【大阪】おすすめのSEO対策会社14選!各社の強み・料金体系など解説

更新日:

投稿日:2022.04.19

【大阪】おすすめのSEO対策会社14選!各社の強み・料金体系など解説

せっかく自社サイトを設置したのに、アクセス数で伸び悩んでしまうというのは、よくある話ではないでしょうか。

きちんとしたSEO対策を、自社のスタッフだけでまかなうのは難易度が高いことから、外部発注を考えている担当者の方も多いはずです。 しかし、大阪のSEO対策会社は数が多いため、どこに頼んだらよいか悩んでしまいますよね。

そこで今回の記事では、大阪のSEO対策会社の中でも、とくに信頼性の高いところを紹介していきましょう。

大阪でSEO対策ならまずは「デジタルトレンズ大阪支社」へ!

 

当社デジタルトレンズでは、多岐にわたる業界のSEO対策の実績から、御社に最適なご提案をさせていただきます。

またデジタルトレンズでは、SEO対策のほかにも、リスティング広告・SNS広告・Web解析など、御社の商材やサービスに最適なWeb施策もご提案&実行を行っております。

「まだ自社で実行する施策が決まっていない」「現状のWeb施策が自社に合っているかわからない」などのお悩みがございましたら、是非デジタルトレンズ大阪支社へお気軽にお問合せください。

SEO対策のご相談はこちら

大阪のSEO対策会社選定時のチェックポイント5選

大阪のSEO対策会社を選ぶ際のチェックポイントを全部で5つご紹介します。

それぞれ詳しく見てみましょう。

その代理店の得意な業界

まず、そのSEO対策会社がどういった業界を得意としているかをチェックしましょう。

SEO対策会社のホームページで公開されている実績を見れば、そのSEO対策会社が得意とする業界が分かります。

SEO対策会社だからといって、どの業界にも強いわけではありません。美容業界が得意なSEO対策会社でも、人材業界は不得意といったこともあり得ます。

費用とサポート範囲

SEO対策会社によって、費用やサポート範囲が異なります。いくらで依頼できるのか、どこまでサポートしてくれるのかをチェックしましょう。

費用は、安ければ良いというわけではありません。費用が他社と比べて安く、提供するサービスの質が高く、実績も豊富なSEO対策会社を選ぶのがベストです。

また、コンテンツまで制作してくれるのか、コンサルティングだけなのか、コンテンツの投稿後もリライトなどのサポートをしてくれるのか、サービス内容はSEO対策会社によって大きく異なります。

自社に必要なサービスを提供してくれるSEO対策会社を選びましょう。

自社と同業種の実績

SEO対策会社に、自社と同業種の実績があるかどうかをチェックしましょう。

同業種での実績があるSEO対策会社に依頼をした方が、これまでの知見を活かしつつSEO対策をしてもらえるので、効果が出やすいです。

SEO対策会社ホームページの実績欄にて、自社と同業種の実績があるかどうか、良い実績を出せているかどうかを確認しましょう。

提案内容

SEO対策会社は玉石混合です。きちんとした実績のあるSEO対策会社もあれば、SEOに関する知見がほとんどないにもかかわらず、SEO対策会社として活動しているところもあります。

