【神奈川】おすすめのリスティング広告代理店12選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2022.05.09

【神奈川】おすすめのリスティング広告代理店12選!各社の料金体系・強みなど解説

デジタルマーケティングにおいて、リスティング広告は売上拡大になくてはならないものです。

ただ、企業のマーケティングを担当する方の中には、コストに見合った費用対効果を得たいと考える人も多いでしょう。高い費用対効果を得るには、リスティング広告に特化した代理店を選ぶことが重要です。

そこで今回は、神奈川のリスティング広告代理店の中でも、豊富な実績や高いコストパフォーマンスが特徴の会社を紹介していきましょう。

神奈川の大手・運用実績豊富なリスティング広告会社

まず紹介するのは、神奈川で大手・運用実績が豊富なリスティング広告会社です。 ここでは、4社を取り上げて紹介していきます。

アタラ合同会社

(引用元:https://www.atara.co.jp/

アタラ合同会社は、東京と横浜に本社を置いている、Web広告運用を取り扱うリスティング広告代理店です。大手旅行代理店や大手メーカー、小売業など、多様な業界において豊富な広告運用支援実績を有しており、リスティング広告代理店としての信頼度は高いといえます。

同社の大きな特徴は、インハウス支援を提供している点です。リスティング広告の運用を同じスタッフが一貫して担当し、PDCAを回しながら一緒になって売上拡大を達成していく伴走型の運用支援体制が整っています。

リスティング広告の最適化だけでなく、将来の為にリスティング広告の運用ノウハウを自社に蓄積できる点は大きな魅力でしょう。 また、運用型広告レポート作成支援システム「glu」を提供しており、煩雑な広告レポートの作成を自動化し、リスティング広告の効果検証を効率化できるサービスも充実しています。

会社名 アタラ合同会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webコンサルティング

acssemble

(引用元:https://acssemble.com/pages/top/

acssemble(アクセンブル)は、神奈川県横浜市にある広告運用会社です。個人事務所として代表一人で運営しており、オンライン運用型広告の運用サポートを行っています。

同社の代表はGoogle公認のプラチナプロダクトエキスパートに認定されています。プロダクトエキスパートとは、Google広告のヘルプコミュニティの中で、ユーザーからの質問やサポートに取り組んだ豊富な経験を示すステータスのことです。

年間1500件以上の質問に対応し続けた経験があり、リスティング広告においては、信頼できる代理店であるといえるでしょう。 また、平日に限らず、週末や夜間の広告運用にも対応可能です。チャットでの質問も受け付けてもらえ、回数に上限なく質問できます。個人事務所ならではの柔軟性に富んだ対応ができる点が同社の強みでしょう。

会社名 acssemble
手数料 基本料金と従量料金の固定制
最低予算額 165,000円
最低契約期間 なし
リスティング以外のサービス 広告運用メンターサービス

@WEB屋シルフィード

(引用元: https://sylpheed.biz/

@WEB屋シルフィードは、神奈川県藤沢市のWeb広告やコンサルティング、デザインを請け負う個人事務所です。20年以上に渡って、リスティング広告の代行運用を始めとして、ホームページ制作やSEOなど、Webでの集客をサポートするサービスを提供している実績があります。

リスティング広告に関しては、特定のエリアや時間、曜日を限定したセグメンテーションで効果的な宣伝を行うことが特徴です。例えば、神奈川県下や藤沢市周辺のエリアに限定した宣伝を打つといったように、地域密着型の広告運用サービスを展開しています。 また、同社では月額12,000円と低価格でリスティング広告の運用代行を行っている点も大きな強みです。

広告予算が少ない企業でも、格安で運用代行を依頼することができます。 地域密着型の広告運営サポートやリスティング広告以外のサポートを受けたい方、格安でリスティング代行を依頼したい方にはおすすめの会社だといえます。

会社名 @WEB屋シルフィード
手数料 初回12,000円、2回目以降6,000円/月
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 1か月
リスティング以外のサービス ホームページ制作・デザイン・分析など

Catch the Web

(引用元: https://www.catch-the-web.com/

Catch the Webは、神奈川県藤沢市に拠点を置くWebコンサルティング会社です。公式ページでは、「実績のCatch the Web」と銘打っているように、Webマーケティングにおいて豊富な実績を誇っています。

「新車の販売 3ヶ月で5,800万円の売上」「歯科医院 月間新規来院数が17倍」と具体的な数値を示して実績を公表しており、具体的な依頼イメージがしやすいといえるでしょう。インターネットだけで総売上85億円以上を達成しており、豊富な実績があります。

同社は、最新のWebマーケティングの知見を勉強し、自社でも実践しています。最先端の知識をもとに実践しているからこそ、確かな実績が積みあがっているのでしょう。確かなマーケティング戦略に基づいてリスティング広告の最適化を実施できる点は大きな魅力だといえます。

会社名 Catch the Web
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webコンサルティング

神奈川のWeb制作・SEO対策も強いリスティング広告会社

続いて、神奈川でリスティング広告だけではなく、Web制作やSEO対策にも強いリスティング広告会社を4社紹介します。

株式会社ニュートラルワークス

(引用元: https://n-works.link/listing-advertising

株式会社ニュートラルワークスは、神奈川県茅ケ崎市に本社を置くリスティング広告会社です。神奈川の他にも、大阪と福岡に支社があり、比較的規模の大きい会社だといえます。 同社の強みは、リスティング広告運用に自信のある優秀なスタッフのみを揃えていること。

