【北海道・札幌】SEO対策会社12選!実績豊富・少額から依頼できる・リスティングにも強い

更新日:

投稿日:2022.08.05

【北海道・札幌】SEO対策会社12選!実績豊富・少額から依頼できる・リスティングにも強い

WEBを使った集客にも力をいれたいとSEO対策会社を探してみたものの、以下のような疑問や、課題に直面していませんか?

「SEO対策会社の数が多すぎて絞り込めない」
「自分の会社でやりたいことを実現してくれるSEO対策会社が知りたい」

以上の課題を抱えるWEB担当者の方向けに、北海道・札幌でおすすめのSEO対策会社をピックアップしました。
実績豊富、格安、リスティング広告に強い、WEB制作も得意など特色別に紹介しています。

検討先一覧として、ご活用ください。

【北海道・札幌】実績豊富なSEO対策会社

北海道・札幌エリアで実績豊富なSEO対策会社を以下に紹介します。

キグナスインターネット株式会社

(引用元:https://cygnus-internet.com/

キグナスインターネットは、札幌市内で多くの実績をもつSEO対策会社です。公式WEBサイトでは、検索1位を獲得したキーワード例が公開されています。
月額固定と成果報酬の2つのプランが用意されており、月額固定プランは月10,000円から利用可能です。

WEBサイト構築によるSEO内部施策も得意としており、HTML5・CSS3等を駆使し最高品質のwebサイト構築を行います。公式WEBサイトには、Googleの大きなアップデートに合わせたWebサイト再構築の必要性が説かれています。

札幌に根ざしたビジネスをおこなっている人で、WEBサイトを有効活用したいと考えている人におすすめの会社です。

会社名 キグナスインターネット
最低予算額 月額1万円
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス リニューアルコンサル・記事校正など

アイラカフェ・ホームページサービス

(引用元:https://airacafe.com/

アイラカフェ・ホームページサービスは、SEO対策の格安のおためしサービスを提供しています。月額1,000円から依頼可能です。

格安プランは、WEBサイト対策をはじめて検討している小規模店舗の女性オーナーに限定したサービス。ホームページを作ったけど効果がない、という女性オーナーにおすすめできます。
メイン事業はSEO対策とWEBサイト構築です。

WEBサイト構築では、リッチなデザインからフラットなデザインまで要望に応じて最適なデザインを提供します。WEBサイト構築のスキルを活かしたSEO内部対策には定評があり、一定の実績を獲得しています。
様々な業種の実績がWEBサイトに公開されているので、気になる方は内容をご確認ください。

会社名 アイラカフェ・ホームページサービス
最低予算額 月額1,000円
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス web デザイン・記事の校正など

株式会社ブルームプロモーション

(引用元:https://www.bloom-promotion.jp/

ブルームプロモーションは「札幌・横浜・奄美」の3つの拠点をもとに、SEO対策を提供しています。札幌本社で、運営の基本方針を立案し、横浜でコーディングやシステム構築、奄美ではコンテンツの企画やライティングがおこなわれています。

ワンストップでおこなわれるSEO対策はブルームプロモーションの強みの一つです。
SEO施策の内容はSEO内部施策、コンテンツSEO、ローカルSEOの3つに分類されます。SEOに対する基本的な考え方は、検索順位に依存しない集客力を高めることです。検索流入とWebサイトの質の両立に重きを置いています。

WEBサイトの質が向上すると、流入は多いものの、滞在時間が短いという状況を解消でき、コンバージョン向上の効果が期待できます。

会社名 ブルームプロモーション
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス 記事作成・リライト・記事バナー作成など

【北海道・札幌】少額予算で依頼できるSEO対策会社

比較的少額からSEO対策を依頼できる会社を以下に紹介します。

株式会社Axis

(引用元:https://www.seoaxis.com/

Axisは1日わずか123円から成果報酬型SEOを提供する会社です。固定料金プランでは、1カ月16,500円から、事前調査やキーワード対策のSEO対策を提供しています。プランによっては、月次レポートの提供もあります。

SEO対策は、入念なヒアリングに基づき、競合の調査、キーワードの対策を決めておこなわれます。サービスの提供期間中は、定期的にレポートが提出され、現状の把握が可能です。
SEO対策とあわせて、ホームページの更新代行も請け負っています。適宜、効果的なSEO内部施策を施すことで、SEO対策の効果アップを狙うことができます。

