【福岡】おすすめのリスティング広告代理店10選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2022.02.23

【福岡】おすすめのリスティング広告代理店10選!各社の料金体系・強みなど解説

時流が次々と変化する現代社会において、リスティング広告は重要な意味を持っています。 そして、そんなリスティング広告の成否は、広告代理店の実力にかかっていると言っても過言ではありません。 そのため、企業のリスティング広告の担当者の責任は重大なものとなり、だからこそ、悩んでいる人も多いはずです。

そこで今回は、リスティング広告の担当者の方に向けて、福岡のリスティング広告の代理店を紹介していきましょう。

福岡県の大手リスティング広告会社

最初に紹介していくのは、福岡県の大手リスティング広告会社です。 ここでは、2社を取り上げて紹介していきます。

株式会社第一エージェンシー

株式会社第一エージェンシー(引用元:“https://daiichi-ag.co.jp/

第一エージェンシーは、1967年創業の福岡でも老舗の広告代理店です。 東京にも支社を置くほどの規模の会社で、リスティング広告のほかにもSNSマーケティングやホームページ制作、SEO対策など総合的なWebサービスを提供しています。

そんな第一エージェンシーの手掛けるリスティング広告は、クライアントに寄り添い、ビジネスモデルに沿った施策や展開を一緒に考えていくというもの。

クライアントとの「共通認識」を何よりも大切にして、信頼関係を築き上げることを信条としています。 そして、課題達成のアプローチをする場合は、ターゲットの特性を捉え、大企業のノウハウを生かした最新のアドテクやシステムなどを駆使して、従来の手法では実現できなかった目的についても解決に導きます。

会社名 株式会社第一エージェンシー
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ホームページ制作・SEO対策・SNS広告など

ゴング

ゴング(引用元:https://www.gong.co.jp/

ゴングは、創業から30年をこえる福岡の大手リスティング広告代理店です。 ウェブマーケティングを中心に人材派遣などのビジネスを手掛ける大会社で、2009年には中国・四国地方トップクラスの広告会社と合併し、さらなる発展を遂げました。

そんなゴングの行っているリスティング広告事業は、広告全般を請け負う「セールスコミュニケーション部」と広告のプランニングからデザインまでを一手に引き受ける「クリエイティブコミュニケーション部」が連携して行います。

この仕組みのもとでは、企画から制作までに必要な人材が最初から社内に揃っているため、スピード感を持って仕事に取り組むことができます。 また、グラフィックやコピーワークのスペシャリストたちを駆使して、クライアントの希望を正確に表現することができます。 福岡の大手リスティング広告代理店を求めている人は、スピード感と表現力に優れたゴングがおすすめです。

会社名 株式会社ゴング
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス グラフィックデザイン・動画制作など

福岡県の実績豊富なリスティング広告会社

リスティング広告を依頼する場合は、広告代理店の実績についてもチェックしておきたいところです。 そこで、ここでは福岡の大手リスティング広告代理店の中でも、実績が豊富な広告代理店をピックアップして紹介していきましょう。

Planstant

Plastant(引用元:a href=”https://plastant.com/

的確な戦略のもと、高い実績を生み出している福岡のリスティング広告代理店が、このPlanstantです。 同社の特徴は、クライアントのビジネスモデルの根本にまで立ち返り、事業計画にどれだけITの強みを生かせるのか判定したうえで、広告戦略の決定に移行していることにあります。

この方針のもと、Planstantはクライアントの事業を大きく発展させることに成功しています。 その結果、2021年には日本トレンドリサーチ社の認定する「信頼できるWebコンサルティング会社」部門で第一位、「Web広告運用会社契約満足度」部門でも第一位に輝くなど目覚ましい実績を残すに至りました。 福岡における実績豊富なリスティング広告代理店を探している人には、Planstantがうってつけです。

会社名 Planstant
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ランディングページ制作・コンサルティングなど

マイティエース

マイティエース(引用元:https://mightyace.co.jp/

福岡のリスティング広告代理店の中でも屈指の実績を残しているのが、マイティエースです。 こちらの広告代理店は、広告運用やサイト分析、効果検証の3つの要素を生かして、これまでに300社以上のクライアントの運用実績を打ち出してきました。

そんなマイティエースの強みは、広告費の運用とプラスアルファの提案にあります。 広告費の運用は過剰投資になる場合がありますが、マイティエースの場合は、大手検索エンジンの認定資格保有者が毎月の広告戦略を、クライアントにきめ細かく提案しながら決定していきます。

