名古屋のSEO対策会社12選!自社に合った特徴の会社を選ぼう

更新日:

投稿日:2022.06.02

名古屋のSEO対策会社12選!自社に合った特徴の会社を選ぼう

集客ができるウェブサイトを持ちたいなら、とにかくSEO対策をしておく必要があります。検索エンジンでの検索結果の上位に表示されなければ、いくらハイセンスなデザインのサイトを持っていたとしても、集客できるとは限りません。SEO対策をしっかりして、たくさんの集客ができるようになれば、コンバージョンの数も上がり、売上の向上につながることでしょう。

名古屋でSEO対策に強みを持つ会社はたくさんあります。この記事では、名古屋でSEO対策の相談に乗ってくれる会社を、タイプ別に紹介します。

※2023年7月にサポート終了!GoogleAnalytics(UA)からGoogleAnalytics4への移行が終了していない方はこちらをご参照下さい。※

名古屋の実績豊富なSEO対策会社

たくさんのノウハウを蓄積した、実績の高いSEO業者に依頼するなら、豊富な知識で的確なアドバイスがもらえます。名古屋の実績豊富な会社を紹介します。

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ

(引用元:https://www.marketing-essentials.jp/

株式会社マーケティング・エッセンシャルズは、愛知県名古屋市でWebコンサルティングを手掛けている会社です。中小企業やローカルビジネスに強いSEO対策のノウハウを持っています。独自のリサーチメソッドと、コンセプトメイキングにより、競合企業との差を生み出すサイト制作を目指します。

Googleのアルゴリズムを熟知しておりSEOに沿ったコンテンツ制作ができるWebディレクターやWebコピーライター陣営を持ち、検索エンジンに高く評価されるサイトを制作できます。常に複数人でクライアントを担当するチームを組んで対応するので、いつでも相談できるのも強みのひとつです。SEO対策に関する知識をクライアントにレクチャし、サポートなしでもSEO対策が講じられるように助けてくれます。

会社名 株式会社マーケティング・エッセンシャルズ
最低予算額 66,000円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・Webコンサルティング・マーケティングビジネススクールなど

Catwork株式会社

(引用元:https://catwork.co.jp/

Catwork株式会社は、愛知県名古屋市天白区に拠点を持つ、SEO対策に強みを持つWeb制作会社です。リスティング広告の運用も併せて施策でき、効率的にアクセス向上を目指します。成果報酬型のSEO対策を実施。指定のキーワードで月内に15日以上5位以内に表示された場合のみに報酬が発生する仕組みです。確実に結果を出す自信を持って、効果の高い施策を提案できます。

中京圏の地域名と業種名を組み合わせたさまざまなキーワードで、検索結果の1位を獲得できており、成功事例のノウハウを活かせるのが強みです。しっかりとしたキーワード調査と市場調査に基づいたキーワード選定で、納得できる施策提案ができます。

会社名 Catwork株式会社
最低予算額 3万円
最低契約期間 1年
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告など

株式会社クリエイト

(引用元:https://create-1.jp/

株式会社クリエイトは、2007年創業の愛知県名古屋市中区を拠点としている、SEO対策に強みを持つWeb制作会社です。中小企業を応援したいという想いで、それぞれの業態に合ったITソリューションを提供しています。

とくに飲食店やエステ・美容系の業種の実績が多数あり、たくさんのノウハウを蓄積して、クライアントへの施策に活かしています。SEO対策のメソッドは、自社開発のCMSでコンテンツを構築する方法をとります。最新のGoogleのアルゴリズムに対応した効果的な施策でアクセスアップを狙えるのが強み。専門的な知識がなくてもクライアント自身で、SEO対策のエッセンスがたくさん盛り込まれたコンテンツ更新ができるようになるのがポイントです。

会社名 株式会社クリエイト
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告・システム開発など

名古屋の少額予算で依頼できるSEO対策会社

SEO対策をしたいけど、まだ多くの予算が取れないという場合は、低予算でSEO対策をしてくれる会社に相談してみましょう。名古屋の少額予算で依頼できるSEO対策会社を紹介します。

株式会社プラスイー

(引用元:https://seo-nagoya.net/

株式会社プラスイーは、愛知県岡崎市に本社があり、名古屋に営業所を持つ、SEO対策の会社です。成果報酬型を採用しており、上位表示が達成できた日数に応じて報酬を決めています。クライアント側としては、成果に納得したうえで支払いできるのがメリット。

