埼玉のLP制作会社9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.02

埼玉のLP制作会社9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

Webからの集客や売上拡大を考えるには、ユーザーのニーズに合ったホームページ制作が不可欠です。顧客のコンバージョンに影響を与えるものは、ユーザーが初めに目にするランディングページ(以下、LP)です。

LP制作を依頼する場合は、商品やサービスの魅力を伝えるだけではなく、自社のマーケティング目的にあった最適なLPを提案できる制作会社探しが大切です。

埼玉は、東京に比べるとホームページ制作会社の数が少ないため、選択肢が限られ、自社にあった会社を探しにくいかもしれません。そこで今回は、埼玉のLP制作会社の中でも、豊富な実績や高いコストパフォーマンスが特徴の会社を紹介していきましょう。

埼玉の実績豊富なLP制作会社

まず紹介するのは、埼玉で制作実績が豊富なLP制作会社です。
ここでは、3社を取り上げて紹介していきます。

株式会社デジタルベリー

(引用元:https://www.saitama-hp.com/spec/landing/

株式会社デジタルベリーは、埼玉県内で200社以上のホームページ制作実績を持つ制作会社です。埼玉県内のWeb制作を中心に、製造業のホームページ制作に強みがあります。公的機関から大手企業まで、様々な規模と業種での実績が豊富な点が特徴です。

LP制作に関しては、製造業を中心とした制作実績があります。メーカーが取り扱う商品の強みを、視覚的に分かりやすい形で表現しています。スマートフォン向けのLP制作にも対応している点も魅力といえるでしょう。

同社は、印刷物や動画とのクロスメディアに強みを持っており、デジタルカタログで国内No.1の制作代行実績があります。LP制作による集客に、カタログ作成を合わせることで、さらなるブランド力向上やコスト削減に繋げることが可能です。

会社名 株式会社デジタルベリー
費用感 30万円~
LP制作以外のサービス カタログ制作代行、デジタルコンテンツ制作など

スマートスタイル・コンプレックス株式会社

(引用元:https://ss-complex.com/services/website_creation/

スマートスタイル・コンプレックス株式会社は、埼玉県さいたま市のWeb制作会社です。2011年の創業以来、Web制作を中心に事業を展開しており、300件以上のWebサイトやホームページ制作実績があります。設計からSEO対策、広告、運用保守にいたるまで、全ての企画をワンストップで行っている点が特徴です。

LP制作に関しては、メーカーや不動産会社を中心とした制作実績があります。フルオーダーメイドで品質にこだわり続ける同社のホームページ制作ですが、制作後の更新代行までを行っている点も魅力です。更新作業から機能のカスタマイズ、コンテンツの追加など様々な運用サービスを月額10,000円から利用できます。

LPは制作して終わりではありません。中長期的な集客を見据えた上では、更新代行を利用できる同社のサービスは魅力的だといえるでしょう。

会社名 スマートスタイル・コンプレックス株式会社
費用感 45万円~
LP制作以外のサービス コンテンツマーケティング、Web更新代行、内部SEO対策など

モデリング株式会社

(引用元:https://modeling.jp/service/

モデリング株式会社は、埼玉県さいたま市に本社があるホームページ制作会社です。2003年創業であり、「中小企業の未来を創造する」をモットーに埼玉の中小企業に特化したWebサービスを展開しています。

ホームページ制作全般に関することはもちろん、セキュリティやSEO対策、ECサイトの運用構築まで総合的に行えることが同社の強みです。広告運用にも対応していますが、SEO対策により自然流入を狙い、バランスよく集客を増やせるでしょう。

また、テンプレートを使用せず、オーダーメイドで発注者の希望に合わせたサイト構築を実施します。LP制作後も、運用や保守の代行サービスもあるため、長期的な視点からもよりよいLP運用が可能でしょう。

会社名 モデリング株式会社
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス SEO対策、広告運用、ECサイト制作など

埼玉の少額予算から依頼できるLP制作会社

続いて、埼玉の低予算から依頼できるLP制作会社を4社紹介します。

株式会社伝助

(引用元:https://templa-web.com/about.html

株式会社伝助は、埼玉県越谷市にあるWebサイトの企画や制作、運営サポートを行う会社です。一般的なホームページだけではなく、ショッピングサイトやCMSサイト、スマートフォンに対応したサイトなど多様な依頼が可能です。

同社では、テンプレートにより低価格から制作依頼ができる「TEMPLA」というサービスを展開しています。初期費用が4万9,800円であり、納品まで最短2週間と低価格でスピーディーな納品が特徴です。SEO対策やセキュリティも万全であり、スマートフォンに対応したサイト設計となっています。

LP制作の実績も豊富な同社。サービス内容の強みを引き出すデザイン性の高いページや、機能性を重視した見やすい設計などと、成約率アップのための工夫が要所になされています。低価格でも一定の品質を追求できる、いち押しの会社です。

会社名 株式会社伝助
費用感 初期費用4万9,800円~
LP制作以外のサービス ショッピングサイト制作、CMSサイト制作、スマートフォン対応サイト制作など

PROPAGE

(引用元:https://propage.jp/production/

PROPAGEは、埼玉県川口市に本社があるホームページ制作会社です。ホームページ制作に関しては、下請けを介さず対応しているため、リーズナブルな価格での対応が可能となっています。また、既存の有料テーマを使用することで開発費を削減しています。質を落とさずに安価なサービス提供ができる同社では、15万円からLP制作の依頼が可能です。15万円のスタンダードプランには、TOPページ+4ページが含まれており、まとまったページ作成を低価格から依頼したい場合には最適だといえるでしょう。

