新宿に拠点があるSEO対策会社12選!売上を伸ばしてくれる会社を選ぼう

更新日:

投稿日:2022.06.02

新宿に拠点があるSEO対策会社12選!売上を伸ばしてくれる会社を選ぼう

ウェブサイトを使って売上を伸ばすなら、魅力的なコンテンツを用意し、Googleなどの検索サイトの検索結果の上位に表示されるようにし、たくさんの流入数を得ることが大切です。そのためには、SEO対策をしっかりと施し、検索エンジンにサイトを高く評価されるようにしておく必要があります。

東京・新宿には、SEO対策ができる会社がたくさんあります。この記事では、新宿周辺に拠点を持つSEO対策をしてくれる会社を紹介します。それぞれの施策などの特徴に注目してください。

※2023年7月にサポート終了!GoogleAnalytics(UA)からGoogleAnalytics4への移行が終了していない方はこちらをご参照下さい。

新宿の実績豊富なSEO対策会社

SEO対策の効果性は、SEO業者が経験によって培ったノウハウが大きな要素を占めています。新宿に拠点を持つ実績が豊富なSEO対策会社を紹介します。

EBA株式会社

(引用元:https://ebacorp.jp/

EBA株式会社は、西新宿に拠点を持つSEO対策に強みを持つWeb制作会社です。2011年に創業し、270名を超えるスタッフを抱える実績のある会社です。外部サイトからのリンクで検索エンジンに評価してもらうだけでなく、実際の集客や成約までもできるほどの優良リンクをたくさん貼り付けられます。

自社で多数のプレスリリースサイトや企業紹介サイトなどを運営しているので、SEO対策になるだけでなく、送客ツールとしても有効です。ユーザビリティを高く保ちながら、なおかつ、検索エンジンにも高く評価されるようにサイトのコンテンツを構築できます。SEO対策に欠かせないランディングページを無料で制作し、さらなる集客力アップを目指せるのも独自の特徴のひとつです。

会社名 EBA株式会社
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス システム開発・Web制作など

株式会社西新宿ドットネット

(引用元:https://www.nishi-shinjuku.net/

株式会社西新宿ドットネットは、2003年に設立された、SEO対策での高い実績を持つ広告代理店です。1,700個の検索キーワードがトップテンに入るように導いた高い実績と信頼があります。SEO対策により多くの集客ができるというだけでなく、クライアントの売上アップにつなげられるサイト構築を目指します。

企画立案からリリース後のアフターフォローまでをトータルでサポートできるのも強みです。正統派のSEO対策により、ユーザーにとっても使いやすいデザインのサイトにしながら、検索エンジンに高い評価を得られるように施策します。詳細なアクセス解析をして、定期的にクライアントにサイトのパフォーマンス状態をシェアして、成果と課題点に向き合えるように支援します。

会社名 株式会社西新宿ドットネット
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・総合広告代理店・ソフトウェア開発など

ホワイトベアー株式会社

(引用元:https://whitebear-seo.co.jp/

ホワイトベアー株式会社は、2011年に創業したSEOコンサルティング会社です。500社以上のクライアントにSEO対策のソリューションを提供しています。ユーザビリティの高い見やすいサイト制作により、検索エンジンからの評価だけでなく、サイトを訪問するユーザーにとっても使いやすいサイトを目指します。

質の高いコンテンツをたくさんサイト内に配置し、ユーザーが求めている情報を見つけやすく、SEO的な評価を得つつコンバージョンにつながりやすいサイトデザインをします。Googleのガイドラインにしっかり沿った被リンク施策のために、被リンクの質を精査したり、SNSを活用したりして、サイトが検索エンジンにより高く評価されるようにします。

会社名 ホワイトベアー株式会社
最低予算額 月額5万円
最低契約期間 3ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・システム開発・ソフトウェア販売など

プラスファクトリー株式会社

(引用元:https://m-p-h.jp

プラスファクトリー株式会社はWebを活かしてクライアントの収益アップをサポートするコンサルタント会社です。士業・美容クリニック・ネットショップなどの業態のサポートにたくさんの実績があります。目先のアクセスアップではなく、クライアントの収益アップをゴールにSEO対策ができるのが強み。

クライアントと競合他社についてくわしく調査し、伸ばせるところを最大限に伸ばす施策をコンサルティングします。また、クライアントへのコーチングにより、ノウハウを社内に蓄積していける仕組みがあります。毎月おこなわれるミーティングにおいて、成果と課題を確認するだけでなく、しっかりと達成可能な目標を設定し、優先順位を定めて対策できるように提案します。