どんなSEO対策会社かを判断するには、SEO対策会社の提案内容に筋が通っているかどうかをチェックするのが一番です。

筋が通っていないと感じた場合は、質問をしましょう。きちんとした回答が得られなければ、そのSEO対策会社へ依頼をするのはやめた方が良い可能性が高いです。

Web施策の種類

SEO対策は、数あるWeb施策の1つに過ぎません。SEO対策以外にも、リスティング広告やSNS広告の運用といったWeb施策が存在します。

Web施策で成果を挙げるには、SEO対策だけに頼るのではなく、状況に応じて適切な広告手段を使うことが重要です。

リスティング広告やSNS広告のような、SEO対策以外の施策にも対応可能なSEO対策会社を選びましょう。

SEO対策以外の施策にも対応可能かどうかは、SEO対策会社のサービス内容を見ればチェックできます。

大阪の実績豊富なSEO対策会社

まずは、大阪の実績豊富なSEO対策会社の紹介です。 数あるSEO対策会社の中から、大変な実績を持つ企業だけを厳選して取り上げました。

S&Eパートナーズ株式会社

(引用元:https://seo-best.jp//

S&Eパートナーズ株式会社は、20年間の実績を持つSEO対策会社です。 大阪のSEO対策会社はたくさんありますが、その中でもとりわけ高い技術力を持つと評判です。

こちらのSEO対策会社の一番の特徴は、なんといっても単純な順位争いを卒業した独自の戦略。 同社は、「順位だけ上げても、集客や利益につながるとは限らない」という考えのもと、たしかな魅力を持つホームページ作りに方針を転換しました。

その結果、サイト売り上げ85%アップという快挙を達成するにいたっています。 また、料金設定も良心的で「SEOお任せかんたんパック」では、10万円という低価格で、SEOコンサルを受けることができます。 総合的な視点でサイトのケアをしてもらえますから、SEO対策の初心者の人でも安心です。

会社名 S&Eパートナーズ株式会社
住所 〒103-0027
東京都中央区日本橋2丁目2-3RISHEビル4階
最低予算額 10万円
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス コンテンツ制作、代行・SNS広告など

株式会社バリューエージェント

(引用元:https://valueagent.co.jp/seo

株式会社バリューエージェントは、大阪に所在する高い実績を持つSEO対策会社です。 こちらの会社の強みは、徹底した取材にもとづく入念なSEO設計と内容の濃い記事作成です。

クライアントの声をきちんとヒアリングすることで、クオリティをアップさせますから費用対効果の高いサービスが期待できます。 また、上記記事作成においては、社内でオリジナルの研修制度を設け、試験に合格したライターのみを起用しています。

厳しい基準を突破したライターだけが記事を執筆しますから、競合他社にも負けない高品質な記事ができあがります。 そして、同社の一番の特徴は、全てのクライアントのセッション数アップという好実績です。 株式会社バリューエージェントならではの人材力と技術力のなせる成果と言えるでしょう。

会社名 株式会社バリューエージェント
住所 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル5F
最低予算額 月額16万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス 各種セミナー・リスティング広告・SNS広告など

スリードット株式会社

(引用元:https://three-dots.co.jp//

大阪のSEO対策会社を実績の高さで選ぶとしたら、スリードット株式会社は外せないでしょう。 こちらの会社では、SEO対策を業種ごとに最適化して実施しています。

たとえば、エステサロンへのSEO対策では「商圏エリアと施術名、もしくはエステサロン」というキーワードでお客に発見してもらえるように改善。

加えて、葬儀会社へのSEO対策では、電話や問い合わせフォームへの導線を意識することで、機会損失の減少に取り組んでいます。 さらに、得意としている医療系のSEO対策では、サービス開始からわずか1ヶ月で検索順位を大きく引き上げる成果をあげました。 また、同社ではSEO対策のレクチャーも行っており、自発的な学習を望んでいる企業担当者からは大変な評判を呼んでいます。

会社名 スリードット株式会社
住所 〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-6-20 新栄ビル10階
最低予算額 月額20万円
最低契約期間 1年
SEO対策以外のサービス インハウスSEOスクール・テレワーク導入コンサルティングなど

株式会社NEXER

(引用元:https://www.nexer.co.jp/

株式会社NEXERは、17年間の歴史を持つSEO対策会社です。 これまでに1万社以上に、フルオーダーメイドのSEOコンサルティングを実施し、素晴らしい結果を残してきました。

そんな同社では、専用のコンサルタントがクライアントに寄り添い徹底的にサポートし、情報を共有しています。 SEO対策を初めて依頼するという方でも、安心して利用ができる体制を整えているというわけです。

また、こちらの会社では、SEOライティングにあっても特段の強みを発揮。 累計3万5,000本以上の記事を執筆してきた「ライター部隊」が、クライアントのコンテンツを確実なものに仕上げます。

もちろん、外部対策と内部対策も手抜かりなく実施しますので、フルサポートの支援が受けられます。 大阪のSEO対策会社の中でも、大きな実績を持つところを希望している人には、株式会社NEXERがうってつけです。

