神奈川の優良Webコンサルティング会社を紹介9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.17

神奈川の優良Webコンサルティング会社を紹介9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

Webマーケティングを行う上では、失敗が付きものでしょう。「SEO対策を外注しても成果が上がらない」、「自社で広告運用を行うノウハウがない」などWebを活用した集客に取り組みたくても思うように進まないことがあります。

そのような悩みがある場合には、Webコンサルティング会社にサポートを依頼することが有効です。ただ、神奈川ではWebコンサルティング会社の数は多く、提供サービスにも各社幅があるため、会社選びが難しいといえるでしょう。

今回は、神奈川でWebコンサルティング会社をお探しの方のために、優秀なWebコンサルティング会社を9つ紹介します。自社の目的に合った会社を探し、Web集客に役立てましょう。

神奈川の大手・実績豊富なWebコンサルティング会社

まず紹介するのは、神奈川で大手・実績が豊富なWebコンサルティング会社です。
ここでは、4社を取り上げて紹介していきます。

株式会社アイ・ティー・エー

(引用元:https://ita.ne.jp/business/it-consulting/

株式会社アイ・ティー・エーは、横浜に本社があるWebコンサルティング会社です。多業種におけるホームページ制作実績をもとに、クライアントのWeb上でのサービスを見直し、最適なマーケティングプランを提案します。特に、ECサイト制作に強く、立ち上げから集客方法、リニューアルまでを一貫して専門家がプランニング。矛盾の無いマーケティング施策が特徴です。

無料で専門家のアドバイスが受けられる同社の「WEB顧問サービス」は他社にはないサービスです。「制作後のWebサイトをどうやって更新すればいいか分からない」、「カスタマイズしようとしたら表示がおかしくなってしまった」などの運用上の悩みを気軽に相談できます。また、アクセス解析サポートを行っており、クライアントの希望に合わせてレポートを配信。クライアントが自社で運用ができるよう、伴走型でサポートしています。

会社名 株式会社アイ・ティー・エー
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作、ECサイト制作、リスティング広告運用など

インクループ株式会社

(引用元:https://incloop.com/

インクループ株式会社は、神奈川県相模原市にあるWebマーケティングおよびWeb制作を行う会社です。Stock Marketing(ストックマーケティング)というGoogle Analyticsを活用した独自のWebマーケティングを行い、クライアント独自の強みを活かした集客戦略の立案を行います。

丁寧なヒアリングにより、クライアントの目標を明確にした上で、リスティング広告やランディングページ、チラシ配布などの多様な媒体を駆使して最適な集客方法を実行。各種SNSをフルに活用することで、顧客の行動分析を行い、データに基づく費用効果の高い運用を目指します。

同社が手がけたクライアント企業では、アクセス解析から顧客の興味を分析し、コンテンツ改善により来客数が前年比2倍になっています。自社に合った集客方法が分からず困っているという方にはおすすめの会社です。

会社名 インクループ株式会社
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作、リスティング広告運用、チラシ制作など

株式会社ネット・ビー・ウェイブ

(引用元:https://www.social-consulting.jp/

株式会社ネット・ビー・ウェイブは、横浜市中区にあるWebコンサルティングおよびホームページ制作会社です。「小さな会社の社長の笑顔を増やす」というミッションのもと、中小企業に特化したWeb集客コンサルティングを行っています。クライアントの85%がホームページからの問い合わせが倍増したという実績を有する、集客力に定評のある会社です。

小さな会社でも勝つための戦略立案を得意としており、クライアント企業独自の強みを引き出し、競合他社と差別化可能なアプローチを実行します。InstagramやFacebook、Twitter、YouTubeなどの各種ソーシャルメディアを活用した集客方法についても対応。基本的な使用方法からアドバイスを行うため、日常で使ったことのない方でも安心です。広告費に大きなコストをかけられない中小企業にとっては最適なWebコンサルティング会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社ネット・ビー・ウェイブ
最低予算額 戦略的コンサルティング&サポートプラン3万円/月
最低契約期間 1年間
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作、各種ソーシャルメディア運用など

株式会社宿研

(引用元:https://www.yadoken.net/

株式会社宿研は、旅館やホテルなどの宿泊施設専門のWebコンサルティングを行う会社です。約4,700件の契約実績と、Web売上の前年比205%を達成した実績をもつ、集客に強いWebコンサルティング会社だといえます。

Webコンサルティングでは、予約サイトを始めとするツールを活用することで集客課題にアプローチ。競合他社との差別化をはかるために、宿・ホテルのブランディング構築をサポートします。また、コンサルティングを行うだけではなく、Webページ制作や写真、動画撮影といったクリエイティブ制作も一貫して対応が可能です。

旅館・ホテルを経営する方にとってはWeb集客を全力でバックアップしてくれる頼りになるコンサルティング会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社宿研
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作、写真撮影、動画撮影など

神奈川のSEOに強いWebコンサルティング会社

続いて、神奈川のSEOに強いWebコンサルティング会社を3社紹介します。

株式会社オールライト

(引用元:https://www.allright.co.jp/

株式会社オールライトは、神奈川県川崎市にあるWebコンサルティング会社です。SEOを始めとして、リスティング広告運用やホームページ制作、動画制作など様々なWeb上の課題を解決するためのサポートを行っています。

