【新宿】おすすめのリスティング広告代理店12選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2022.06.02

【新宿】おすすめのリスティング広告代理店12選!各社の料金体系・強みなど解説

リスティング広告は、よい運用会社を探すのが一番のポイントとなり得ます。

広告運用代行会社にはそれぞれの特徴があり、自社のスタイルにマッチした業者を選べるかどうかが成功を左右します。

この記事では、東京・新宿でリスティング広告の運用代行をしてくれる会社を紹介しています。比較して自社に合うと思う業者を見つけてください。

【新宿】大手リスティング広告会社

新宿でリスティング広告を扱っている企業のなかでも、知名度が高く代表的な会社があります。

大手のリスティング広告会社を紹介します。

株式会社セプテーニ

(引用元:https://www.septeni.co.jp/

広告代理店大手で、デジタルマーケティングを総合的に手掛けるのがセプテーニ。

特にデジタルトランスフォーメーション(DX)に力を入れており、データやAIの活用により、マーケティングをより効率よく効果的に行えるようにサポートしてくれるのが強み。

2000年にインターネット広告代理事業をはじめ、22年の実績を持つ老舗で、現在ではアジアや北米地域も含めてグローバルなデジタルマーケティングのソリューションを提供する企業になり、世界中で多くの信頼を積み重ねています。

社内の教育を重視する社風から、HRの分野でもかなり評価されている企業でもあり、働きがいを感じているスタッフによるプロフェッショナル性の高い行き届いたサービスを期待できるでしょう。

会社名 株式会社セプテーニ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス DX支援・統合マーケティングの企画、設計・広告運用など

株式会社アド・エヌ

(引用元:https://ad-n.co.jp/

東京で広告代理店として55年の歴史を誇るのがアド・エヌです。

2018年から新宿に本社ビルを構えています。

広告代理店業務だけにとどまらず、動画制作やアプリケーション開発、さらには不動産事業やイベント企画のノウハウを持つ企業へと発展。

あらゆる角度から事業の改善をサポートしてくれます。

リスティング広告では、個人事業主の味方となり相互が繁栄するためのアドバイザーとして、検証と分析を重視。

制作した広告を出しっぱなしにするのではなく、細かく見直しや検証をし、改善していくことで、よりよい効果を目指します。

社内にクリエイティブ部門を持ち、広告戦略だけでなく広告コンテンツの表現力のクオリティーを強みとしています。

会社名 株式会社アド・エヌ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス メディア広告・印刷・動画制作・アプリ開発など

株式会社リンクル

(引用元:https://rincrew.jp/

株式会社リンクルは、リスティング広告の正規代理店です。

GoogleのExcellent Performer Awardを3期連続で受賞した実績を誇ります。

700社以上へのリスティング広告運用実績があり、売上がアップしたクライアントは90%、運用継続率は97%にも達します。

また社内には勉強会など人材を育成する仕組みも整っており、質の高いサポートを期待できるのも特徴です。

さらに、リンクルではクライアントの業界別にチームが構成されていて、業界のトレンドを熟知し効率的な事例にも精通したスタッフが、きめ細かな対応をしてくれます。

コンサルティングの範囲はリスティングだけでなく、ホームページ制作やデータ分析・解析までにもおよび、売る仕組みを確立させて売上を最大化できるようなアドバイスをもらえます。

BIGワードでも勝てる最先端の広告 リスティング広告の資格保持者が在籍。

会社名 株式会社リンクル
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 月額50万円
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス インターネット広告・ホームページ制作・動画制作など

【新宿】運用実績豊富なリスティング広告会社

新宿に本社を構えるリスティング広告の会社は、たくさんの広告の運用実績を持っています。

実績豊富でおすすめできる会社を紹介します。

サポートワークス株式会社

(引用元:https://ppc-sw.com/

サポートワークス株式会社は、新宿のリスティング広告代理店です。

単なる広告業者の担当者としてのお付き合いではなく、クライアントのパートナーとして力になってくれるスタッフが対応してくれます。

人と人との関係を大切にしており、WEBミーティングよりもアナログなふれあいを多用することで、クライアントのビジネスモデルを理解したり、ゴールを明確にした打ち合わせをしたりしてくれるのが特徴です。

クライアントと定期的な連絡・報告をする仕組みがあり、丁寧に対応してもらえます。

クライアント向けにセミナーを定期的に開催しているのもポイント。

WEB広告の仕組みについてクライアントにもよく理解してもらったほうが、最善の施策を協力して打ち出せるからです。

これからWEB広告をはじめたい人にも、WEB集客の効果を改善したい人にもおすすめできる会社です。

会社名 サポートワークス株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Facebook広告・ランディングページ制作・採用代行など

