【埼玉】SEO対策会社12選!実績豊富・少額から依頼できる・リスティングにも強い

更新日:

投稿日:2022.08.08

【埼玉】SEO対策会社12選!実績豊富・少額から依頼できる・リスティングにも強い

株式会社ビデオリサーチが2021年に実施した調査によりますと、情報収集をする際にインターネットを活用する人の割合は90.7%となっています。

また、GMO TECHが2021年に実施したWeb検索行動についての調査によりますと、店舗を探す際には81.7%のユーザーが地名を入れて検索しています。

これらの結果から、店舗を構えてビジネスを行っている場合は特に、SEO対策をしっかりと行い、検索エンジン上で上位表示される必要があることがわかります。

そこで今回は、埼玉を中心にビジネスを行っている方にむけて、SEO対策会社をタイプ別にまとめて紹介していきます。

埼玉の実績豊富なSEO対策会社

まずは、埼玉での実績が豊富なSEO対策会社を3社紹介しますので、参考にしてください。

株式会社デジタルベリー

(引用元:https://www.saitama-hp.com/spec/seo/

埼玉県さいたま市に本社を置く株式会社デジタルベリーは、Web媒体上でのクロスメディア戦略をワンストップで提供し、埼玉県の法人(企業、学校、病院、団体など)の発展をサポートする企業です。

240社以上に実績があり、「渋沢栄一ビジネス大賞特別賞(埼玉県)」や「ビジコンinさいたま2019(さいたま市)」などを受賞しています。

製造業(メーカー)は商品を魅力的に伝える必要がありますが、「デジタルカタログサービス」での1,200社以上の導入実績から得た、デザイン制作から写真撮影、カタログ制作、動画制作までのノウハウを、Web上においてもいかんなく発揮しています。

SEO対策においては、自社サイトを「ホームページ制作 埼玉」などのキーワードで常に上位にランクさせているノウハウを活かした提案をしています。

例えば、社長や社員のブログを頻繁に更新するなどといった手法を取り入れた、長期的なSEO対策を得意としています。

会社名 デジタルベリー
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ランディングページ制作・カタログ制作など

スマートスタイル・コンプレックス株式会社

(引用元:https://ss-complex.com/

埼玉県さいたま市浦和区に本社を置くスマートスタイル・コンプレックス株式会社は、Web集客に強みを持つコンサルティング会社です。
中堅・中小企業での実績が豊富で、SEO対策だけではなく、サイトへ集客するための戦略策定から設計、構築、コンテンツ制作、SNS代行などをワンストップで提供しています。

特に、Googleなど検索エンジンが推奨するガイドラインに沿ったSEO対策(ホワイトハットSEO)を得意としています。

質の良いコンテンツを作成したり、サイトの内容を充実させる、といった地道ではあるものの確実に競合他社との差別化につながるような施策を行うことで、上位表示を実現するだけでなく、ユーザーの利便性も高めることができます。

200社以上の制作実績があり、サービス業や製造業などのBtoBビジネスから、不動産や医療・介護、旅行といったBtoCビジネスまで、幅広いジャンルでの成功実績を持っています。

会社名 スマートスタイル・コンプレックス
最低予算額 初期費用100,000円、月額50,000円~
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス 更新代行サービスやコンテンツマーケティングなど

株式会社ビジョンワーク

(引用元:https://visionwork.co.jp/

埼玉県越谷市に本社を置く株式会社ビジョンワークは、ホームページからの集客を得意とし、売上UP・集客UPにコミットするインターネットコンサルティング会社です。
代表取締役を務める田中亮一郎氏はホームページ売上UP3つの法則という書籍を執筆しています。

7つの質問に答えるだけの無料集客相談や、ホームページをリニューアルする前の無料相談などを提供し、顧客との接点を大切にしたビジネスを展開しています。

また、既に運営されているホームページの集客状況を添削する『HP(ホームページ)セカンドオピニオンサービス』という、スポット的なコンサルティングサービスなども提供しています。

ホームページのSEO対策の状態は良好であるか、売上につながる導線が適切に実施されている構造になっているかどうか、といった視点でチェックを行う単発のサービスとなっています。

個人商店や中小企業での成功実績が自社ホームページ上に掲載されており、安価のサービスから利用を始められることもできるので、安心して相談できる企業です。

会社名 ビジョンワーク
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス ホームページ制作やリスティング広告など

埼玉の少額予算で依頼できるSEO対策会社

スタート時は少額での依頼からでも快く引き受けていただけるSEO対策会社を3社紹介しますので、参考にしてください。

株式会社ティーアイシーネット

(引用元:http://www.tic.ne.jp/seosem.html

埼玉県朝霞市に本社を置く株式会社ティーアイシーネットは、低コストのプランから、企画から制作まで任せることができるプランまで、顧客の予算に合わせて幅広く対応していただけるホームページ制作会社です。