クライアントの納得のいく形でしか投資をしませんので、最小限の投資で最大限の利益を目指すことが可能です。 また、提案については、クライアントからの要望にプラスアルファの提案をすることで、より一層、緻密な広告戦略を目指します。 福岡の広告代理店の中でも、実績や集客力、収益向上に優れた会社に依頼したい場合は、こちらの広告代理店をおすすめします。

会社名 株式会社マイティエース
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス SEO対策・ランディングページ制作・海外インバウンド集客支援など

ウェブマーケティング研究所

WEBマーケティング研究所(引用元:http://www.pr-web.jp/

ウェブマーケティング研究所は、福岡でも実績に秀でた広告代理店です。 リスティング広告の黎明期から運用に携わり、これまでに300社以上との取り引きし、数々の実績を残してきました。

たとえば、同社が手掛けた専門学校の広告運用では、オープンキャンパス及び資料の申込件数が前年比のおよそ5倍にまでなっています。 加えて、畳店の広告運用では、従来型の広告戦略を根本から刷新。 リスティング広告をフル活用した戦略に切り替えることで、売上を前年比の約2.7倍にまで引き上げることに成功しています。

さらに、介護施設における広告運用の際には、地域や施設の種別、季節ごとに広告文を切り換えるなど柔軟な対応を行い、クリック率を前年比で約1.5倍に伸ばしています。 大手検索エンジンの正規代理店として認定されている点も見逃せません。

会社名 有限会社ウェブマーケティング研究所
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 月額5万円
最低契約期間 なし
リスティング以外のサービス SNS広告・位置情報広告など

株式会社グラシズ

グラシズ(引用元:https://glasses-jp.com/

リスティング広告の運用代行やアクセス解析、コンサルティングなど幅広い分野で実績を 残している福岡の広告代理店が、グラシズです。 同社では、Web広告の運用代行プランとWeb広告のインハウス化支援プランの2種類のプランを用意して、クライアントをサポートしています。

運用代行プランとは、その名のとおりリスティング広告を運用代行するプランのことで、これまでにも東証一部上場企業を始めとする、様々な大企業を支援してきました。 堅実な支援に徹してきた結果、広告運用継続率は驚きの100%を達成。 反響改善成功率においても、78.9%もの高ポイントを獲得しています。

そして、Web広告のインハウス化支援プランでは、AIを駆使してクライアントにリスティング広告におけるノウハウを伝授。 6ヶ月のカリキュラムで、企業のリスティング広告のインハウス化をサポートします。

会社名 株式会社グラシズ
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 なし
リスティング以外のサービス インハウス化サポート・マーケティングサポートなど

パルクールテクノロジーズ株式会社

パルクール(引用元:https://palcool.com/

デジタルマーケティング改善の優良企業として、名高い実績のある福岡の広告代理店が、パルクールテクノロジーズです。

こちらの広告代理店では、資格保有者がリスティング広告の運用を代行し、戦略の策定や投資費用の決定、改善と分析まであらゆる業務を代行しています。 優秀なスタッフを多数揃えており、これまでにROIやCVR、LTOなどの改善において名高い実績を残してきました。

また、同社ではリスティング広告運用のほかにも、Webコンサルティングやランディングページ制作に大きな強みを持っており、これらを組み合わせた広告戦略も得意としています。 複数の広告戦略をミックスさせた方針を取りたい企業には、このパルクールテクノロジーズがうってつけと言えるでしょう。

会社名 パルクールテクノロジーズ株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webコンサルティング・ランディングページ制作・SNS広告など

福岡県の少額予算で依頼できるリスティング広告会社

続いて、福岡県の少額予算で依頼できるリスティング広告会社についても見ていきましょう。

ロックハーツ

ロックハーツ(引用元:https://web.rockhearts.jp/#webad

ロックハーツは、デジタルマーケティングに必要な要素を一括サポートすることで、低コストと大きな成果を実現している福岡の広告代理店です。

現在のデジタルマーケティングには、リスティング広告の運用やWEB制作、加えて動画制作などの様々な要素が欠かせませんが、それらをトータルサポートすることで物事を効率化し、コストを抑えることに成功。

総勢80名のクリエイターによる一貫性のあるサポートもしてもらえますから、最短で最高の結果を手に入れることができます。 また、コストについては同社ならではの考えのもと、ノーコードによるサイト制作を実施。

そのため、サイトが完成後は、クライアントによる修正や変更も可能です。 さらに、手数料は一般的な相場よりも低い月額広告費の15%ですから、リスティング広告の運用が初めての場合でも気軽に申し込めるはずです。

会社名 株式会社ロックハーツ
手数料 月額広告費の15%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス 動画広告・SNS広告など

