LP制作の依頼におすすめの会社6選!会社の選び方や料金相場も解説

投稿日:2023.08.14

LP制作の依頼におすすめの会社6選!会社の選び方や料金相場も解説

LP制作は、自社で行わず外部の会社に依頼するという手もあります。

作業の負担を抑えつつ高クオリティのLPを制作できるため、外部への依頼は非常に効率的です。

しかし、LP制作を依頼できる会社は多数あり、どの会社に依頼すると良いか迷うことも多いでしょう。

この記事では、LP制作を依頼できるおすすめの会社や選び方、料金相場について解説します。

LP制作を依頼する会社の選び方

LP制作を依頼する際は、以下の方法で選ぶと適した会社を見つけられます。

過去の制作実績を比較し選ぶ

LP制作を依頼する会社は、過去の制作実績を比較した上で決めるべきです。

実績が豊富な会社ほど、ニーズを汲み取ったLPを制作してもらえる確率が高まります。

制作実績が豊富であれば、実装可能な機能のバリエーションや、LP制作ノウハウの豊富さも期待できます。

特に、大手企業との取引実績を持つ制作会社であればより確実です。

LP制作を依頼する会社は、過去の実績を確認した上で決めましょう。

対応範囲の広さで選ぶ

制作会社がどこまで作業対応してくれるかも、重要なポイントです。

制作会社によって作業範囲は異なり、分析と改善は自社で行う場合もあります。

LPで成果を上げるには、ヒートマップやABテストなどの分析や改善が不可欠です。

しかし、LP制作のノウハウがなければ、自力で行うことは困難です。

LP制作の依頼は、効果改善(LPO)まで行っている会社が望ましいでしょう。

費用を安く抑えられる会社を選ぶ

LP制作は、費用を安く抑えられる会社を選びましょう。

作業範囲が同じでも、制作会社によって安く依頼できる場合もあります。

もともとの料金の安さはもちろんのこと、初期費用の有無も確認すべきポイントです。

制作費用は会社ごとに異なるため、相見積もりやコンペを実施するのもひとつの手です。

プランによってはサポートやオプション込みで高くなるため、詳細をよく確認した上で依頼を検討しましょう。

以下の記事でLP制作を格安で依頼できる会社を解説しているため、ぜひ参考にしてみてください。

実績が豊富なLP制作の依頼におすすめの会社3選

ここからは、実績が豊富でLP制作依頼におすすめの会社を3つ紹介します。

株式会社アドライズ

株式会社アドライズは、年間400件以上のLP制作実績のある会社です。

化粧品・健康食品通販に特化しており、CVR改善のノウハウも熟知しています。

社内に薬機法や景表法に精通したライターが在籍しており、ライティングが原因でLPが審査落ちするのを防げます。

自社で広告運用し最新情報を取得しており、ユーザーに見られるポイントを押さえたLP制作が可能です。

株式会社アドライズの概要
会社名 株式会社アドライズ
電話番号 03-6721-7685
会社所在地 東京都品川区大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル 9F
ホームページ https://www.adlize.com/

株式会社アライバルクオリティー

株式会社アライバルクオリティーは、2023年に12期目を迎えた制作会社です。

これまでに1,000社と取引しており、十分な制作実績を持っています。

クリエイティブとマーケティングを掛け合わせた課題解決手法を導入しており、データ分析やコンサルティングも依頼可能です。

企画から運用までの流れを通し、最適なLP制作を行っています。

株式会社アライバルクオリティーの概要
会社名 株式会社アライバルクオリティー
電話番号 03-6809-0741
会社所在地 東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 ITO代官山 1F
ホームページ https://www.arrival-quality.com/

