大阪のWebコンサルティング会社7選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.24

大阪のWebコンサルティング会社7選!大手・高コスパなど分野別に厳選

ホームページを始めとするWebサービスを長期的、かつ安定的に運用していくためにはWebコンサルティングは非常に重要です。

そのため、企業のマーケ担当者の方の中にも、優秀なWebコンサルティング会社への外注を考えている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、大阪に所在するWebコンサルティング会社の中でも、とりわけ優良な企業だけを厳選して紹介していきましょう。

大阪の実績豊富なWebコンサルティング会社

最初に紹介するのは、大阪の実績豊富なWebコンサルティング会社です。

バリューエージェント

(引用元:https://valueagent.co.jp/consulting/

大阪のWebコンサルティング会社の中でも、ひと際実績に優れているのがバリューエージェントです。
こちらの企業の強みは、専門チームと連携したサイト分析。
商品やサービスを売るために必要な感性と、経験にもとづいた専門的な解析でしっかりサポートしてもらえます。

具体的な実績については、ブライダル会社のコンバージョンを約8ヶ月で2.4倍にしたほか、インストラクターのレッスン事業では、資料請求と説明会予約の問い合わせを2倍へ増加させています。

さらに、目的別に選べる料金プランも魅力的と大評判。
初期費用無しで始められる15万円のスタンダードプランや、よりきめ細かいサービスが受けられるプレミアムプランなど様々なコースが設けられています。

会社名 バリューエージェント
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額15万円
最低契約期間 6ヶ月
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作・LP制作など

ユニオンネット

(引用元:https://www.unionnet.jp//

ユニオンネットは、2004年に設立した実績に富んでいるIT企業です。同社は、Webコンサルティング会社としての活動以外にも、広告運用やサイト制作など幅広く事業を手掛けており、クライアントからの信頼が厚いことでも有名です。

とくに、Webコンサルティングではトンマナを意識した提案を心がけていて、たとえば、歯科クリニックのサイトリニューアルの際は、桜の花びらが舞う様子をローディング画面に取り込み、清潔感と親しみやすさを演出。

さらに、高知県のとある自治体のWebコンサルティングでは、観光地や名物、ふるさと納税のPRだけでなく、村内移住を希望している人向けの情報の発信の提案もするなど、アイデア溢れるコンサルを提供しています。

そんなユニオンネットの信条は、クライアントとの「二人三脚」。お客の希望に徹底的に寄り添い、信頼関係の構築と一歩先を行くアドバイスをするよう努めています。

会社名 ユニオンネット
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス サイト制作・広告運用代行など

インフォメーションメディアデザイン株式会社

(引用元:https://www.imd-net.com/service/consulting//

大阪で活動しているWebコンサルティング会社の中から、実績をもとに選ぶとするならインフォメーションデザイン株式会社がとくにおすすめです。こちらの会社のこだわりは、とにかく利益を生み出す方策の提案。

腕利きのコンサルタントがチームでサポートにあたり、これまでに数々のクライアントの悩みを解決してきました。
たとえば、大手ショッピングサイトのショップのコンサルでは、1年間で売上300万円という快挙を達成。

さらに、画像処理用LED照明を取り扱う企業におけるコンサルでは、アクセス数を約2倍に増やしたほか、会員数も大幅に伸ばしています。加えて、ある財団法人の支援では、サイトリニューアル後の問い合わせ件数を10倍増へと転じさせています。

このように幅広い業種にわたって多くの実績を残しているのも、上で紹介した優秀なコンサルチームのなせる技。
大阪における実績豊富なWebコンサルティング会社を探している人には、インフォメーションデザイン株式会社がうってつけです。

会社名 インフォメーションデザイン株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 5万円
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作・クラウドサーバー保守、構築など

大阪のSEOに強いWebコンサルティング会社

次に、大阪のSEOにも強いWebコンサルティング会社も見ていきましょう。

ドンマイ

(引用元:https://www.donmai.osaka/our-services//
(引用元:https://comperu.jp/0201-donmai//

ドンマイは、大阪に本社を置いているWebコンサルティング会社です。こちらの企業の特徴は、なんといってもWebコンサルティングとSEO対策を高レベルで組み合わせたサポート。

設立は2016年で、競合他社と比較するとまだまだ若い企業ではありますが、優秀なディレクターや技術者のみを選抜して採用しているため、クライアントからの評価も上々です。

