京都の優良ランディングページ(LP)制作会社9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.17

京都の優良ランディングページ(LP)制作会社9選!大手・高コスパなど分野別に厳選

ランディングページ(以下、LP)は、業種を問わずWebマーケティングにおいては不可欠なものだといえます。顧客が最初に目にするLPは、販売成功の可否を左右し、売上に直結するといっても過言ではありません。

LP制作会社の多い京都での依頼を考えると、どのような特徴から制作会社を選べばいいか迷ってしまう方も少なくないでしょう。

そこで今回は、京都のLP制作会社の中でも、豊富な実績や高いコストパフォーマンスが特徴の会社を紹介していきましょう。

京都の実績豊富なLP制作会社

まず紹介するのは、京都で制作実績が豊富なLP制作会社です。
ここでは、3社を取り上げて紹介していきます。

ブルーフォグ・ソリューション株式会社

(引用元:https://bluefog-solution.com/web_creation/

ブルーフォグ・ソリューション株式会社は、ホームページの制作から改善提案までWeb制作をトータルサポートする制作会社です。京都を中心として、スポーツメーカーや幼稚園、ITガジェットなどといった日本全国の業種におけるホームページ制作実績があります。

同社が手がけた整体院のLPでは、アクセス解析の結果から顧客ニーズを把握し、ニーズの高い内容だけを1ページに凝縮した構成となっていることが特徴です。さらにLPの内容に合わせてWeb広告の内容を調整することで、平均ページ滞在時間やコンバージョン率が増加し、広告費の削減につなげられています。

さらに、同社は経済産業省の「IT導入支援事業者」として採択を受けており、IT導入補助金の対象となっています。補助金を活用した提案だけでなく、申請サポートも可能です。中小規模の会社にとっては、頼りになる制作会社だといえるでしょう。

会社名 ブルーフォグ・ソリューション株式会社
費用感 15万円~
LP制作以外のサービス ホームページ制作、Webコンサルティング、SEO対策、補助金申請サポートなど

a-spcc(C&C株式会社インターネット事業部)

(引用元:https://www.a-spcc.jp/sp/lp/

a-spccは、京都と東京に拠点を構えるブライダル関連事業を手がけるC&C株式会社のインターネット事業部です。商業施設や教育機関向けのホームページ制作から、SEO・MEO対策、Web広告運用まで多様なサービスを展開しています。

同社のLPは、制作後のアクセスレポートの発行や検証改善までトータルでサポートしています。アクセスレポートは、LPのリリース後からクリック率やアクセス数などの指標について常時データを取り、検証改善にフル活用。改善の繰り返しにより、集客に強いLPを目指します。

自治体や学校、フィットネスなど多様なLP制作実績を持つ同社ですが、制作後もデータを用いて手厚くフォローしてくれる点は見逃せません。

会社名 a-spcc(C&C株式会社インターネット事業部)
費用感 PCページのみ15万円〜(広告配信料は別途)
LP制作以外のサービス SEO対策、MEO対策、Web広告運用など

ひだちデザイン

(引用元:https://hidachi-design.com/homepage

ひだちデザインは、「日本らしさをデザインする」をモットーとして和風デザインを中心としたWeb制作やチラシ、パンフレットの発行などの事業を行う会社です。日本の良さを海外からの観光客に認知してもらうために、多言語でのホームページ制作にも対応しています。

ホームページ制作に関しては、着物や神社など和風デザインが適した業種での実績が豊富です。和柄の雰囲気に合わせたアニメーションを活用し、ユーザーの興味を引き立てる構成となっています。また、高いデザイン性だけではなく、サイト表示速度やWordPressを用いた管理しやすい機能など、使いやすさを意識した制作も得意です。

LP制作は25万から依頼できます。日本らしさをコンセプトにする商品やサービスを取り扱う企業にはピッタリの制作会社といえるでしょう。

会社名 ひだちデザイン
費用感 25万円〜
LP制作以外のサービス ホームページ制作、ブランディングサイト制作、ECサイト制作、チラシ・パンフレット制作など

京都の少額予算から依頼できるLP制作会社

続いて、京都の低予算から依頼できるLP制作会社を2社紹介します。

株式会社キャンバス

(引用元:https://homepage.ciao-design.com/landing-page/

株式会社キャンバスは、京都・舞鶴を拠点とするホームページ制作会社です。LPやECサイト、CMSの構築及び制作といったWeb制作を始めとして、SEO対策による集客サポートにも対応しています。

同社の大きな特徴は、格安の価格設定です。LP制作については、企画料は別途となりますが、1ページあたり1万8,000円から依頼できます。写真撮影や取材、ロゴデザイン、動画撮影などのオプションを付けることもできるため、自社の目的に合わせたサービス活用が可能です。

また、LPだけではなく、リスティング広告と掛け合わせての運用にも対応しています。紙媒体とのクロスさせて成果を上げた実績もあり、複数の媒体から集客が狙えるでしょう。

会社名 株式会社キャンバス
費用感 制作料1万8,000円~(企画費については要問い合わせ)
LP制作以外のサービス リスティング広告運用、ECサイト構築、SEO対策など

ネクストイノベーション

(引用元:https://saiyasu-hp.net/

ネクストイノベーションは、京都の格安ホームページ制作会社です。初期費用は無料で月額5,000円から制作を依頼できます。テンプレートを使用したホームページ制作で、制作業務を完全自動化。さらに広告費を削減しているために低価格でのサービス提供が可能です。さらに、月額500円でSEO対策も可能であり、破格のサービスだといえるでしょう。