株式会社ユニフィット

(引用元:https://www.unifit.co.jp/

ユニフィットは、不動産業界とフィットネス業界に特化した、広告戦略・広告制作を提供する会社です。

豊富なデータに基づいたマーケティング戦略のノウハウに基づき、メディア戦略を組むことができます。

クライアントが抱える問題点と向き合って有効なソリューションに導くために、変化の激しい広告業界の最新の情報とこれまでの経験から答えを出すプロフェッショナル性を持っている企業です。

コミュニケーションを大切にし、広告を人と商品のコミュニケーションデザインととらえて、人の心を動かすための戦略を見出してくれるのが特徴。

プランニングやクリエイティブに特化したそれぞれのスタッフがよく連携して、力を発揮できる組織体制で、クライアントのビジネスをサポートします。

会社名 株式会社ユニフィット
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス 動画制作・ウェブプロモーションなど

株式会社インフォキュービック・ジャパン

(引用元:https://www.infocubic.co.jp/

株式会社インフォキュービック・ジャパンは、日本企業と世界をつなげるデジタルマーケティングをしている会社です。

スタッフの半数以上が外国人で、世界中の20ヶ国語の地域に住む、35億人もの人々に届く広告を制作できるのが強みです。

英語・中国語・韓国語・タイ語などで、Googleだけでなく中国の百度や韓国のNAVERなどの検索ポータルで、その地域に合った広告を運用できます。

百度からは4年連続で国内最優秀代理店を受賞しています。

多言語に対応しているので、言語ごとに異なる広告代理店からの視点の異なるレポートを受け取るという問題から解放されるのも大きなメリットになることでしょう。

これまで、1,300社以上の日本の企業が海外で確実にグローバルビジネスを展開していくのを支援してきた実績があります。

会社名 株式会社インフォキュービック・ジャパン
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス バナー広告・動画広告・SNSアカウント運用・多言語サイト制作・越境ECマーケティングなど

【新宿】Web制作・SEO対策も強いリスティング広告会社

リスティング広告の運用だけでなく、Web制作やSEO対策も合わせて頼める、東京・新宿にある広告代理店を紹介します。

Mtame株式会社

(引用元:https://mtame.co.jp/

Mtame(エムタメ)株式会社は、新宿にあるリスティング広告代理店です。

Google・Yahoo・Indeedの正式パートナーとして、広告運用代行をしています。

また、Google認定パートナーとしての立場も持っており、Googleから直接広告に関する最新情報や、運用のためのアドバイスを受けているので、的確なコンサルティングができます。

リスティング広告にあまり詳しくないという場合でも、月額5万円からのプランでリスティング広告をはじめられるようになっているのが特徴。

しかも、Google認定資格者が運用に参加してくれます。

広告のアドバイスだけでなく、Webサイトについても改善の提案をできるので、クライアントのデジタルマーケティング全般を支援してくれるのも特徴です。

mtame.jpというマーケティング担当者向けのサイトも情報たっぷりで楽しく学べます。

会社名 Mtame株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額5万円
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス SEOコンサルティング・SNS運用・Web制作など

株式会社クリエル

(引用元:https://www.creal.co.jp/

株式会社クリエルは、福岡で創業した、Web制作と広告運用の会社です。

目的をきっちりと果たせるWebサイトのために、Web制作と広告運用の業務で、クライアントのゴールを目指すようにサポートしてくれます。

制作と集客が同じ業者であることで、クライアントの意思がよりよく伝わった集客施策ができたり、トータルのコストパフォーマンスを高めたりできます。

GoogleとYahooの認定パートナーとして効果の高いリスティング広告の運用の実績があり、1,500社以上のクライアントを助けてきました。

「カスタマーサクセス室」という、クライアントの満足度向上のための専門窓口があるのも大きな特徴。

サイトを本当の成功へと導くために、プロフェッショナルが定期的に巡回して、的確なアドバイスをしてくれます。

会社名 株式会社クリエル
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Web制作・SEOなど

株式会社アイトリガー

(引用元:https://aitrigger.co.jp/

株式会社アイトリガーは、クライアント企業の成長トリガーとなってサポートすることを目指している会社です。

1997年から、デジタルマーケティング支援に携わっている老舗の業者で、事業成長に貢献する広告運用をして、クライアントの業務が向上するようにサポートしてくれます。

それぞれのクライアントに対して適切なサポートができるように、アカウントストラテジストの担当する案件数に制限を設けて、手厚い支援をしてくれるのが特徴です。

また、インハウス運用のためにクライアントのスタッフにレクチャをするサービスも手掛けており、企業が正しく広告運用ができるように相談役を務めてくれるのもうれしいポイントです。

