【福岡】おすすめのWEB制作会社9選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2023.02.18

【福岡】おすすめのWEB制作会社9選!各社の料金体系・強みなど解説

販促効果の高いホームページを制作して、サイト内に無数のユーザーを流入させることができれば自社商品やサービスの販売効果が向上します。

しかし、ホームページ制作には専門的な知識やスキルが必要で、自社のみでの制作は困難なのが現状です。

したがって専門業者への依頼が必要なのですが、

などの点でお困りの広告担当者の方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではWEB制作会社の選び方について詳しく解説を行い、福岡でおすすめのWEB制作会社を紹介していきます。

WEB・ホームページ制作会社の選び方ポイント5選

自社商品やサービスの販促効果を高めるためにも、自社のニーズに適したWEB・ホームページを選択することが重要です。

ではWEB・ホームページ制作会社の選び方ポイント6選を紹介しますので、制作会社選びの参考にして下さい。

WEBマーケティングの知識と実績があるか

自社商品やサービスの販促効果を高めるためには、デザイン性に優れているだけでなく、ユーザーの流入を増やせるホームページ制作が必要です。

そのような販促効果の高いホームページを制作するのであれば、WEBマーケティングの知識と実績が多い制作会社に依頼するのがおすすめといえます。

WEBマーケティングの知識と実績が多い制作会社であれば、販促効果を高めるためのサイト制作を念頭において作業を進めてくれるのです。

例えば、サイトへのユーザーの導入率の分析や、コンテンツの最適化などの作業も迅速に対応してくれるのもメリットといえます。

デザイン力があるか

購買見込みの高いユーザーを自社のホームページに誘導して商品やサービスの購入に繋げるためにも、デザイン力の高い制作会社を選ぶのも重要なポイントです。

仮にデザイン力が低い制作会社に依頼すれば、顧客が商品やサービスの詳細を確認する前にサイトを離れてしまって購入に繋がりません。

このような事態を避けてユーザーの購買意欲を高めるためにも、デザイン力の高い制作会社を選択するのも重要なポイントです。

報告・連絡・相談を徹底しているか

ユーザーの購入意欲を高めることができる効果的なホームページを制作するためにも、制作会社との綿密な連携は欠かすことはできません。

連携が取れない制作会社に依頼して、自社商品やサービスに関する情報共有がスムーズにできなければ、ユーザーに商品の有効な情報提供ができないのです。

結果として、制作会社側ばかりの意見が反映された「意味のないホームページ」が完成してしまいます。

このような事態を事前に防ぐためにも、「報告・連絡・相談」を徹底している制作会社を選択するのも重要です。

サポート体制は充実しているか

自社のホームページを制作して、商品やサービスの販促効果を高めるにはユーザーのニーズを検出してサイト内の情報を更新しなければいけません。

ユーザーニーズの検出や情報更新には広告運用に関する専門的な知識が必要で、制作会社でなければできない作業も多いです。

したがってホームページ制作会社を選択する際には、制作のみならずその後の広告運用などのサポートを実施している会社を選択しましょう。

最初から広告運用などのサポートも手掛けている制作会社に依頼すれば、ホームページ完成後に他の会社に運用を依頼する手間や費用が削減できます。

費用と納期が見合っているか

ホームページ制作会社の中には、契約してもらうために初期費用を安く設定して更新時に追加費用を請求する制作会社も少なくありません。

このような余計な出費を避けるためにも、ホームページ制作期間やサービス提供範囲を確認して費用と納期が見合っているか確認するのも重要です。

さらに複数の制作会社に納期を定めた見積もりを取って、納期までの製作にかかる費用を検討するのもおすすめの方法といえます。

福岡の実績豊富なWEB制作会社3選

自社商品やサービスを効果的に宣伝し、ユーザーの購買意欲を高めるためには魅力的なホームページの製作が欠かせません。

そして優れたホームページを制作するためにも、豊富な実績を持つWEB制作会社に依頼するのも有効な手段です。

では福岡の実績豊富なWEB制作会社3選を紹介していきます。

株式会社ビットライズ

株式会社ビットライズ

(引用元:https://www.bit-rise.co.jp/

「つくる仕事に喜びを。」を企業理念として多くの企業に優れたサービスを提供しているWEB制作会社が、「株式会社ビットライズ」です。

ビットライズはホームページ作成において、今までに500件以上の実績があるので自社にとって最適な提案をしてくれます。

新規ホームページ作成から、既存WEBサイトのリニューアルまで幅広い業務に従事しているのもビットライズの特徴です。

また豊富な実績をもとに、ホームページ制作後も制作したサイトの保守・管理や更新なども一貫して手掛けているのもビットライズの強みといえます。

メディアクロス株式会社

メディアクロス株式会社

(引用元:https://medi-cro.jp/

創業15年を迎え、福岡県福岡市を中心に営業を展開して過去700件以上のホームページ制作実績を誇るWEB制作会社が「メディアクロス株式会社」です。

メディアクロスはディレクション・デザイン・構築保守管理まで一貫して手掛けているので、安心してホームページ制作を依頼することができます。

またメディアクロスはスタッフの工数を中心に全ての作業料金を算出するなど、価格設定が明確なのも特徴的です。

SEOに関しても専門的なノウハウを有しており、メディアクロス独自の手法を顧客に提供してホームページの効果の最大化に努めています。

ガレーラ株式会社

ガレーラ株式会社

(引用元:https://galera.co.jp/

大手ファッションブランドや病院、化粧品メーカー、ジュエリーブランド、社会福祉法人、医師会、酒造メーカーなど、幅広い実績を持つWEB制作会社が「ガレーラ株式会社」です。

