【福岡】おすすめのSEO対策会社12選!各社の強み・料金体系など解説

更新日:

投稿日:2022.04.19

【福岡】おすすめのSEO対策会社12選!各社の強み・料金体系など解説

「Web集客に力を入れたいけど、どこに依頼したらよいかわからない」 Webを活用した集客力をアップさせるためにSEO対策会社を検索したものの、たくさんヒットしすぎると、結局どこに依頼したらよいのか悩んでしまいますよね。

とくに、福岡は日本を代表する大都市ですから、地方都市と比較するとSEO対策会社が多く選ぶのに一苦労してしまいます。 そこで今回の記事では、福岡に所在する優秀なSEO対策会社を選りすぐって紹介していきましょう。

福岡のSEO対策会社ならまずは「デジタルトレンズ」へご相談!

当社デジタルトレンズでは、多岐にわたる業界のSEO対策の実績から、御社に最適なご提案をさせていただきます。

またデジタルトレンズでは、SEO対策のほかにも、リスティング広告・SNS広告・Web解析など、御社の商材やサービスに最適なWeb施策もご提案&実行を行っております。

「まだ自社で実行する施策が決まっていない」「現状のWeb施策が自社に合っているかわからない」などのお悩みがございましたら、是非デジタルトレンズお気軽にお問合せください。

SEO対策のご相談はこちら

よくあるSEO対策プランの種類

1.サイト内部のSEO対策

オンページSEO対策プランは、ウェブサイト内部のコンテンツやHTMLコードなど、自分のウェブサイト内部を改善する対策です。具体的には、キーワード対策やメタタグ対策、コンテンツ対策などが含まれます。ウェブサイト内部を最適化することで、検索エンジンがウェブサイトの内容を正確に理解し、ランキングを向上させることができます。

2.サイト外部のSEO対策

オフページSEO対策プランは、自分のウェブサイト外部の信頼性を高める対策です。具体的には、外部のウェブサイトからのリンクやソーシャルメディアの活用などが含まれます。ウェブサイト外部からの信頼性を高めることで、検索エンジンからの評価が向上し、ランキングを向上させることができます。

3.ローカルSEO対策

ローカルSEO対策プランは、地域に特化した検索に対応する対策です。具体的には、Googleマップの登録や口コミ情報の収集、地域情報サイトへの登録などが含まれます。地域に特化した情報を提供することで、ローカル検索において競合力を高め、ランキングを向上させることができます。

4.コンテンツマーケティング対策

コンテンツマーケティング対策プランは、ウェブサイト内に高品質なコンテンツを提供することで、ユーザーの信頼性や評価を高める対策です。具体的には、ブログ記事やインフォグラフィック、動画配信などが含まれます。質の高いコンテンツを提供することで、ユーザーのニーズに応え、ウェブサイトへのアクセス数を増やすことができます。

福岡の実績豊富なSEO対策会社

まずは、福岡の実績豊富なSEO対策会社の紹介です。

メディアクロス株式会社

(引用元:https://medi-cro.jp/hp-support/support-seo//

メディアクロス株式会社は、福岡でも有数の実績豊富なSEO対策会社です。 こちらの会社の特徴は、選べる2種類の料金プランにあります。 同社では、クライアントの要望に応えるべく数多くの月額プランと成果報酬型プランを用意。

複数の料金プランを設定することで、臨機応変な対応を可能としています。 そして、同社の強みは、なんといってもクリニックのコンテンツに対するSEO対策です。

Web集客を知り尽くしたスタッフが、デザインとシステム、そしてSEOを徹底的に改善。 創業から14年間かけて50件以上のクリニックを支援し、500以上のキーワードで上位表示を獲得してきました。 さらに、スマホにも完全対応してくれるとあって、こちらのサービスについても福岡を中心に、数多くのクライアントから支持されています。

会社名 メディアクロス株式会社
住所 〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1丁目15-20MC薬院3F
最低予算額 1万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス リスティング広告・SNS導入など

株式会社クリエル

(引用元:https://www.creal.co.jp/service/seo//

株式会社クリエルは、SEO対策を筆頭にリスティング広告やMAツール導入支援など、幅広い業務を担当してくれることで知られる福岡の企業です。 こちらの企業では、ワンストップの社内体制を用意してクライアントの対応にあたっています。

この体制のもとでは、スムーズなコミュニケーションが実現するとあって大変好評です。 このような企業努力の甲斐もあり、現在では1,500社をこえる取引先を相手に、サイト制作やリスティング広告の実績を残せるようになりました。

納品後のサポートも充実しており、2021年4月から設置されたオリジナルの専用窓口では、保守管理の支援を専任のスタッフから受けることができます。 能動的かつ迅速なサポートで、サービスの費用対効果を最大化してくれますから、誰でも安心して契約ができるでしょう。