一ヶ月の無料キャンペーンなども実施されており、効果を確認してから本格的に依頼することが可能です。

埼玉に根差した地域密着型の顧客が多いため、実際の店舗に何度も足を運び、周囲の環境や実際の店舗状況などを詳しく理解することで、集客が成功できるホームページ対策を実行しています。
特に不動産企業向けや店舗・飲食店向けには専門プランがあります。

顧客の特性上、IT環境が整備されていないケースやWebマスターがいないことも多いため、レンタルサーバーとホームページ更新(1時間以内/月の作業が目安)が付いたパックが用意されています。
ちょっとした更新作業でも気軽に代行することができますので、常に最新情報をホームページ上で伝えることが可能です。

会社名 ティーアイシーネット
最低予算額 初期費用無料 月額9,800円~
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス リスティング広告やホームページメンテナンスサービスなど

株式会社ネットインパクト

(引用元:https://www.netimpact.co.jp/

埼玉県行田市に本社を置く株式会社ネットインパクトは、SEO対策やホームページ制作(webデザイン)だけでなく、サーバーホスティング、システム構築なども行っている会社です。

特にインターネットショップのサイト構築においては、商品や顧客の管理などの基本システムからメルマガ、ブログ掲載、セール開催といったさまざまな機能を搭載したシステムを制作することができます。

SEO対策は、対策キーワードを分析した上でページの構成を整え、検索順位の上位表示を目指すスタイルをとっています。
初期費用50,000円、月額費用5,000円から依頼することができるお試しプランも用意されています。

また、より効果を高めたい方に対しては、リスティング広告との併用を推奨していますが、あらかじめ設定した予算内での運用を進めることが可能です。

このように、SEO対策とリスティング広告を同時に低予算でも依頼することができることが大きな特徴となっています。

ウエルゲート有限会社

(引用元:https://wellgate.co.jp/

ウエルゲート有限会社のおすすめポイント

埼玉県狭山市に本社を置くウエルゲート有限会社は、一般の企業だけでなく学校・教育機関や病院・医療系など他業種にわたり、ホームページの制作やSEO対策、システム開発などのWeb対策から、印刷出版業までを行っている会社です。SEO対策を行う際、まずはSEO対策の導入が可能かどうかの判断と、予算の確認が行われますので、効率的な相談をすることができます。

通常行われるSEO対策に加え、それに付随する様々な解析データや分析結果を顧客に提示し、顧客と一緒にアクセス向上に取り組んでいくスタイルをとっています。検索順位などの成果に関しては、月一回レポートが発行されますので、その結果をもとに対策の改善などを行っていきます。

それらのサービスは全て定額制になっていますので、予算内でプランニングすることが可能です。また、パンフレットやチラシ、広報誌のような印刷物に関しても、制作から印刷まで手がけていますので、カラーの統一などホームページとの連動性を意識した対策をワンストップで依頼することができます。

埼玉のリスティング広告も強いSEO対策会社

SEO対策と連動して実施すると効果が出やすいリスティング広告にも強いSEO対策会社を3社紹介しますので、参考にしてください。

ファームネット東京株式会社

(引用元:http://www.firmnet.co.jp/

ファームネット東京株式会社のおすすめポイント

埼玉県さいたま市岩槻区に本社を置くファームネット東京株式会社は、ホームページ制作後の運用から集客サポートまでを得意としているマーケティング会社です。ホームページを軸にしたWeb全体の集客提案を得意としており、SEO対策以外にSEMやシステム開発の分野でも評価されています。
SEMだけでなく、SEO対策についても初期費用の後は成果報酬となっていますので、安心して依頼することができます。

ちなみに料金は1日単位で集計され、1~5位の場合は630/日~、6~10位の場合は472/日~、11~20位の場合は315/日~となり、単価はキーワードの検索数によって多少変動があります。人に情報を伝える際、1分間という短い動画であっても、その情報量は約180万語に相当すると言われており、相当数の文字情報は動画に移行するとも言われています。

ファームネット東京株式会社は低価格での映像制作も手掛けており、企業PRを加速させる映像戦略に長けています。

株式会社アサヒコミュニケーションズ

(引用元:https://www.asahi-com.net/

株式会社アサヒコミュニケーションズのおすすめポイント

埼玉県鴻巣市に本社を置く株式会社アサヒコミュニケーションズは、プランニングやデザインなどのクリエイティブ業務と、印刷業務を自社で一貫して行っている広告制作会社です。GoogleやYahoo!のリスティング広告では、6ヶ月以上運用する場合の初期費用は0円、月額手数料は5万円からという低価格の料金体系を取っており、安心して依頼することが可能です。

運用担当者が広告の表示回数やクリック単価の最適化を図り、成果に応じて予算配分の調整を行ってもらえることも特徴のひとつです。リスティング広告以外にも、SNS広告やGoogleマップ広告、動画広告、位置情報広告など多彩な対応が可能であり、広告戦略を積極的に実施していこうとしている会社にはお薦めです。

成果を生まないホームページはコストの無駄であるというコンセプトの基に、情報収集目的のユーザーではなく、商品購入(サービス導入)目的のユーザーの方にフォーカスを置いてサービスを提供しています。