会社名 プラスファクトリー株式会社
最低予算額 月額20万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告運用代行・SNS広告運用代行など

新宿の少額予算で依頼できるSEO対策会社

予算が少なくても、SEO対策を依頼できます。新宿に拠点を持つ、低予算でも対応してもらえるSEO対策会社を紹介します。

株式会社 PIA

(引用元:https://www.pi-a.jp/

株式会社 PIAは、SEO対策とWeb集客で多くの実績を持つ会社です。成功報酬プランの設定があり、キーワードによっては、500円からSEO対策を依頼できます。広告によるアクセスではなく、検索上位に表示されることでアクセスを増やせるようにします。検索エンジンに高く評価されているサイトをつくることで、クライアントのブランド力が向上する効果も期待できます。

SEO対策の専門スタッフが、キーワードの調査を綿密におこない、最適なキーワード出現率やHTMLの調整によって、より上位に表示されることを目指します。また、外部からのリンクを調査し、SEO対策にとって有効なアクセスが増えるように質の高い被リンクを強化させます。

会社名 株式会社 PIA
最低予算額 500円(成功報酬)
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス オフィス用品販売・Web制作・ソフトウェア開発など

株式会社ベルテクノス

(引用元:http://seo-taisaku-pro.jp/

株式会社ベルテクノスは、全国各地に拠点を置くSEO対策を中心としたWebコンサルティングの会社です。リーズナブルな料金設定で、SEO対策ができるのが大きな強みのひとつです。検索結果で上位に表示するだけでなく、流入したユーザーをコンバージョンにまで導くことを目指したキーワード選定とSEO対策をします。

さまざまなジャンルをテーマにした高ランク評価を得ている情報サイトをたくさん運営しており、クライアントのサイトへ向けて優良な被リンクを貼ることで、検索エンジンからの評価アップを目指します。サイト内のコンテンツの設計も、キーワードの出現率やディスクリプションの設定などを中心に、最適化しより上位にランクされるようにします。

会社名 株式会社ベルテクノス
最低予算額 初期費用2万円、月額1万円
最低契約期間 3ヶ月
SEO対策以外のサービス オフィス用品販売・Web制作など

新宿のリスティング広告も強いSEO対策会社

SEO対策と併せて広告を活用することで、サイトへのさらなる流入数の増加を期待できます。新宿でSEO対策とリスティング広告ができる会社を紹介します。

株式会社ジオコード

(引用元:https://www.geo-code.co.jp/

株式会社ジオコードは、新宿駅直結ビルに拠点を置いている、SEO対策とリスティング広告に強みを持つWebマーケティング会社です。これまでに対策した4,900キーワードが5位以内に表示されている実績を持っています。クライアントのサイトを調査し、アクセス数やコンバージョン率などを詳細に分析して、課題となる点を洗い出せます。

SEO専門のスタッフとサイトのデザインを専門とするスタッフが共同チームを組んで、収益アップを達成するためのサイト制作の体制が確立されています。HTML最適化・インデックス促進・コンテンツ強化など、主に内部構造をチェックすることによるSEO強化を目指します。

コンテンツ作成などの継続的なSEO対策をクライアント社内でもおこなえるようにスタッフをコーチングすることによって支援します。リスティング広告を効果的に使うことにより、自然検索では呼び込むのが難しいアクセスを伸ばす施策も可能です。

会社名 株式会社ジオコード
最低予算額 月額30万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス リスティング広告・Web制作・業務支援ツール開発販売など

有限会社楽風

(引用元:https://www.itti.jp/

有限会社楽風は、2005年に創業したSEO対策ができるWeb制作会社です。SEO対策についてのこれまでのノウハウを詰め込んだWeb新規制作やリニューアルができます。コンテンツSEOに特化して取り組んでおり、コンバージョンを伸ばせるキーワードと、アクセス数を増加させるキーワードを使って、検索エンジンがサイトの評価を高めてくれるように施策します。

月額5千円の管理費に、日々の順位チェック、成果の報告、施策のアドバイスが含まれており、かなりリーズナブルです。SEO対策だけでは効果が上がるまで時間がかかってしまうケースなどでは、リスティング広告を効果的に運用するようにして、該当キーワードでの流入の即効性をより高める施策も可能です。広告のキャッチコピー制作にもこだわりがあり、費用対効果の高い出稿を目指します。

