京都のSNS運用代行会社5社紹介!SNS動画に対応している会社についても解説

更新日:

投稿日:2022.06.26

京都のSNS運用代行会社5社紹介!SNS動画に対応している会社についても解説

いまや、SNSはプライベートでのコミュニケーションツールではなく、マーケティング施策として必須となっています。リアルタイムで必要な情報が届き、潜在的な顧客のニーズに対してダイレクトにアプローチするため、ビジネスチャンスを拡大できるのです。

ただ、「SNSをどのように活用していいか分からない」といった悩みを抱える担当者の方も多いのではないでしょうか。SNS運用のノウハウが自社にない場合、専門のSNS運用代行会社に依頼するとよいでしょう。

今回は、京都で評判の高いSNS運用代行会社を5社紹介します。各会社の強みを理解し、自社に合った会社を選びましょう。

SNS運用はデジタルトレンズにご相談を

お問い合わせは以下バナーから!

株式会社デジタルトレンズは、SNS運用とWebマーケティングの分野で、東京、大阪、福岡に支社を持ち、多くの企業様に幅広い支援を提供しています。
デジタルトレンズの強みはこちらです。

SNS運用代行について興味がある場合は、ぜひデジタルレンズへご相談ください。

SNS運用のご相談はこちら

京都のおすすめSNS運用会社

株式会社ジェー・ピー・シー

(引用元:https://www.ad-market.jp/

株式会社ジェー・ピー・シーは、広告制作を中心に、WebサイトやSNS、動画コンテンツなど様々な企業プロモーションをサポートする会社です。

SNS運用に関しては、InstagramやTwitterなどのSNS投稿代行やYouTube運用代行、インフルエンサーマーケティングに対応しています。
SNS投稿代行サービスは、自社スタジオ完備でドローンの撮影もできる充実の制作体制で質の高いコンテンツ制作が同社の魅力です。SNS広告やランディングページを掛け合わせた運用で、コンバージョンに繋がる導線設計も行います。

また、600名以上のインフルエンサーを抱えており、Instagramや YouTubeでの最適なプロモーションを提案可能。SNSを活用して集客を増やしたい方にはお勧めできる会社です。

会社名 株式会社ジェー・ピー・シー
費用感 ライトプラン10万円/月〜
SNS運用以外のサービス リスティング広告運用、SNS広告運用、動画制作など

株式会社アデレック

(引用元:https://adelec-inc.com/

株式会社アデレックは、ゲームに特化したプロモーションに強いSNS運用代行会社です。LINE、Twitter、Facebookを中心としたSNS上でのコミュニティ構築やキャンペーン企画の立案、運営代行、レポートの作成などを行います。ユーザーのコミュニティ機能を活性化させ、アクティブユーザーを増やすことを念頭に置いていることが同社の特徴です。

また、インフルエンサーを活用したプロモーションにも対応。同社が独占契約しているインフルエンサーやゲーマーは300名以上にのぼります。クライアントのサービスをよく理解したインフルエンサーを提案し、インフルエンサーが良質な動画配信やSNS配信を行うことでユーザーの活性化を図ります。

会社名 株式会社アデレック
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス カスタマーサービス代行、インフルエンサー育成など

株式会社東洋

(引用元:https://web.toyo-group.co.jp/service/operation

株式会社東洋は、京都、奈良、滋賀に拠点を構えるWeb制作会社です。Webサイト制作実績が豊富であり、実績をもとにWebマーケティング施策を実行しています。同社でホームページ制作を依頼した場合に、SNS運用代行サービスをオプションとして受けられる設定となっています。

同社が提供するSNS運用代行サービスは、1回6,000円からの利用ができる点が特徴です。投稿する原稿や画像を用意すれば、アイキャッチ画像を作成し、投稿や更新を代行します。

月ごとの代行サービスでは、月額1万8,000円からで週1回、月4回までの更新代行が可能です。コンテンツから制作してほしい場合でも、1回1万4,000円、月額4万5,000円から依頼できます。

SNS運用のうち、外注したい部分だけをピックアップして選択できるので、自社で対応できる領域がある企業にはおすすめのサービスだといえるでしょう。

会社名 株式会社東洋
費用感 配信代行のみ1回6,000円
SNS運用以外のサービス ホームページ制作、リスティング広告運用、Webコンサルティングなど

合同会社スナップレイス

(引用元:https://snaplace-corp.jp/

合同会社スナップレイスは、Instagram集客に強いSNS運用代行会社です。Instagramの運用実績は100社以上であり、写真撮影やモデルの派遣、画像加工、最適なハッシュタグの提案までをワンストップで対応しています。

同社が抱えるインスタグラマーは1万名以上。SNS映えする写真の撮影から文字入れ加工を追加費用なしで依頼できます。また、クリエイティブ面だけではなく、同社が独自開発した分析ツールを用いて、データに基づく改善提案を行う点も大きな特徴です。

カスタマーサポートは365日休むことない、手厚いサポート体制。さらに、システム化により業界平均の半額以下の価格設定となっており、コストパフォーマンスに優れた会社だといえるでしょう。

会社名 合同会社スナップレイス
費用感 運用代行フルプラン20~40万円
SNS運用以外のサービス 写真撮影代行、インフルエンサーPRなど

株式会社ライフクルー

(引用元:https://www.lifecrew.jp/

株式会社ライフクルーは、中小企業を中心としたホームページ制作サービスを行う会社です。SNSコンサルティングを実施しており、ホームページだけでは獲得しにくい潜在的な顧客を発掘することを狙ったSNS活用サポートを行います。

SNSコンサルティングでは、クライアント企業の商品やサービスのファンやフォロワーの獲得から、ファンに支持されるコンテンツ企画の立案を実施。

クライアントの業界傾向やサービス特徴を把握し、適切なSNSメディアを提案し、ターゲットとなるユーザーに応えるコンテンツ発信を目指します。SNS広告の配信代行にも対応しており、SNS運用と合わせてトータルで集客戦略を立てられるでしょう。

会社名 株式会社ライフクルー
費用感 要問い合わせ
SNS運用以外のサービス ホームページ制作、リスティング広告運用、SEO対策、アクセス解析など

まとめ

以上、京都でおすすめしたい優良SNS運用代行会社をご紹介しました。SNSをマーケティングに活かすには、専門会社に外注することも大切ですが、長期的には自社で運用できる体制を構築できるとよいでしょう。インハウス化サポートを行う会社に依頼すれば、運用ノウハウを蓄積できます。

デジタルトレンズでは、Instagram、Twitter、TikTok、YouTubeの運用代行を始めとして、インハウス化もサポート。社内教育や研修を通して、運用ノウハウを持ったスタッフの育成を目指します。累計500社以上のサポート実績を活かしたSNS広告施策の提案も可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

【保存版】結局どれがいいの? 4大SNS広告の特徴徹底比較!

「SNS広告でもっと認知拡大したい」「どのSNSが自社に適してるかわからない」そんな企業様に向け、主要のSNS広告媒体を比較した資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】SNS広告 成功事例12選!

「SNS広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、SNS広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)