83パーセントのキーワードが上位表示を達成している実績があり、自信を持って施策してくれます。また、初期費用も必要ないため、気軽に相談できます。SEO対策の契約継続率が92.8パーセントとなっており、かなりの数のクライアントが、長期に渡ってSEO対策を依頼している信頼できる会社です。大きな集客が狙えるキーワードをアドバイスしてくれるのも強みのひとつです。

会社名 株式会社プラスイー
最低予算額 8千円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web広告・Web制作・リスティング広告・通販サイト運営など

株式会社 SPOT

(引用元:http://spot-web.jp/

株式会社 SPOTは、愛知県名古屋市中区に拠点を置く、SEOに強みを持っているWeb制作会社です。集客効果の高いサイト制作を目指し、SEO対策に力を入れています。サイト運用費用とSEO対策をすべて含めて月額6,800円のプランがあり、かなりリーズナブルです。

1,000以上のクライアントのサイト運営でSEO対策のノウハウを培ってきており、クライアントへの施策に活かしています。サイト内の構造やコンテンツの質を精査して、検索エンジンからの評価が高まるように施策を提案できます。とくにミドルキーワードやスモールキーワードなど、購入意欲の高いユーザーが集まる検索キーワード選択で高い実績を持っており、コンバージョン率の向上を目指せます。

会社名 株式会社 SPOT
最低予算額 月額6,800円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・商品プロモーション・リスティング広告など

株式会社サイブロス

(引用元:https://seo-next.biz/

株式会社サイブロスは、2014年に創業した、SEO対策を専門に扱う会社です。人工知能を駆使したAIによる全自動SEO対策により、コストを極限までカット。AIが24時間体制でサイトの順位を監視し、順位が下がった瞬間に手早く修正対応できるのが最大のメリット。

また、広告運用も24時間体制でチェックし調整できるので、無駄な出費を避けられます。さらに、リスティング広告なら2,000円程度費用がかかってしまうほどのビッグワードでも、AIの力により検索結果で上位表示させることに成功しています。初期費用も不要ですから、気軽に相談できます。全自動なのでクライアント側にSEOなどの専門知識が一切不要なのも、導入しやすいポイントです。

会社名 株式会社サイブロス
最低予算額 月額5万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作など

名古屋のリスティング広告も強いSEO対策会社

SEO対策だけでなく、リスティング広告を効果的に利用することで、サイトの露出をより高められます。名古屋で、SEO対策に加えてリスティング広告の運用もしてくれる会社を紹介します。

株式会社フリースタイルエンターテイメント

(引用元:https://www.freestyle-entertainment.co.jp/

株式会社フリースタイルエンターテイメントは、愛知県名古屋市中区にある、Webを使った集客ソリューションを提供する会社です。SEOや広告運用に強みを持っています。流入キーワード調査をすることで、サイトの運用状況のリアルを知れて、どのような対策方法が効果的であるかを見極めやすくなります。

サイトの新規開設やリニューアルの際に、SEO対策視点での監修をし、アクセスの多いサイトにするためのアドバイスが可能です。リスティング広告を併用し、より集客力を高める施策を提案できるのも強みです。SEOセミナーを開催し、実績のあるSEO対策をレクチャできますし、クライアント側でSEOセミナーを開催する際に、講師を派遣するサービスも実施しています。

会社名 株式会社フリースタイルエンターテイメント
最低予算額 月額10万円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告・SNS運用・ブランディング・医療広報支援など

株式会社エッコ

(引用元:https://ecco.co.jp/

株式会社エッコは、SEOに特化したWeb制作会社です。2008年に設立され、愛知県名古屋市東区に拠点があります。2,000サイトのSEO施策実績を持ち、上位表示達成率が90パーセントと、信頼できるノウハウを蓄積しています。

「コアシックス戦略」という集客の独自メソッドで、細かく集客状況を分析し、確実な施策を通して多くの集客と売上向上を達成してきました。アクセス数だけでなく、コンバージョンの向上にもこだわるのがポイントです。サイト訪問者がどこで離脱してしまうかをピンポイントで把握し、改善策を講じます。ロングテールキーワードや地域名キーワードなど、地域に密着したクライアントのサイトの施策にとくに強みがあります。

会社名 株式会社エッコ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・Webシステム開発・撮影・ライティングなど

マーケティングプラス株式会社

(引用元:https://www.plusline.jp/

マーケティングプラス株式会社は、東京・渋谷に本社を置き、愛知県名古屋市東区に営業所がある、SEO対策に強いWeb制作会社です。これまで2,300社のサイト構築でSEO対策を担当し、多くのノウハウを施策に活かせます。

