大阪でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

更新日:

投稿日:2022.07.11

大阪でおすすめのコンテンツマーケティング会社12選|実績豊富・BtoB向け・SNS,動画,サイト制作にも強い

自社のサイトを持っていても、なかなか集客や売上アップにつながらない、という悩みを持っている企業はたくさんあります。ターゲットとしているユーザーを集めるには、ユーザーが持っている関心や悩みを解決するコンテンツがたくさんサイト内にあり、読んだ人に納得してもらえることが大切です。

ファンとなってくれる顧客層を増やすことも可能です。この記事では、大阪を拠点に活動している、コンテンツマーケティングに強みを持っている会社を紹介します。

コンテンツマーケティングの相談はデジタルトレンズ大阪支社へ

当社デジタルトレンズは、自社メディア運営も行っており、コンテンツマーケティング支援に強みを持っています。
運営メディア例

コンテンツマーケティングは、その性質から効果が出始めるまで半年~1年ほどかかるケースが多く、中長期での投資が必要となる施策です。

当社であれば、比較的リーズナブルな価格で実施でき、かつ業務の範囲も柔軟に対応できるため、現状に合わせた対応が可能です。

また、Web広告や動画制作・SNS運用など、SEO以外の支援も行っているため、コンテンツマーケティングより費用対効果の良い施策があれば、そちらをご提案することも可能です。

当社デジタルトレンズは、多岐にわたる業界・業種の支援実績から、最適なWeb施策を提案し、包括的に実行していくことが特徴です。

コンテンツマーケティングでお悩みの方は、ぜひ一度、デジタルトレンズ大阪支社へご相談下さい。

SNS運用のご相談はこちらから

【大阪】実績豊富なコンテンツマーケティングの会社

コンテンツマーケティングの実績が多ければ、たくさんのノウハウが蓄積されているはずなので、信頼に値します。コンテンツマーケティングの実績が高い大阪の会社を紹介します。

株式会社フレイバーズ

(引用元:https://www.flavours.ac/

株式会社フレイバーズは、1999年に創業した、兵庫県宝塚市に本社があり大阪にも拠点を持つ、コンテンツ制作をする会社です。クライアントをブランディングすることで、ユーザーの心を動かすコンテンツ制作を目指しています。

クライアントが設定した、「ユーザーから得たい評価」の目標に向けて、コンテンツを制作します。ブランディング戦略に強みがあり、クライアントや商品・サービスに賛同してもらえるようにすることで、市場を拡大したり、影響力を高めたりする施策をとります。

理念を明確に伝えて、浸透させるためのライティングが可能です。取材によるコンテンツ制作も得意とする施策のひとつです。取材相手のよさを最大限に引き出すインタビューやライティングが可能です。

会社名 株式会社フレイバーズ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社RED STONE

(引用元:https://red-stone.co.jp/

株式会社RED STONEは、マーケティング会社で、コンテンツ制作にも強みがあります。戦略立案から施策実行までのすべてのステップをワンストップで対応できます。SEO対策・リスティング広告・リサーチ・コンテンツ制作などを一貫して施策可能です。

詳細な市場調査をおこなって、クライアントについての客観的なデータを取得。さらに、市場をセグメンテーションし細かなターゲティングもできます。競合のサービスや商品のなかで、どんなポジションをとるべきかを明確にして、そこに向かって施策を続けていきます。

見込み顧客からの成約獲得やリピーター化してもらうための、満足度の高い記事制作ができます。オウンドメディアの企画設計・構築も可能。ファン層を獲得するマーケティングに活用できます。

会社名 株式会社RED STONE
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

未知株式会社

(引用元:https://www.mchs.co.jp/

未知株式会社は、大阪に本社がある、コンテンツマーケティングをする会社です。クライアントのビジネスについて詳しく学び、クライアントの立場に立ったライティングが可能です。記事の効果を測定し、さらなる改善を目指して、施策を続ける手法をとります。

記事ごとに、競合調査をして、きちんと目標設定をしたうえで制作に入るのが特徴。SEO対策だけでなく、ユーザーの視点で、どんな内容にすると満足してもらえるかにフォーカスしてコンテンツ作成ができます。

ファンマーケティングやブランディングメディアなどの施策によって、クライアントについて正しく知ってもらい、購入したりファンになったりしてもらうことを目指すコンテンツ制作について、詳しくサポートが可能です。

会社名 未知株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【大阪】Web制作に強いコンテンツマーケティング会社

