【名古屋】おすすめのリスティング広告代理店12選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2022.05.09

【名古屋】おすすめのリスティング広告代理店12選!各社の料金体系・強みなど解説

リスティング広告とは、パソコンやスマホで検索したキーワードに関連した広告を検索結果画面に表示させるタイプの広告です。クリックされる度に広告主の費用が課金されることから、少額の予算で始めることができ、効果を可視化することも可能です。

その一方で、見る人に「すぐにこの広告をクリックしたい」と思わせなければ広告の効果はありません。 魅力的な広告を効果的に運用し続けるには、リスティング広告の作成や運用を依頼する広告代理店の経験や実力が必要です。

現在、名古屋にはたくさんのリスティング広告の作成や運用をする会社があります。 リスティング広告の作成やアクセス解析、運用などを任せたいと思ってもどの会社を選べばいいか迷ってしまう方も多いことでしょう。

この記事では、名古屋にあるおすすめのリスティング広告会社を分野別に紹介していきます。

【名古屋】大手・運用実績豊富なリスティング広告会社

株式会社カルテットコミュニケーションズ

(引用元:https://quartet-communications.com/

株式会社カルテットコミュニケーションズは、名古屋に本社を置き、東京・大阪に支店を構えている運用型広告関連の作成や運用代行、コンサルティング業務などを行う会社です。 Yahoo!Japan、中部・北陸ブロック新規顧客獲得数7年連続NO1など、豊富な実績を誇っています。

リスティング広告の運用は月額予算3万円~可能であり、5万、10万といった予算帯の依頼でも対応が可能です。運用代行を務める社員は全員専門資格を保持しており、最適な効果を出すべく日々徹底研究をしています。 運用状況を確認できる管理画面の閲覧権限の共有も可能です。

初期費用や最低利用期間もありません。 運用手数料は月額3万円~なので、「まずは小額から試してみたい」という企業にもピッタリです。 他社で現在リスティング広告を運用代行してもらっているが、今一つ効果が実感できないというケースにも対応しています。

会社名 株式会社カルテットコミュニケーションズ
手数料 3万円~
最低予算額 設定なし
最低契約期間 設定なし
リスティング以外のサービス リスティング広告運用支援ツール開発・Facebook、twitter、各種DSPの運用型広告運用代行・運用型広告関連コンサルティング

ASUE株式会社

(引用元:https://asue.jp/

    ASUE株式会社のおすすめポイント

  • 広告制作以後の運用もしっかりサポート
  • 300社以上の運⽤実績
  • マーケティングの戦略からページ改善までワンストップで依頼可能

ASUE株式会社は、名古屋に本社を置き東京・大阪に支社を構える広告運用を主軸としたマーケティング会社です。 広告制作はもちろんのこと、アクセス解析や出来上がった広告の改善といった「その後の運⽤」まで、継続的に向き合ってくれます。

「広告・制作・解析」の専門的な知識を持つスタッフがチームを組み、案件1つ1つに向き合って制作から効果の検証、反響までワンストップでつなげるのが特徴です。

リスティング広告の運用はGoogle 広告の認定資格、ウェブ解析⼠の資格を持つスタッフが担当し、クリエイティブのテスト、アクセス解析やLP・サイト改善提案まで行うので、高い効果を出すことができます。

クライアントとのコミュニケーションを重視し、要望や課題をしっかりとくみ上げたうえ、1社1社に合わせた提案をしてくれます。

会社名 ASUE株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 設定なし
最低契約期間 設定なし
リスティング以外のサービス Web制作事業・SEO対策・SNS広告・ディスプレイ広告・アクセス解析・サイト保守管理

アライブ株式会社

(引用元:https://alive-web.co.jp/

<liGoogle認定資格保持者も多数在籍。>

アライブ株式会社は、名古屋に本社を置きベトナムに支社を構えるWebマーケティング会社です。 リスティング広告は10年以上の実績があり、住宅、不動産、製造業、医療、介護など、あらゆる分野の広告を作成・運用しているのが特徴です。

