宮城・仙台の優秀なSEO対策会社12選!集客できるサイトを目指そう

更新日:

投稿日:2022.06.02

宮城・仙台の優秀なSEO対策会社12選!集客できるサイトを目指そう

インターネットで集客をするなら、まずSEO対策について考える必要があります。自社の商品やサービスについてのサイトを費用をかけてつくったとしても、サイトにアクセスしてもらえなければ、集客ツールとして成功しているとはまだいえません。

たくさんのアクセスを集めて、きちんと自社の商品やサービスをアピールするには、SEO対策をプロフェッショナルに依頼するとよいでしょう。この記事では、宮城でSEO対策をしてくれる企業を、タイプ別に紹介します。

宮城・仙台の実績豊富なSEO対策会社

まず最初に、宮城でたくさんのSEO対策の実績を積んできている会社の詳細と特徴を解説します。

株式会社Choisee

(引用元:https://choisee.co.jp/

株式会社Choiseeは、宮城県仙台市を拠点としているWeb制作会社です。Web構築から、どのように集客できるかを考えてくれます。再現性のある手法でSEO対策で成果が出ている点が強みです。24時間いつでも相談することが可能な、オンラインチャットが用意されていて、忙しい方でもコンサルティングを受けられます。

さらに、集客に関するテーマの動画講座を通して、クライアント側がSEOに関する知識を学んで、よりサイトの成功へと近づけられるように助けてくれます。契約期間中は、毎月1回60分から90分の対面やオンラインでのコンサルティングの時間を取れるようにしてくれ、詳細な疑問点や相談もきちんと拾ってもらえます。

会社名 株式会社Choisee
最低予算額 396,000円
最低契約期間 6ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・など

タカウェブ工房

(引用元:https://takawebkoubou.com

タカウェブ工房は、宮城県仙台市のSEO対策会社です。さまざまなキーワードで検索結果を上位に導いている実績が強みとなっています。

検索エンジンのクローラに、より評価をしてもらえるように、サイトの内部構造を最適化する施策が対策の軸のひとつ。また、サイト外からの優良なアクセスを集められるように、外部サイトを構築する方法や、サイト内の記事をよりSEO的に高い評価が得られるように修正してくれます。タカウェブ工房のサイトでは、実際にアクセスがアップしたクライアントが大幅に売上アップした様子が掲載されています。

会社名 タカウェブ工房
最低予算額 10万円
最低契約期間 1ヶ月
SEO対策以外のサービス チラシ作成など

有限会社アイビーソリューション

(引用元:https://www.ibsolution.jp/

有限会社アイビーソリューションは、宮城県仙台市青葉区を拠点としている、SEO対策に強みを持つWeb制作会社です。サイト制作と連動させてSEO対策を施してくれます。SEO対策については、成果報酬制になっているのが特徴。

3ヶ月以内にGoole・Yahoo!・MSNで20位以内に入らなけらば全額返金してくれます。成果を出すためのノウハウを持っているがゆえの自信のあらわれで、安心して任せられます。また、クライアントの同地域・同業者からの依頼は受けないというポリシーを持っていて、責任を持ってクライアントの最善を考えて対策してくれるのも強みのひとつ。
さらに、統計を取り更なる対策方法をきちんとコミュニケーションしてくれるところも安心のポイントです。

会社名 有限会社アイビーソリューション
最低予算額 20万円
最低契約期間 3ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・イラストレーション・ロゴデザインなど

宮城・仙台の少額予算で依頼できるSEO対策会社

まずは低予算からSEO対策を依頼したいというときには、少額で依頼できるSEO対策会社から選びましょう。

株式会社メガサイト

(引用元:https://www.mgs-sp.com

株式会社メガサイトは、宮城県仙台市太白区にある、スマホサイト制作とSEO対策に強みを持つWeb制作会社です。SEO対策の費用が月月22,000円からと、とてもリーズナブルなのが特徴。取り急ぎSEO対策をはじめたいという方でも気軽に相談できます。