ホームページの更新は月額5,000円からです。WEBサイトのトータルサポートを依頼したい人は、Axisのサービス内容を確認してみてはいかがでしょうか。

会社名 Axis
最低予算額 月額300円+初期費用16,500円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ更新代行

株式会社ディーボ

(引用元:https://devo.jp/

ディーポはSEO施策がパッケージされたSEOPackを、1カ月7,182円(契約期間6カ月)の低価格で提供しています。

SEOPackの主な施策は、被リンク対策、内部施策、コンテンツ、ドメインパワー強化です。基本的なSEO対策をしっかり抑えたうえで検索上位を目指します。

公式サイトに公表されている実績によると、65%のユーザーが10位以内にランクイン、全体の77%が20位以内にランクイン。その他、50%の顧客が4週間以内に成果を出しているなど、実績報告からはSEO対策の自信を伺うことができます。

より具体的なSEO対策を望む人には、SEOManagerというプランも用意されています。3カ月プラン176,400円と、料金は高額です。SEOManagerは、より高いSEOの成果を望む人向けの本格的なプランです。

会社名 ディーボ
最低予算額 月額7,980円円
最低契約期間 3ヶ月
SEO対策以外のサービス 要問い合わせ

株式会社ジェイフィールド

(引用元:https://www.js-biz.net/seo/

ジェイフィールドはSEO対策の他に、ビジネスホンや複合機などオフィスの備品までトータルサポートを強みとする会社です。SEO対策は、競合の調査やサイトの分析に始まり、内部対策、外部リンク対策など基本に沿ったSEO対策をおこないます。

料金は月額11,000円(契約期間6カ月)と、比較的リーズナブルです。SEO対策と合わせてWEB制作も請け負っています。WEB制作は、SEOの内部施策も兼ねています。WEBサイトの立ち上げを検討している場合、SEO対策と合わせてWEB作成も依頼すると良いでしょう。

ジェイフィールドでは、ビジネスホンや複合機の販売もおこなっています。起業の際に、トータルサポートを依頼すると、諸費用を安くできる可能性もあります。

会社名 ジェイフィールド
最低予算額 月額11,000円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス ビジネスホン・複合機の販売やWEB制作など

【北海道・札幌】リスティング広告も強いSEO対策会社

SEO対策の他に、広告運用にも強みをもつ会社を以下に紹介します。

株式会社フルスペック

(引用元:https://full-spec.co.jp/

フルスペックは、WEBマーケティングによる集客に強みをもつ会社です。
SEOを始め、グーグルマップ攻略(MEO) 、InstagramやTwitterなどのSNS対策を中心にWEB集客の成果を目指します。

動画による集客はフルスペックの強みの一つです。WEBサイトと連動して動画による広告やランディングページを運用。WEBサイトとは別の切り口から集客を試みます。

成果が出るWebサイト運営のサポートも万全です。適切なペルソナやキーワード設定によるコンテンツSEOで、集客後のユーザー誘導をサポートします。集客からコンバージョンまで、綿密なトータルサポートがフルスペックの強みです。集客からコンパーションまで何から始めたらいいのかわからない、という方におすすめできる会社です。

会社名 株式会社フルスペック
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス WEBサイト運営・ECサイトの構築・動画マーケティングなど

株式会社正文舎WEBサクセス事業部

(引用元:https://www.websuccess.jp/seo/

正文舎WEBサクセス事業部は、ホームページ制作に強みをもつ会社です。ホームページの作り込みによる綿密なSEO内部施策によって成果を狙います。

正文舎WEBサクセス事業部では、ホームページをデザイン性の高いソフトウェアと捉え、ホームページ単体で集客、販売できる仕組みを目指しています。

リスティング広告の運用は、WEBコンサルティング事業にて展開。
自社商品の開発や、販売を通じて得たノウハウを駆使して、ホームページの問題分析、広告を出稿するにあたってのターゲティングを行います。

アクセス解析結果の分析はプロの視点で行い、問題点の改善をレポートにまとめて提出。蓄積されるノウハウは、今後のサイト運営におおいに役立つでしょう。

会社名 株式会社正文舎WEBサクセス事業部
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス WEBサイト構築・アプリケーション作成・セミナー開催など