SEO対策の提案時に、費用対効果を含めたアドバイスをし、設定したコンバージョン目標が達成できるようにサポートします。プロデューサー・プランナー・デザイナー・サポートのチーム体制で、クライアントを戦略立案からアフターフォローまできめ細かくフォロー。誹謗中傷などが上位に出てしまう場合は、逆SEO施策でそのサイトが相対的に順位が下がるように対応することも可能です。リスティング広告など、さまざまな媒体を用いて集客し、ランディングページでコンバージョンを高める施策を柔軟にプランニングできます。

会社名 マーケティングプラス株式会社
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・広告運用・イラスト、漫画作成・動画制作など

アライブ株式会社

(引用元:https://alive-web.co.jp/

アライブ株式会社は、2002年に創業した、愛知県名古屋市に拠点を置く、SEO対策ができるWeb制作会社です。Web制作時にSEO対策を実装し、検索サイトでの上位表示を目指します。SEO施策によりたくさんのキーワードで上位表示を達成した実績があり、多くの経験とノウハウが蓄積されているのが強みです。

ただアクセス向上というだけでなく、細かいサイト分析により、集客したユーザーをよりコンバージョンに導けるように設計できます。また、リスティング広告運用やSNS広告運用をバランスよく組み合わせることで、違ったアプローチからのアクセス増加を狙います。細かいアクセス解析や改善の提案など、アフターフォローもしっかりとしており、親身に対応してくれます。

会社名 アライブ株式会社
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告運用・Webシステム開発・撮影など

名古屋のホームページ制作にも強いSEO対策会社

SEO対策は、Web制作の段階からはじまります。サイト新規立ち上げやリニューアルの際にSEO対策に強い会社に依頼しましょう。名古屋に拠点を持つ会社を紹介します。

株式会社エクスフィールド

(引用元:https://ex-field.co.jp/

株式会社エクスフィールドは、愛知県名古屋市東区を拠点にWebソリューションを提供する会社です。ヒアリングを入念におこない、クライアントにもSEOに関する知識を持ってもらいながら、納得ができるSEO対策を講じます。

サイト内を調査し、全体的な構造やそれぞれのコンテンツの文章が、検索エンジンに正しく評価してもらえるように修正します。また、施策後の状況を解析し、結果に基づいてさらなる施策を提案・実施することで、繰り返しアクセス向上を試みていきます。さらに、サイトリニューアルやブログ運用によって、コンテンツをより魅力あるものにブラッシュアップし、アクセス向上と売上アップを着実に目指します。

会社名 株式会社エクスフィールド
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・システム開発・SNSプロモーション・アプリケーション開発など

i-SHOT株式会社

(引用元:https://medifund.jp/

i-SHOT株式会社は、愛知県名古屋市中区に拠点を置く、SEO対策に強みを持つWeb制作会社です。施策を押し付けず、提案型のコンサルティングをすることで、クライアントに寄り添いながら集客を増やす手法で施策します。

Web制作時にも、ユーザビリティが高いデザインを提案し、よりコンバージョンが望めるサイトづくりが可能。SEOのために、オウンドメディアをクライアントが運営していくのを支援し、集客力を売上にどのように導くかについてレクチャしてくれます。さらに、クライアントのスタッフ向けにSEOノウハウ研修があり、契約開始時に約50ページのマニュアルを用いて5時間程度の研修をし、キーワード選定・競合調査・検索意図リサーチの方法を学べます。

会社名 i-SHOT株式会社
最低予算額 初期費用40万円、月額20万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作など

まとめ

10サイト以上のサイト運営を通してSEOノウハウを培ったデジタルトレンズ

名古屋にはたくさんのSEO対策に強みを持つ会社があります。SEO対策の効果のノウハウは、それぞれの会社の経験の量に大きく依存します。たくさんのサイト運営を通して、検索エンジンにより高く評価される方法が蓄積されていくからです。

デジタルトレンズは、10サイト以上のメディアを運営しており、さまざまなキーワードで検索結果の上位を獲得している実績があります。自社サイトで得た知識をクライアントのSEO施策に活用するだけでなく、ノウハウを共有し、インハウスで運用できるように助けます。オンラインでの無料相談を受け付けていますから、気軽にお問合せください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

非公開: 【2022年6月中の導入推奨】Googleアナリティクス4(GA4)導入ご案内

「GoogleAnalytics4って何?」「移行する必要性あるの?」「導入方法がわからない/リソースがない」そんな企業様に向けた資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)