【大阪】おすすめのリスティング広告代理店13選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2022.02.23

【大阪】おすすめのリスティング広告代理店13選!各社の料金体系・強みなど解説

Web集客を開始する際に大きな力を発揮してくれるのが、リスティング広告です。 しかし、広告代理店には様々な会社があり、またどこの会社も同じような内容で宣伝しているため、結局どの広告代理店を選んだらよいのかわからないといった悩みを抱えている人も多いはずです。

今回の記事では、そういった悩みを解決するために、大阪の広告代理店の中でも優良なサービスを行っている企業をピックアップして紹介しましょう。

大阪府の大手リスティング広告会社

さっそく広告代理店の紹介に移っていきます。 まずは、大阪府に所在する大手のリスティング広告代理店を紹介しましょう。

株式会社ジオコード

ジオコード(引用元:https://www.hp-company.net/listing/lp/

デジタルマーケティングにおいて、クライアントの成長を最大限促進していると認定された企業に贈られる「Google Premier Partner Award」。 この賞は優れた広告代理店だけに与えられる、栄誉のある功績の1つです。

そんな「Google Premier Partner Award」を2年連続で受賞したのが、こちらで紹介するジオコードです。 ジオコードでは業務に着手する際、問題を洗い出し、施策を実施し、結果の分析を行い、仮説を立てて、次の施策へと移行していきます。

一見すると地味な作業にも思えますが、こういった細かい手順を踏まえることで、問題に直面しても冷静な対処が可能となるのです。

そして、この地道な努力が実り、これまでに1000サイトを超える様々な業界、業種のリスティング広告を手掛けるに至っています。 アカウント構築、スマホ運用、サイト制作など色々なアプローチ方法にも対応していますので、興味のある方は一度お問い合わせください。

会社名 株式会社ジオコード
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 30万円(1媒体あたり)
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス ディスプレイ広告・リターゲティング広告・SNS広告など

株式会社ND&I

ND&I(引用元:https://www.n-di.co.jp/sem-service/index.php

リスティング広告を最適化することで、ビジネスの課題を解決してくれると評判の広告代理店が、このND&Iです。 そんなND&Iの強みは、クライアントのサポート体制やECサイトの集客支援といった部分にあります。

クライアントのサポートでは、専任の担当者のほかにも「サブ担当者」と呼ばれる補佐役が1名付き、計2名のスタッフによる広告運用サービスが受けられます。 アナリストやプランナー、デザイナーなどの各部門の専門家がリスティング広告を臨機応変に改善、更新してくれますので、最大限の効果をあげられると評判です。

また、ECサイトの集客支援では、デザイン設計やシステム構築、広告運用、さらに分析業務など総合的な見地から色々なサービスを受けることができます。

創業から10年以上の年月を経て蓄積したノウハウを元にしたサポートですから、あなたの会社のリスティング広告運用でも、きっと素晴らしい結果を残してくれるはずです。

会社名 株式会社ND&I
手数料 月額広告費の10~20%
最低予算額 5万円
最低契約期間 6ヶ月
リスティング以外のサービス システム開発など

株式会社PLAN-B

PLAN-B(引用元:https://service.plan-b.co.jp/

PLAN-Bは大阪を拠点として活動している、大手リスティング広告代理店です。 検索エンジンの大手会社にも公式認定されている会社で、これまでに4000社以上の事業をサポートしてきました。

そんなPLAN-Bでは、ユーザー目線でアカウントを設計することをとりわけ大切にしています。 一般的に、リスティング広告を運用する場合のキーワードや広告文は、ツールを使用して制作されますが、この方法ではユーザーのニーズに対して画一的なアプローチしかできません。

そのようなアプローチでは単純な情報しか発信できませんから、売上拡大の実現は困難なものになってしまうでしょう。 PLAN-Bでは、こういった事態を回避するためにペルソナ設定を徹底して行います。

たとえば、ユーザーの年齢や性別はもちろん、趣味や行動パターンといった細かい部分まで明確に設定していきます。 そして、設定したペルソナの情報をもとにキーワードや広告文を配信し、広告効果のさらなる向上へと繋げていくのです。

会社名 株式会社PLAN-B
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス 動画広告・SNS広告など

大阪府の実績豊富なリスティング広告会社

続いて、大阪府の実績豊富なリスティング広告会社を見ていきましょう。

株式会社バリューエージェント

バリューエージェント(引用元:https://valueagent.co.jp/

バリューエージェントは、大阪の広告代理店の中でも実績に秀でた企業です。 たとえば、人事労務のトータルサポート業務では、1ヶ月に14件ほどだったコンバージョン数を3ヶ月間で68件にまで引き上げています。

