LP制作を格安で依頼できるおすすめ会社7選!料金相場や依頼時の注意点も解説

LP制作を格安で依頼できるおすすめ会社7選!料金相場や依頼時の注意点も解説

LP制作は30〜60万円程度かかるのが一般的ですが、中には10万円程度の格安で依頼できる制作会社もあります。

費用を抑えられるのは魅力的ですが、格安で依頼して大丈夫なのか、どのような会社に依頼できるのかなど、疑問に感じることも多いでしょう。

そこでこの記事では、LP制作を格安で依頼できる会社について解説します。LP制作の依頼を検討している場合は、ぜひご一読ください。

LP制作を格安で依頼できる理由

LP制作を格安で依頼できるのは、制作会社が限られた範囲のみ対応するためです。格安でのLP制作には、企画構成やディレクションが含まれていないことが大半です。

格安での依頼のほとんどは、テンプレートを活用したデザインやコーディングまでとなっています。写真撮影やライティング、キャッチコピーの作成は対応していません。

写真や原稿といった素材は依頼側で用意することとなっているため、格安でLP制作を依頼できるのです。

格安でのLP制作依頼は作業の一部を対応するだけで、自ら行う作業も多いことを理解しておきましょう。

【実績豊富】LP制作を格安で依頼できるおすすめの制作会社7選

LP制作を格安で依頼できる会社の中でも、以下の7つは実績が豊富でおすすめです。

Taniweb制作

Taniweb制作は、2023年に18周年を迎えた宮崎県にある制作会社です。グラフィックデザインやWebデザインを中心に、女性が欲しくなるデザインを研究しています。

WordPressを使用したLPを88,000円から提供しており、女性向けのデザインを求めている場合は最適です。

社名 Taniweb制作
所在地 宮崎県小林市細野338-12
電話番号 070-5459-5983
公式サイト https://www.taniweb.jp/

株式会社Bgreen

株式会社Bgreenは、Webマーケティングに強みを持つ制作会社です。アクセスデータをよく分析し、成約につながるLPを制作してくれます。

テンプレートを活用した格安プランがあり、LPを33,000円で制作可能です。制作スピードも重視しているため、短期間での納品も対応できます。

社名 株式会社Bgreen
所在地 東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル2階
公式サイト https://bgreen.co.jp/

株式会社JAJAAAN(旧株式会社ウィズモ)

株式会社JAJAAANは長野県松本市にある制作会社で、日本国内はもちろん海外で事業をしている方からも注文を受けています。

少数精鋭のメンバーによる経営で、平均10万円からLP制作が可能です。イラストやプロダクトデザインにも対応しているため、併せて依頼を検討するのも良いでしょう。

社名 株式会社JAJAAAN
所在地 長野県松本市寿北6-11-1
電話番号 0263-88-7068
公式サイト https://jajaaan.co.jp/service/web/

株式会社Ryuki Design

株式会社Ryuki Designは大阪府にある制作会社で、楽天市場に特化したデザインを強みとしています。

これまで40,000件以上のデザイン制作実績があり、物販・求人用のLPを39,800円から依頼可能です。

社名 株式会社Ryuki Design
所在地 大阪府大阪市中央区本町1-7-7 WAKITA堺筋本町ビル2階(大阪本社)
電話番号 050-3541-5719
公式サイト https://ryuki-design.jp/

株式会社フルスピード

株式会社フルスピードは2001年から営業している制作会社で、インターネットマーケティングとアドテクノロジー事業を中心に活動中です。

LP制作は分析やコンサルティングまで依頼可能なため、サポートを受けながら求める成果を継続的に得られるでしょう。

社名 株式会社フルスピード
所在地 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8F
電話番号 03-5728-4460
公式サイト https://www.fullspeed.co.jp/

株式会社One’s Smile

株式会社One’s Smileは東京都中央区にある制作会社で、豊富なデザインテンプレートを活用しLPを制作しています。

LP制作にCMSを導入しており、発注者側で更新やメンテナンスが可能です。公開後3ヵ月は、操作方法や修正について無償でサポートを受けられます。

社名 株式会社One’s Smile
所在地 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
電話番号 03-4563-1952
公式サイト https://onessmile.co.jp/

nanoTRACK

nanoTRACKは東京都港区にある制作会社で、テンプレートを使用したLP制作を5万円から依頼可能です。

ユーザーの購買行動につながるデザインにこだわっており、成果を得られるLP制作が期待できます。オリジナルデザインの依頼も受け付けているため、目的や予算に応じて相談してみるのもひとつの手です。

社名 nanoTRACK
所在地 東京都港区西新橋2-4-3 プレス西新橋ビル6F
電話番号 03-6822-7173
公式サイト https://www.nanotrack.jp/

格安LP制作の費用相場と作業範囲

LP制作の相場は30〜60万円ですが、格安での依頼だと数万円〜30万円が費用相場となっています。必要な費用は、依頼する作業範囲によって以下のように異なります。

料金相場 10万円以下 10〜20万円台 30万円台
依頼先 個人の制作会社 格安で依頼を受けている制作会社 中小規模の制作会社
作業範囲 ・デザイン(テンプレート)

・コーディング

・デザイン(テンプレート込み)

・コーディング

・構成案

・デザイン

・コーディング

レスポンシブ対応 なし なし 対応可能なことが多い
特徴 ・テンプレートを活用していることが多い

・納期は最短1週間

・テンプレートを活用していることが多い

・納期は最短1週間

・ターゲットに合わせたデザインを制作

・コンテンツの順番や構成も考えてくれる

レスポンシブ対応(スマホ対応)は、格安でのLP制作では基本的に請け負ってもらえません。レスポンシブ対応も希望するなら、格安での依頼は難しいでしょう。

フリーランスに依頼した場合の相場は?

