【福岡】おすすめのランディングページ(LP)制作会社9選!各社の強み・料金体系など解説

更新日:

投稿日:2022.05.02

【福岡】おすすめのランディングページ(LP)制作会社9選!各社の強み・料金体系など解説

商品やサービスの魅力を読者に正しく伝え、コンバージョンの可能性を飛躍的に高めてくれるとあって注目を集めている、ランディングページ(以下、LP)。

競合に勝つための方法として大変有効な手段ですから、企業のマーケティング担当者の方の中にも、採用を検討している人はたくさんいるはずです。
ただ、「福岡のLP制作会社は、数が多すぎて選びきれない」といった声も少なくありません。

そこで今回の記事では、福岡に所在するLP制作会社を厳選して紹介していきましょう。

LP制作ならまずは「デジタルトレンズ」へご相談!

当社デジタルトレンズでは、多岐にわたる業界のLP制作の実績から、御社に目的に合わせたLP制作をご支援いたします。

またデジタルトレンズでは、制作後もLPを使用した、リスティング広告・SNS広告の運用、LPのWeb解析なども実施しております。

「制作したLPを効果的に活用したい」「現状のWeb施策が自社に合っているかわからない」などのお悩みがございましたら、是非デジタルトレンズお気軽にお問合せください。

LP・サイト制作のご相談はこちら

 

LP制作会社を選ぶ際のチェックポイント

LP制作会社を選ぶ際にチェックすべきポイントは、全部で4つあります。それぞれ詳しく解説します。

Web施策全般への対応

まず、LP制作以外の施策にも対応してもらえるかどうかが重要です。なぜならLPは作成して終わりではなく、作成後はLPに集客するための施策が必要だからです。

具体的には、リスティング広告やSNS広告運用といった施策があります。

自社でリスティング広告やSNS広告を運用するには、LP制作と同様に専門知識が必要です。よってWeb施策全般に対応してくれるLP制作会社を選びましょう。

豊富な実績の有無

LP制作会社を選ぶ際は、ホームページにて公開されている実績を見ましょう。実績を確認して、実績が豊富なLP制作会社を選ぶ際を選びます。

LP制作会社といっても、実績はそれぞれです。まだ立ち上がったばかりのLP制作会社を選ぶ際もあれば、大手企業のLP制作を担当しているようなLP制作会社を選ぶ際もあります。

実績はLP制作会社の信頼性を確認するための良い基準となります。

自社と同業種の実績

LP制作会社が公開している実績の中に、自社と同業種の実績があるかどうかを確認しましょう。

LP制作のノウハウは、全ての業種で共通するわけではありません。もちろんどのLPにも共通するノウハウもあるのですが、例えば「不動産業界のLPはこうした方がいい」のような業界ならではのノウハウも存在します。

よって自社と同業種での実績があるLP制作会社に依頼をすべきです。

料金設定

LP制作会社によって、料金設定が異なります。ホームページで大まかな予算を確認して、予算に合うLP制作会社を選びましょう。

LP制作の相場は30〜60万円です。それよりも安くLPを制作することもできますが、質の低いLPを作っても意味はないので、30〜60万円の相場内でLP制作を依頼することをおすすめします。

福岡の実績豊富なLP制作会社

最初に、福岡の実績豊富なLP制作会社の紹介から入ります。

ビットライズ

(引用元:https://www.bit-rise.co.jp/service/lp//

福岡に拠点を置き、多数の実績を打ち立ててきたのが、ビットライズです。 こちらのLP制作会社の強みは、なんといっても設立から15年以上も積み上げてきたノウハウです。

LPは、読者に訴求するために情報の濃度を高め、かつコンパクトに作る必要がありますが、同社では15年のノウハウをふんだんに取り入れ高品質なサイトを設計。

とくに、デザインについては、ファーストビューで1段階、全体制作で2段階、さらにSP版制作で1段階の合計4段階もの工程にわけ、細かく作り込んでいきます。

このビットライズ独自の丁寧なLPデザインは、クライアントからも評判で、年間160本以上の実績を生み出す秘訣となっています。 実績に富んだLP制作会社をお探しの方は、まずはこちらのLP制作会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

会社名 ビットライズ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 13万2,000円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス コーディング代行・保守サービスなど

マイティエース

(引用元:https://mightyace.co.jp/service/lp//

LP制作会社に依頼をする場合、注目しておきたいのが実績です。 実績の高さは信頼性の高さにもつながりますから、ぜひともチェックしておきたいと思う担当者の方も多いことでしょう。 そういった担当者の方には、福岡のLP制作会社のマイティエースがおすすめです。

