【YouTubeやTikTok】札幌のおすすめSNS運用代理店5社を紹介!

更新日:

投稿日:2022.06.26

【YouTubeやTikTok】札幌のおすすめSNS運用代理店5社を紹介!

SNSを活用したマーケティング戦略を行う会社は、近年急増しているといえます。ただ、SNS運用方法が分からなかったり、ノウハウを持ったスタッフが少なかったりするといった理由から、SNSの運用に消極的な企業も多いのが現状です。

SNS運用を行うノウハウがない場合には、SNS運用代行会社に依頼するとよいでしょう。投稿やコメントの返信のようなアカウント運営だけではなく、分析や社内研修など多岐に渡るサービスを展開する代行会社が増えています。

今回は、札幌の優良SNS運用代行会社を5社紹介します。それぞれの会社の対応領域を把握して、自社の目的に合った会社を選びましょう。

SNS運用代行ならデジタルトレンズへ

当社デジタルトレンズは、全国の多くの企業にSNS運用代行サービスを提供し、累計100社以上の支援実績を誇っています。
デジタルトレンズのサービスは、運用目的に合わせた媒体選定やターゲット、ペルソナの明確化から始まり、投稿企画や運用方法の策定に至るまで、徹底的にサポートします。
さらに、各SNSのインサイトを基にしたデータ分析を通じて、オンラインでの運用改善案を提供することで、SNS運用における成果を最大化します。
デジタルトレンズの強みはこちらです。

SNS運用で成果を出したい方は、1ヶ月無料運用を提供しているデジタルトレンズにお問合せ下さい。

SNS運用のご相談はこちら

札幌のおすすめSNS運用会社

株式会社イースト・デイリー

(引用元:https://www.east-daily.jp/media/line/

株式会社イースト・デイリーは、LINE公式アカウント運用に強い、札幌と函館、仙台に拠点を構える会社です。同社は、LINE公式アカウント正規取扱代理店であり、その中でもシルバーランクに認定されています。

LINE公式アカウント正規代理店は全国に約50社あり、シルバーランク以上を獲得している会社は6社しかありません。北海道で唯一ランクを保有する会社であり、LINE公式アカウントの運用サービスの質の高さはお墨付きといえるでしょう。

具体的なサービス内容としては、アカウント開設と初期設定から告知施策、社内研修の実施までトータルでサポートします。

LINE公式アカウントを導入したクライアントからは、「前年度同月比売上160%を達成した」「キャンペーン企画の応募数が増えた」など好評を得ています。LINEを活用した集客戦略なら、同社がおすすめです。

会社名 株式会社イースト・デイリー
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス 各種メディア運用、リスティング広告運用、LINE広告運用、MEO対策など

北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社

(引用元:https://hokkaido-dc.com/

北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社は、札幌を拠点とする経営コンサルティング会社です。デジタル活用を通じて、幅広い業種の企業をサポートしています。

同社は、LINE公式アカウント正規代理店のパートナー企業として、北海道内企業のLINE公式アカウントの導入支援を行います。SNSを担当する人員を割けない場合でも、運用の代行が可能です。また、既存の会員管理システムとの統合にも対応します。

さらに、LINE公式アカウントと連携したCRMシステムである「EDWARD」を活用したマーケティングが同社の特徴です。会員情報をもとに、商品のPRメッセージを自動送信できます。顧客とのコミュニケーションを自動化することにより、効率よく有効なアプローチが可能になるでしょう。

LINE公式アカウント運用代行やコミュニケーションの自動化に強い同社は、SNS運用に人員を充てられないほど忙しい会社でも、安心して依頼できるといえます。

会社名 北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス 経営コンサルティング、キャッシュレス対応、AI事業など

株式会社アットプラスデザイン

(引用元:https://atplus-design.com/

株式会社アットプラスデザインは、企画提案からデザイン、システム開発までをワンストップで対応しているWeb制作会社です。TwitterやFacebook、Instagramの主要SNSに対応しており、クライアントの運用目的に合わせたメディアを選択し、最適な戦略を提案します。

SNS運用代行においては、アカウントの開設からアイコンや背景画像の作成、プロフィール設定など初期設定を一括で対応。アカウント開設後も、コンテンツの企画や投稿代行を行い、運用結果をレポートで報告しています。競合状況や顧客のニーズを調査し、ターゲットを絞ったSNS運用戦略で、クライアントの集客をサポートします。

ホームページ制作の実績も豊富なので、サイト運用と合わせてSNSを活用したいと考える方にはおすすめだといえるでしょう。

会社名 株式会社アットプラスデザイン
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス Webサイト構築、ECサイト制作、SEO対策、アプリ開発など

パターンプランニング株式会社

(引用元:http://pattern-p.com/

パターンプランニング株式会社は、企業のブランド構築をサポートするコンサルティング会社です。クライアントが扱う顧客のニーズに対応するため、現状の課題抽出からブランドの方向性調査を行い、最適なブランドイメージを実現するクリエイティブ制作までを一貫して行います。

同社は、SNS運用にも対応しており、原稿制作や写真撮影、更新内容の検討などを行い、クライアントのSNS運用をサポート。広告に頼らずに、Twitter、Facebook、Instagramの主要SNSだけで集客をして成功した事例もあり、実績のある会社です。

ブランディングから集客までを、クライアントに寄り添いながらサポートしていく点が同社の魅力といえます。

会社名 パターンプランニング株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス ブランディングに関するコンサルティング、Web制作、イベント企画・運営など

リオネ株式会社

(引用元:https://lione-inc.com/sns

リオネ株式会社は、ホームページ制作や広告代理業などの事業を展開する会社です。SNS運用代行にも対応しており、クライアントの現状と希望をヒアリングした上で、運用方法を提案するといった丁寧なサービスを行っています。

SNS運用においては、オリジナルキャラクターを活用したTwitter投稿やオリジナルコンテンツの作成、キャンペーン企画の立案などクライアントに合わせた柔軟な運用方法を提案。ターゲットを絞った戦略で、潜在的な顧客が必要としている情報をリアルタイムで届けます。

同社は、SNS運用代行の他にも、ホームページ制作やリスティング広告運用、SEO対策など多岐に渡るWebサービスを展開しています。SNSに合わせて他のWeb集客についても相談したい方にはおすすめしたい会社です。

会社名 リオネ株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス ホームページ制作、Webデータ解析、リスティング広告運用、SEO対策、システム開発など

まとめ

以上、札幌でおすすめのSNS運用代行会社を紹介しました。SNS運用においては、自社の運用目的やターゲット層に最適なメディアの選択が非常に重要です。自社の特徴をよく理解し、数多くのSNSの中からベストな選択を提案できる運用代行会社を選びましょう。

デジタルトレンズでは、InstagramやTwitterといったSNSだけでなく、TikTok、YouTubeの運用代行にも対応しています。若者をターゲットとしたアプローチや動画企画など、多角的なSNS集客戦略を提案しています。累計500社以上の広告運用実績を活かしたSNS広告との掛け合わせも可能。SNSを活用した集客はぜひ弊社にお任せください。

【保存版】結局どれがいいの? 4大SNS広告の特徴徹底比較!

「SNS広告でもっと認知拡大したい」「どのSNSが自社に適してるかわからない」そんな企業様に向け、主要のSNS広告媒体を比較した資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】SNS広告 成功事例12選!

「SNS広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、SNS広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)