北海道・札幌の優良ランディングページ(LP)制作会社9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.17

北海道・札幌の優良ランディングページ(LP)制作会社9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

デジタルマーケティングにおいて、ランディングページ(以下、LP)は売上拡大になくてはならないものです。LP制作を依頼する際には、質の高さだけではなく、コストに見合っているかというポイントや、広告運用との掛け合わせなど考慮する点はいくつもあります。

そこで今回は、札幌においておすすめできるLP制作会社を紹介します。それぞれの会社の得意分野を理解し、自社に合ったLP制作会社を探してみましょう。

札幌の実績豊富なLP制作会社

まず紹介するのは、札幌で制作実績が豊富なLP制作会社です。
ここでは、3社を取り上げて紹介していきます。

セカンドエイト株式会社

(引用元:https://www.second8.co.jp/landing/

セカンドエイト株式会社は、Webマーケティングをサポートする札幌市中央区の会社です。ホームページ制作を通して、企業の集客アップをすることを目標としており、広告運用に強みを持っています。2003年の創業以来、累計300件以上のホームぺージ制作に携わっており、経験と実績が豊富です。

LP制作に関しては、ドメインとサーバー管理を一任でき、テキストや画像の変更は毎月1回まで基本料金に含まれているなど、制作後のサービスが充実しています。LPからの遷移率を分析し、ユーザーの目的に合ったLPとなっているかを検証し、コンバージョン率を上昇させるためのアフターフォローも万全。作って終わるだけではない同社のLPは、Google検索で1位を獲得した実績もあります。成果を意識したLP制作の依頼は同社がおすすめです。

会社名 株式会社セカンドエイト
費用感 初期費用18万4,800円+月額管理費1万3,200円〜
LP制作以外のサービス テレビ・ラジオCM運用、ショッピングサイトの構築、DM・チラシ制作など

株式会社クリエイティブネットドア

(引用元:https://www.cn-door.com/service/production/lp/

株式会社クリエイティブネットドアは、2004年創業の札幌で豊富な実績を持つホームページ制作会社です。ホームページのデザインからサーバー構築、システム開発、制作後の分析までを一気通貫で対応し、スピード感と柔軟性に富んだWebサービスを提供しています。

LP制作に関しては、美容や健康食品を中心とした制作実績があります。同社の特徴はファーストビューでユーザーの興味関心を喚起させ、問題解決に繋げるストーリーを意識した構成となっている点です。制作前にも商材把握のためのヒアリングを丁寧に行い、魅力が十二分に伝わるLP制作を行います。制作料金は、サイト構成案とコピー費、デザイン費を加えた30万円から依頼可能です。オプションを加える場合は別途費用が必要となるでしょう。

会社名 株式会社クリエイティブネットドア
費用感 30万円〜(サイト構成案+コピー+デザイン)
LP制作以外のサービス ホームページ制作、Webコンサルティングなど

株式会社北日本広告社

(引用元:https://www.ad-kitanihon.co.jp/

株式会社北日本広告社は、札幌を本社として北海道内に6つの支社をもつ広告代理店です。創業より60年以上、様々な広告運用を行ってきた経験を活かし、Web広告にも強みを持っています。

Yahoo!プロモーション広告における正規代理店の認証を受けており、北海道において3年連続で新規獲得賞を受賞した経験があります。地域密着型の北海道内で大きな影響力を持つ会社であるといえるでしょう。

同社は、企業のブランディングを目的とした公式サイトや通販サイト、LP制作にも対応しています。広告運用に強みを持つ同社の集客ノウハウを生かし、LPの企画から制作後の改善までワンストップで対応。集客やコンバージョンをアップさせたい方にとっては見逃せない会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社北日本広告社
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス 各種ホームページ制作、編集出版、イベント企画など

札幌の少額予算から依頼できるLP制作会社

続いて、札幌の低予算から依頼できるLP制作会社を4社紹介します。

株式会社バーチャルイン

(引用元:https://photo-o.com/

株式会社バーチャルインは、ネットショップを対象とした集客サポートを行っている会社です。楽天市場に出品するネットショップを対象に、商品撮影やモデル撮影、画像加工、バナー制作など、集客をサポートしています。同社は、楽天ビジネスアワードにおいて、エリア賞やMVPを受賞した経験が複数あり、サービスや価格設定は多くのユーザーに支持されています。

ネットショップにおいては、LPも集客には欠かせない要素です。同社では、LP一式を3万円という低価格から依頼できます。プロのWebデザイナーが制作し、商品の魅力を伝えるデザインで訴求が可能です。ネットショップを運営する方にとってはトータルでサポートが受けられる心強い制作会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社バーチャルイン
費用感 3万円~
LP制作以外のサービス ネットショップ商品の写真撮影、画像加工、バナー制作など

クリエイティブラビット合同会社

(引用元:https://www.creativerabbit.co.jp/price

クリエイティブラビット合同会社は、Web制作を行う札幌市の会社です。中小企業を中心としたWebサイト制作や広告運用を取り扱っています。女性スタッフのみで運営されており、公式ページはポップで可愛らしいデザインが特徴です。