マイティエースは、創業から10年以上にわたって実績を積み重ねてきた人気のLP制作会社です。 同社の人気の秘密となっているのが、全ての作業を自社で一貫して行える独自の体制。

設計の一部を外部に発注することなく、自分たちのみで行うことでLPのデザインに統一性を持たせるとともに、コストダウンも実現させています。 また、近年において、流入と売上が伸びているスマホのLP制作にもしっかり対応。 表示の最適化とユーザビリティの向上を意識し、コンバージョンにつなげています。

会社名 マイティエース
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作・SEO対策など

リディアミックス

(引用元:https://lediamix.com/

福岡における実績に富んだLP制作会社と言えば、リディアミックスが筆頭格です。 こちらの会社のモットーは「お客様に寄り添うLP作り」ですが、この謙虚な姿勢が大きな信頼を勝ち得た結果、今では300本以上のLP制作実績を獲得しています。

そんな同社のLP制作の得意分野は、コスメやサプリメントなど、美容と健康に訴えかけるLP。 女性用はもちろん、男性用のコスメやサプリにも対応できることや、販売力の高いLP作りがクライアントから評価され、リピート率は驚きの80%です。

短納期にも対応できる技術力も魅力で、最短1ヶ月でLPを制作することもできます。 そして、プランもクライアントに合わせて3種類を用意。 自社の予算に合わせて、最適なものを提案してもらえます。

会社名 リディアミックス
手数料 要問い合わせ
最低予算額 38万円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ブランディングなど

福岡の少額予算で依頼できるLP制作会社

続いて、福岡の少額予算で依頼できるLP制作会社についても見ていきましょう。

メディアーツ

(引用元:https://mediartz.co.jp//

福岡の少額予算で依頼できるLP制作会社の代表格なのが、メディアーツです。 こちらの会社では、予算11万5,000円で依頼ができる「ライトプラン」を用意しています。 このライトプランは、A4サイズおよそ2枚分の情報量が組み込めるサイズです。

「小さいサイズだけど大丈夫かな」という不安の声も聞こえてきそうですが、心配いりません。 同社では、専属のデザイナーが商品の魅力をきちんと伝えられるよう、誠心誠意ニーズに応えています。

たとえば、明太子のアピールのLPでは、商品だけでなく製造者の顔写真も掲載し、人間的なあたたかみと安心感を演出。 また、病院の求人LPでは、職場の明るさと清潔感をアピールし集客につなげています。

このように低価格プランでもデザイナーのスキルと工夫により、必要な情報を十分に網羅したものが作り上げられますので心配いりません。 これもすべて、22年の信頼と実績を持つメディアーツならではの対応力のなせる技と言えるでしょう。

会社名 メディアーツ
手数料 要問い合わせ
最低予算額 11万5,000円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作・グラフィックデザインなど

HUBWORKS

(引用元:https://hubworks.jp/service/lp//

HUBWORKSは、福岡で今大人気となっているLP制作会社です。 人気の秘密は、なんといっても同社が提供している、低価格のLP制作サービス。 たったの8万円から発注できるとあって、予算の少なさに悩むマーケ担当者からは、大変重宝されています。

また、バナー広告も3,000円の低価格で請け負ってもらえますので、そちらからの導線を検討している場合でも、安心して発注できるでしょう。 さらに、ホームページ制作との組み合わせも対応していますから、バナー広告を入口にしてLPへと誘導し、サイトHPへ集客するといった手法も可能です。

クリニックやジムなどは、サイトでより情報を伝えて集客をする必要がありますから、そういった業種には非常に嬉しいサービスでしょう。 低価格でのLP制作のほか、バナー広告などの色々なサービスの導入を考えている担当者の方には、こちらの会社がおすすめです。

会社名 HUBWORKS
手数料 要問い合わせ
最低予算額 8万円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作・リスティング広告など

MUSCLE MEDIA

(引用元:https://musclemedia.jp/service/lp//

福岡には数々のLP制作会社が所在していますが、その中でもとりわけ卓越したスキルでニーズに応えているのが、MUSCLE MEDIAです。 同社はオリジナルの「LPO制作技術」を駆使してLPを作り出しています。

このLPO制作技術とは、MUSCLE MEDIAが独自に開発した手法で、雑音となる情報をできるだけ排除したり、継続的な改善で成果の効率化を図るという技術のことです。