制作を自動化しているため、1週間という短納期での対応が可能です。スマートフォンにも対応したサイト制作であり、低価格ながら基本的な機能は備わっているといえます。予算が限られている企業にはおすすめの会社です。

会社名 ネクストイノベーション
費用感 月額5,000円~
LP制作以外のサービス ホームページ制作など

京都のリスティング・SNS広告も強いLP制作会社

続いて、京都でLP制作だけではなく、リスティングやSNS広告にも強いLP制作会社を4社紹介します。

株式会社ジェー・ピー・シー

(引用元:https://www.jpc-ltd.co.jp/web/service/landing.html

株式会社ジェー・ピー・シーは、京都と東京に拠点をもつ、広告販促ツールやWeb制作などを行う会社です。広告運用に強みを持ち、ユーザーの心を掴む企画と制作を得意としています。LP制作だけではなく商品や目的に合わせた最適な広告運用を提案し、集客をサポートする点が同社の特徴です。

ホームページ制作実績は500社、1000サイト以上と豊富な同社ですが、業種を問わない圧倒的な実績を誇ります。LP制作では、ページに呼び込むユーザーを増やす広告運用策を数多く提案できます。長年ネット集客に携わってきた広告運用スタッフが最適な検索キーワードを選定し、ネット広告を熟知したコピーライターがコンバージョンに繋がる原稿作成を行います。

会社名 株式会社ジェー・ピー・シー
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作全般、Web広告運用、多言語サイト対応など

株式会社ギャザーリンク

(引用元:https://gatherlink.com/services/webdesign/lp/

株式会社ギャザーリンクは、京都のホームページ制作やシステム開発、Webマーケティング事業を展開する会社です。中小企業を中心に、Webマーケティングのエッセンスを取り入れた集客アップを目指すホームページ制作を行っています。LP制作についても、デザインだけではなく、商品の魅力を十二分に伝えて商品が実際に売れるためのページ構成が可能です。

同社では、SNSアカウントの運用代行サービス「らくりん」を提供しています。営業を行いながらSNSへの発信を活用した集客までは手が回らないという企業のために、週1日各SNSへの投稿を行います。Googleマイビジネス、Facebook、Instagram、Twitterという4大SNSでのアカウント運用代行を依頼でき、運用開始後も月次レポートにより検証改善を実施。「SNSを活用したいけど、運用方法が分からない」という方には頼りになる制作会社です。

会社名 株式会社ギャザーリンク
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ホームページ制作全般、SNSアカウント運用代行など

株式会社ゴデスクリエイト

(引用元:https://www.goddess-c.com/co_navi/cac9b8366fbaf0f1aa2b1d6b-753.html

株式会社ゴデスクリエイトは、住宅関連会社に特化したホームページ制作やWebマーケティング事業を展開する会社です。創業から18年、300サイト以上の住宅ホームページ制作に携わった実績があり、集客に必要なノウハウを豊富にもっています。

同社のホームページ制作の特徴は、独自のホームページ制作システムの提供により、発注者自身でホームページの全てを編集可能である点です。住宅の外観や内装の写真などを完成してすぐにページ内に更新できるため、最新の情報を反映させた訴求が可能だといえるでしょう。

同社のLP制作システムは、SNSからの流入を意識したサイト設計となっています。必要な情報を集約させて、確実に予約や問い合わせに繋げる設計を行う点が同社の強みです。住宅を扱う企業には、最適の制作会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社ゴデスクリエイト
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス 住宅関連ホームページ制作、Webマーケティング自立支援など

株式会社アトルクス

(引用元:https://www.attolux.co.jp/web/

株式会社アトルクスは、Web制作や広告運用などを行う会社です。SEO対策や各種の広告運用を意識したLP制作を行い、集客をサポートしています。

SNS広告では、Facebook広告で飲食店の「いいね!」の獲得数を3倍にした実績があります。Facebookの他にも、InstagramやTwitter、LINEといった主要なSNS広告運用から、発注者の目的に合わせた最適な提案を実施。運用スタッフは1人が専任で担当しているため、柔軟な対応も可能です。

リスティング広告では、発注者の利用目的を丁寧にすり合わせて、目標となる指標を決定した上での改善提案を行っています。設計事務所への導入例では、安定的な問い合わせの獲得と、電話問い合わせの約3倍増加などと成果に繋がる実績を残している同社。Webマーケティングをトータルで任せるなら、間違いのない制作会社だといえるでしょう。

会社名 株式会社アトルクス
費用感 15万円~
LP制作以外のサービス SEO対策、ホームページ制作、リスティング広告運用、SNS広告運用など

まとめ

LP制作を企画する際には、制作目的を明確にして、依頼する制作会社と共有しておくことが大切です。目標設定を誤ると、不必要な広告コストがかかってしまうことになりかねません。LP制作を依頼する場合には、目標設定のすり合わせを丁寧に行う制作会社や発注者の意図を尊重してくれる会社を選ぶことが大切です。

デジタルトレンズでは、累計1,000社以上の広告運用を活かしたLP制作を行っています。リリース後も、ヒートマップ分析を行いながら改善提案を行うことを重視。成果を意識したサービス提供で集客を最大化します。ぜひお気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)