神奈川の優良SNS運用会社5社を紹介!特徴や対応領域、強みまで徹底解説!

更新日:

投稿日:2022.06.26

神奈川の優良SNS運用会社5社を紹介!特徴や対応領域、強みまで徹底解説!

SNSの普及率は8割を超えており、企業のマーケティング戦略の一角としてSNSの活用は欠かせません。

ただ、「どのようなSNS投稿を行えばいいか分からない」「SNS運用を行う担当者がいない」など実際の活用には様々なハードルがあるのではないでしょうか。運用を行うためには、専門のSNS運用代行会社に依頼することがおすすめです。

今回は、神奈川でおすすめのSNS運用代行会社を5社紹介します。対応メディアや各社の強みを解説していますので、サービス選びの参考に活用するとよいでしょう。

神奈川のおすすめSNS運用会社

株式会社旭広告社

(引用元:https://asahi-ad.co.jp/web/line/

株式会社旭広告社は、横浜市に本社を置く広告代理店です。交通広告からマスメディア、インターネット広告に至るまで、様々な媒体での広告運用実績を豊富に有しています。

ソーシャルメディア運用については、LINE公式アカウントとGoogleビジネスプロフィールの運用に対応。LINE公式アカウントは、運用代行費が月額3,000円〜となっており、外注するサービスに合わせたプラン選択ができます。

キャリア3年以上のスタッフが対応し、LINE公式アカウント店舗向けパートナーにも認定されているため、店舗での運用ノウハウを豊富に有しているといえるでしょう。

実店舗でのLINE集客を考えている方や、テキストや画像の制作だけを依頼したい場合には、柔軟な価格設定が魅力の同社に依頼するとよいでしょう。

会社名 株式会社旭広告社
費用感 月額3,000円~
SNS運用以外のサービス 広告代理業全般、リスティング広告運用、動画制作など

LiVrA.Inc

(引用元:https://li-vra.co.jp/

LiVrA.Incは、Instagramを主としたSNS運用会社です。独自開発したAIシステム「Instack」により、AIが最適なペルソナを設定し、有効性のあるターゲットに絞ったアプローチを展開します。特に、ブライダル業界への実績が豊富であり、キャンペーン企画の立案からインフルエンサーのキャスティングまでを行うことが特徴です。

ペルソナに対して1日300件以上の「いいね」を送付するシステムが備わっており、離脱の低いフォロワーを増やします。

また、詳細なデータ分析による検証改善を提案できる点も同社の魅力。Instagramのインサイトにも表示されない情報を、月次レポートで報告します。

Instagramを活用した集客を狙う方には最適な会社です。公式ページからSNS運用システムに関する詳細な資料が公開されていますので、気になる方は一度目を通しておくとよいでしょう。

会社名 LiVrA.Inc
費用感 初期費用10万円、月額料金10万円
SNS運用以外のサービス 動画制作、Webサイト制作、システム開発など

株式会社hamon

(引用元:https://hamon-z.com/

株式会社hamonは、Webマーケティングサービスを展開する横浜市西区の会社です。SNS運用代行サービスを始めとして、Web広告の運用やイベントプロモーション、マーケティングに関わる調査など多岐に渡る事業を展開しています。

SNS運用代行サービスに関しては、SNS運用を行う人員やコストをかけられないというクライアントのために、アカウントの開設から広告運用、分析レポートまで一気通貫で対応。また、投稿内容へのコメントをチェックし適切な対応を行います。

さらに、英語やスペイン語、中国語などの海外発信を目的とした投稿も実施。オールマイティなSNS運用代行サービスを提供していることが特徴といえるでしょう。

料金プランは月額5万~30万円と4つの価格帯があり、自社に必要なサービスをピックアップして外注できる点も魅力です。

会社名 株式会社hamon
費用感 月額5万~30万円
SNS運用以外のサービス Webコンサルティング、Webサイト制作、SEO対策など

有限会社エムプロジェクト

(引用元:https://www.m-pj.com/index.html

有限会社エムプロジェクトは、2001年創業の横浜で実績のあるWeb制作会社です。雑誌や印刷物などのコンテンツ制作で得たノウハウをもとに、SNS運用代行サービスを展開しています。

SNS運用代行サービスは、Facebook、Twitter、Instagramの主要SNSの代行に対応。投稿記事のライティングと掲載、コメントへの返信、アクセス解析まで一貫して行います。特に、Instagram代行サービスについては、同社独自の運用自動化サービス「デジタルパンダ」を活かした効率的な運用が可能です。

アクティブユーザーに対して、「いいね」やフォローを自動的に行うため、投稿するだけで集客ができます。運用代行だけではなく、自動化システムにより自社で効率的に運用したい場合にはおすすめの会社です。

会社名 有限会社エムプロジェクト
費用感 デジタルパンダ月1万6,480円、代行初期費用5万円~、月額管理費用3万円~など
SNS運用以外のサービス ホームページ制作、パンフレット制作、雑誌・社内報制作など

株式会社田村技術研究所

(引用元:https://tamura-giken.jp/sns/index1.html

株式会社田村技術研究所は、横浜市のWeb制作会社です。Webサイトの企画や企業のブランディング施策としてSNS代行運用サービスを提供しています。

同社のSNS運用代行サービスでは、アカウント開設から運用、レポート作成までを一気通貫で対応。また、キャンペーンやイベントなどの企画による集客だけではなく、ランディングページやアプリを制作し、連動することも可能です。

SNSアカウントの世界観と統一性を持たせることで、コンバージョンや集客に繋がる導線を確保します。

記事作成と投稿の代行は月10万円からの運用が可能です。コメント返信やレポート作成、ミーティング、広告運用が含まれたスペシャルプランは月45万円からの価格設定となっています。レポートのみ、投稿代行のみなど柔軟なプラン設定にも対応しているため、気になる方は一度相談してみるとよいでしょう。

会社名 株式会社田村技術研究所
費用感 月10万円~
SNS運用以外のサービス Webサイト制作、ECサイト制作、システム開発、リスティング広告運用、ゲーム開発など

まとめ

以上、神奈川でおすすめのSNS運用代行会社の特徴をご紹介しました。企業がマーケティングを行うには、ただアカウントを運営するだけではなく、根拠に基づく戦略的な運用が求められます。データ分析までを一貫して行える運用代行会社を選び、SNSを最大限に活用した集客に取り組みましょう。

デジタルトレンズでは、アカウント運用代行はもちろん、投稿に必要なクリエイティブ制作からデータ解析までを一気通貫で対応。累計500社以上の支援実績を活かしたSNS広告との掛け合わせで、さらなる集客アップを狙います。ぜひお気軽にご相談ください。

【保存版】結局どれがいいの? 4大SNS広告の特徴徹底比較!

「SNS広告でもっと認知拡大したい」「どのSNSが自社に適してるかわからない」そんな企業様に向け、主要のSNS広告媒体を比較した資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】SNS広告 成功事例12選!

「SNS広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、SNS広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)