宮城・仙台の優良SNS運用会社5社を紹介!特徴や対応領域、強みまで徹底解説!

更新日:

投稿日:2022.06.26

宮城・仙台の優良SNS運用会社5社を紹介!特徴や対応領域、強みまで徹底解説!

InstagramやTwitter、YouTubeなど日常生活に密接に関係しているSNS。企業がマーケティングを行う際に、SNSを活用することが増えています。手軽に始められるSNSマーケティングですが、ノウハウがない状態だと思うように成果がでなかったり、投稿内容が炎上してしまったり、有益な運用が難しいこともあるでしょう。

SNS運用を行う際は、専門の運用代行会社に依頼すると、アカウントの運用を一手に引き受けてもらえます。ただ、どのような会社がよいか迷う方も多いでしょう。

今回は、宮城でおすすめのSNS運用代行会社5社を紹介します。それぞれの会社の特徴を把握し、自社の運用目的に最適な会社を探してみましょう。

宮城のおすすめSNS運用会社

株式会社ADDIX C&S

(引用元:https://addixcs.co.jp/lp/

株式会社ADDIX C&Sは、宮城・滋賀・東京の3拠点を持つ、デジタルマーケティング支援を行う会社です。業務効率化を目的とした運用代行サービスを展開しています。

同社の特徴は、デジタルマーケティングに付随する副次的な業務を一手に対応できる点です。必要なオペレーションを同社が引き受けることで、売上向上と業務効率のアップが狙えるでしょう。

SNS運用に関しては、記事の投稿代行や炎上対策、ユーザーへの返信、モニタリングなど細かな点まで対応可能です。またSNS広告運用も同時に行なっており、広告と掛け合わせることもできます。

自社で取り組みたい戦略はあるものの、実行する人材やノウハウがないという方にはおすすめの会社です。

会社名 株式会社ADDIX C&S
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス SNS広告運用、リスティング広告運用、業務改善サポート、画像加工など

株式会社メンバーズ

(引用元:https://www.members.co.jp/services/smm/

株式会社メンバーズは、仙台を含む5拠点を有するデジタルマーケティング事業を展開する会社です。100社以上のソーシャルメディア運用代行実績をもち、30名規模の専任運用体制により、効率よくミスのないSNS運用サービスを提供します。

対応可能なソーシャルメディアは、FacebookやTwitter、YouTube、LINE、Instagram、ウェイボーなど多様なメディアに対応できます。企業アカウント運用においては、複数のソーシャルメディアを横断した運用体制が整っているでしょう。

特に、Facebookについては公式ディベロッパーとして認定を受けており、同社のサービスは信頼度の高いものだといえます。実績豊富なSNS運用実績を持つ同社に依頼すれば、幅広い顧客層にアプローチできるでしょう。

会社名 株式会社メンバーズ
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス Webサイト構築・運用、リスティング広告運用、Webコンサルティングなど

Givee株式会社

(引用元:https://givee-sendai.com/marketing/

Givee株式会社は、東京に本社をもち、仙台や福岡を始めとして全国展開している映像制作会社です。大手広告代理店で培ったノウハウを基盤として、Webマーケティング支援を行っています。

SNSマーケティングとしては、映像制作会社としての強みを活かしたYouTubeマーケティングを実施。公式チャンネル運用や動画の企画に関する提案を行います。動画広告と掛け合わせることで、再生数アップと短期的な集客アップが見込めるでしょう。

また、TwitterやFacebook、Instagramなどを活用し、ブランディングや見込み顧客の獲得、リテンションなどのマーケティング戦略にも対応可能です。YouTubeを始めとしたSNS運用を始めてみたい方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

会社名 Givee株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス 動画制作、企画分析、リスティング広告運用、動画広告運用など

OneWay株式会社

(引用元:https://www.0neway.com/

OneWay株式会社は、SNSマーケティング事業を手がける仙台市の会社です。Instagramマーケティングに特化した「#インショクグラム」を展開しており、飲食店のアカウントフォロワー数を10倍以上にした実績があります。

同社のサービスでは、Instagramのアルゴリズムに精通した同社のマーケターによる分析から、クライアントの運用目的に沿った戦略を提案します。また、クライアント企業の魅力を最大限に引き出す写真や動画撮影まで一貫して対応。実行した施策によりフォロワーを増やすだけでなく、フォロワーをファンにすることまでを目標として、売上に直結するSNS運用を目指します。

実店舗を運営する方で、Instagramを活用して集客を図りたいと考える方には頼りになる会社だといえるでしょう。

会社名 OneWay株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス Web制作など

株式会社ワンクルー

(引用元:https://www.one-clue.com/

株式会社ワンクルーは、仙台にあるホームページ制作会社です。ディレクターやデザイナー、ライターなどに女性スタッフが揃っており、女性や主婦目線での制作を得意としています。

SNS運用に関しては、InstagramマーケティングやGoogleマイビジネス、公式LINE運用に対応可能です。Instagramマーケティングでは、県内のインスタグラマーとの関わりが深く、商品やサービスのPR投稿ができます。

高い広告費をかけずに、コストパフォーマンスよく認知度をUPさせられるでしょう。また、Googleマイビジネスへの登録を代行しており、ローカル検索や口コミからの集客効果を見込むことが可能です。インフルエンサーや口コミなど地域に密着したマーケティング施策を強みとする同社。実店舗を展開する企業にとってはおすすめのSNS運用会社です。

会社名 株式会社ワンクルー
費用感 Instagram運用代行2万4,000円〜/月など
SNS運用以外のサービス 各種ホームページ制作、リスティング広告運用、SNS広告運用など

まとめ

以上、宮城でおすすめのSNS運用代行会社について紹介しました。それぞれのSNS運用代行会社の対応領域や特徴を理解し、運用目的に合わせた会社を選びましょう。

デジタルトレンズでは、Instagram、Twitter、TikTok、YouTubeの運用代行からデータ解析までを一貫して対応します。また、累計500社以上の支援実績を有するSNS広告との掛け合わせも可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【保存版】結局どれがいいの? 4大SNS広告の特徴徹底比較!

「SNS広告でもっと認知拡大したい」「どのSNSが自社に適してるかわからない」そんな企業様に向け、主要のSNS広告媒体を比較した資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】SNS広告 成功事例12選!

「SNS広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、SNS広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)