスティング広告については、常にユーザーを意識。 ペルソナを年齢や性別、行動パターンなど色々な角度から設定し、そこから逆算してキーワードなどを選定してサービスを提供しています。

会社名 株式会社PLAN-B
住所 〒141-0022
東京都品川区東五反田2-5-9 島津山PREX 3階td>
最低予算額 30万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス リスティング広告・コンテンツ制作・インフルエンサーマーケティングなど

株式会社ジオコード

(引用元:https://gc-seo.jp//

株式会社ジオコードは、創業以来4,000サイト以上もの設計に携わってきた、東京のSEO対策会社です。 そんな同社が、これまでに手掛けてきた業種は、教育や医療、加えて不動産など非常に多種多彩。

これらの様々な業種をサポートしてきた経験を武器に、今ではキーワード上位表示率20%以上の高成績を残すにいたりました。 また、コンテンツ制作では、取材記事や専門家による監修記事など、ユーザーのニーズをしっかり汲み取った記事を作成しています。

リスティング広告についても評判がよく、対応件数1,800件以上、アカウント数においては3,600件以上の豊富な実績があります。 こちらについても、SEO対策と同様、業種に関係なく幅広いジャンルに対応中です。 SEO対策とリスティング広告の両方の依頼を検討している人には、株式会社ジオコードが心強い味方になってくれるはずです。

会社名 株式会社ジオコード
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
最低予算額 20万円
最低契約期間 12か月
SEO対策以外のサービス リスティング広告・動画広告・SNS広告など

株式会社プリンシプル

(引用元:https://www.principle-c.com/service/strategy-planning/seo//

東京に所在するSEO対策会社の中で、特にリスティング広告にも強みを発揮する企業と言えば、株式会社プリンシプルです。 プリンシプルでは、大規模サイトほど高い効果を発揮する、独自の「テクニカルSEO」を用いてクライアントをサポートしています。

こちらのSEOは、サイトのタイトルやソースの記述、そしてキーワード出現率にいたるまで最適化する、非常にハイレベルなものとなっています。 検索サイトの特性をしっかりと踏まえたサービスですから、確実な成果が実感できるとしてクライアントからも人気です。

また、同社では「家族に自身を誇れる仕事を。」というフレーズを理念に据えて業務を行っています。 従業員一同が胸を張って仕事に臨む姿勢を見せるため、初めて依頼するクライアントからもすぐに信頼を勝ち取っています。 リスティング広告についても実力は折り紙つき。 自慢のエンジニアチームが、クライアントのパートナーとしてフルサポートしてくれます。

会社名 株式会社プリンシプル
住所 〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス 人材育成支援・リスティング広告など

東京のホームページ制作にも強いSEO対策会社

最後に、ホームページ制作にも強い、東京のSEO対策会社についても見ていきましょう。 こちらの項でも、SEO対策会社を3社取り上げて紹介していきます。

株式会社クロスウォーク

(引用元:https://crosswalk.co.jp/

株式会社クロスウォークは、東京に所在するSEO対策会社です。 同社の持つユニークな点は、完全成果報酬型SEOサービスを導入していることにあります。 こちらのサービスでは、対策キーワードが上位10位以内に表示された日から、報酬が発生します。

成果が出ない限りはコストが発生することがありませんので、初めてSEO対策をする企業でも安心して依頼できるでしょう。 さらに、料金プランでは月額15,000円のプランも用意されています。 1日あたり500円でサービスを依頼できますから、非常にコストパフォーマンスに優れていると言えます。 実績については、上位化率92.1%の高水準。

家庭教師やビジネスマナー、キャッシングなど色々なジャンルのキーワードで好成績をおさめているのが特徴です。 そして、ホームページ制作では「4つの強み」を用いて対応しています。

ヒアリングとターゲットに合わせたサイト構成、専任のデザイナーが手掛けるオリジナルデザインのサイト、そして内部SEO対策の4本柱がホームページをより魅力的なものにしてくれます。

会社名 株式会社クロスウォーク
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-24-4 ASKビル 6F
最低予算額 月額15,000円・完全成果報酬型SEOは、成果が発生するまでの日数によって変動
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・コンサルティング・SNS広告など

S&Eパートナーズ株式会社

(引用元:https://seo-best.jp/service//

S&Eパートナーズ株式会社は、東京を代表するSEO対策会社の一つです。 同社では、20年以上にわたって堅実な努力を重ね、他者を寄せ付けないノウハウを獲得してきました。