上述のように、個人の制作会社やフリーランスの場合、一般企業と比べて20%~30%、中には50%程度値段が安いケースもあり、費用が安く済むのは事実と言えます。一方デザインのクオリティや、納期の遅延など一般企業よりもトラブルが多いことも事実と言えます。
例えばインフルエンザにかかってしまった場合、フリーランスの場合1週間作業が止まってしまいますが、一般企業の場合は他のスタッフがフォローに入ってくれるので、遅延があったとしても数日で済みます。
中には仮病と思われる様なケースもあり、理由はともかくトラブルの割合は多くなると言えるでしょう。

格安LP制作のメリット・デメリット

格安でのLP制作には、メリットとデメリットがあります。それぞれを考慮した上で、どの会社に依頼するか検討しましょう。

格安LP制作のメリット

格安LP制作は、何より安く依頼できるのが最大のメリットです。一般的なLP制作の相場は30〜60万円ですが、格安での依頼なら数万円〜30万円が相場となります。

半額以下で依頼できるのは、費用を抑えたい場合に大きな利点と言えるでしょう。

また、格安での依頼は作業範囲が少ないため納品が早く、最短1週間ほどで制作してもらえることもあります。少しでも早く納品してほしい場合にも、格安でのLP制作依頼は有効です。

格安LP制作のデメリット

格安でのLP制作は、テンプレートを使用した構成・デザインであることが多い傾向です。

そのため迅速な納品が可能ですが、テンプレートのため成果につながるLPは作りにくいでしょう。基本的に作業範囲に制作ディレクションが含まれていないため、依頼者側に言われたことのみ対応する形です。

また、品質チェックや公開後の運用・改善サポートもないため、LP制作のノウハウがないと苦労する点にも気をつけてください。

作業負担を減らしつつ成果につながるLPを制作したいなら、格安での依頼は避けて運用サポートのある制作会社に依頼するのがおすすめです。

デジタルトレンズなら成果につながるLPを制作可能

成果につながるLP制作を依頼したいなら、株式会社デジタルトレンズがおすすめです。

CV獲得に特化したLP制作が強みで、丁寧なヒアリングをもとに要望に沿ったクオリティの高いLPを制作できます。LP制作だけでなくSEO対策やSNS運用も行っているため、Webマーケティングに関する豊富な知見を持ち合わせています。

これまでに累計500社以上のLP制作を支援しており、実績も十分です。成果につながるLPを制作したいなら、ぜひ依頼をご検討ください。

格安でLPを依頼するよりも、包括的なサポートを受けられる会社に依頼したほうが、高い費用対効果を期待できるでしょう。

LP制作を格安で会社に依頼する場合の注意点

格安でのLP制作は、デザインとコーディングのみと作業範囲が限られていることがほとんどです

コーディングのみ別料金だったり、月額費用が別途必要だったりすることもあるため、作業範囲はよく確認しましょう。

また、制作後の運用やサポートも必要な場合、プランに含まれていないと依頼にかかった費用が無駄になり、費用対効果が悪くなります。作業範囲と料金をしっかり確認した上で、制作会社に依頼しましょう。

格安のLP制作依頼が向いている会社の特徴

格安でのLP制作依頼が向いているのは、以下のような会社です。

格安でのLP制作依頼は、費用を抑えられるのが最大の利点です。その分依頼できる作業範囲が少ないですが、デザインや構成がすでに決まっているなら効率的に活用できます。多くの場合公開後のサポートがないため、運用や改善を自社で行えるノウハウがある場合は、格安でLP制作を依頼しても良いでしょう。

逆に、運用や改善といった広い範囲でLP制作を依頼したい場合は、格安での依頼は適していません。LP制作の目的やトータルのコスト、収益性を比較検討して、高い費用対効果を期待できる会社に依頼するのがおすすめです。

まとめ:格安でのLP制作依頼も有効活用すべき

格安でのLP制作は費用を抑えられる分、作業範囲が限られています。ある程度LP制作のノウハウがあり、運用や改善を自社で行えるなら有効活用できます。

LP制作を一括して依頼したい場合は、対応範囲が広い制作会社に依頼しましょう。株式会社デジタルトレンズでは、LP制作後の効果検証まで支援しています。

LP制作の依頼を検討している場合は、ぜひ気軽にご相談ください。

【3分でわかる!】リスティング広告はじめてガイド

「リスティング広告の始め方がわからない」「リスティング広告で失敗したくない」そんな企業様に向け、リスティング広告のはじめ方についてまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【マーケ担当必見】リスティング広告を始める前のポイント5選!

「リスティング広告を失敗したくない」「短期間で成果を出したい」そんな企業様に向け、リスティング広告を始める前のポイントについてまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【マーケ担当必見!】リスティング広告CPA改善大全!

「リスティング広告のCPAが高すぎる」「CPA改善余地があるのか知りたい」そんな企業様に向け、リスティング広告のCPA改善方法についてまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

記事監修者の紹介

株式会社デジタルトレンズ 代表

姫野 慎太郎

京都大学経済学部卒業後、東証グロース上場企業である株式会社イトクロに新卒入社。

イトクロではメディア事業に従事し、海外拠点の立ち上げにも貢献。
2012年に退職後、株式会社デジタルトレンズを創業。

Web広告代理店事業からSEO対策、
Webメディア事業まで、幅広くWebマーケティング事業を展開。

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)