福岡でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

更新日:

投稿日:2022.07.11

福岡でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

集客力を高めるには、アクセスしてくれるユーザーが満足できるコンテンツをサイト内にじゅうぶん用意しておくことが肝心です。

どんなテーマの記事を制作するのか、どこまでクオリティーを上げられるかなど、コンテンツを制作していくうえでの疑問点を解決する必要があります。

コンテンツマーケティングの分野でたくさんの実績を持っている会社に依頼してみましょう。この記事では、福岡に拠点を持つコンテンツマーケティングをする会社を紹介します。

【福岡】広告運用まで代行できるコンテンツマーケティングの会社

コンテンツへの流入の即効性を求めるなら、広告運用を使うとよいでしょう。福岡で広告運用も対応可能な、コンテンツマーケティング会社を紹介します。

株式会社TMGI

(引用元:https://www.tmgi.co.jp/

株式会社TMGIは、福岡市天神に拠点を置き、Web制作やオウンドメディア制作・運営をおこなう、コンサルティング会社です。

検索結果に上位表示されるサイトを目指して、施策をします。それぞれのクライアントの状況に合わせて最適の構成で施策ができるようにプランニングが可能です。集客・見込み顧客の獲得・優良顧客の囲い込みなど、目標に合わせて課題設定し、戦略的な施策で目標達成できるのが強みです。

オウンドメディアの制作・運営代行も可能で、流入ユーザーの悩みを解決し、満足度を向上してファン層を獲得できるコンテンツをたくさん制作します。SEO対策や広告運用でも実績があり、検索上位を保って、集客と売上のアップに貢献できます。

会社名 株式会社TMGI
料金感 ランディングページ(LP)制作:10万円から
Webマーケティング戦略:5万円から15万円
テンプレートページ販売:5万円から15万円
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社クリエル

(引用元:https://www.creal.co.jp/

株式会社クリエルは、福岡・東京・大阪に拠点を置く、Webソリューションを提供する会社です。アクセス解析などさまざまなデータを駆使して、クライアントのサイトの現状をしっかり把握し、戦略的な施策につなげます。

広告を使うのか、YouTubeでブランディングするのかなどの戦略の方向性をそれぞれのクライアントにカスタマイズされた戦略プランで施策します。施策後に分析データをチェックし、さらに最適化できる箇所をピックアップして、さらなる施策をおこないます。

ユーザーにもっと長く滞在して楽しんでもらえるサイトにするために、動画コンテンツの制作も可能です。動画コンテンツについても、PDCAで成果を分析して更新することが可能で、さらなる魅力あるサイトにできます。

会社名 株式会社クリエル
料金感 Webコンサルティング:月額14万円
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社ACコンサルティング

(引用元:http://w-just.com/

株式会社ACコンサルティングは、Webマーケティングをコンサルティングする会社です。コンテンツマーケティングにも強みがあります。SEO対策と広告運用についてのこれまでの実績とノウハウで、集客の即効性があるサイト制作が可能です。

また、最新のデザインコンセプトよりも、コンバージョンを重視したWebデザインができ、成果向上にしっかりとコミットできます。さらに、施策の成果をよく分析し、リリースしたあとにも、集客やコンバージョンアップのための改善点をピックアップし、施策実行をするサポート体制が整っているのも大きな特徴です。

ブログによるコンテンツマーケティングの記事制作代行で、ユーザーに有益な情報を提供し、購買意欲を高める役割も果たせます。

会社名
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【福岡】集客実績が豊富なコンテンツマーケティング会社

コンテンツマーケティングは、これまでのノウハウを活用して、効果の高い施策ができるようになります。福岡でコンテンツマーケティングの実績がある会社を紹介します。

株式会社ココラブル

(引用元:https://www.cocolable.co.jp/

株式会社ココラブルは、東京と福岡に拠点を持つ、マーケティングをサポートしてくれる会社です。3年後や5年後を見据えたプランニングで、コンテンツの設計と制作を担当します。

発信したコンテンツは常に分析にかけ、より集客力や売上に貢献できるように改善施策を実行します。社内にいる企画・制作・分析のそれぞれのプロフェッショナルが協力してバックアップし、成果最大化を目指します。