会社名 株式会社アイトリガー
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ディスプレイ広告・SNS広告・動画広告など

【新宿】低予算から始められるリスティング広告会社

低予算でリスティング広告を頼める会社を紹介します。

株式会社ジオコード

(引用元:https://www.hp-company.net/

株式会社ジオコードは、1,900件以上の運用実績を持つ老舗の広告運用代行サービス業者です。

GoogleのPremier Partner Awardsで3期連続国内ファイナリストに選出されており、Yahoo!では国内で35社しかない広告運用認定パートナーとして選ばれている実績があります。

Facebook・Instagram・Twitter・LINEなどのSNSへの広告出稿についてもたくさんの実績を持ち、クライアントのニーズに合った広告戦略が可能なのが特徴。

16年間のSEOノウハウを駆使して、広告費を抑えたいというクライアントでも広告効果が最大限になるように最適化することができます。

広告運用の契約期間中は、バナーやLPを無料で制作してもらうことも可能なのも節約したい企業にとってはうれしいポイントです。

特にコスメ業界と健康食品業界は、専門チームが組織されていて、より手厚いサポートを受けられます。

会社名 株式会社ジオコード
手数料 月額運用予算の20%
最低予算額 月額30万円
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス SEO・Web制作など

デジタルアスリート株式会社

(引用元:https://ppc-master.jp/

デジタルアスリート株式会社は、1,800社以上の企業への支援実績を誇るデジタルマーケティング会社です。

広告運用担当者・Webマーケター・コピーライター・動画ディレクター・Webデザイナーなどの各部門のスペシャリストのチームによる総合マーケティング支援体制が特徴。

戦略設計・Web制作・広告運用・検証・改善をまとめてサポートしてくれます。

たくさんある広告の媒体のなかから、クライアントにとっての最適な広告媒体を選択。

リスティング広告・Facebook広告・YouTube広告・LINE広告・Twitter広告・Amazon広告から最適な手法を効果的に運用できるように提案してもらえます。

インハウスでの運用ができるようにアドバイスしてもらうことも可能。

クライアント企業が広告力を身に着けられるようにサポートしてもらえます。

会社名 デジタルアスリート株式会社
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 月額50万円
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス SNS広告・インハウス支援・HP制作・動画制作など

サイバーホルン株式会社

(引用元:https://cyberhorn.co.jp/

サイバーホルン株式会社は「Web集客のかかりつけ医」を目指している東京・新宿のWeb広告代理店です。

一番の特徴は、初期費用なし、最低予算額なし、最低契約期間なしと、契約条件に縛りが一切ないというところ。

それでも95.7%のクライアントが6カ月以上契約を継続しています。

さらに、広告の運用情報は、毎日リアルタイムで報告してもらうことも可能。

クライアントに不安が残らないように最大限の配慮をしてくれます。

LP制作から広告運用までをサイバーホルンでワンストップ対応してくれるのも安心のポイントです。

リスティング広告運用代行以外にも、SNSでの広告運用代行も得意としており、Facebook・Instagram・LINE・YouTubeから最適な媒体へ広告を出せるようになっています。

会社名 サイバーホルン株式会社
手数料 広告費の20%
最低予算額 なし
最低契約期間 なし
リスティング以外のサービス LP制作・動画制作・SNS広告など

まとめ

Webマーケティングの総合的な支援ならデジタルトレンズ

東京・新宿には、さまざまな特徴を持ったリスティング広告運用代行会社があります。

やはり幅広いWebマーケティング施策ができる業者がより広い視野を持っているといえます。

「デジタルトレンズ」は、Webマーケティングの総合的な支援が可能です。

広告運用選任のスタッフが毎日クライアントのアカウントの状況を確認・診断し、的確な運用改善を月次レポートにまとめてお渡しできるのがポイント。

初期費用がかからず1カ月の短スパンでも運用支援します。

全国エリア対応ですから、新宿から遠い場合でも、Web会議で相談受付や打ち合わせができます。

ぜひデジタルトレンズにお問い合わせください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)