広告を運用して反応を見ながら既存のWebサイトのリニューアルにも対応しています。 「Webサイトを作ったが今ひとつ反応が薄い」というケースや「広告を見てWebサイトに飛んだ人が魅力的に思えるサイトにしたい」といったケースにも応えてくれます。

また、Google認定資格保持者も多数在籍しており、広告の運用効果を監督しながら改善も行うことで、安定した広告運用が可能です。 このほか、ネット広告・SNS広告・ホームページを組み合わせたアクセス増加策も提案してくれます。

「Web マーケティングを行いたいが、何から手を付けていいかわからない」というケースから、「既存のホームページを改善しながらリスティング広告の運用を行い、より高い効果を上げたい」というケースまで幅広く対応可能です。

会社名 アライブ株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webページ制作・内部SEO対策・SNS広告・ディスプレイ広告・アクセス解析・サイト保守管理など

株式会社アクセルパートナーズ

(引用元:hhttps://www.listing-partners.com/

株式会社アクセルパートナーズは、本社を置く名古屋を中心に愛知・岐阜・三重といった東海3県の中小企業に特化し、webマーケティングを行っている会社です。

リスティング広告・ホームページ制作といったWeb関連事業だけでなく、創業融資支援・各種補助金申請代行といった中小企業をサポートする事業を幅広く行っています。 リスティング広告は、初期設定費用が無料、制作だけでなく運用後の改善まで一括して行っています。

クライアント一社につき、営業担当と運用担当の2名がつき、ヒアリングから運用、改善提案までワンストップで行なうのが特徴です。 なお、この2名の担当の他、別にアシスタントスタッフも就くので、細かい要望も応えてくれることでしょう。

最低出稿期間は1か月~と短期なので、「まずはリスティング広告を配信してみて、効果を知ったうえで、継続するかどうか決めたい」というケースから、「既存のホームページを改善して、より高い広告効果を上げたい」というケースまで幅広く対応します。 ホームページの作成やリニューアルも同時に依頼可能です。

会社名 株式会社アクセルパートナーズ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 2万円
最低契約期間 1か月
リスティング以外のサービス Webページ制作・売上こもん・indeed広告運用代行

株式会社フリースタイルエンターテイメント

(引用元:https://www.freestyle-entertainment.co.jp/

株式会社フリースタイルエンターテイメントは、名古屋市にあるWebマーケティング会社です。 クライアントのブランディングパートナーとして、デジタルマーケティングを駆使した広告戦略をニーズに合わせて提案しています。

リスティング広告は専任の広告戦略チームが担当し、クライアントの意見を細かくヒアリングし、希望に添った形で運用をしてくれます。「費用対効果の高いWeb広告を出したい」「お問い合わせや売上を増やしたい」といったインターネットをより活用したいケースから、「広告の運用やサポートしてくれる企業を探している」といったケースまで幅広く対応が可能です。

リスティング広告以外では、SEO診断、Webサイトリニューアル後のSEO診断、Googleマイビジネス設定、管理、サポートまで行っています。 web活用で「困った」ことがあったら、気軽に相談ができる会社です。

会社名 フリースタイルエンターテイメント
手数料 広告予算の20%
最低予算額 10万円
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webページ制作・Web広告・Webコンサルティング・SNS運用サポートなど

株式会社アルマジロ

(引用元:https://www.armadillo.ne.jp/

株式会社アルマジロは、名古屋市に本社、東京に支店を置くWebサイトの制作・運用、コンサルティングを行う会社です。 Webマーケティングにおける課題や悩みを丁寧にヒアリングし、クライアントにあった最善の解決方法を提案しています。

Webサイトの制作から運用、ライディングページの作成まで幅広い業務を行っており、複数のWebマーケティング制作を組み合わせて依頼することも可能です。 リスティング広告は広告費を最小限に抑え、最高の結果を出せることをモットーにしています、 広告宣伝文章を考えるのはもちろんのこと、Googleアドワーズ広告やyahooリスティング広告の管理画面設定も全て行うので、初めてのご依頼でも安心です。