株式会社デジタルトレンズ

株式会社デジタルトレンズはSEO対策やWeb広告など、Web集客に関するさまざまな業務に対応している会社です。

LP制作にも対応しており、累計500社以上との取引実績があります。

CVに特化したLP制作が特徴で、解析やABテスト、修正などのアフターフォローも充実しています。

丁寧なヒアリングをもとに、構成の段階から修正・フィードバックを繰り返していくため、納得できるクオリティのLP制作が期待できるでしょう。

株式会社デジタルトレンズの概要
会社名 株式会社デジタルトレンズ
電話番号 03-6908-9707
会社所在地 東京都新宿区新宿5-16-15 花園MJビル5F
ホームページ https://dgtrends.com/

格安でLP制作を依頼できるおすすめの会社3選

LP制作は以下の会社であれば、格安で依頼することも可能です。

株式会社Ryuki Design

株式会社Ryuki Designは、大阪府にある制作会社です。

楽天市場に特化した知識とデザインスキルが強みで、物販・求人用のLPを39,800円から提供しています。

外注は一切使わず全て社内で制作しており、研修で鍛えられた精鋭がそろっていることから、安価かつ高クオリティでの制作が可能です。

これまでのデザイン制作実績は40,000件以上で、実績も十分です。

バナー制作は4,000円から対応しているため、合わせて依頼を検討するのも良いでしょう。

株式会社Ryuki Designの概要
会社名 株式会社Ryuki Design
電話番号 050-3541-5719
会社所在地 大阪府大阪市中央区本町1-7-7 WAKITA堺筋本町ビル2階(大阪本社)
ホームページ https://ryuki-design.jp/

株式会社ソービック

株式会社ソービックは広告やセールスプロモーションツール、パンフレットなど幅広い制作実績を持つ会社です。

LP制作は通常100,000円からの依頼ですが、株式会社ソービックではHTMLコーディングやブラウザチェックも含め、30,000円から対応しています。

また、LP制作者と直接やりとりできるため、迅速な制作対応が可能です。

格安かつ短納期での制作を希望する場合にもおすすめの会社です。

株式会社ソービックの概要
会社名 株式会社ソービック
電話番号 03-6222-9181
会社所在地 東京都中央区湊1-12-10 八丁堀リバーゲート6階
ホームページ https://www.sovic.jp/

株式会社TONOSAMA

株式会社TONOSAMAは、リスティング広告運用で500社以上の実績を持つ制作会社です。

デザインやHTMLコーディングなどを含め、80,000円からLP制作を請け負っています。

管理費は月額0円のため、ランニングコストを抑えつつLP制作を依頼可能です。

また、格安のLP制作ではありますが、完全オリジナルデザインのLP制作を行っています。

企画や構成もサポートしてくれるため、どのようなLPを制作すれば良いのか分からない場合でも問題ありません。

株式会社TONOSAMAの概要
会社名 株式会社TONOSAMA
電話番号 050-5892-7415
会社所在地 福井県福井市西木田2-10-28
ホームページ https://tono-sama.net/