会社名 有限会社楽風
最低予算額 月額5千円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告など

新宿のホームページ制作にも強いSEO対策会社

SEO対策と、サイトのデザインやコンテンツの質は切り離せません。Web制作の際にSEO対策をしっかり施してもらえる会社を選ぶことは大切です。新宿に拠点を持つ、SEO対策に強いWeb制作会社を紹介します。

ドンマイ株式会社

(引用元:https://seo.tokyo.jp/

ドンマイ株式会社は、SEO対策とWeb集客を得意とするWebコンサルティング会社です。固定報酬型・成果報酬型・コンサルティングの3プランがあり、クライアントの状況に合わせた対応ができます。成果報酬プランでは、キーワードが月10日間以上10位以内にランクインした際にのみ費用が発生するようになっており、SEO対策への高い自信がうかがえます。

SEO対策手法は、主に内部対策を採用し、最新のGoogle検索アルゴリズムに対応した正攻法で、早期の上位表示を目指します。Web制作は、ユーザビリティへの配慮があり訴求効果が高いデザインを提案することで、クライアントのブランディング戦略をサポートします。

会社名 ドンマイ株式会社
最低予算額 月額3万円
最低契約期間 1年
SEO対策以外のサービス Web制作・アプリ開発など

株式会社アドインテ

(引用元:https://seohopper.jp/

株式会社アドインテは、京都に本社を持ち西新宿にも事務所を構える、成果報酬型SEOを強みとするWeb制作会社です。料金設定がわかりやすく、キーワードの難易度と上位表示達成日数による成果報酬だけで、初期費用や他の経費はかかりません。

検索件数が多くて難易度が高いとされるキーワードでも、多数の1位表示を達成した実績があります。サイト内に、SEO対策のために必要なコンテンツを追加し、検索エンジンにより高く評価してもらえるようにします。

それぞれのページの構造を最適化する施策にも対応できます。外部からのリンクを適所にハンドメイドで貼っていき、サイトの趣旨にぴったり合う被リンクを増やす施策で、丁寧に検索エンジンからの評価を高められます。

会社名 株式会社アドインテ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・広告代理店など

ウェブラボ株式会社

(引用元:https://www.weblab.co.jp/

ウェブラボ株式会社は、新宿区にあるSEO対策ができるWeb制作会社です。数値分析に基づいたサイト診断により、クライアントの目標に合わせたリニューアルや新規作成が可能です。サイト内にコンテンツを増やし、キーワードについての情報を欲している訪問者にわかりやすく情報を提供することで、検索エンジンからの評価を向上させることを目指します。

「ペットシッター」や「鍵師」などのビッグワードでの上位表示に実績があります。アクセス数の増加だけでなく、コンバージョンを増やすためのキーワード選定をおこない、クライアントの収益にコミットした提案ができます。大手ポータルサイトからの被リンクのための掲載申請をすることにより、即効性の高い外部サイトからの被リンク施策が可能です。

会社名 ウェブラボ株式会社
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作など

株式会社クヌギ

(引用元:https://www.kunugi-inc.com/

株式会社クヌギは、SEOコンサルティング事業を手掛ける会社です。検索結果の上位にランクインすることだけが目標ではなく、コンバージョンにまで導けるサイト構築を目指します。それぞれのクライアントのビジネスモデルを理解し、サイトの現状を解析して、テンプレート的な対処方法でなく、カスタマイズされた最善のSEO対策をアドバイス。

必要な施策を、明確に優先順位をつけて提案する強みがあります。高評価を得ているWebメディアを多数運営している実績を、クライアントサイトのSEO施策に活かしています。また、コンテンツを継続して追加するために、クライアントのスタッフをコーチングして、良質のコンテンツを生産し続けるノウハウを伝授することも可能です。

会社名 株式会社クヌギ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作など

まとめ

丁寧なレポーティングで改善点を提案できるデジタルトレンズ

東京・新宿には、SEO対策の実績を持つたくさんの会社があります。SEO対策は、アクセス解析などを精査して、日々改善を施していく必要があります。SEO業者には、クライアントが正しく理解できるように、丁寧なレポーティングをすることが求められます。

新宿に拠点を持つデジタルトレンズでは、SEO対策の成果や問題点をきちんとレポートし、さらなるコンバージョンアップに向けてどのように改善するべきかについて、具体的な提案ができます。さらに、クライアント自体がSEOに適したコンテンツ作成をしたり、サイトの状況を分析したりできるようにサポートできる強みも持っています。オンラインで無料の問い合わせを受け付けています。気軽にご相談ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)