また、リスティング広告の効果検証に加え、サイトのアクセス解析も同時に行なっています。そのため、費用を抑えながらスピーディーな改善も可能です。

会社名 株式会社アルマジロ
手数料 38,500円~
最低予算額 66,000円
最低契約期間 6か月
リスティング以外のサービス Webページ制作・Web広告・Webコンサルティング・SNS運用サポート・紙媒体の広告など

【名古屋】Web制作・SEO対策も強いリスティング広告会社

株式会社プラスイー

(引用元:https://plus-e.info/

株式会社プラスイーは岡崎に本社を置き、名古屋にもオフィスを構えている多角経営の会社です。 SEO対策やホームぺージ制作といった、WEBマーケティングや集客コンサルティングに特化した会社としてスタートし、現在はそのときに培ったノウハウを活かして求人サイトの運営、通販サイトの運営、スポーツジムの運営などの多角経営を行っています。

SEO対策は成功報酬型での取り組みにつき、初期フェーズは費用を抑えて実施することが可能です。 リスティング広告は初期費用20,000円~行っており、広告費用を抑えつつ、よりたくさんのお客様を集客するためのリスティング広告の運用代行も行うことをモットーにしています。

国内はもちろんのこと、海外からの依頼も可能です。 このほか、ホームーページ作成も請け負っており、集客効果を高めるように広告と同時に作成依頼もできます。

会社名 株式会社プラスイー
手数料 月額13,000円~
最低予算額 20,000円
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webページ制作・Web広告・SEO対策・スポーツジム運営など

株式会社エッコ

(引用元:https://ecco.co.jp/

株式会社エッコは名古屋市に本社、ハワイに支社を置くWebマーケティング会社です。 会社を創立してから約15年の間に3,000件を超える実績をつみ、そのノウハウを活用して独自のweb集客フレームワークなども作成しています。

集客につながるホームページの作成から運用代行までワンストップで依頼できるので、「初めてWebサイトを作りたい」というケースでも安心して相談ができます。

リスティング広告は、細かなユーザーニーズを掴んでCVRアップを実現できるほか、他社にリスティング広告の運用代行を依頼したがいまいち成果が出ない場合のセカンドオピニオンとしても利用が可能です。

また、月1度、結果をレポート化し、クライアントにもわかりやすい形で見える化してクライアントにお渡ししているため、結果がブラックボックス化することもありません。 ランディングページの改良も含めた依頼も可能です。

会社名 株式会社エッコ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ホームページ制作・SEO対策・SNS広告・戦略策定・企画提案など

株式会社エクスブリッジ

(引用元:http://exbridge.jp/index.html

株式会社エクスブリッジは、名古屋市に本社を構えるECサイトをはじめとするWebサイト制作やコンサルティング業務を行っている会社です。

対応可能なホームページは、ポータルサイト、採用・求人サイト、CMSサイトなど16種類あり、飲食店・小売店など幅広い業界に対応しています。集客力を上げるために、検索されやすいホームページの作成と同時に依頼することもできます。

このほか、ビジネスに必要不可欠な基幹システムのコンサルティングから、売上アップに貢献するIT施策の提案まで幅広いコンサルタント業務も行っているため、「Webマーケティングは初めて」という会社も安心して依頼ができます。 見積もりは電話とホームページから可能です。

会社名 株式会社エクスブリッジ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ホームページ制作・SEO対策・ECサイトの構築・運営・Webコンサルティングなど

【名古屋】低予算から始められるリスティング広告会社

株式会社ラスタライズ

(引用元:https://rasterize.co.jp/

株式会社ラスタライズは、名古屋市に事務所を置くリスティング広告作成と運用代行の専門会社です。 ほかの会社と異なり、対応できる業種を水道修理・鍵修理交換・害虫・害獣駆除など限定しており、しかも1つの都道府県につき1業種1社限定のみで受けています。