会社名 株式会社クリエル
住所 〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目2番3号 博多駅前第一ビル7階
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス コンサルティング・チャットボットなど

株式会社Soelu

(引用元:https://simple-alpha.com/seo//

株式会社Soeluは、福岡に所在するSEO対策の実績が豊富な企業です。 こちらの企業では、SEO対策後の運用にもフォーカスして業務に取り組んでいます。 自慢のスタッフたちがSEO対策を施した後は、操作性や利便性が格段に向上しているとあって、クライアントからは太鼓判。

実績についても申し分なく、パーソナルトレーニングジムへのSEO対策では、対策開始からわずか半年足らずで検索表示30位から3位へ浮上。 さらに、サブキーワードでも多数の上位表示を獲得しています。

ホームページのリニューアルにおいても強みをいかんなく発揮しており、介護施設への施策においては、大幅に問い合わせ件数をアップさせています。

実績を基準に福岡のSEO対策会社を選ぶのであれば、株式会社Soeluがおすすめです。 集客やホームページなどの相談は無料で行っていますので、SEO対策が初めての担当者の方でも安心です。

会社名 株式会社Soelu
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3番10 天神パインクレスト719号
最低予算額 5万5,000円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・コンサルティングなど

福岡の少額予算で依頼できるSEO対策会社

次に、福岡の少額予算で依頼できるSEO対策会社を紹介していきましょう。

株式会社セブンアイズ

 

(引用元:https://7eyese.com/

福岡を代表するリーズナブルなSEO対策会社と言えば、株式会社セブンアイズでしょう。 こちらの会社では、徹底的に無駄を省いたSEO対策を実施して、月額1万円からの料金を実現しています。

少額予算でもSEO対策を開始できるとあって、Web集客に初めて乗り出す企業からは大変な人気です。 また、実績も非常に充実しており、大手検索エンジンの順位では1年近く1位をキープしたこともあります。

これは、同社がこだわっている「権威あるサイト作り」のたまものです。 そして、株式会社セブンアイズでは、独自のメソッドをまとめた書籍も刊行しています。 ユーザー視点で施すSEO対策を解説したものですから、同社からサービスを受けた後のサイト管理にも使えるとクライアントからも人気のコンテンツです。

会社名 株式会社セブンアイズ
住所 〒810-0042 福岡市中央区赤坂3-4-31-3F
最低予算額 1万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス コンサルティング・ブログカスタマイズなど

合同会社フィット

(引用元:https://hp-seisaku.fukuoka.jp/

合同会社フィットは、福岡を拠点に活動している低予算でSEO対策を施してくれる企業です。 企業ポリシーは「人間力」で、小手先だけのテクニックよりも、本人の人間性を何よりも重視。

クライアントが抱いている潜在的な欲求を探り出し、適切な改善策を提案できるよう社員教育を徹底しています。 そして、同社では、業務を下請け会社やフリーランスのクリエイターに丸投げせず、完全自主制作にすることで、競合他社を寄せ付けない圧倒的な低価格を実現しています。

「SEO対策は初期投資が心配だ」と感じる担当者の方もいるはずですが、こちらの企業であれば安心して任せられるでしょう。 また、業種についても幅広い対応力を持っており、これまでに大学病院やマッサージ治療院、ペットサロンなど色々な企業のサポートを実行してきました。

会社名 合同会社フィット
住所 〒812-0016
福岡市博多区博多駅南4-1-30 ロフティ博多駅ウエルス 401号室
最低予算額 10万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス モバイルサイト制作・動画編集など

AKI企画

(引用元:https://www.akiplan.jp//

少額予算でSEO対策を依頼したい企業から「引っ張りだこ」となっているのが、福岡に所在しているAKI企画です。 こちらの企業ではSEO対策における、「プラスα」を徹底して意識。 単一のキーワードで競合他社と戦うのをやめ、複数のキーワードをプラスαして戦うことで、上位表示の獲得を実現しています。

予算については、3万円台からサービスを受けられる低価格です。 実行しても価値のない業務を徹底して排除することで、コストパフォーマンス重視の価格設定を達成しました。

また、メリハリのあるSEO対策はクライアントからの評価が高く、創業から10年以上が経過した現在では、200件以上もの案件を得るにいたっています。 リーズナブルな価格設定と、たしかなスキルでSEO対策を受けたい企業には、こちらの会社がおすすめです。

会社名 AKI企画
住所 〒815-0033 福岡市南区大橋1-4-11 JSビル4-C号室
最低予算額 3万8,500円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス TYPE別サイト診断・ホームページ制作など