会社名 株式会社NEXER
住所 〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1-9梅田ゲートタワー15F
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス 特になし

株式会社エピット

(引用元:https://epit.jp/

エピット社は、Webサイトの分析に長けており、「Webサイト課題発見テスト」という92項目からなるテストを実施することで、ホームページの課題や改善優先度などを明確に把握することができます。

そのテスト結果を元に、ホームページの改善計画を策定し、発注者の予算や要望に応じたプランを提供しています。そして、月に1回の定例ミーティングで進捗を確認し、改善PDCAサイクルを回していきます。実績として訪問数が5倍、Web経由の売上が7倍、広告費82%削減など、多岐にわたっています。

また、アクセス解析やSEO対策の結果を可視化したレポートを提供しており、具体的な数値を把握しながら施策に取り組むことができます。なお、「Webサイト課題発見テスト」には、通常版と簡易版の2種類があり、簡易版は5万円で利用可能で、平均5営業日でレポートや改善アドバイスを受けることができます。

会社名 株式会社エピット
住所 〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町1丁目5−7 西村ビル 6F
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス アクセス解析

大阪の少額予算で依頼できるSEO対策会社

自社のコンテンツにSEO対策会社をするにあたっては、できるだけコストを抑えつつ成果をあげたいところでしょう。 そこで、ここでは、大阪のSEO対策会社の中でも、少額予算で依頼できる企業をまとめました。

株式会社クロスウォーク

(引用元:https://crosswalk.co.jp/

大阪のSEO対策会社の中でも、とりわけコストパフォーマンスに優れたサービスをしてくれるのが、株式会社クロスウォークです。 こちらの会社の特徴は、オリジナルの完全成果報酬型SEOコンサルサービスです。

この報酬体系のもとでは、成果が出るまでの間、一切の費用が発生しません。 月ごとに上位化達成日をチェックし、10以内にランクインした日だけをカウントする方式ですから、無駄な費用がかからなくてすみます。

そして上位化率は、脅威の91.2%を記録。 上位化までの日数も最短6日となっており、同社の信頼性の証となっています。 また、業種についてもビジネスマナーやバイクの買取り業、キャッシングなど色々なビジネスモデルに対応。 事業内容を問わず、最適なSEO対策を施してもらえます。

会社名 株式会社クロスウォーク
住所 〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-2-8 イシモトビル5F
最低予算額 成果のあらわれ方により変動
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス リスティング広告・SNS広告など

デジタルフィールド株式会社

(引用元:https://www.digitalfield.co.jp/

デジタルフィールド株式会社は、大阪に拠点を構える老舗のSEO対策会社です。 同社では、完全成果報酬型のSEO対策を提供しています。 そのため、各種検索エンジンにおいて、上位表示された場合のみ費用が発生するという形式となっています。

コストを抑えつつ、確実に成果をあげたい担当者の方には嬉しいシステムでしょう。 また、初期費用がかからないことも大きな魅力。 新規サービスの導入では、初期投資がどうしても気になるものですが、同社が提供するサービスのもとでは全く発生しませんので、気軽に利用できるはずです。

さらに同社では、リスティング広告やホームページ制作も代行していますが、こちらのプランでは不正クリック対策プログラムなどを用いた、総合的なサポートもしてもらえます。

会社名 デジタルフィールド株式会社
住所 〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町二丁目1番10号安堂寺第17松屋ビル1F 110号
最低予算額 実績により変動
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・リスティング広告など

株式会社バースタイプ

(引用元:https://verse-type.co.jp/

「目標達成にフルコミット」を掲げているのが大阪のSEOコンサル会社の株式会社バースタイプです。

SEO対策やMEO対策、WEB広告など、WEBマーケティングの幅広い分野に対応しています。そのため、顧客のビジネスに合わせた最適なWebマーケティング戦略を提供することができます。また、バースタイプでは、Webサイトの制作だけでなく、運用や定期的なコンサルなどの保守にも力を入れ、顧客のビジネス成果に貢献することを目指しています。