また、成功報酬制の契約も用意されているのも安心できるポイントです。サイト内のページ全体において、タイトル・見出し・コンテンツを、選択したキーワードに合わせて調整して、検索結果が上位になるように最適化してくれます。サイト外からのリンクによる流入を増やしたり、SEOにマッチした記事をサイト内に増やしたりというオーソドックスな方法で上位表示をめざします。

会社名 株式会社メガサイト
最低予算額 22,000円
最低契約期間 3ヶ月
SEO対策以外のサービス Web制作・システム開発など

Kプロデュース株式会社

(引用元:http://www.k-produce-sendai.com/

Kプロデュース株式会社は、宮城県仙台市で2014年からWebソリューションを提供している会社です。「ランクアッパー」というSEO対策パッケージを販売しています。1,500社以上のサイトを最適化した実績があり、とても信頼ができる業者です。

また、500サイトを自社で運営しており、サイト内の800万ページからたくさんの優良なリンクを、クライアントのサイト内のさまざまなページに向けてくれるので、検索エンジンからとてもよいサイトだと評価してもらいやすくなります。月額2万円の超低価格な予算でSEO対策ができるのも強みのひとつ。練りに練ってパッケージ化されたメソッドを、リーズナブルに使えます。

会社名 Kプロデュース株式会社
最低予算額 月額2万円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web広告・Web制作・アプリ開発・記事ライティング代行など

宮城・仙台のリスティング広告も強いSEO対策会社

SEOだけでなく、リスティング広告の効果についても知りたいなら、両方の施策が施せる会社に依頼しましょう。

ディーエムソリューションズ株式会社

(引用元:https://www.dm-s.co.jp/

ディーエムソリューションズ株式会社は、全国各地に拠点を持っているコンサルティング会社で、宮城県仙台市青葉区にも営業所があります。SEO対策では、1,000社を超えるクライアントを抱えて、日々最新の検索エンジンのアルゴリズムへの対応を提供しています。

契約継続率は90パーセント以上と、経験豊富なチームによるサポートが高い信頼を得ています。課題の状況や予算との兼ね合いなど、それぞれのクライアントに合わせてカスタマイズされた施策を提案できるところが最大の強み。
広告運用を用いて、より効果的に流入数を増やし、コンバージョン率をアップさせる施策も可能です。毎月、アクセス解析レポートを提出し、成果と課題を可視化し、さらなる改善へとつなげてくれます。

会社名 ディーエムソリューションズ株式会社
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス 物流ソリューション・メディア運営・広告運用など

株式会社MIRAIZU

(引用元:https://www.miraizu-inc.jp/

株式会社MIRAIZUは、宮城県仙台市のWebソリューションを提案してくれる会社です。Web制作の段階から、SEO対策を意識したサイト構築を戦略的に施してくれます。リスティング広告を集客のメソッドとして使用し、より効果的にサイトの訪問者が増えるように施策してくれます。

また、ランディングページをそれぞれの目標にぴったり合うように設計し、コンバージョン率を高めて、さらなる売上アップにつながるサイト構築を支えてくれます。病院・歯科医院・動物病院・整骨院・鍼灸院などの業界に多くの実績を持っています。それぞれの業種ならではのSEO施策に関するノウハウを駆使して、サイト構築ができるのが強みです。

会社名 株式会社MIRAIZU
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・リスティング広告・記事ライティングなど

Infinity

(引用元:https://www.infinity.jp/

Infinityは、宮城県仙台市太白区で2003年から、Web制作・SEO対策・リスティング広告を手掛けている会社です。順位を上げるためだけでなく、サイトへの集客ができるSEO対策を目指します。地域名と業種名での検索だけでなく、それぞれのクライアントの業務内容に合わせたキーワード選定をおこないます。

サイトのトップページへのアクセスだけでなく、サイト全体の各ページのアクセス数を伸ばせるように、コンテンツを充実させる施策で大幅なアクセス増を狙います。1年継続してSEO対策を任せると、次回のサイトリニューアルを3割引きで引き受けてくれる特典も。とくに、医療機関や宿泊施設のSEO対策とWeb制作を強みとしています。

