福岡のSNS運用の代行会社10選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.26

福岡のSNS運用の代行会社10選!大手・高コスパなど分野別に厳選

SNSを使ったマーケティングによって、顧客と企業の間のよりフラットなコミュニケーションが可能になります。親しみを持ってもらうことで、さらなる集客や売上向上を狙えます。企業の公式のアカウントとして、フレンドリーで親しみやすいイメージを持ってもらうには、SNSのリテラシーなどを知り尽くしたプロフェッショナルに依頼するとよいでしょう。この記事では、福岡に拠点を持つ、SNSの運用に力を発揮してくれる会社を紹介します。

【福岡】実績豊富なSNS運用会社

SNS運用をしてくれる会社を選ぶうえで、これまでの実績をチェックするのは大切です。福岡にある、実績のある会社を紹介します。

株式会社ティーイーエス

(引用元:https://f-tes.com/

株式会社ティーイーエスは、福岡にあるIT総合コンサルティング会社です。とくに、飲食店やサロンや整骨院などのInstagramアカウントの運用でたくさんの実績を残しています。全自動で投稿やフォローやいいねなどのアクションが可能な、「InstAll」というツールを使った、AIによるアカウント運用代行が主な施策です。

独自ロジックで、見込み客になりえるユーザーのハッシュタグ付き投稿を分析し、適切にSNS内のアクションをおこない、見込み客からフォローされるように導きます。いいねをしてくれたユーザーの投稿を分析し、いいねを返すことも可能です。

会社名 株式会社ティーイーエス
料金感 初期導入費用:10万円、月額5万円
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社リーボ

(引用元:https://reevo.jp/

株式会社リーボは、福岡市中央区に拠点がある、映像制作やSNS運用をおこなう会社です。九州の大手企業のコンテンツ制作にたくさん携わってきた実績があります。

映像制作のノウハウを活用して、言葉では伝えきれないコミュニケーションをInstagramで実現します。クライアントの商品やサービスを宣伝するだけでなく、顧客に共感してもらえるSNS運用が可能です。

コンセプト企画・クリエイティブ制作だけでなく、レポートを分析し顧客となりえるユーザー層がどのような反応を示しているかを見極め、施策を調整していくことができます。

会社名 株式会社リーボ
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社Soelu

(引用元:https://simple-alpha.com/

株式会社Soeluは、2019年に創業した、福岡の天神駅近くにあるWeb制作と集客マーケティングをする会社です。クライアントのサイトへユーザーを導く導線として、SNS運用を重視しており、SNSで集客するためのさまざまな施策が可能です。

施策の企画・集客・広告運用などのフェーズで、データに基づいた分析をしっかりおこない、根拠のある施策方針を立ててプロジェクトをすすめる、分かりやすいコンサルティングを目指して対応しています。社名もクライアントのビジネスに寄り添う対応を心がけたもので、親切丁寧にサポートできます。

会社名 株式会社Soelu
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社シティ情報ふくおか

(引用元:https://www.fukuoka-navi.jp/

株式会社シティ情報ふくおかは、40年以上福岡で情報発信についてのコンサルタントをしている会社で、SNSの活用にも強みを持っています。

福岡や、九州・山口での情報発信にかなりの強みがあり、幅広い層に到達できるノウハウが蓄積されています。所有するメディアからのポストなど、地域に根差した集客が可能です。

プロのカメラマンによる写真撮影や、動画制作や、イラストレーターによるイラスト制作をする体制が社内にあり、SNSでより注目を浴びられる情報発信のために活用できます。クライアント側にSNS運用のノウハウがなくても、丸投げして運用を任せられるのも特徴です。

会社名 株式会社シティ情報ふくおか
料金感 新規ブランディングプラン Aプラン:月額5万円
新規ブランディングプラン Bプラン:月額10万円
見込み客獲得プラン(HP誘導プラン) Aプラン:月額15万円
見込み客獲得プラン(HP誘導プラン) Bプラン:月額20万円
リアル集客プラン(資料請求アップ) Aプラン:月額30万
リアル集客プラン(資料請求アップ) Bプラン:月額50万
最低契約期間 要問い合わせ

合同会社HanaCafe-Kurume

(引用元:https://kurume-genki.com/

合同会社HanaCafe-Kurumeは、福岡県久留米市に拠点を持つ、Webソリューションを提案する会社です。クライアントのサイトへの集客方法として、積極的にSNSを活用しており、戦略的に運用できるようにサポートできます。

Instagram・Facebook・YouTubeなどのSNSプラットフォームの、運用アドバイス・運用代行・運用サポートなどが可能です。

料金形態は、2回訪問してくれて全般的にサポートを受けられる月額1万5千円のプランか、1回のスポットサポートで1万5千円のプランのふたつのみで、とてもシンプル。契約期間の縛りも一切ありません。