同社の特徴は、地域密着型のSEO対策に強みがある点です。対策実績は4,200社以上であり、「家庭教師 大阪」「渋谷区 バー」などのローカルキーワードをYahoo!検索結果1位にした実績があります。同社が対策を行ったキーワードのうち84%は上位表示されており、クライアントの継続率は92%と高評価。多様な業種におけるノウハウが豊富であり、業種を問わず依頼できるでしょう。地域に根ざしたSEO対策を主とした集客を検討している方には最適な会社です。

会社名 株式会社オールライト
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作、リスティング広告運用、動画制作など

株式会社ベルカ

(引用元:https://www.belka.co.jp/

株式会社ベルカは、横浜市中区にあるSEOに特化したWebコンサルティングを行う会社です。自社でWeb集客ができるようになることを目標としたWebコンサルティングで、具体的な集客方法やノウハウが学べます。

累計1,500社、5,000キーワードのSEO対策実績をもつ同社は、業界No.1のビッグキーワードを5年間に渡って上位表示をキープさせた実績や、2,000万PVの大手サイトのコンサルティング経験など圧倒的な実績をもっています。

クライアントの問題点の洗い出しに始まり、内部・外部対策、SEOライティングの方法、Google評価の解析など具体的なノウハウを学び、蓄積することができます。コンサルティングを受けて終わりではなく、中長期的なマーケティング戦略を考える上ではおすすめできる会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社ベルカ
最低予算額 10万円/月
最低契約期間 3か月
Webコンサルティング以外のサービス ホームページ制作、コンテンツマーケティング支援など

Law’s合同会社

(引用元:https://www.lawz.jp/

Law’s合同会社は、横浜市中区にある中小企業向けのWebコンサルティングを行う会社です。SEO対策やMEO対策を主としたWeb集客ノウハウが豊富であり、検索上位実績を多数有しています。

同社の公式ページは、「SEO対策 横浜」で検索順位1位を獲得しています。他社にはないSEOノウハウを有し、内部対策や外部対策、コピ―ライティングに至るまでSEOを意識したテクニックを学ぶことが可能です。コンサルティング成約の特典として、同社のSEOノウハウを記載したPDFがもらえるため、自社でSEO対策を行うことも可能でしょう。

また、60分無料のSEOコンサルティングも提供しており、コンサルティングを試してみることもおすすめです。サービスに自信があるからこそ、お試しでの提供や実績の詳細な公開ができるのでしょう。

会社名 Law’s合同会社
最低予算額 90分SEO対策コンサルティング:7万7,000円
最低契約期間 なし
Webコンサルティング以外のサービス MEO対策

神奈川のリスティング広告運用も可能なWebコンサルティング会社

続いて、神奈川でリスティング広告運用にも対応しているWebコンサルティング会社を2社紹介します。

株式会社ハマ企画

(引用元:https://hamakikaku.co.jp/

株式会社ハマ企画は、横浜市西区にあるWebコンサルティング会社です。Webコンサルティングによる問題解決から広告運用や各種ホームページ制作まで、戦略と集客、クリエイティブまで総合的なWebソリューションを提供しています。

同社のWebコンサルティングでは、2000年から携わってきた豊富なWeb解析実績をもとに、Google AnalyticsやMatomoなどの解析ツールを活用した戦略提案を実行。運用型広告についても、Web解析を活用して広告運用とサイトを一気通貫でコンサルティングすることが可能です。また、SNS運用代行にも対応しており、同社にはSNS上級マネージャーが在籍しているなど経験豊富だといえます。

Web解析を強みとする同社では、広告運用やSNSの活用までを一貫した戦略で対応できるでしょう。

会社名 株式会社ハマ企画
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス 運用型広告コンサルティング、SNS運用代行など

株式会社ウェブリカ

株式会社ウェブリカ

(引用元:https://webrica.jp/

株式会社ウェブリカは、100社以上の実績をもつ横浜市中区のWebコンサルティング会社です。

同社が提供するWebコンサルティング「ウェブノテ」では、毎週15〜30分程度の定例ミーティングを行うことが特徴です。こまめにPDCAを回すことで最適な改善提案を実施。報酬設定は、最低報酬月20万円からの売上増加分に応じた価格となっており、社内の理解も得られやすいでしょう。

また、Yahoo!やGoogle広告はもちろん、Facebook、Twitter、Instagram、ランディングページ制作まで多様な媒体での集客が可能です。広告運用においても丁寧なミーティングを重ねることで費用対効果を上昇させた実績もあります。

密な連携体制でクライアントに寄り添うコンサルティングを行うことが特徴であり、集客ノウハウのない企業でも安心して相談できるでしょう。

会社名 株式会社ウェブリカ
最低予算額 20万円/月(売上に応じて報酬額がアップ)
最低契約期間 要問い合わせ
Webコンサルティング以外のサービス ランディングページ制作、リスティング広告運用、SNS運用など

まとめ

今回は、神奈川で選りすぐりのWebコンサルティング会社を紹介しました。

Webコンサルティング会社を選ぶ際には、サービス内容はもちろんのこと、コンサルタントがどのようなアプローチを行い、いかに改善したかというプロセスに注目するとよいでしょう。プロセスには、コンサルタントがどれほどクライアントの目線に立って対応したかが表れます。気になる会社があれば、実際に問い合わせて担当者と会ってみるとよいでしょう。

デジタルトレンズでは、広告運用から実務代行までを一気通貫で対応しています。月5社限定で、無料Web診断を行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)