とくに、多言語対応サイトへのWebコンサルティングに定評があり、様々な国へ自社の商品やサービスをアピールしたいという人から人気があります。

さらに、海外向けのSEO対策にも大きな強みを発揮しており、日本のみならず海外への情報発信を希望する場合にも、こちらのWebコンサルティング会社がうってつけです。
料金プランはサポートの規模により3種類から選べますので、自社の都合に合わせて最適なものを提案してもらうとよいでしょう。

会社名 ドンマイ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 25万円
最低契約期間 1年
Webコンサルティング以外のサービス MEO対策・SEO対策など

クロスウォーク

(引用元:https://crosswalk.co.jp/

大阪のWebコンサルティング会社の中でも、技術屋集団として名高いのがクロスウォークです。こちらの会社のWebコンサルティングのモットーは、クライアントのエンゲージメントを重視したサポート。

広告の効果測定やアクセス解析、競合分析など色々な角度からの分析を通じて、売上を伸ばしていく仕組みを提案しています。
また、SEO対策では結果が出るまで費用が発生しない、完全成果報酬型のサービスを実施。

成果が得られてからでないとコストが発生しないため、SEO対策を初めて依頼する人でも安心です。

肝心の実績についても非常に優秀で、ブライダル関連事業の支援においては、SEO対策開始からわずか2ヶ月でCV数を2倍にまで底上げしています。WebコンサルティングとSEO対策の両方のサポートがご希望であれば、クロスウォークがおすすめです。

会社名 クロスウォーク
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額10万円(Webコンサルティングの場合)
最低契約期間 3ヶ月
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作・SEO対策など

大阪のリスティング広告も運用可能なWebコンサルティング会社

最後に、大阪のリスティング広告も運用可能なWebコンサルティング会社を紹介しましょう。

S&Eパートナーズ

(引用元:https://seo-best.jp/service/web-consulting//

S&Eパートナーズは、Webコンサルティングやリスティング広告の運用など、幅広い業務で活躍している大阪のIT企業です。
同社の強みは、やはりWebマーケティング歴22年の間に培ってきた高度なノウハウ。

深い知見と高い技術に裏打ちされたコンサルティングは、他社を寄せ付けない品質のサービスだと大評判です。その証拠に、屋根の修理業者のWebコンサルティングでは、表示順位55位だったものをたったの5か月で1位にまで押し上げています。

リスティング広告を屋根工事が多い時期に集中投下して順位を上げたものですが、こういった優れたアイデアは、まさにS&Eパートナーズならではのもの。

さらに、同社ではITサービスのみならず社会全体と持続的な発展を目指しており、その一環として、少年サッカーチームのスポンサーに就任しています。地域貢献を通じて人と社会をつなぎ、未来を創造するという企業理念は、多くのクライアントから尊敬を集めています。

会社名 S&Eパートナーズ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 12ヶ月
Webコンサルティング以外のサービス オウンドメディア構築・リスティング広告など

Vermilion

(引用元:https://vermilion.consulting/solution/consultant//

Vermilionは、大阪に所在しているWebコンサルティング会社です。同社は、「設計+結果」の2つのバリューを意識することをモットーに活動しています。

多岐にわたる提案と迅速な対応力で確実なプランを設計し、好結果へとコミットするというわけです。そんな同社のWebコンサルティングは、クライアントの要望に合わせて3種類のプランを用意。

電話サポートでのアドバイスを中心としたSMALLプラン、アクセス解析を軸とした改善提案やミーティングで直接アドバイスがもらえるMEDIUMプラン、そしてWebコンサルにおける重要方策をぎっしり詰め込んだLARGEプランの中から、自由に選ぶことができます。

料金については、各プランとも応相談ですので、直接問い合わせてみてください。そして、リスティング広告の運用に関しては、コストパフォーマンスを重視してクライアントの負担を徹底的に軽減。低価格かつ高品質なサービスが得られるとあって、多くの企業担当者から厚い支持を集めています。

会社名 Vermilion
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス SEO対策・リスティング広告など

まとめ

大阪におけるWebコンサルティング会社を多数紹介してきました。Webコンサルティング会社に依頼する場合は、コンサルティング会社が得意とする事業のジャンルや料金の目安をきちんと確認しておきましょう。

これらがあやふやなまま契約してしまうと、あとで後悔してしまう原因となってしまいます。

問い合わせやコンサル会社の担当者との打ち合わせの際は、上記事項をしっかり見極めて自社に最適なところを選んでください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)