株式会社バリューエージェント

(引用元:https://valueagent.co.jp/

株式会社バリューエージェントは、新大阪駅の近くにある、マーケティングをする会社です。1年後のコンサルティング継続率は80パーセントを超えていて、高い成果実感がある施策をします。

知名度のない企業・商品・サービスを、コンテンツマーケティングを通して、競争力が高まるように支援することが可能。クライアントのビジネスの現状分析と目標設定により、戦略を提案します。各専門分野のチームが社内にあり、Web制作・広告運用・SEO対策などの、デジタルマーケティングに必要な施策をすべて担当できます。

マーケティングに関する業務をすべて代行するプランの設定もあり、フェーズごとにプロフェッショナルが対応し、無駄がなく費用対効果が高い施策が可能です。

会社名 株式会社バリューエージェント
料金感 WEBマーケティング業務アウトソーシング:初期費用30万円、月額費用25万円
WEBコンサルティング スタンダードプラン:月額費用15万円
WEBコンサルティング プレミアムプラン:月額費用30万円
最低契約期間 6ヶ月

MARQS株式会社

(引用元:https://marqs.co.jp/

MARQS株式会社は、大阪・心斎橋にある、Web制作・広告運用をする会社です。コンテンツマーケティングにも強みがあります。完全オリジナルデザインのWeb制作が可能。CMSに制限されない自由な表現で、クライアントのよさを引き出すサイトを制作できます。

制作後に、コンテンツを加えていきサイトを適切に運用する方法について詳しいノウハウを持っており、手厚くサポートが可能です。常に新しいコンテンツを追加していくことで、より見てもらえるサイトへと成長させます。

また、SEO対策やリスティングやSNSなどの広告運用によって、流入するユーザーの数をアップさせる施策も可能。キャンペーンサイトやランティングページなどで、コンバージョンへと導いていきます。

会社名 MARQS株式会社
料金感 ランディングページ制作料金:22万円
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社Cyber N2

(引用元:http://cyber-n2.jp/

株式会社Cyber N2は、大阪に拠点を持つWebコンサルティングをする会社です。Webコンサルティングによって、解決策提案・施策実行・効果測定・課題整理のステップを繰り返し、制作したサイトの集客パワーを常に高めていけます。

リスティング広告・SNS広告運用やSEO対策でも実績があります。集客したユーザーをコンバージョンに導くために、ランディングページを最適化します。広告の内容に合ったページや、それぞれのデバイスにぴったりのページなど、より目的を果たすことができるように設計します。

魅力的なコンテンツにするために、映像の撮影や動画の制作も、ナレーションや編集などの作業を含めて可能です。また、アニメーション制作でより分かりやすいサイトコンテンツを目指せます。

会社名 株式会社Cyber N2
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社BLJ

(引用元:https://bankluck-japan.com/

株式会社BLJは、大阪市西区にあるSEO対策とWeb制作をする会社で、コンテンツ制作も可能です。クライアントのニーズに合わせて、サテライトサイトやオウンドメディアの運用をサポートします。Web制作をクライアントの利益を意識した設計にできるのが強み。

サイトを活かすための戦略をさまざまな施策によって実現させます。WordPressを使ったデザイン設計になっているので、運用開始後からクライアントの担当者が管理しやすくなります。ブランディングのために、よい印象を与えるサイト制作が可能。

SEO対策や広告運用などを駆使した、最大限の集客力向上とコンバージョン向上を目指します。とくに、女性をターゲットとしたブランディングを得意としており、数々の実績があります。

会社名 株式会社BLJ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

【大阪】コンサルティングに強みがあるコンテンツマーケティング会社

コンテンツ制作をするには、クライアントが目指したいコンテンツの方向性を聞き出して、競合との兼ね合いなどのなかで最善の結果を生み出せるコンサルティングが必要です。大阪でコンサルティングができるコンテンツマーケティング会社を紹介します。

株式会社オールマネージ

(引用元:https://www.allmanage.co.jp/

株式会社オールマネージは、大阪の堀江地区に拠点を構えるWebコンサルティングをする会社です。これまで、病院・予備校・アパレルなど、幅広いジャンルのクライアントのWebマーケティングをサポートした実績があります。

あらゆるチャネルを通して、見込み顧客の関心事を可視化し、コンテンツに興味を示してもらえるように施策します。デザイン制作の面でも、人に訴えかけるデザインを心がけ、ターゲットにきちんとメッセージが届くようになります。