そして、同社では、このノウハウを存分に生かしたSEO対策をクライアントに施し、全依頼のうち85%のサイトの売上をアップさせています。 単純な順位争いを取りやめて、サイトのオリジナリティを高める方向に舵を切ったSEO対策のたまものと言えるでしょう。

さらに同社には、SEO対策の「お任せパック」が用意されていますので、初心者の人でも気軽に利用できます。 ホームページ制作では、集客を意識。 20年以上アルゴリズムを研究してきた実績を駆使し、着実に集客できるホームページを作成しています。

会社名 S&Eパートナーズ株式会社
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋2丁目2-3RISHEビル4階
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・各種コンサルティング・SNS広告など

株式会社ルーシー

(引用元:https://lucy.ne.jp//

株式会社ルーシーは、オリジナルSEO対策の「bazubu-shiki」で有名なSEO対策会社です。 このSEO対策では、タイトルのチェックや内部リンクの構成、ページの最適化などを同社独自の視点で施してもらえます。

SEO対策に必要なあらゆる施策がサイト全てに行きわたりますから、PV数もセッション数もきっと向上するはずです。

実際に同社が制作した自社サイト「バズ部」では、開設からわずか4ヶ月で100万PVを達成しています。 また、株式会社ルーシーでは希望があれば研修も行っています。

Web集客にまつわる重要な知識がきちんと学べますので、契約満了後でも自分たちでサイトを運用していくことも可能です。 東京において信頼できるSEO対策会社を探している人には、株式会社ルーシーがおすすめです。

会社名 株式会社ルーシー
住所 〒105-0003
東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス マーケティングサポート

東京で悪質なSEO業者を見分けるためのポイント

SEO対策会社を選定する際のチェックポイント5つについて、詳しく解説します。

その代理店の得意な業界

SEO対策会社には、それぞれ得意な業界と苦手な業界があります。例えば「不動産業界でのSEO実績は豊富だが、人材業界に関するSEO実績はない」といった形です。

SEO対策会社が得意としない業界でのSEO対策を依頼するのではなく、得意とする業界でのSEO対策を依頼することで、より早く、高い効果が期待できます。

費用とサポート範囲

SEO対策会社によって、かかる費用やサポート範囲が異なります。

ただし、費用がかからないSEO対策会社を選べば良いというわけではありません。費用とサービス内容やサービスのレベルのバランスをうまく取ることが重要です。

またコンテンツを制作してくれるSEO対策会社もあれば、SEOに関するコンサルティングのみを提供するSEO対策会社もあります。

自社にコンテンツを制作できるリソースがあるのか、コンテンツまで制作してもらうべきなのかを考えて、SEO対策会社を選びましょう。

自社と同業種の実績

SEO対策会社のホームページには、実績が公開されています。SEO対策会社の実績の中に、自社と同業種での実績があるかどうかをチェックしましょう。

SEO対策では、業種によって取るべき施策に違いがあります。よって同業種での知見を持っているSEO対策会社に依頼をすることで、より最短ルートで結果までたどり着くことができます。

契約期間

SEO対策会社の多くは、最低契約期間を定めています。

SEOはWeb広告とは異なり、長期目線での施策が必要です。成果が出るまでに少なくとも3ヶ月、長い場合は1年以上の期間がかかります。

よってSEO対策会社の最低契約期間は、リスティング広告のようなWeb広告と比べて長く、6ヶ月や1年が一般的です。

しかし、最低契約期間は短い方が良いため、できるだけ最低契約期間が短いSEO対策会社を選びましょう。

Web施策の種類

SEOは、数あるWeb施策の中の1つです。リスティング広告やSNS広告など、SEO以外のWeb施策はいくつも存在します。

先ほど、SEOには長期目線での施策が必要であると解説しました。よってリスティング広告を始めとする、即効性のあるWeb施策と組み合わせることで成功する場合もあります。

なので、リスティング広告やSNS広告など、SEO以外の知見も持ち合わせているSEO対策会社を選びましょう。

まとめ

インターネットを活用した集客では、SEO対策が欠かせません。 SEO対策が疎かになっていると十分なアピールができず、せっかくの自社商品・サービスも売上が立たないでしょう。

しかし、いくらSEO対策が重要と言われても、自分たちだけで施策を提案、実行していくのは難しいこともあるはずです。 そんなときは、SEO対策会社に依頼するのがおすすめです。 今回紹介したSEO対策会社の中から、あなたの会社の実情にあったところを選んでください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)