会社名 合同会社HanaCafe-Kurume
料金感 全体サポート:月額15,000円
スポットサポート:1回15,000円
最低契約期間 なし

【福岡】広告運用にも強いSNS運用会社

SNS運用と広告運用を併用することで、より幅広い顧客層にリーチできます。福岡でSNS運用と広告運用の両方をサポートできる会社を紹介します。

株式会社MOTOCLE

(引用元:https://www.motocle.com/

株式会社MOTOCLEは、福岡に拠点を持つ、Web集客コンサルティングをする会社です。さまざまな集客メソッドから、クライアントの業態にマッチした手法を見極め、施策します。

SNS運用も積極的に取り入れて、クライアントのターゲット層に応じてFacebookやTwitterなどを使用し、サイトへの導線として機能するSNS運用をします。

広告にたくさんの予算をつけられないというケースでも、最大限の成果が得られるように、これまで蓄積したノウハウを駆使し、キーワード選択に力を入れて対応します。サイトのコンテンツを見直して、最適のユーザー導線になっているかを調査し最適化できます。

会社名 株式会社MOTOCLE
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社新大陸

(引用元:https://shintairiku.net/

株式会社新大陸は、静岡県浜松市・東京・大阪・福岡に拠点を持つ、主にWebマーケティングをおこなう会社です。インターネットを中心としたマーケティングにシフトできるようにサポートしてくれます。

SNS運用では、長期視点でクライアントの商品やサービスのファンを育てることを目指します。そのために必要なクライアントの個性などのよいところが伝わるコンテンツ発信をし、こだわりや想いを伝えることで、見込み客を顧客やロイヤルカスタマーにしていく施策に強みを持っています。それぞれのフェーズで、専任のスタッフが対応しチーム体制でプロジェクトを成功に導けます。

会社名 株式会社新大陸
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社ブレイクスルー

(引用元:https://break-net.com/

株式会社ブレイクスルーは、福岡市の天神地区に拠点がある、平成元年に設立されたマーケティング会社です。LINE公式アカウントの正規代理店として、LINEを活かしたマーケティングに強みを持っています。

企画・デザイン制作・運用まで、SNSを活用するのに必要なステップすべてを受け持てるワンストップ対応ができるのが特徴。売上を向上させるための、集客プラン・キャンペーン施策・販促企画などのマーケティングの最適化をサポートします。コンテンツの制作も、デザインチームによる内製なので、品質もスピードもよく、安心して任せられます。

会社名 株式会社ブレイクスルー
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

株式会社東海岸

(引用元:https://higashikaigan.co.jp/

株式会社東海岸は、2010に創業した、福岡市中央区天神に拠点がある、Web制作とインターネット集客支援をする会社です。経済産業省からIT導入支援事業者として認定されています。

Web制作と、さまざまな施策によるサイトへの集客を専門的に扱っています。SNS運用サポートやリスティング広告運用も集客の施策として積極的におこなっています。

また、SNSで取り込んだアクセスをよりコンバージョンへと導くために、適切なランディングページ制作をして、売上アップを目指します。制作フェーズをすべて内製するので、質の高い投稿を、無駄コストと時間ロスなく対応できます。

会社名 株式会社東海岸
料金感 スタンダードプラン:月額5万円から
最低契約期間 要問い合わせ

メディアクロス株式会社

(引用元:https://medi-cro.jp/

メディアクロス株式会社は、福岡市の薬院駅近くに拠点を持つWeb制作会社で、SNS運用にも強みがあります。TwitterやFacebookなどのSNSを活用して、クライアントのサイトへの集客強化を目指します。

とくに、病院・整骨院サイトの実績がたくさんあり、ノウハウを活用して、効果的な施策が可能です。SNSを導入するだけでなく、効果的に活用していくためのさまざまなアドバイスを提案したり、運用代行をおこなったりできます。

リスティング広告を活用して、スマートフォンユーザーからの流入を増やし、コンバージョンアップや売上向上を目指す施策も可能です。

会社名 メディアクロス株式会社
料金感 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ

SNS運用はターゲット層にぴったりの運用ができるデジタルトレンズ

SNS運用は、クライアントのターゲット層にぴったりのプラットフォームを見極めて、適切なアピール施策を講じる必要があります。また、広告運用やSEO対策でリーチできない顧客層に刺さる施策も必要です。

デジタルトレンズなら、若い世代向けのSNSであるTikTokの運用に実績があります。また、ほかのプラットフォームでもたくさんの活用実績とノウハウがあります。クライアントが社内で運用を継続していけるようにインハウス化サポートもできます。お気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【保存版】結局どれがいいの? 4大SNS広告の特徴徹底比較!

「SNS広告でもっと認知拡大したい」「どのSNSが自社に適してるかわからない」そんな企業様に向け、主要のSNS広告媒体を比較した資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】SNS広告 成功事例12選!

「SNS広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、SNS広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)