MOTOCLE

MOTOCLE(引用元:https://www.motocle.com/

MOTOCLEは競合他社と比較して低コストで依頼できると話題の、福岡に所在する広告代理店です。 月額10万円から始められる低価格の運用費が人気の秘訣で、多くの中小企業から支持を集めています。

もちろん、低価格だからといって広告運用には一切の手抜かりはありません。 クライアント1社につき、担当者とそのアシスタントのチーム体制でサポートを実施。 一般的な広告代理店ではなされない、コンサルティングやアクセス解析、ホームページ制作まで一手に引き受けてもらえます。

また、複数人でクライアントの支援に臨むことで、視点の異なる意見交換や個々人の経験だけに頼らない戦略がなされますから、より一層大きな成果につながります。 チーム体制ならではのきめ細かいサービスが受けられますので、満足度の高い結果が得られるはずです。

会社名 株式会社MOTOCLE
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 3ヶ月
リスティング以外のサービス コンサルティング・ホームページ制作など

GPC

GPC(引用元:https://www.ppcbiz.biz/

GPCは、福岡に拠点を構えるリスティング広告の代理店です。 同社の最大の魅力と言っても過言ではないのが、格安の広告費。 リスティング広告の運用代行は、なんと月額5万円かつ月額手数料10%から受付けてもらえます。

つまり、月額5,000円の手数料で広告の運用代行を任せられるということです。 この手数料は月間に消化した広告費に比例して上昇していきますが、最大でも15%に設定されており、他の広告代理店よりもコストパフォーマンスに優れています。

最低契約期間もありませんので、気軽に始められるのも大きなメリットでしょう。 とは言え、あまりに手数料が低いと、運用代行の確実性に不安が残る人もいるかも知れません。

しかし、GPCでは、大手検索エンジンから認定を受けた担当者が広告を運用しています。 経験豊富な人材が担当しますので、安心して任せられるでしょう。 低コストでリスティング広告の運用を始めたい企業には、GPCがおすすめです。

会社名 株式会社GPC
手数料 月額広告費の10~15%
最低予算額 なし
最低契約期間 なし
リスティング以外のサービス PPC広告など

福岡県のSEO対策やWEB制作にも強い広告会社

最後に、福岡県に所在している広告代理店の中でも、SEO対策やWEB制作にも強い会社を紹介していきましょう。

クリエル

クリエル(引用元:https://www.creal.co.jp/

クリエルは福岡を主要拠点に、東京や大阪にも支社を持つ広告代理店です。 こちらの会社の強みは、卓越した技術を駆使して行われるSEO対策です。

これまでに、2000以上のキーワードを手掛けてきたノウハウをもとに、サイトの最適化を図ります。 また、レポート分析とライティングを軸にしたリスティング広告の運用にも定評があり、過去300社以上のクライアントのサポートを行ってきました。

さらに、日本トレンドリサーチ社の「Web広告運用代行」部門の調査では、2021年における第一位にランクインしています。 リスティング広告の運用とSEO対策の両方に注目した支援を希望している企業は、こちらの広告代理店を選ぶとよいでしょう。

会社名 株式会社クリエル
手数料 月額広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス SEO対策・動画制作など

クオーレ

クオーレ(引用元:https://www.cuoore.co.jp/

クオーレは、福岡に所在する広告代理店の一つです。 同社の特徴は、SEO対策プランニングと運営管理の2つをパッケージ化した、「SEO対策プランニング・運営管理パック」にあります。

こちらのプランでは、クライアントとのヒアリングにもとづいて、SEO対策をプランニング。 最大効果のキーワードを選定し、サイトの上位表示を目指しつつ、保守と運営管理も同時進行させます。 また、リスティング広告では、「リスティングサポートパック」を用意。

こちらのパックは、時間のかかるSEO対策と比べて即効性が期待できるとあって、多くのクライアントから支持を集めています。 本格的なSEO対策と、即効性のあるリスティング広告の運用代行が必要な場合は、このクオーレがおすすめです。

会社名 株式会社クオーレ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス SEO対策・ホームページ制作など

まとめ

Webを活用しながら事業を進行させる場合は、リスティング広告を利用するのが定番ですが、広告代理店選びで失敗してしまうと大きな損失が出る可能性があります。

そのため、自社の商品やサービスをユーザーにどんな形で知って欲しいのか、そして、ゴールはどういった位置づけにするのかを明確にしてから業者を選ぶ必要があるでしょう。

今回の記事で紹介した広告代理店は選りすぐりの企業ばかりですから、きっとあなたのお眼鏡にかなうところが見つかるはずです。 あなたが自社に見合った広告代理店を探し当てられるよう、心から祈っています。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)