株式会社アクセスジャパン

(引用元:https://access-jp.co.jp/

アクセスジャパンは、SEOによる集客をメイン事業とした会社です。SEO対策の他には中古ドメイン販売やリスティング広告も手掛けています。

公式サイトには、6期目を終了した時点での売上が762,690千円と報告があります。毎期毎に売上を更新しており、事業は好調です。アクセスジャパンのリスティング広告の強みは、自社メディア運営で培った広告運用のノウハウです。

すでに自社メディアで実施された結果をもとに適切な広告媒体を選び配信設定します。少額の広告出稿も対応できる点は、小規模事業を運営するオーナーにとってうれしいポイントです。

公式サイトには、リスティング広告にて成果がでた事例も掲載されています。効果のあるWEB広告を検討している方は、アクセスジャパンのリスティング広告を検討してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社アクセスジャパン
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス WEBコンサルティング・ECサイト運営代行・保守、改善など

【北海道・札幌】ホームページ制作にも強いSEO対策会社

高品質、高機能なホームページを作成し、SEO内部施策を行う会社を紹介します。

株式会社クリエイティブアッシュ

(引用元:https://creative-ash.com/

クリエイティブアッシュはWEB制作を中心に、CMSやECサイトの構築、SEOなどWEBコンサルティングまで行う会社です。

WEB制作の導入実績は300社を超えています。公式サイトに公開されている実績は、どれも垢抜けたデザイン。素人感のない質の高さが魅力的です。

サイト作成やSEO対策などのコンサルティングの他に、アプリ開発も請け負います。場合によってはエンジニア派遣も行い、プロダクト開発をトータルサポート。WEBビジネスの根幹を支えるシステム構築を提供しています。

WEBマーケティングの成果をもっと出したい、WEBビジネスに本格的に取り組みたいとお考えの場合、クリエイティブアッシュのWEBコンサルティングへ相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社クリエイティブアッシュ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス コーポレートサイト作成・WEBアプリ作成など

株式会社ほむぺじ

(引用元:https://homupeji.jp/

ほむぺじは札幌を拠点とし、東京や大阪にも支店を展開している会社です。モットーは売れるホームページ制作。多岐にわたる業種の制作実績が公式サイトで公開されています。

基本となるWEBページ制作の他には、Facebookを使った顧客の誘導やブログカスタマイズ、多言語サイトの制作も請け負います。SEO対策は、ホームページの作り込みによる内部施策が中心です。

トータルWEBコンサルティングにより、業種に適した高品質なWEB制作を提供しています。
ホームページ作成フォーマットの「WIX」を使った格安プランが用意されている点も特徴的です。

本格的にホームページを作成してWEBビジネスにも力をいれたいと検討している場合、ほむぺじへの依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

会社名 株式会社ほむぺじ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス CMS,WEBシステムの構築・チラシ、パンフレット、会社案内の印刷

株式会社ウェブリス

(引用元:https://www.webris.co.jp/

ウェブリスはホームページを、新規顧客を開拓するためのツールとして提供している会社です。ホームページからの顧客獲得、優良なリードを収集できるようにサイトを構築します。

ウェブリスはホームページ作成後のアフターフォローを強みとしています。SEO内部施策を中心に定期的な更新作業を行い、ウェブ解析も抜かりがありません。トータルサポートをモットーとしているため、顧客に対するコンサルティングは基本サービスです。もちろん、WEBサイト作成のみの依頼も請け負います。

WEBサイトの基本制作費用は、デザインやコーディングを含め10ページまで20万円以上です。ブログの設置に別途20,000円、毎月の保守費用は月額6,000円から。
ウェブリスでは、サイトリニューアルを含め、WEB制作費用30万円の予算でWebサイトを立ち上げることができます。

会社名 株式会社ウェブリス
最低予算額 月額2万円+初期費用2万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス システム開発・WEB解析結果を元にしたコンサルティング

まとめ

インターネットを活用したビジネスにおいて、SEO対策は集客の中心となる大事な施策です。SEO対策会社によって強みが異なるため、目的にあった選択をしなければいけません。

コストとのバランスをよく考え、目的を達成してくれるSEO対策会社をえらぶようにしましょう。
デジタルトレンズでは、コンテンツを重視した質の高いSEO対策を提供しています。

SEO対策会社が多すぎてどこを選べばいいのかわからない、という方は、自社サイト運営にて培われたデジタルトレンズのSEOをぜひご検討ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)