愛知県・名古屋の優良SNS運用会社5社を紹介!特徴や対応領域、強みまで徹底解説!

更新日:

投稿日:2022.06.26

愛知県・名古屋の優良SNS運用会社5社を紹介!特徴や対応領域、強みまで徹底解説!

SNSを活用した集客は、広告費がかからずに手軽に運用できるため、参入企業が増加している傾向にあります。しかし、SNSマーケティングを行うには、専門的なノウハウが必要であり、成果の出る施策を実行するのは一筋縄ではいかないでしょう。

SNSマーケティングを行う際には、専門のSNS運用代行会社に依頼することがおすすめです。投稿やコメント返信の代行はもちろん、データ分析やターゲット調査などコンサルティング的なサービスを行う会社もあります。多様なサービスを展開するSNS運用代行会社が増えており、自社に合わせた会社選びが大切です。

今回は、名古屋でおすすめのSNS運用代行会社5社を紹介します。それぞれの会社の特徴を理解し、最適な会社を選びましょう。

名古屋のおすすめSNS運用会社

トガル株式会社

(引用元:https://togaru.co.jp/tsunagumu/

トガル株式会社では、アカウント運営から広告運用まで、SNSマーケティングをワンストップでサポートしています。プラン内容が柔軟であり、アカウント開設から投稿代行までフルオーダーで任せられるプランから、コンサルティングを主としたインハウス化に最適なプランまで、幅広い設定が特徴です。自社の運用目的に合わせた依頼ができるでしょう。

また同社では、SNS運用に必要な取材や撮影、画像加工、投稿文までを一括対応しています。定期的な調査により、効果を最大限に発揮できるタグを提案。

投稿内容やアカウントを月1回分析し、自社のホームページやSNS広告とも連動した解析を行います。さらに、ユーザーの反応を敏感に察知したキャンペーン企画の立案も同社の強みです。

会社名 トガル株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス ホームページ制作、Web解析、リスティング広告運用、SNS広告運用など

株式会社ラッシュ・インターナショナル

(引用元:https://www.rush-i.com/

株式会社ラッシュ・インターナショナルは、女性をターゲットとしたWeb施策を得意とする会社です。

Facebook、Twitter、Instagramを始めとした SNS運用代行サービスを提供しており、投稿やコメントの返信、企画のコンサルティングなどをワンストップでサポートします。

変化の激しいSNSの状況に合わせて、同社のSNSアドバイザーが投稿の内容やタイミングをコントロール。買い手の気持ちを考えた言葉選びで、ユーザーの共感を得られる発信を行います。

また、大手飲食チェーン、大手ドラッグストアなど様々な業種でのSNS運用実績があり、クライアントの運用目的に合わせた提案が可能でしょう。

会社名 株式会社ラッシュ・インターナショナル
費用感 基本初期設定10万円+月額料金20万円〜
SNS運用以外のサービス Webサイト制作、多言語サイト制作、アンケート調査、Webコンサルティングなど

株式会社エフエーエス

(引用元:https://fas-sol.co.jp/

株式会社エフエーエスは、SNS運用代行を始めとして、ホームページ制作やSEO対策、ECサイト制作など幅広いサービスを展開する会社です。同社のSNS運用代行サービスでは、FacebookやInstagram、Twitter、LINE@などの複数のメディアに対応しています。キャンペーン企画や、SNS広告の運用にも対応しており、SNSを活用した集客をワンストップで行う点が同社の特徴です。

また、低価格からSNS運用代行を依頼できることも、同社の魅力だといえるでしょう。同社が提供する「名古屋SNS更新代行」では、月5回までの更新が月額3万円から依頼できます。

同社のサービス利用数は、累計8000更新を超えており、名古屋の様々なクライアントに支持されているといえるでしょう。低価格からSNS運用を試してみたい方にはおすすめの会社です。

会社名 株式会社エフエーエス
費用感 3万円/月~
SNS運用以外のサービス ホームページ制作、ECサイト作成、SEO対策など

有限会社ネーマック

(引用元:http://www.neemac.co.jp/

有限会社ネーマックは、女性をターゲットとしたマーケティング支援を行う会社です。Instagram運用に特化したサービスを展開しており、コンサルティングからインフルエンサーのキャスティングまでを一貫して行います。

同社が提供するInstagram運用コンサルティングでは、情報発信と写真の提案やハッシュタグの最適化、フォロワーのサポートを通して、クライアントのInstagram運用をバックアップします。また、名古屋最大級のインフルエンサーコミュニティである「ハピジョNAGOYA」を活用したPR発信が同社の大きな強みです。

「ハピジョNAGOYA」は、100名以上のブロガーと300名のSNSユーザーが在籍しており、名古屋での女性をターゲットにした情報発信が可能です。Instagramでの集客を考えている方には最適な会社です。

会社名 有限会社ネーマック
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス Webコンサルティング、アンケート調査、マーケティング企画立案など/td>

Formosa株式会社

(引用元:https://square.nagoya/

Formosa株式会社は、ホームページ制作やSEO対策、Web広告運用、SNS運用代行サービスなど多様なWebサービスを展開する会社です。同社は、InstagramとFacebookの運用代行に対応しています。

予約投稿のできないInstagramの投稿において、クライアントの負担を軽減するため、投稿の代行が可能です。また、画像や文章内容の作成、最適なハッシュタグの調査にも対応。アカウント運用を一貫して任せられるでしょう。

また、クロスメディアでの広告出稿にも対応しています。ランディングページやインバウンド支援、プロモーション動画の制作など、クライアント企業の魅力がより伝わる戦略を複合的に行うことが可能です。SNS運用だけではなく、他のメディアとの掛け合わせを考えている方には頼りになる会社だといえるでしょう。

会社名 Formosa株式会社
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス リスティング広告運用、Web制作、SEO対策、ライティング代行など

まとめ

以上、名古屋でおすすめしたいSNS運用代行会社をご紹介しました。いまや、SNSはプライベートで使用するコミュニケーションツールに限定されず、マーケティング戦略として必要不可欠となっています。そのため、運用するだけではなく、成果の出るアプローチが重要です。

デジタルトレンズでは、SNS運用施策の内容を振り返り、改善提案を行うための定例ミーティングを月1回以上実施し、貴社のSNS運用戦略をサポートいたします。500社以上の豊富な実績を有する弊社では、SNS広告を活かした集客にも対応。ぜひお気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【保存版】結局どれがいいの? 4大SNS広告の特徴徹底比較!

「SNS広告でもっと認知拡大したい」「どのSNSが自社に適してるかわからない」そんな企業様に向け、主要のSNS広告媒体を比較した資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】SNS広告 成功事例12選!

「SNS広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、SNS広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)