加えて、高級和牛の通信販売事業のサポートでは、昨年度対比売上132%だった商品を3ヶ月後には218%にまでアップさせています。

この他にも、ホームページ制作やランディングページ制作、Webコンサルティングなど様々な分野でも大きな成果を残していますので、実績重視の人にはとてもおすすめです。

また、広告運用代行の手順では、クライアントのヒアリング調査を徹底。 専用のヒアリングシートをもとに、ビジネスモデルを深く理解してから戦略を練っていきます。

会社名 株式会社バリューエージェント
手数料 5万円
最低予算額 5万円
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ランディングページ制作・Webコンサルティングなど

クイックリー

クイックリー(引用元:https://quickly-web.com/

実績を基準に大阪の広告代理店を選ぶ場合、ぜひ検討しておきたいのがクイックリーです。 クイックリーは、車販売や住宅保守、ECサイトなどの業種をまたいだ幅広いジャンルで高い実績を残しているのが特徴です。

たとえば、車販売では運用12ヶ月で問い合わせ数が116%アップ、住宅保守では運用4ヶ月ほどで、問い合わせ数が188%もアップしています。 加えて、ECサイトにおいても、運用12か月で問い合わせ数が89%アップという実績があります。

これだけの実績を残していることから、クライアントからの信頼も非常に厚く、80%が3年以上の継続契約を希望しています。

また、業務においては、企業独自の「バディ制度」を導入。 こちらの制度のもとでは、クライアント1社につき、営業担当と運用担当の2名の社員が支援をします。 2名の担当者が異なる視点で改善策を提案することで、より確実に、そしてより素早く結果を残すことができます。

会社名 株式会社クイックリー
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 3万円
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ホームページ制作・ランディングページ制作など

株式会社インクローバー

インクローバー(引用元:https://www.inclover-inc.com/index.html

インクローバーは大阪に拠点を持つ、実績ある広告代理店の一つです。 こちらの広告代理店は創業10年をこえる企業で、これまでに500サイト以上のサポートをしてきました。

とくに健康食品や美容関連の広告に強く、美容化粧品やサプリメント、オーガニック食品など色々な種類の広告を運用しています。 また、クライアントの希望をすくい上げ、柔軟な対応で目標実現に導くことに長けているのも同社の特徴。

潜在層や顕在層、そして検討層の全ての客層にアプローチし、コンバージョンを目指していきます。 とりわけ重要な潜在層に対しては、検索連動広告のほかにも、SNS広告やネイティブ広告を駆使して売上につなげることを重視。

また、検討層については、顧客へ引き上げるためにアフィリエイト広告やインフルエンサーによる情報発信など、別のアプローチを使用して興味を引きます。 このようにインクローバーでは、客層によって方法を変化させ柔軟なアプローチで成果をあげています。

会社名 株式会社インクローバー
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス アフィリエイト広告・ネイティブ広告・SNS広告など

デジタルフィールド株式会社

デジタルフィールド(引用元:https://www.digitalfield.co.jp/

デジタルフィールドは、高いリスティング広告運用実績にもとづいて、大手検索エンジンの正規代理店として認定を受けている広告代理店です。 大阪を中心に活動を展開しており、リスティング広告のみならず幅広くWEBサービスを提供しています。

そんなデジタルフィールドの広告運用は、クライアントの希望に合わせた「2段階課金」を採用。 このサービスのもとでは、予算に合わせて2種類の代行プランを選ぶことができます。

リスティング代行プランAは、100万円以上の広告運用の場合に選択が可能で、2週間に1回のレポート提出や、リンク設定、アドバイスなどの手厚いサービスが受けられます。

また、プランBでは、レポートの提出回数が月1回になってしまいますが、低価格の広告費でもサービスを受けることが可能です。 このように多様な価格設定で、クライアントの様々なニーズに応えてくれるのが、デジタルフィールドの特徴です。

会社名 株式会社デジタルフィールド
手数料 月額広告費の20~25%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 3ヶ月間
リスティング以外のサービス ディスプレイ広告・SNS広告など

株式会社ユニオンネット

ユニオンネット(引用元:https://www.unionnet.jp/

飲食店や製造業、ホテルなど業種を選ばず様々なジャンルの広告を手掛けた実績を持つのが、ユニオンネットです。 大阪に所在している広告代理店で、非常に優れたデザイン力を武器に、見込み客を獲得する戦略が有名です。