ガレーラはホームページ制作においてデザイン性のみを重視するのではなく、ユーザーの導線などに注視した制作を重視しています。

SEO対策やWEBマーケティングに関する知識やノウハウも有しているので、ホームページ制作後のユーザー流入が大いに期待できます。

さらにホームページ制作後も、サイトのコンバージョン率の向上を図るWEBコンサルティングにも従事しているのもおすすめのポイントです。

福岡のマーケに強いWEB制作会社3選

ホームページ制作において、単純にデザイン性に優れているだけではユーザーをサイトに誘導することができず、購入に繋げることはできません。

ホームページ制作においては、購入見込みの高いユーザーをサイトに惹きつける手法である「WEBマーケ」の手法も重要になります。

では福岡のマーケに強いWEB制作会社3選を紹介していきましょう。

サンゼンデザイン株式会社

サンゼンデザイン株式会社

(引用元:https://www.sanzen-design.jp/

福岡県北九州市を中心として、今までに300件以上ものホームページ制作実績を誇るWEB制作会社が「サンゼンデザイン株式会社」です。

サンゼンデザインはホームページ制作においてディレクション・デザイン・コーディング・システム導入までの一連の業務に従事しているのも特徴といえます。

また、10年以上のWEB広告運用経験を持つスタッフが在籍し、サイトの細かな設定を行いながら最適な広告運用を手掛けてくれるのも嬉しいポイントです。

サイトの機能に関してもホームページ改善と広告分析が同時にできる高設定も魅力の1つといえます。

株式会社エング

株式会社エング

(引用元:https://www.engu.co.jp/

地元福岡に密着し、多くの地元企業に優れたWEBサービスを展開しているWEB制作会社が「株式会社エング」です。

エングはホームページ制作において競合調査から作業を展開し、そのうえで競合の強みを明確に分析した後に制作に入ります。

このような手順で作業することで、他社を圧倒するユーザーを惹きつけるホームページ制作が実現されるのです。

さらにエングはホームページ作成だけでなく、優れたマーケティングの知識を活かして顧客のWEB担当者の研修や人材育成をサポートしています。

シンス株式会社

シンス株式会社

(引用元:https://since-inc.jp/

500件以上のホームページ制作実績を誇り、顧客との親身なヒアリングを徹底しているWEB制作会社が「シンス株式会社」です。

シンスは国際規格である「W3C」規格という世界標準規格に基づきホームページを作成しているので、信頼性の高いサイト制作が期待できます。

また、サイトへのユーザーの導入を計るために、Google Analyticsを導入・設定してアクセス分析を可能にしているのもおすすめのポイントです。

さらに、SEOに関してもGoogle Seach Consoleなどのツールを導入し、コンテンツの最適化を行ってホームページへのユーザーの流入を計っています。

福岡のデザインに強いWEB制作会社3選

自社商品やサービスの魅力を最大限引き出すことができるデザイン性の高いホームページを作成すれば、販促効果を高めて十分な成果を得ることができます。

そこでここからは、福岡のデザインに強いWEB制作会社3選を紹介していきましょう。