近年ニーズが高まっている動画によるコンテンツマーケティングも可能。企画・制作・運用をワンストップで担当し、良質な動画コンテンツでより魅力あふれるサイトにできます。SNS広告の運用でも実績があり、集客のためのノウハウをクライアントへの施策に活かします。

会社名 株式会社ココラブル
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社ペンシル

(引用元:https://www.pencil.co.jp/

株式会社ペンシルは、1995年に設立された、Webコンサルティングをする会社です。これまでに、大手の企業のデジタルマーケティングに貢献してきました。

「戦略的Webサイト成功シート」という、マーケティングのすべてのステップを含めた独自のチェックシートを用いて数値化し、必要な施策を論理的に講じていきます。数値化は、自社開発の「スマートチーター」という戦略的Webサイト分析ツールを使用します。

これによって、施策のインパクトを大きくし、費用対効果が高いアクションが可能になっています。コンサルティングだけでなく、プロモーション・制作・運用・分析・解析の分野でもたくさんのノウハウがあり、トータルで提供できるのが強みです。

会社名 株式会社ペンシル
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社リメディア

(引用元:https://www.remedia.co.jp/

株式会社リメディアは、Webソリューションを提供する会社で、東京・大阪・福岡に拠点があります。これまでに、さまざまな業種のクライアントに対して、Webを用いた適切な施策を提案・実行し、サポートしてきた実績があります。

Web制作や構築だけでなく、サイトのプロモーション対策に強みがあり、SEO対策・広告運用を使用して、集客のサポートが可能です。FacebookなどのSNSでのプロモーションも得意な施策のひとつです。

ランティングページを最適化し、集客したユーザーをコンバージョンに導く施策もできます。たくさんのコンテンツを含む大規模なサイトを設計・制作・運用も可能。イラスト制作・映像制作・取材記事などを含めた、魅力あふれるコンテンツを提供できます。

会社名 株式会社リメディア
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社 西日本新聞メディアラボ

(引用元:https://www.medialab.co.jp/

株式会社 西日本新聞メディアラボは、福岡市の天神地区にあるコンテンツ制作をする会社です。Web制作全般も担当できます。映像の制作ができるのが強みのひとつ。クライアントサイトのコンテンツをより魅力ある集客ツールにできます。

「西日本新聞」を含め、大学・病院・行政などの数多くのデジタルメディアを運営しており、そのノウハウをクライアントの施策に活かせます。プロジェクトマネージャー・ディレクター・マーケター・アナリストがサイトコンテンツ設計を担当します。

社内に、ライター・アニメーター・イラストレーターが在籍しており、プロフェッショナルなコンテンツ制作が可能です。オウンドメディアの設計・構築・制作でもたくさんの実績があります。

会社名 株式会社 西日本新聞メディアラボ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【福岡】コンサル事業やWeb制作にも強いコンテンツマーケティング会社

コンサルティングによって、自社の業界のポジショニングなどを踏まえた、目標設定や施策が可能になります。福岡にあるコンサルティングやWeb制作が可能なコンテンツマーケティング会社を紹介します。

株式会社フリーメソッド

(引用元:https://freemethod.co.jp

株式会社フリーメソッドは、福岡と東京に本社を構える、Webプロモーションをする会社です。とくに、コーポレートサイトの制作に強みがあります。自社サイトを持ちたいけれど、ぜんぜん知識がなくて困っているという企業にも親切にやさしく対応します。

ただサイトを持つだけでなく、目標を達成するツールとして成果を上げられる制作・運用体制の構築を目指します。クライアントに代わってサイトの運用をすることも可能です。これまでに500社以上の企業のサイトの運用管理を担当してきた実績があります。

プロジェクトチームにより、管理するだけでなく、アクセス解析をしてユーザーをさらに集客したり、コンバージョンに導けるように改善したりする施策を続けます。

会社名 株式会社フリーメソッド
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

メディアクロス株式会社

(引用元:https://medi-cro.jp/

メディアクロス株式会社は、Web制作をする会社です。制作だけでなく、集客サポートのコンサルティングにも強みがあります。これまでに300件以上のWeb制作実績があります。