LP制作は、5万円から依頼が可能なうえ、1週間という非常にスピーディーな納品が可能です。ホームページの作成からお問い合わせフォームの設置はもちろん、スマホ対応やSNS連携、Googleへのサイト登録なども制作サービスに含まれています。低価格で短納期であるにもかかわらず、基本的な機能は含まれているため、安心して依頼できるでしょう。

会社名 クリエイティブラビット合同会社
費用感 5万円~
LP制作以外のサービス コーポレートサイト作成、広告運用など

プリントワークス

(引用元:https://www.printworks.shop/homepage

プリントワークスは、札幌市にある印刷会社です。名刺やチラシ、ポスターなどの印刷物を主に取り扱っており、格安で印刷ができると定評があります。紙媒体の印刷物だけではなく、Web制作事業も展開しており、ホームページの制作も依頼可能です。

LPの制作は、テンプレートを使用しコストを抑え、6ページで8万2,500円と、まとまったページ制作としてはコストパフォーマンスが良い価格となっています。TOPページに加えて、ブログや会社案内、情報、お問い合わせ、フリーページの計6ページが制作プランに含まれています。CMSを使用した制作を行うため、制作後も自社で更新作業を行うことが可能です。

商品画像や文章作成は発注者側で行う必要があるため、自社において集客のノウハウが一定程度あり、目的に合わせてLP制作を依頼したい方にはおすすめでしょう。

会社名 プリントワークス
費用感 8万2,500円
LP制作以外のサービス 名刺、チラシ、ポスターなど印刷業全般

Cureate9

(引用元:https://cureate9.net/#service
(引用元2:https://web-kanji.com/companies/cureate9

Cureate9では、7万円からLP制作の依頼が可能です。最短2週間での短納期対応で、高品質なLPを制作しています。スマホ対応やセキュリティ対策、内部SEO対策まで、質の高いLPの提供が可能です。

低価格から依頼できるにもかかわらず、制作においては丁寧な対応を行うことを意識している同社。制作前にはオンラインでの打ち合わせを行い、現状の問題点のリストアップ、デモサイトの共有を通してデザインの方向性を決定します。

また、成果を意識したLP制作で、リスティング広告やSNS広告を出稿し、集客サポートも充実。同社が手がけた美容商品のLPでは問い合わせ率が200%以上にアップしています。制作後も発注者自身でホームページの更新ができるようサポートが受けられる点も魅力です。低価格で高品質、成果を意識したLP制作を行う同社は、まさにコストパフォーマンスに優れた制作会社だといえるでしょう。

会社名 Cureate9
費用感 7万円~
LP制作以外のサービス ホームページ制作

札幌のリスティング・SNS広告も強いLP制作会社

続いて、札幌でLP制作だけではなく、リスティングやSNS広告にも強いLP制作会社を2社紹介します。

株式会社monomode

(引用元:https://monomode.co.jp/

株式会社monomodeは、札幌と東京に拠点があるWeb制作とWebマーケティング事業を展開する会社です。Webサイト制作や運営代行、保守に始まり、リスティング広告やSNS広告などの広告運用に至るまで、デジタルマーケティングを総合的にサポートしています。

Web制作に関しては、大学や官庁、民間企業など数千ページ以上の制作実績を有しており、広告運用と合わせて集客をサポートすることを強みとしています。

広告運用に関しては、1人の運用担当スタッフが初期から手厚いサポートを提供する体制が整っています。営業担当だけではなく、実際の広告運用担当者とやり取りが可能で、自社の広告運用目的を共有しやすいといえるでしょう。SNS広告に関しても、LINEやFacebook、Instagram、Twitter、TikTokなど多種多様なSNS媒体を扱っています。

会社名 株式会社monomode
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス リスティング広告運用、ディスプレイ広告運用、SNS広告運用、SNSアカウント運用代行など

WEBFARE

(引用元:https://webfare.hikaru-portfolio.com/#service

WEBFAREは、札幌市にあるホームページ制作会社です。ホームページやLP制作を15万円から依頼でき、WordPressを使用したLPで、発注者自身で管理しやすいものとなっています。

LP制作に加えて、集客を意識したWeb広告運用にも対応しています。SNS広告のようなネット広告を駆使し、集客やコンバージョンを増大させる施策の提案が可能です。特に、Instagramを活用し、ソーシャルメディアからECサイトや実店舗への集客をサポートしています。また、Googleマップからの流入を狙うMEO運用サポートも充実。実店舗を経営する方には最適の制作会社です。

会社名 WEBFARE
費用感 15万円~
LP制作以外のサービス SNS広告運用、MEO運用サポートなど

まとめ

LP制作を行うホームページ制作会社は、札幌にたくさん存在しています。全国展開している企業もあれば、北海道内に特化した企業もあり、それぞれの特徴を見極め、自社に合う制作会社を選ぶことが大切です。

デジタルトレンズでは、累計1,000社以上の広告運用実績から、「成果の出るLP制作」に全力で取り組んでいます。LPは集客を行い、コンバージョンを高めるマーケティングツールの1つとして重要な役割を担っています。ただ制作するだけではマーケティングツールとしての役割を果たせません。弊社は、豊富な広告運用実績から実際の売上増大につながる施策を提案し、制作後もヒートマップ分析を使用した検証改善を重視しています。ぜひお気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)