こちらの技術のもとで生み出されたLPは大変なコンバージョン率を誇り、導入前と比較して5倍の成果をあげるなどしています。 そのため、クライアントからの注目度も高く、同社が快進撃を続ける要因の一つとなっています。

そして、もう一つのMUSCLE MEDIAの強みが、低価格の制作費です。 同社では、作業効率の最適化を行い、徹底したコストダウンを実現。 その努力の甲斐もあり、業界最安値クラスの8万円という価格設定にいたりました。

会社名 MUSCLE MEDIA
手数料 要問い合わせ
最低予算額 8万円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作・MULANなど

福岡のリスティング広告も強いLP制作会社

最後に、福岡のリスティング広告にも強いLP制作会社についても紹介していきます。

ライブル

(引用元:http://lible.jp/lp//

福岡においてLP制作とリスティング広告の、どちらにも強い企業と言えばライブルが有名です。 こちらの会社の特徴は、「3つの勝ちパターン」を用いてLP制作を実施している点にあります。

この3つの勝ちパターンとは、すなわち市場の差別化、要素の差別化、加えて実績の差別化を指します。 他社と徹底的に差別化を図ることで、商品力に頼らずとも、継続的に勝ち続けられる状況を構築するというわけです。

こちらの勝ちパターンで作られるLPは非常に優れていて、CVRが10倍以上になったという実例もあります。 また、同社ではリスティング広告の運用にも力を入れており、LPと一緒に利用することで、企業の新規事業の売上を大幅にアップさせるといった成果もあげています。

会社名 ライブル
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス リスティング広告

レッドキリン

(引用元:https://www.redkirin.co.jp/service/lp//

「真剣勝負」の合言葉で、LP制作とリスティング広告の運用に力を入れているのが、レッドキリンです。 福岡のLP制作会社の中でも、とりわけ多くのクライアントから熱い視線を集めており、大変な人気となっています。

そんな同社のLP制作の信条は、ブランドイメージの向上です。 たとえば、ボディメイクジムのLP制作では、ページのトップに屈強な男性トレーナーとしなやかなスタイルの女性トレーナーの画像を配置して力強さを演出。

ジムの顔とも言えるトレーナーを前面に押し出すことで、信頼感と利用者のワクワク感を刺激し、ブランディングに生かしています。 また、利用者の声やダイエットのビフォーアフター以外にも、動画のインタビューを取り入れ、ジムを利用するメリットも徹底的に伝え、イメージアップにもつなげています。

そして、レッドキリンのもう一つの強みとなるのが、LPとコンセプトを共有させるリスティング広告の運用です。 こちらのサービスについても、相乗効果が期待できるとあってクライアントから評判となっています。

会社名 レッドキリン
手数料 要問い合わせ
最低予算額 22万円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作・リスティング広告など

クリエル

(引用元:https://www.creal.co.jp/service/web-design/

LPと効果的に組み合わせることで、大きな相乗効果を発揮するリスティング広告。 企業のマーケティング担当の方の中にも、これらを利用してより高い成果をあげたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、福岡のLP制作会社のクリエルです。 同社はこれまでに1,500以上のサイトを制作してきた経験を武器に、優れたLPを世に送り出しています。 そんなクリエルが手掛けるLPはとても見やすいデザインで、かつ情報量も申し分ないとクライアントからは大評判。

そして、そういった声が評価され、2021年に日本トレンドリサーチ社が行った調査において、「Web広告運用代行 満足度」など3部門で第1位を獲得するにいたっています。

リスティング広告の運用にも強く、ワンストップ体制で効率化を徹底するほか、専任のスタッフからアフター支援を受けられる、CS室とサクセス室を開設してより一層のサービス向上を図っています。

会社名 クリエル
手数料 要問い合わせ
最低予算額 25万円
最低契約期間 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作・リスティング広告・SEO対策など

まとめ

福岡で活動しているLP制作会社を紹介してきましたが、最後にLP制作会社を選ぶ際のポイントについても紹介していきます。 LP制作会社を選ぶ際のポイントとなるのは、自社と制作会社の相性の見極めです。

LP制作会社には高い実績や高度な技術力を誇るところがたくさんありますが、それらの企業があなたの会社と相性がよいとは限りません。 薬事法に詳しいスタッフを雇って、美容や健康に特化させた会社もあれば、医療や食品に特段の強みを発揮できるところもあるでしょう。 しっかり吟味して、自社の商品やサービスにマッチしたLP制作会社を選んでください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)