会社名 Infinity
最低予算額 月額33,000円
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス など

宮城・仙台のホームページ制作にも強いSEO対策会社

SEO対策はサイトの構造と密接な関係がありますから、SEO対策を検討するときには、ホームページ制作ができる会社に依頼するのもよいでしょう。

株式会社エスエムティ

(引用元:https://www.smt-net.co.jp/

株式会社エスエムティは、宮城県仙台市青葉区にあるSEO対策に強いWeb制作会社です。サイトのコンテンツを改善することで、SEO対策と相まってアクセス数のアップとコンバージョン率の改善を狙う施策を強みとしています。

クライアントの競合のSEO対策状況や流入数などについてくわしく調べて、どのような対策が有効であるかを的確に提案できます。成果報酬制なので、経験と実績による施策への自信がうかがえます。アフターフォローも充実。キーワード検索結果の定点監視をし、順位のレポートを提出します。その際に、対策しているキーワードの効果が薄れてきた場合は、修正案を提案します。

会社名 株式会社エスエムティ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・システム開発など

Web On

(引用元:https://www.webon-marketing.com/

Web Onは、2020年から宮城県仙台市を拠点として、クライアントに寄り添ってWebのソリューションを提案し、SEO対策ができるWeb制作会社です。集客や申し込みなど、クライアントの目指すコンバージョンに沿ったWeb制作をします。

サイトの構造をチェックし、検索エンジンにきちんと評価されるように具体的な提案ができます。ブログなどのサイト内のコンテンツを、よりアクセスアップにつながるように修正したり、記事執筆の代行をしたりする業務も可能です。オンラインミーティングで日本全国どこからでも相談できます。

会社名 Web On
手数料 月額88.000円
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・ECサイト制作・SNS運用支援など

JetB株式会社

(引用元:https://jetb.co.jp/miyagi

JetB株式会社は、全国でWebソリューションを展開して、たくさんの実績を積んでいる会社で、宮城県にも拠点を持っています。SEO対策のポイントがたくさん盛り込まれたCMSを使って、広告を打たなくても集客できるサイト制作・運用を目指します。

600以上のクライアントのWeb制作を担当し、高い実績を残しています。経済産業省の「おもてなし規格」で3年連続高評価を得ているホスピタリティが強みです。SEO業者なしでも高い集客能力を持つサイト運営ができるようにクライアントをサポートしてくれるので、最終的にはSEO対策費用のランニングコストが不要になります。

会社名 JetB株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス Web制作・システム開発・製造制作・ポータルサイト運営など

株式会社アド・エータイプ

(引用元:https://adatype.co.jp/

株式会社アド・エータイプは、宮城県仙台市にあるWeb制作会社です。サイトをより集客できるツールにするために、親身に相談に乗ってくれて、問題点をきちんと共有してくれます。

競合他社の情報や、業界に関する分析データを使って、サイトの改善案についての具体的な提案ができます。サイト改善施策の結果について詳しくレポートしてくれて、効果を知れるだけでなく、改善点についても指摘してもらえます。サイト制作の段階から戦略的に集客ができるように企画でき、サイト運用をトータル的に手厚くサポートする体制が確立されているのが強みです。

会社名 株式会社アド・エータイプ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
SEO対策以外のサービス 広告代理店・ソフトウェア開発など

まとめ

コンテンツを改善してアクセスアップを目指すデジタルトレンズ

宮城県には仙台市を中心にたくさんのSEO対策に強みがある会社があります。SEO対策のトレンドは、サイト内コンテンツの質です。継続的にSEO業者に頼んでいては、ランニングコストもかかってしまいます。

デジタルトレンズは、クライアントの目標に合わせてコンテンツの構成を提案し、最終的にクライアント自身がSEO対策に十分かなったコンテンツを制作できるようにできます。オンラインミーティングで無料相談も可能ですから、気軽にお問合せください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)