福岡のリスティング広告も強いSEO対策会社

次に、福岡のリスティング広告も強いSEO対策会社を紹介していきましょう。

株式会社マイティーエース

(引用元:https://mightyace.co.jp/service/seo//

株式会社マイティーエースは、福岡に拠点を設けている、リスティング広告にも強いSEO対策会社です。 こちらの企業では、SNS対策と内部対策、そして外部対策の3つの対策を用いてSEOを見直しています。

実績については申し分なく、ビックワード・ミドルワード関係なく上位表示を獲得。 「リスティング 福岡」、「遺品整理 見積もり」といったキーワードでは、検索順位1位を記録したこともあります。

さらに、SEO対策前は圏外だった「わきがクリーム」や「太陽発電 福岡」などのキーワードについても上位表示させるにいたっています。

また、リスティング広告においては、海外向けの施策に特段の強みを発揮。 独自の手法で運用することで、インバウンド需要を的確に刺激しています。 大手検索エンジンからもその活動が評価され、新規獲得賞を受賞したこともあります。

会社名 株式会社マイティーエース
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3丁目9−33 Kg天神ビル 2F
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス リスティング広告・ホームページ制作など

サンゼンデザイン株式会社

(引用元:https://www.sanzen-design.jp/website/empower#ad01/

サンゼンデザイン株式会社は、福岡を中心に活動している、リスティング広告にも対応できるSEO対策会社です。 こちらの企業の特徴は、4種類のプランを用意してクライアントに対応していることです。

プランには、安価でスタートできる「かるサポ」、しっかりサポートしてもらえる「サポプラ」と「サポアリ」、フルコースの支援が受けられる「フルサポ」があり、自身の都合に合わせて自由に選べます。

そして、肝心の実績についてですが、こちらについても大変優秀で「理学療法学科 北九州」や「SEO対策 北九州」など様々なキーワードで検索順位1位を獲得しています。 さらに、リスティング広告では、商品などの撮影をプロのカメラマンに依頼できるコースも設定。 自社の商品やサービスを、より魅力的に発信することができます。

会社名 サンゼンデザイン株式会社
住所 〒802-0973
福岡県北九州市小倉南区星和台2丁目2-36-2
最低予算額 6,600円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・リスティング広告・LP制作など

ウェブココル株式会社

(引用元:https://cocol.co.jp//

福岡にて、リスティング広告にも強いSEO対策会社を探すのなら、ウェブココル株式会社は外せません。 同社では、検索順位アップ・現場主義・品質第一主義という「3つの武器」を用いてクライアントを支援しています。

現場で得た知見をもとにした分析力で順位をアップさせ、高水準な成果物につなげているというわけです。 実績も豊富で、3ヶ月で検索順位を1位に押し上げたことがあるほか、月間50万PVのWebメディアを複数立ち上げたり、アフィリエイト報酬部門でランキング1位を獲得したこともあります。

また、サービスは1ヶ月契約から受けられますので、初めてSEO対策をお願いする場合でも、気軽に問い合わせられるでしょう。 さらに、リスティング広告でも高い実績を残しており、優れた戦略立案や的確な広告効果検証は、クライアントから大きな評価を得ています。

会社名 ウェブココル株式会社
住所 〒810-0005
福岡県福岡市中央区清川1-9-19渡辺通南ビル503
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス 広告運用・コンテンツマーケティングなど

福岡のホームページ制作にも強いSEO対策会社

最後に、福岡のホームページ制作にも強いSEO対策会社を見ていきましょう。

株式会社スゴヨク

(引用元:https://sugoyoku.com/service//

株式会社スゴヨクは、福岡に所在するホームページ制作にも強いSEO対策会社です。 こちらの会社では、「売る」をテーマとしたSEO対策を実践しています。

サイトに足を運んでもらうところからがスタートという認識のもと、専任のディレクターに市場の動向を徹底調査させ、販売に特化したサイト作りに力を注いでいます。 また、ホームページ制作ではほぼ100%のサイトを自社で行い、競合他社を圧倒するコストダウンを実現。

クライアントの要望に合わせた料金設定で、業務を遂行しています。 もちろん、この料金は明朗会計ですから、不透明な金額の請求は一切ありません。 費用の流れが明確となっていますので、今までSEO対策やホームページ制作の経験がなかった方でも、安心してサービスを受けられるでしょう。

会社名 株式会社スゴヨク
住所 〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-39-3F
最低予算額 月額3万9,800円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・在庫管理システム構築など

株式会社スクリューアドベント

(引用元:https://screwadvent.co.jp/consulting/

ホームページ制作とSEO対策の両方を施したい人から大人気なのが、株式会社スクリューアドベントです。 こちらの企業では、独自のSEO対策を実践することにより、サイト閲覧数を1ヶ月で5倍に増加させたり、ホームページの売上を800万円もアップさせるといった数々の実績を打ち立てています。

また、丁寧なホームページ制作にも定評があり、システム開発会社へのサポートではメインカラーの選定をアドバイスしたり、1分間に情報を詰め込んだ動画制作まで行うなど、きめ細かな支援をしています。