とくに、病院・整骨院・教育機関などの業種のサポートを得意としています。クライアントの認知度を向上し、売上を伸ばすためのツールとして活用できるように、費用対効果の高い施策をします。サイト完成後にも、アフターサポートにて継続的に支援することも可能です。

アフターサポートのための専門部門があり、保守・運用のためのアドバイスができます。CMSの使い方をレクチャーしたり、投稿を代行したりすることも可能です。IT・メディア活用のためのコンサルティングも可能。DX化のサポートができます。

会社名 メディアクロス株式会社
料金感 プロジェクトプラン:パッケージ特別価格198万円
プレミアムプラン:パッケージ特別価格128万円
ペーシックプラン:パッケージ特別価格88万円
ライトプラン:パッケージ特別価格38万円
最低契約期間 要問い合わせ

有限会社クレバートップ

(引用元:http://clevertop.lolipop.jp/

有限会社クレバートップは、福岡と千葉に拠点がある、インターネットに関するコンサルティングをする会社です。Web制作・運営サポートが可能です。テンプレートを使った簡易なサイトではなく、それぞれのクライアントに合わせた、完全オリジナルの制作をします。

SEOコンテンツ制作により、見込み顧客の関心を高めて購買意欲を持たせるようにできます。予算に合わせてコンテンツマーケティングのさまざまな手法から最適の方法を提案します。

また、さらに集客力を高めるために、SNSマーケティングのサポートや、リスティング広告運用も対応可能。福岡県内であれば、クライアントを訪問して丁寧にサポートすることもできます。ITの知識があまりないという企業でも安心です。

会社名 有限会社クレバートップ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 1年

株式会社アクセサイト

(引用元:https://www.accesight.com/

株式会社アクセサイトは、デジタルマーケティングをサポートする会社です。コンテンツ運用支援にも強みがあります。ランディングページを最適化して、集客したユーザーをよりコンバージョンしやすい設計になっているページに導き、売上アップを目指します。

コンテンツ制作のための取材をしたり、原稿のライティングを代行したりすることも可能です。また、写真撮影や動画制作などにより、より集客力の高いコンテンツ制作もできます。サイトを訪問してくれたユーザーにとって最善のUI・UXを追求してしています。

使いやすくて、また訪れたくなるような設計で、ブランディングと集客力強化を狙います。クライアントのWeb担当者がより簡単に更新できるようなCMS設計になっており、制作がより直感的にできるようになります。

会社名 株式会社アクセサイト
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社Cyber Cats

(引用元:https://cybercats.jp/

株式会社Cyber Catsは、格安でWeb制作をしてくれる会社です。予算が少ない企業こそ、インターネットを使って売上を効率的に拡大することができるという考えで、Web制作をしています。

制作会社にまる投げするのではなく、制作後はクライアント自身で運用していける体制をレクチャーし、制作会社への管理費用なしで、サイト運用ができるようになります。20年以上にわたって、月額費用なしでたくさんのサイトをサポートしてきた実績があります。

台湾向けのWeb制作も可能。現地のネイティブによる制作で、台湾でのニーズにぴったりのデザインテイストで制作できます。テンプレートを利用して低予算でもサイトが持てる「お手軽」プランと、より高品質でオリジナルデザインで制作する「オリジナル」プランから選べます。

会社名 株式会社Cyber Cats
料金感 お手軽ベーシック:148,000円から
お手軽ベーシック+SSL:188,000円から
お手軽デラックス:\238,000円から
オリジナルベーシック:338,000円から
オリジナルベーシック + SSL:378,000円から
オリジナルデラックス:\448,000円から
最低契約期間 要問い合わせ

売上アップに貢献するコンテンツ制作はデジタルトレンズ

より売上に貢献するコンテンツは、成果を解析して、改善しながら施策を続けなければなりません。コンテンツ制作だけでなく、UIを考慮したサイトデザインや、効果測定後のリライトなども対応する必要があります。

デジタルトレンズなら、検索順位やクリック率・直帰率などのデータから、さらなる施策をし、リライトするなどして、効果を最大化するメソッドがあります。無料でコンテンツマーケティングについて相談できます。まずは、お気軽にご連絡ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)