業界でも安価な料金設定でありながら、高品質なサービスを提供すること実現しているといえます。

営業、カスタマーサクセス、SEO施策、レポートと一つの案件に4~5人体制でサポートしていくため進行中の案件を安心して進められます。最低契約期間に関してはHPに記載がないため、気になる方は実際に問い合わせてみましょう。

会社名 株式会社バースネット
住所 〒564-0051
大阪府吹田市豊津町9−22 大同門本部ビル6F
最低予算額 5万円/月
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作,MEO対策,WEB広告

大阪のリスティング広告にも強いSEO対策会社

企業の担当者の方の中には、リスティング広告も運用して、総合的な集客を目指したいと考えている人もいるはずです。 そこでここでは、大阪に所在する、リスティング広告にも強いSEO対策会社を3社取り上げて紹介しましょう。

株式会社ユニオンネット

(引用元:https://www.unionnet.jp//

リスティング広告にも強いSEO対策会社の代表格が、株式会社ユニオンネットです。 こちらの会社では、ディレクターとデザイナー、エンジニア、コンサルタントの「4つの役割」の連携が大きな強みとなっています。

戦略を具体案に落とし込み、ブランドイメージに合わせてサイトを運用しますから、非常に優れた成果物ができあがると評判です。 とくに、医療系と教育関係の分野での実績が華々しく、大学のサイト制作では大学側が持つ歴史と伝統を強調するように作成。

知的かつエレガントな雰囲気にまとめ上げ、クライアントから好評を得ました。 また、医療系のサイトリニューアルでは、ユーザビリティと情報の分かりやすさにフォーカスして取り組み、集客につなげています。 リスティング広告については、トレンドを常に意識し、顕在顧客と潜在顧客の両方にアピールできる体制を構築しています。

会社名 株式会社ユニオンネット
住所 〒540-0031
大阪市中央区北浜東1-22 北浜東野村ビル4F
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス リスティング広告・SNS広告など

株式会社ジオコード

(引用元:https://www.geo-code.co.jp//

良質なSEO対策だけでなく、高度なリスティング広告も手掛けてくれると今話題の、株式会社ジオコード。 同社では16年間にわたって培ってきたSEO対策のノウハウを惜しみなく発揮し、クライアントの満足につなげています。

これまでに対策を行ってきたサイトは、4,000以上でリピーターも多く、常に安定した実績を残しています。 キーワード表示率にも定評があり、21.2%という好成績。 これも全て、社員が持つたしかな技術と、顧客に対する誠実な態度のたまものです。

また、リスティング広告の分野では300以上のアカウントを運用し、多大な成果をあげています。 その甲斐もあり、「Google Premier Partner Awards」には、2018年・2019年・2021年の3期連続のファイナリスト進出を果たしています。

会社名 株式会社ジオコード
住所 〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 24F
最低予算額 月額30万円
最低契約期間 12ヶ月
SEO対策以外のサービス リスティング広告・SNS広告など

ドンマイ株式会社

(引用元:https://www.donmai.osaka/our-services//

大阪において、リスティング広告とSEO対策の両方に強みを発揮している企業が、ドンマイ株式会社です。 こちらの企業の特徴には、月額固定型と完全成果報酬型の2種類から、SEOコンサルの料金プランが選べるというものがあります。

月額固定型は、毎月固定費が発生してしまうというデメリットがあるものの、トータル的には完全成果報酬型よりも費用が抑えられます。 初期投資はかかってもかまわないから、最終的なコストを抑えたいという人におすすめです。

一方、完全報酬型は、成果があらわれてから料金を払うという方式ですから、結果が出ない限りは一切課金する必要がないというメリットがあります。 また、SEO対策については、言語スキルを重視した改善策が得意で、多言語サイトの制作や海外における現地人の感性に響くサイト設計に自信を持っています。

さらに、リスティング広告の運用についてもサービス開始以来、今日まで常に堅調。 SEO対策で培った技術とノウハウを駆使して、クライアントの要望に応えています。

会社名 ドンマイ株式会社
住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目2番2号
最低予算額 月額3万円
最低契約期間 1年
SEO対策以外のサービス リスティング広告・サイト制作など