株式会社ワイズクリエイティブファクトリー

(引用元:https://www.yscf.jp//

株式会社ワイズクリエイティブファクトリーのおすすめポイント

東京都渋谷区に本社を置く株式会社ワイズクリエイティブファクトリーは、埼玉県の中小企業様向けに特化したWEB制作を行う埼玉支社を持つSEO対策会社です。事業内容としては、SEO対策だけではなく、デジタルマーケティングやリスティング広告などを利用した集客支援、Web・パンフレットなどの制作を行っています。

最大の強みは自社のデジタルマーケティング力と技術を駆使して顧客のビジネスをフルサポートするノウハウを持っていることです。自社開発のAIによるマーケティングオートメーションツール「YSMA」を軸に、手間をかけずに効果的に成果を上げるソリューションを提案しています。

ホームページやパンフレットなど、クリエイティブな制作も得意としており、Web制作とSEOなどのマーケティング施策をセットにしたプランも用意されています。また、SEO対策の一環としてYahoo!やGoogleの検索エンジンに自社サイトを登録し、検索されやすくするためのディレクトリ登録サービスにも対応しています。

埼玉のホームページ制作にも強いSEO対策会社

SEO対策と関係性の深いホームページ制作に強いSEO対策会社を3社紹介しますので、参考にしてください。

ゲットブリッジ株式会社

(引用元:http://highlevel.jp/

ゲットブリッジ株式会社のおすすめポイント

埼玉県蕨市に本社を置くゲットブリッジ株式会社は、不動産業をメインにホームページ制作やシステム開発などを行う会社です。不動産の賃貸・売買を目的としたホームページは、実績に基づいたノウハウを所持しているので、クライアントにとっては物件更新などのメンテナンスが行いやすく、ユーザーにとっては物件等を探しやすい構成になっています。

また、ホームページの公開後にアクセス数や受注数を増やすために、SEO対策・アクセス解析・Twitter等のSNSを活用した施策にも対応しています。例えばSEO対策ですが、不動産関連キーワードのビックワードについても非常に高い確率でキーワード検索1ページ表示(10位以内)を実現させています。

デザイナーとプログラマーの2人で全てのサービスに対応するスタイルのため、相場より安価での相談も可能です。直接依頼ができるので、依頼内容のイメージ通りにホームページの制作やシステム開発を行うことができることが最大の強みです。

株式会社Shineプロ

(引用元:https://webmarketing.shine-pro.jp/corporate_profile/

株式会社Shineプロのおすすめポイント

埼玉県上尾市に本社を置く株式会社Shineプロは、コンテンツの企画制作・ウェブサイトの構築、SEO対策、LRP事業(ライフコスト・リダクション・プロデュース)などを行うWebマーケティング会社です。

採用・求人サイト、CMS(コンテンツ管理システム)サイト、レスポンシブデザインサイトなどのサイト制作を得意としており、キャッチコピーの立案やテキストコンテンツ作成なども行っています。

日々の運用やメンテナンスのしやすさを重視しているので、病院・歯科・医療、美容室・エステ・ネイルサロン、不動産・賃貸といったリアル店舗を所持する業界での実績が豊富です。自社のホームページには、nofollow属性でコメントスパム対策など、実際に行われるSEO対策についての詳細が説明されているので、利用の検討しやすいです。

そのような情報開示の姿勢は「よくあるご質問」の回答ページなど、自社のホームページ上のいたるところで感じることができます。

有限会社kishow

(引用元:https://www.e-kishow.com/

有限会社kishowのおすすめポイント

埼玉県川越市に本社を置く有限会社kishowは、SEOコンサルティングやWebサイトの企画・制作・運営を行うホームページ制作会社です。クライアントが達成しようとしている集客数増加などの目的だけでなく、実現の妨げとなっている課題や企業風土など、周辺のさまざまな内容を聞き取ることで、ビジネスそのものを理解します。

徹底したヒアリングを基に、今までわからなかった魅力やビジネス上の強みを見つけ出します。本格的なSEO対策を行う前に、対象キーワードの競合調査と、クライアントのサイト調査(html解析・コンテンツ内容調査)を行い、調査結果報告とサイトの改善ポイントをレポートとして提出します。

この競合調査サービスの費用は、SEO対策を依頼する場合返金されるため、状況を理解した上で依頼するかどうかを判断することができます。このように様々な状況分析を行った上で、必要な作業及びお見積りが提示されるという流れになっています。

まとめ

株式会社デジタルトレンズは、自作自演の外部リンクといった手法には頼らず、現状の課題点から貴社専用の戦略を立案し、貴社サイトのコンテンツ力を向上させることによって長期にわたる検索結果の上位表示を実現しています。

ご要望に応じて記事作成やリライトの代行も行っておりますが、1年後には依頼者様が無理なく集客対策を継続できるように、コンテンツの書き方や分析手法などをお伝えしながら、運用体制作りまでをサポートしております。

SEO対策にはいろいろな方法がありますが、継続して対応していくためには長きにわたって信頼関係を結べるような、パートナーシップとなることが大切だと考えております。ぜひ一度お問い合わせください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)