また、スピード感のある対応力にも強みを持っており、業種に合わせて参照するべきデータや取るべき手段を素早く選び取ります。 さらに、毎月提出されるレポートをもとにPDCAを回しながら、方針の最適化を図っていける点も大きな長所です。

そして、定期訪問ではオンライン報告だけでなく、担当者が実際に出向いて報告・相談業務をしてくれますので、リスティング広告の運用状況が手に取るように伝わります。 対面での話し合いの場を設けることができますから、信頼感のあるサービスを受けることができるでしょう。

会社名 株式会社ユニオンネット
手数料 月額広告費の20%+固定管理費
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス ホームページ制作・ウェブコンサルティングなど

大阪府の少額予算で依頼できるリスティング広告会社

次に、大阪府の少額予算で依頼できるリスティング広告会社の紹介をしていきましょう。

Tumugu

Tumugu(引用元:https://www.tumugu15.co.jp/

リーズナブルな広告費で、高い運用効果をあげてくれると話題になっているのが、Tumugu(つむぐ)です。 こちらの広告代理店では、3万円から広告運用が可能となっているため、予算に合わせた柔軟な取り組みができます。

また、初期費用も0円となっていますので、気軽にサービスを開始できるはずです。 さらに、一般的に前払いとされる広告費についても、状況に応じて支払いタイミングの相談に乗ってくれるなど、対応幅の広さも人気の秘密となっています。

実績についても折り紙つきで、これまでに800件以上の案件を手掛けてきました。 費用を抑えつつ、広告効果の最大化と獲得単価の向上を狙う企業には、この広告代理店がうってつけと言えるでしょう。

会社名 株式会社Tumugu
手数料 3万円~
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ランディングページ制作・アプリ運営など

イーナ

イーナ(引用元:https://www.e-n-a.jp/

大阪に拠点を置き、低コストかつ高効果を実現している広告代理店が、イーナです。 こちらの代理店の大きな強みは、低コストで依頼できるリスティング広告の運用代行です。

予算1万円から相談できる広告費は、業界においても安価な設定ですから、中小企業などの強い味方になってくれるはず。 加えて、リスティングアカウント開設にともなう設定費用も0円となっていますので、予算が余り立てられない場合でも安心です。

また、毎月先着3社に限り、手数料が20%から10%に割引される点についても見逃せません。 サービスについても手抜かりは一切なく、クライアントのビジネスモデルに合わせた的確な運用をしてくれることでも有名です。

専任のプランナーがアカウント設定やキーワード作成など、あらゆる業務を担当してくれますから、安心して任せられます。

会社名 株式会社イーナ
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス ホームページ制作・コンサルティングなど

株式会社レッツアイ

レッツアイ(引用元:https://www.lets-marke.com/

大阪におけるリーズナブルなリスティング広告の代理店を探している人には、レッツアイもおすすめです。 こちらの広告代理店の運用費は、手数料を含めて15万円という低予算に設定されているため、大変利用しやすくなっています。

また、初期費用も無料となっていますから、コストをより一層抑えることが可能です。 さらに、広告費は予算額によってディスカウントが受けられるため、大口で発注する場合にはさらなる恩恵にあずかることができます。

加えて、運用シミュレーションや診断レポートサービスも無料で提供されるというメリットもあります。 他社から乗り換えを考えている場合でも、シミュレーションと診断の結果をもとに判断をくだせますから、納得のいく形で利用をスタートさせられるはずです。

大阪の広告代理店の中でも低予算で対応してくれる会社を探している人は、ぜひレッツアイを候補に入れてください。

会社名 株式会社レッツアイ
手数料 月額広告費の20%+広告運用費
最低予算額 15万円(手数料込)
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス アフィリエイト広告・動画広告・SNS広告など

大阪府のSEO対策やWEB制作にも強いリスティング広告会社

最後に、大阪府のSEO対策やWEB制作にも強い広告会社について見ていきましょう。

S&Eパートナーズ株式会社

S&Eパートナーズ(引用元:https://seo-best.jp/

リスティング広告の巧みな運用に加えて、SEO対策やWEB制作に強みを発揮していることで人気の広告代理店が、S&Eパートナーズです。 卓越した技術と知識を武器に、分野ごとに特化したコンテンツを作り、高い実績を残してきました。