SEO観点で高い評価が得られるコンテンツ制作や更新代行サービスを通して、クライアントのサイトの価値をより高くします。アクセス解析や、ページの変更・修正などの対応も可能で、コンテンツマーケティングのすべてを担当できます。

会社名 株式会社オールマネージ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社S&Eパートナーズ

(引用元:https://seo-best.jp/

株式会社S&Eパートナーズは、大阪本社と東京オフィス・神戸オフィスでWebコンサルティングをする会社です。これまで、22年間のコンサルタント活動で、中小企業も1部上場企業もコンサルティングでサポートしてきました。

自社ECサイトを成功に導いた経験から、集客ができるWeb制作やリニューアルを担当できます。また、導線設計と広告戦略により目的に最適化した、ランディングページを制作することも可能です。さらに、画像やテキストだけでは伝えきれない情報を、動画制作によってより伝わるようにサポートすることも可能です。

専門的な知識がないクライアントのWeb担当者でもわかりやすいように、専門用語を使わずに施策などについて説明・解説できるのも強みです。

会社名 株式会社S&Eパートナーズ
料金感 ライティング代行サポート:15万円(5本)
ライティング代行サポート:20万円(10本)
オウンドメディア立ち上げプラン:初期費用60万円、月額20万円
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社PLAN-B

(引用元:https://www.plan-b.co.jp/

株式会社PLAN-Bは、大阪と東京に本社を構える、Webコンサルティングをする会社です。コーポレートサイトやメディアのWeb制作において、たくさんの実績を持っています。Web制作に関する多くの受賞実績もあります。

ディレクター・デザイナー・コーダー・ライターがチームとなって、クライアントの目標達成のために丁寧に連携して結果を生み出す仕組みが強みです。さまざまなサイトに、コンテンツ制作担当として参加しており、それぞれのメディアのテイストに合わせたライティングをしています。

コンテンツのプランニングフェーズで、記事のコンセプトやペルソナ設計をきちんとし、どんなターゲットに行動を促すコンテンツをつくるのかを明確にしながら、納得して読んでもらえる記事をライティングします。カメラ撮影なども対応可能です。

会社名 株式会社PLAN-B
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社アリウープ

(引用元:https://www.alleyoop.co.jp/

株式会社アリウープは、東京と大阪に拠点を持つ、Webマーケティングをする会社です。クライアントのサイトを資産と考え、価値最大化のサポートを目指します。

ペルソナ設計によって、ターゲットとする顧客像を明確にし、関心事や趣味などさまざまなアプローチからクライアントのことや商品・サービスを認知してもらい、コンバージョンに至るように施策します。BtoBビジネスにもペルソナ設定をしっかり当てはめてしっかりとしたアプローチが可能です。

また、カスタマージャーニー設計においても、サイト訪問者の体験を最適化するための施策ができ、刺さるコンテンツ制作が可能です。さらに、PCDAをプロの目線で分析し、ページの滞在時間や離脱率などを調査して、改善のための施策をします。

会社名 株式会社アリウープ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

スリードット株式会社

(引用元:https://three-dots.co.jp/

スリードット株式会社は、大阪市西区にある、経営のコンサルティング全般を扱う会社で、コンテンツマーケティングにも強みがあります。見込み顧客層に対して、有益な情報をコンテンツとして提供することを目指します。

悩みについて検索してサイトに流入したユーザーを満足させる一連のコンテンツによって、購買意欲をじゅうぶんに高め、コンバージョンに至る確立を上げることが可能です。また、SEO対策も得意分野なので、戦略的にコンテンツに導くためのノウハウがあります。

分析レポートを作成し、改善施策について丁寧にお知らせします。リライト代行や、コンテンツ制作代行だけの対応も可能です。良質なコンテンツのボリュームアップに役立ちます。

会社名 スリードット株式会社
料金感 記事コンテンツ作成代行:20万円から30万円程度
コンテンツマーケティングコンサルティング:月額20万円
コンテンツマーケティング運用代行:月額30万円
最低契約期間 要問い合わせ

質の高いコンテンツ制作はデジタルトレンズ

集客したユーザーをコンバージョンへと誘導するには、悩みを解決してあげるなどして、満足度を上げることが不可欠です。

デジタルトレンズなら、経験豊富なライターが、検索意図を満たしてくれるライティングをします。また、校正段階でも、表記ルールを管理したり、コピーコンテンツチェックをしたりして、高い品質を担保できます。

無料でコンテンツマーケティングの相談を受け付けています。まずは、現状の悩みについてデジタルトレンズにご相談ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)