株式会社モンブラン

株式会社モンブラン

(引用元:http://monf.jp/

ホームページなどのWEBサイト制作の他に、人材コーディネーターやプロデュース業、広告・企画・PRなど幅広い事業を展開している会社が「株式会社モンブラン」です。

ホームページ制作においても、サイトのイメージ作りの段階からサポートしてくれるので、魅力的なサイトイメージが創造できます。

また、モンブランはホームページ内に顧客の個性が存分に反映されるように、デザイン・コピーライティング・イラスト・写真・動画など徹底したスタッフィングを実施しています。

このような観点から、モンブランは自社のオリジナリティをホームページ内に前面に出したい企業におすすめのWEB制作会社です。

株式会社イットジャパン

株式会社イットジャパン

(引用元:https://www.itjpn.co.jp/

福岡を拠点としたブランディング・クリエイティブに特化したWEB制作会社が「株式会社イットジャパン」です。

イットジャパンは価値の顕在化・ブランディング・ターゲティング・競合対策・コンテンツ企画などの対策をホームページ制作前に行います

このような事前の対策を参考にしながらサイトを制作することで、ユーザーが流入しやすいホームページが構築されていくのです。

デザインに関しても、企業らしさを最大限表現したホームページの目的に適したサイト制作を手掛けています。

さらにユーザビリティーにも十分配慮したデザイン・導線設計を徹底しているのも特徴的です。

株式会社ディ―ゼロ

株式会社ディ―ゼロ

(引用元:https://www.d-zero.co.jp/

「お客様・仲間・九州&福岡のクリエイターとのベストクリエイティブの追求」をモットーに、顧客に寄り添いながら進化した企業が「株式会社ディ―ゼロ」です。

ディ―ゼロは企業理念である「共創・共想」に基づき、顧客との連携を徹底するためにサイト制作の目的や要望調査などのヒアリングを徹底しています。

またホームページ制作前に事前に競合他社の商品・サービス調査、WEBサイトの機能に関してのアクセス解析・キーワード調査・ヒューリックテスト・SEO調査などに従事してくれるのもメリットです。

デザインに関しても、単純に美しいだけではないサイトの目的やターゲットに最適化した優れたデザインでサイト制作してくれます。

まとめ

本記事では福岡でおすすめのWEB・ホームページ制作会社を、実績・マーケ・デザインの3部門に分けて紹介してきました。

自社商品やサービスの販売効果を高めてユーザーの購買意欲を促進するためにも、高い集客効果を得ることができるホームページの作成は欠かせません。

しかし自社の販売効果促進において、「ホームページ制作だけでは不安」と感じる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、「デジタルトレンズ」です。

デジタルトレンズはWEB広告運用やSEOコンサルティングなどのWEB集客に特化した企業で、広告配信による効果を高めたい方にはおすすめの企業といえます。

今後ホームページ制作以外の他にも、優れた集客方法を導入したい方はデジタルトレンズの利用を検討されてはいかがでしょうか。

関連する記事

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)