たとえば、メディカルSEOでは、医療分野に見識を持つ専門のスタッフが監修しながらコンテンツを作りますから、内容の充実や検索順位の向上にコミットできるものが仕上がります。 そして、同社が得意としているのはコンテンツ制作だけではありません。

検索エンジンの内部対策を行うマスターアドバンスでは、リンク構造やサイト構造、タグなどを見直し、サイトを見違えるように生まれ変わらせます。 リスティング広告のみならず、SEO対策にも特化した広告代理店を検討している人には、S&Eパートナーズがおすすめです。 なお、大阪市内の企業の場合、無料で訪問サポートも受けられます。

会社名 S&Eパートナーズ株式会社
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス SEO対策・ホームページ制作など

DreamLab

Dream Lab(引用元:https://dlab-inc.jp/

SEO対策は多角的な視点で行う必要がありますから、キーワード選びや内部対策など色々な悩みを多くの人が抱えてしまいます。 そういった悩みの解決に関する定評があるのが、ここで紹介するDreamLabです。

DreamLabのスタッフは、大手広告代理店でSEO対策に従事してきた敏腕の人材で構成されている専門家集団。 そんな彼らがSEO対策にまつわる悩みや疑問を、トータルサポートしてくれます。 もちろん、SEO対策だけではなく、リスティング広告における実力も折り紙つきです。

100業種以上のクライアントからの案件を手掛けた実績をもとに、流行に最適化されたリスティング広告の運用を代行してくれます。

この運用代行は、スピーディにPDCAを回すことで短期間のうちにマーケティング目標の達成を目指すというもので、成果をすぐに確認できる点が利用者の間でも評判です。 SEO対策とリスティング広告の両方の対応を求めている担当者の方には、DreamLabがおすすめです。

会社名 株式会社DreamLab
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス コンテンツマーケティング・ホームページ制作など

リスティング広告代理店選びのチェックポイント

リスティング広告代理店を選ぶ際にチェックすべきポイントを、全部で5つご紹介します。

1つずつ詳しく見てみましょう。

その代理店の得意な業界

リスティング広告代理店だからといって、全ての業界をカバーしているわけではありません。

もちろんどの業界でもリスティング広告の運用はできるのですが、その中でも得意な業界と得意でない業界があります。

リスティング広告代理店のホームページに記載の実績などを見て、どの業界が得意なのかをチェックすることが大切です。

広告媒体の認定

Googleパートナー認定やYahoo!セールスパートナーのライセンスは、広告の運用実績を媒体から認められた証なので、経験豊富な広告運用者がいます。

さらに、媒体から認定代理店だけに開示される情報やベータ版機能の先行利用など、多くの知識や手法を使うことができます。

ホームページに記載がない場合は、見積もりの際などに直接尋ねてみましょう。

自社と同業種の実績

自社と同業種のリスティング広告運用実績が豊富なリスティング広告代理店を選びましょう。

例えば美容業界であれば美容業界でのリスティング広告運用実績が豊富な代理店を、不動産業界であれば不動産業界でのリスティング広告運用実績が豊富な代理店を選ぶことで、これまで同業種で広告を運用して得られた知見を反映させつつ、リスティング広告を運用してもらえます。

料金体系

リスティング広告代理店の大半は、料率制という料金体系を採用しています。その中でも料率を20%としている代理店が多く、広告費用に対して20%の手数料を支払わなければなりません。

一方で以下のような料率制以外の料金体系を採用しているリスティング広告代理店もあります。

上記のような料金体系を採用しているリスティング広告代理店は稀ですが、どのくらいの手数料が必要になるのかは計算するようにしましょう。

Web施策の種類

リスティング広告は、数あるWeb広告や施策の中の1つに過ぎません。

場合によっては、SNS広告のようなリスティング広告以外の手段の方がリスティング広告よりも有効であることも……。

よってリスティング広告以外の施策に関する実績も豊富なリスティング広告代理店を選びましょう。そうすることでリスティング広告以外の施策も同じ代理店に依頼できるため楽である上に、情報が引き継がれるため高い効果が期待できます。

まとめ

リスティング広告の運用は、自社の商品やサービスに対する興味・関心を持ってもらうために実施される方法の一つです。

今回は、そんなリスティング広告の運用を取り扱う代理店の中でも、大阪に所在している企業から選りすぐって紹介してきました。 どのリスティング広告の代理店も非常に優れた会社ですから、目的別に最適なところを選んでください。 今回の記事が、大阪におけるリスティングの広告代理店を求めている人の助けになれたのなら幸いです。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)