大阪のホームページ制作にも強いSEO対策会社

最後に、大阪のホームページ制作にも強いSEO対策会社についても見ていきましょう。

株式会社ハブネット

(引用元:https://www.hubnet.jp//

大阪に拠点を置くSEO対策会社で、ホームページ制作でも好評を得ている企業が、株式会社ハブネットです。 こちらの会社では、「実『戦』的」なSEO対策を施してくれるとあって、今大きな注目を集めています。

このSEO対策は同社オリジナルのもので、SEO対策歴18年間のベテランスタッフ陣からサービスを受けられます。 このスタッフ陣は、専属のデザイナーや、SEO対策のセミナー講師を中心にまとまっていますので、他社を寄せ付けない良質なサービスが期待できるでしょう。

ホームページ制作に関しては、追加料金なしでホームページの更新や、テキスト・画像変更にも対応創業から19年以上積み上げてきた、スキルを駆使して実行。 SEO的なライティング方法、導線をしっかり考えたレイアウトで作り込みます。 さらに、してくれますので、費用面でも安心して任せられるでしょう。

会社名 株式会社ハブネット
住所 〒545-0021
大阪市阿倍野区阪南町1-9-4
最低予算額 9万円
最低契約期間 3ヶ月
SEO対策以外のサービス ホームページ制作

マクリー株式会社

(引用元:http://www.macly.com/

マクリー株式会社は、大阪のSEO対策会社です。 ホームページ制作にも実績があり、創業以来500社以上の企業をサポートしてきました。 そんなマクリー株式会社では、実利にこだわったSEO対策・コンサルサービスを実施しています。

売り上げ向上にとことんフォーカスした改善策を提示してくれるとあって、常にクライアントが絶えないほどの人気です。 また、同社は、とりわけ不動産業の支援にも強みを発揮しています。

支援用アプリ「不動くん」は、これまでに不動産ホームページを1000以上も制作した実績があります。 不動産業の担当者の方は、まずはこちらの会社をチェックしてみてはいかがでしょうか。

さらに、同社オリジナルの「更新くん」も、利用者から注目の的となっています。 この更新くんは、ホームページを閲覧できる状態であれば、任意のタイミングで更新や変更ができるように作られていますので、ご自身で素早くホームページを管理していくことができます。

会社名 マクリー株式会社
住所 〒537-0024
大阪府大阪市東成区東小橋1-11-30 マクリービル
最低予算額 月額5万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・レンタルサーバーなど

オフィスsasajima

(引用元:https://office-sasajima.jp/

オフィスsasajimaは、SEO対策とホームページ制作の両方に定評のあるSEO対策会社です。 これまでに士業や教育業、便利屋業など様々な業種をサポートし、ビッグワードでの上位表示を多数実現させてきました。

月額7,800円から受けられる料金設定も魅力的で、コスト面が気になるという担当者からも高い人気です。 また、オフィスsasajimaは、ホームページ制作からスタートした会社というだけあり、新規のホームページ制作や、既存のものの改善もお願いすることができます。

デザインの多彩さはもちろんのこと、SEO対策面でも技術と工夫を凝らしてくれますから、十分な集客につながる成果物が手に入ります。 なお、同社ではホームページ制作以外にも、チラシやポスターなどの作成も可能です。 電子媒体と紙媒体の両方を使い、総合的な集客を目指している人には、オフィスsasajimaがぴったりです。

会社名 オフィスsasajima
住所 〒554-0011
大阪府大阪市此花区朝日2-18-8-3F163
最低予算額 7,800円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・チラシ、ポスター印刷など

大阪SEO対策会社のまとめ

SEO対策・コンサルの外注をすることで、自社の人的資源や費用を節約しながら、上手に集客につなげていくことができます。 集客力が高まれば、自ずと利益が上がり事業拡大にもつながっていくはずです。

このSEO対策は、外注先の会社によって発生する費用が異なりますので、よく確認してから発注するようにしましょう。 また、SEO対策会社の中には、リスティング広告やホームページ制作にも強いところがありますから、自社のニーズに合わせて賢く選び取ってください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)