さらに、同社ではロゴや名刺、マスコットキャラクターの制作まで実施。 多角的なサポートをクライアントに行うことより、トータル的なサイトの魅力の底上げを図っています。

会社名 株式会社スクリューアドベント
最低予算額 要問い合わせ
住所 〒802-0081
福岡県北九州市小倉北区紺屋町5-5 小倉パークビル8F
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・動画制作・デザイン制作など

シンス株式会社

(引用元:https://since-inc.jp//

福岡でもとくに実力のあるSEO対策会社と言えば、シンス株式会社が筆頭格です。 こちらの企業では、顧客からのヒアリングを徹底的に行い、ニーズにマッチしたSEO対策のみを実行しています。 丁寧に施されるSEO対策は大変な人気を呼んでおり、上場企業からもお呼びがかかるほどです。

また、ホームページ制作に特段の強みを発揮していて、これまでの制作実績はなんと500件以上。 幅広い業種への対応力を生かして、数多くのサイトを世に送り出してきました。 気になる料金ですが、福岡市内の企業であれば0円でホームページを制作してもらえます。

通常価格では、30万円から50万円ほどかかる品質であることから、福岡市内の多くの企業から問い合わせが殺到しています。 SEO対策とホームページ制作をダブルでご希望の方は、シンス株式会社に依頼するとよいでしょう。

会社名 シンス株式会社
住所 〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門3-4-3東ビル201
最低予算額 0円(福岡市内の企業のみ)
最低契約期間 設定なし
SEO対策以外のサービス ホームページ制作・ショッピングサイト制作など

福岡のSEO対策会社選定時のチェックポイント5選

SEO対策会社を選定する際の5つのチェックポイントを、1つずつ詳しく解説します。

ヒアリング内容

依頼を確定する前に、SEO対策会社によるヒアリングが行われます。

ヒアリングにて、どういった課題があるのか、それを解決するためにはどういった施策が必要なのか、費用はどのくらいなのかといった説明を受けます。

まずはこのヒアリング内容を、SEO対策会社選定の1つの基準にしましょう。

予め用意されたフォーマットに沿って話を進めているだけなのか、自社の目的をきちんと理解してプランを立ててくれるのかを見極めることが重要です。

費用とサポート範囲

SEO対策会社によって費用が大きく異なります。予算の範囲内で費用が収まるのか、予算に合ったプランはあるのかをチェックしましょう。

またサポート範囲も、SEO対策会社によって異なります。例えば、コンテンツの制作から投稿作業まで行ってくれるSEO対策会社もあれば、SEOに関するコンサルティングのみをSEO対策会社が行い、コンテンツ制作などの作業は自社で行わなければならないケースもあります。

SEO対策会社がどこまでサポートしてくれるのか、サポート範囲が自社の要望と合致しているのかもチェックしましょう。

自社と同業種の実績

SEO対策会社によって、得意とする業種と得意ではない業種があります。

例えば、美容系のSEOに強いSEO対策会社でも、不動産系のSEOに強いとは限りません。

SEO対策会社のホームページを確認して、自社と同業種のSEO対策を得意としているのか、自社と同業種のSEO対策実績があるのかをチェックしましょう。

契約期間

SEO対策会社は、「途中で契約を解消したい場合でも、最低◯ヶ月は契約を解除できない」といった形で、最低契約期間を設けています。

SEO対策会社のサービスに満足し、契約解除を希望しないのが一番ですが、必ずしもそうとは限りません。

万が一のことを考えて、最低契約期間ができるだけ短いSEO対策会社を選びましょう。

SEO対策はWeb広告施策と比べて成果が出るのに時間がかかります。なので、最低契約期間を6〜12ヶ月に設定しているSEO対策会社が一般的です。

Web施策の種類

Web施策で成果を挙げるには、SEO対策だけに固執せず、リスティング広告やSNS広告などあらゆるWeb施策を必要な場面に応じて使い分ける必要があります。

SEO以外の広告にも精通しているSEO対策会社であれば、これらの広告運用を一括して任せることができます。

Web施策が変わるごとに代理店を変えるのは面倒です。SEO以外の施策にも対応可能かどうかをチェックしましょう。

まとめ

Web集客を考慮した際に、ぜひ実行しておきたいのがSEO対策です。 今回は、そんなSEO対策を施してくれる企業を多数紹介してきました。

SEO対策会社は、それぞれが特徴を持っており、得意分野も異なっていることがあります。 気になる企業を発見した際は企業のホームページをチェックして、ご自身のサイトに見合うサービスが受けられるかを、きちんと見極めてから決定しましょう。

相談業務は無料で行っている企業はたくさんありますから、実際に問い合わせてみるのもおすすめです。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)