同社では、SEO対策をもとにしたWeb集客サポートも行っており、月間130万PVを達成した実績があります。広告運用に頼らず、LPへの自然流入を増やす施策としても掛け合わせることができるでしょう。LP制作のみならず、集客の観点からもリーズナブルに運用できるコスパの良い会社だといえます。

会社名 PROPAGE
費用感 ベーシックプラン15万円〜
LP制作以外のサービス SEO対策

リグー

(引用元:https://regoo.jp/web_design/

リグーは、埼玉県所沢市にあるホームページ制作やSEO対策、動画制作を行っている会社です。1ページ5万4,000円からホームページ・LP制作を依頼でき、予算に合わせて柔軟に価格プランを選択できます。同社では、発注者の理想とするホームページ像を丁寧にすり合わせることで、不必要なコストを削減。そのため、低価格で品質の高いサービスが提供できるのです。

ホームページ制作だけではなく、MEO対策やチラシ・パンフレットのデザインを合わせた提案も可能です。来店客や問い合わせの増加といったCV獲得にも注力している点が同社の特徴だといえるでしょう。実店舗での集客を増やしたいと考える方にとってはおすすめです。

会社名 リグー
費用感 1ぺージ5万4,000円~
LP制作以外のサービス SEO対策、チラシ・パンフレットデザイン、動画制作など

株式会社日生企画

(引用元:https://nissei-kikaku.co.jp/digital-production/web/

株式会社日生企画は、埼玉県さいたま市にある印刷、Web制作、和雑貨通販を展開している会社です。同社では、8万円からLP制作を依頼できます。広告運用が前提のLP制作となっており、SEOを考慮せずに商品やサービスのアピール重視で構築する点が同社の特徴です。

平成2年の創業以来、印刷会社として実績を積んできた同社は、紙媒体の販促ツールに強みを持っています。実店舗での集客に効果的なチラシ印刷やクリアファイル、パンフレット、名刺など非常に多種多様な印刷物を用いた集客が可能です。Webページと連動させることで、店舗への来客数や成約率の増加が見込めるでしょう。実店舗への集客増加を目指したい方で、様々な媒体との掛け合わせを狙いたい場合には目的にかなった会社だといえます。

会社名 株式会社日生企画
費用感 8万円〜
LP制作以外のサービス 一般印刷業、写真撮影、動画編集など

埼玉のリスティング・SNS広告も強いLP制作会社

続いて、埼玉でLP制作だけではなく、リスティングやSNS広告にも強いLP制作会社を2社紹介します。

株式会社タブコード

(引用元:https://tabcode.co.jp/services/

株式会社タブコードは、埼玉県さいたま市北浦和にあるホームページ制作会社です。対応したクライエント層の幅広さを強みとしており、メーカーや大学、スポーツチームなど、上場企業から地元企業まで多様な規模と業態での実績があります。

同社が制作したコーヒーメーカーのLPは、インパクトのあるビジュアルにアニメーションを加えた動的な構成となっており、シンプルですが必要な情報が凝縮されています。豊富な実績を持つ同社では、発注者の目的やカラーに合わせた制作対応が可能です。

また、LP制作だけではなく、Webサイトの戦略立案とWebサイト全体や各ページの設計を時間をかけて行う点が大きな特徴です。SNS広告やリスティング広告の運用にも対応しており、複数の媒体からの流入率アップも支援しています。

会社名 株式会社タブコード
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス コーポレートサイト制作、ECサイト制作、SNS広告運用、リスティング広告運用、アプリ開発など

webeck

(引用元:https://webeck-h.com/
(引用元2:https://web-kanji.com/companies/webeck-h

webeckは、埼玉県川口市にあるホームページ制作を行う個人事務所です。中小企業や個人事業主を中心としたWeb制作のサポートを行っており、自社にノウハウがない企業にも分かりやすい提案で運用をサポートしている点が同社の特徴といえるでしょう。

同社は、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNS運用やリスティング広告運用代行にも対応しています。さらに、LINE @やGoogleマイビジネスの活用により、実店舗への集客を意識した媒体の活用も可能です。

また、小規模事業者向けに、補助金申請をサポートするサービスも提供しています。補助金申請に必要な書類の準備、事業計画書の添削など、コスト面での負担を減らす提案は、同社ならではの取り組みだといえるでしょう。

会社名 webeck
費用感 15万円~
LP制作以外のサービス 通販サイト制作、リスティング広告運用代行、SNS運用代行、補助金申請サポートなど

まとめ

LPは、自社のマーケティングを成功させるための1つの手段だといえます。デザイン性の高いページを制作するだけでなく、集客を最大化できるように依頼する会社を選ぶ必要があるでしょう。

今回紹介した埼玉のLP制作会社では、実店舗の集客支援に特化した会社や中小企業向けのLP制作が得意な会社など、地域密着型のサービスを展開する地方ならではの特色があります。それぞれの特色を把握し、自社にあったサービスを選びましょう。

デジタルトレンズでは、累計1,000社以上の広告運用実績をもとに、「成果の出る」LP制作が可能です。ヒートマップ分析など効果検証を行いながら、制作後のアフターフォローも万全。LPについて制作から運用までトータルでお任せしたい方は、お気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)