LP制作を制作会社に依頼するメリット・デメリット

LP制作を制作会社に依頼することには、メリットとデメリットがあります。

依頼先を決める前の知識として把握しておきましょう。

メリット

LP制作を外注することで、制作会社の経験やノウハウを活かし効率的に制作できます。

本来必要であった工数を大幅に削減しつつ、成果を最大化できるでしょう。

自社でLP制作を行おうとすると、優秀な人材の確保が不可欠です。

外注することで優秀な人材を探す必要がなくなるため、人材確保のための手間やコストも抑えられます。

また、ノウハウがなければ難しい効果測定の実行や、マーケティングの視点を取り入れた制作もしてもらえるため、LPで成果を出せる確率が高まるでしょう。

デメリット

LP制作の外注には、自社に制作ノウハウが蓄積されにくいというデメリットがあります。

自社で制作するとその過程で知見やノウハウを蓄積できますが、外注した場合は蓄積できません。

また、LP制作を外注すると、自社で制作した場合に比べて商品への理解が乏しく、クオリティを担保できない恐れもあります。

LPを通して商品を売るためには、商品をよく理解し魅力を適切に伝えることが不可欠です。

十分に商品を理解した上で制作してくれる会社に依頼することで、このデメリットは防げるでしょう。

LP制作の料金相場

LP制作の料金相場について、以下の表にまとめました。

料金相場 10万円以下 10〜30万円(最も多い価格帯) 30〜60万円 60万円以上
依頼先 ・個人で活動している制作会社
・格安で依頼可能な制作会社
中小規模の制作会社 中小規模の制作会社 中小〜大手の制作会社
特徴 テンプレート活用が中心 ターゲットに合わせてデザインを制作 ・競合調査や市場分析からサポート
・原稿のライティングやキャッチコピーも請け負う
・企画戦略から運用改善まで全て依頼可能
・運用や改善を見据えてLPを制作
納期 最短で1週間ほど 2週間〜1ヵ月半 1〜2ヵ月半 1〜3ヵ月
対応範囲 ・デザイン(テンプレート)
・コーディング
・構成作成
・デザイン
・コーディング
・競合調査
・構成案
・ライティング
・コーディング
・デザイン
・公開
・運用サポート(一部)
・競合調査
・構成案
・ライティング
・コーディング
・デザイン
・公開
・運用サポート
・LPOコンサル

LP制作の料金相場は、依頼する作業範囲によって異なります。

予算を用意する上で参考にしてみてください。

LP制作を会社へ依頼する場合のよくある質問

最後に、LP制作を依頼する場合のよくある質問に回答します。

フリーランスへの依頼はやめた方が良い?

LP制作をフリーランスに依頼するのは、基本的に避けるべきです。

制作会社より安く依頼できますが、質の高いLPを制作してもらえるとは限らないためです。

フリーランスに依頼すると、LP公開後の運用や改善のことを考えずに制作される場合もあります。

LPで成果をあげたいのであれば、制作会社に依頼したほうが費用対効果を期待できるでしょう。

LP制作にはどれくらい時間がかかる?

LP制作に必要な時間は、作業範囲によって異なります。

デザインのみの依頼であれば、制作期間は約1ヵ月です。

マーケティング設計や競合調査から依頼する場合は、2ヵ月以上かかることもあります。

LP制作で最も時間がかかるのは、構成と素材の作成です。

そのため、写真やイラストを多く使用するほど、その分時間がかかることを考慮しておきましょう。

まとめ:LP制作は外部の会社に依頼し効率化しよう

LP制作を外部の会社に依頼すると、豊富なノウハウを持つ担当者が作業を請け負ってくれます。

作業の負担を大幅に減らせる上に、高クオリティのLPが期待できます。

運用サポートを頼める場合もあるため、必要なら予算を用意し依頼すると良いでしょう。

LP制作を依頼できる会社は多数ありますが、特におすすめなのが株式会社デジタルトレンズです。

累計500社との取引実績がありますし、解析やABテスト、修正などのアフターフォローも充実しています。

LP制作の依頼を考えている場合は、ぜひ一度ご相談ください。

初心者でもできる!少額で効果を出せるWEBマーケティング施策3選

「何から始めたらいいかわからない」「まずは自分(自社)でWEBマーケをやってみたい」という企業様に向け、少額で実施しやすいWEBマーケティング施策ついてまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

広告を始めたい方必見!最初に抑えるべき!WEB広告媒体3選

「どのWEB広告が適してるかわからない」「別の広告施策へ展開したい」そんな企業様に向け、まず最初に抑えるべきWEB広告媒体についてまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

記事監修者の紹介

株式会社デジタルトレンズ 代表

姫野 慎太郎

京都大学経済学部卒業後、東証グロース上場企業である株式会社イトクロに新卒入社。

イトクロではメディア事業に従事し、海外拠点の立ち上げにも貢献。
2012年に退職後、株式会社デジタルトレンズを創業。

Web広告代理店事業からSEO対策、
Webメディア事業まで、幅広くWebマーケティング事業を展開。

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)