対応が限られている反面、結果を最重視しており、最低契約期間はありません。 クライアントが望む結果が出るまで最速で広告文とLPのテストを繰り返し、満足いく結果を出せるように頑張っています。 また、製作にかかわるスタッフは10年以上の実績を持つ者ばかりです。

このほか、リスティング広告で実際にどれだけ反応があったのかをいつでもクライアントが確認できるようにしているため、効果が可視化されて分かりやすいです。 さらに、ドメインの取得やアカウント作成など面倒だと感じるネットの作業を徹底サポートするので、ネットに不慣れな会社でも安心してご依頼いただけます。

会社名 株式会社ラスタライズ
手数料 広告費の15%
最低予算額 10~15万円
最低契約期間 なし
リスティング以外のサービス ドメインの取得・アカウントの作成

株式会社ゴリラウェブ

(引用元:https://www.gorilla-web.net/

株式会社ゴリラウェブは名古屋市に事務所を構えるホームページ制作を中心としたWebマーケティング会社です。 クライアントの目的にそった広告を最小限の費用で作成することを理念としており、無駄な営業などは一切しておりません。

Webマーケティングは初めてというクライアントから、効果が今一つ実感できない既存のホームページをリニューアルしたいというご希望まで、幅広く対応します。 リスティング広告は、Google,Yahoo! Japanに認められた専門知識を持つスタッフが、お客様の要望に沿ってWEB広告を運用します。

運用手数料を%で固定せず、施策の内容で手数料を見積もることでクライアントの希望に柔軟に対応が可能です。 また、常に運用状況をフルオープンしているので、「本当に運用効果が上がっているのか」と不安になることもありません。 運用代行費用は月3万円~と少額で可能。効果を見ながら費用を増やしていくこともできます。 。

会社名 株式会社ゴリラウェブ
手数料 要問合せ
最低予算額 3万円
最低契約期間 要問合せ
リスティング以外のサービス ホームページの製作・SEO対策

マーケティングプラス株式会社

(引用元:https://plusline-nagoya.jp/

マーケティングプラス株式会社は、東京に本社を置き名古屋に営業所を構えるWebマーケティング会社です。 ホームページ作成を主軸として、それに付随する動画やイラスト作成などを全て請け負っています。

集客力を上げるホームページの作成から運用代行、広告の作成などをワンストップで依頼が可能です。 リスティング広告は月1万円~という低予算で運用代行が可能です。地域はもちろんのこと、性別や年代なども絞った広告を作成できるので、より高い集客率が期待できます。

相談や見積もりは無料です。 豊富な実績を持つスタッフが対応するので、より高い集客力を望む方から、Web広告が初めてという方まで幅広く対応しています。 もちろん、ホームページの作成・運用代行からリスティング広告まで全て一括で作成依頼をすることも可能です。 詳しくは、ご相談ください。

会社名 マーケティングプラス株式会社
手数料 10%~30%
最低予算額 1万円
最低契約期間 要問合せ
リスティング以外のサービス ホームページの製作・SEO対策・動画作成・イラスト作成など

まとめ

愛知県名古屋市に支社や本社を置き、リスティング広告の作成や運用を含むWebマーケティングを依頼できる会社を分野ごとに紹介しました。 どの会社も優良であることは変わりありません。

しかし、中小企業対応専門やワンストップでWebマーケティング全てを依頼可能など、業者ごとに特徴があります。 リスティング広告の運用代行を希望する場合は、まず会社のホームページをよく確認し、相談をしてみましょう。

相談無料のところも多数あります。 株式会社デジタルトレンズは東京に本社を置き、広くインターネット広告代理業を行っています。全国対応可能、Web会議でのご相談もできます。少額予算の依頼にも対応中です。

名古屋市の業者に相談したが、ほかの地域の業者とも比較してみたいという場合などは、ぜひご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)