リスティング広告に強みを持つ大手ネット広告代理店出身のコンサルタントが在籍しています。 エリアや曜日、年齢などの基本的なターゲティングはもちろん、世帯年収別での広告配信が可能であり、潜在的な顧客へのアプローチが見込めます。

自社がターゲットとする顧客層に合わせた広告運用の戦略を立案してもらえる点は大きな魅力です。 また、リスティング広告に限らず、Webサイト、LP制作や改善までを一貫して対応してもらえるため、全方向的なサポートを受けたい方にはおすすめでしょう。

会社名 株式会社ニュートラルワークス
手数料 18~20%(広告費用によって異なる)
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス サイト制作、コンサルティング

WEBMARKS

(引用元: https://webmarks.co.jp/service/

WEBMARKSは、神奈川県茅ケ崎市を本拠としてWebマーケティング事業を行っている団体です。Webマーケティングの分野で優れた実績をもつフリーランスで構成されています。その他にも、金融、医療、福祉など多様なバックグラウンドを持つフリーランスのスタッフが在籍。

幅広い業種に対応できる代理店だといえるでしょう。 同社のリスティング広告運用では、CPAの3分の1の削減を達成するなど、実績を有しています。また、FacebookやTwitter、TiktokなどのSNS広告運用も代行しており、幅広い顧客層に対応することが可能です。

また、Webコンサルティングに関しても「アクセス数が3か月で300%増」などとSEO対策で信頼できる実績があります。1回120分程度のWebマーケティング講座を行うサービスも提供しており、自社でSEO施策ができる人材を育成するインハウス支援も充実しているといえるでしょう。

会社名 WEBMARKS
手数料 20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webコンサルティング、Webマーケティング講座

アートフレア株式会社

(引用元: https://www.artflair.co.jp/

アートフレア株式会社は、横浜と大阪を拠点とするホームページ制作会社です。リスティング広告運用代行サービスを始めとして、ホームページ制作やスマートフォン用のホームページ制作・SEO対策など幅広く対応しています。

同社は、ホームページ制作が強みであり、インテリアや不動産、病院、飲食店など数えきれないほどの業種の実績を持っています。14,000社を超える制作実績を誇り、ホームページの平均成約率は70%と非常に高い水準。

リスティング広告運用だけではなく、魅力的なホームページ制作まで一貫して対応してほしい方にはもってこいだといえるでしょう。 また、英語・中国語・韓国語など多言語に対応したホームページ制作も可能です。海外の顧客獲得を目指す企業にとっても、おすすめの広告代理店だといえます。

会社名 アートフレア株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ホームページ制作

ワンシックス株式会社

(引用元:https://1six.co.jp/listing/

ワンシックス株式会社は、横浜を拠点としてWebマーケティング事業を展開している会社です。岐阜県にも拠点を構えて、全国対応も可能としています。 同社は、実店舗への集客を得意分野としている点が特徴です。

リスティング広告を運用し、「お店をもっと宣伝したい」「出稿中の広告の費用対効果を上げたい」といったニーズに応じて、売上拡大や顧客獲得を最大化するために取り組みます。 リスティング広告運用代行の他にも、LP制作に特化したサービスを提供し、成果を重視したWebサイト構築をモットーにしています。

LP制作の依頼が多く、信頼と実績が豊富な代理店であるといえるでしょう。 また、「経験していないのに集客を語ることはできない」という考えから、美容・脱毛サロン事業も行っています。実地でのマーケティング経験を蓄積しながら、専門性の高いサービスを提供している点は他社にはない特徴です。

会社名 ワンシックス株式会社
手数料 要問い合わせ
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス LP制作、Webコンサルティング

神奈川の低予算から始められるリスティング広告会社

続いて、神奈川の低予算から依頼できるリスティング広告会社を4社紹介します。

WALTEX

(引用元: https://waltex.jp/service/ad/listing/

WALTEXは、リスティング広告に特化した神奈川県川崎市の広告代理店です。 リスティング広告の運用代行に関しては、最低契約期間が1か月であり、初期費用が不要なため、低価格から依頼することができます。

最低出稿額も決められていないため、予算に応じて相談が可能です。また、契約も3か月ごとの更新であるため、契約期間に縛られずにリスティング広告の運用ができます。 同社のサービスは低価格から利用できるものの、対応経験豊富なスタッフが揃っています。

広告運用に関する認定資格を有するスタッフが多く在籍し、全員が5年以上の業務経歴を有しています。また、スタッフの70%が表彰経験を持っており、大手広告代理店でのエース級の人材が揃っている点も同社の強みです。

会社名 WALTEX
手数料 広告配信費・手数料で月50万円~
最低予算額 なし
最低契約期間 3か月
リスティング以外のサービス LP制作、SNS広告、SEO対策、インハウス支援

株式会社エムライン

(引用元:https://www.idobata.co.jp/

株式会社エムラインは、神奈川県に本拠を置くホームページ制作やWebコンサルティングを行う会社です。ホームページの最適化からWebコンサルティングまで、集客力アップを総合的にサポートしてくれる点が同社の特徴だといえます。

同社の料金体系は、広告運用の最低金額を低くする設定となっており、5万円までの広告費であれば、代行手数料は一律で7000円です。低価格からリスティング広告の運用代行を依頼できるため、予算が限られている場合はおすすめの代理店だといえます。

また、ホームページの最適化のために、最初にリスティングテストを実施しており、現状を把握し問題点を改善する方法の提案が可能です。同社で行うリスティングテストでは、GoogleおよびYahoo!でリスティング広告を2週間運用し、適正キーワードの選定やLPの離脱率などサイト分析を緻密に行います。 低価格から総合的なWebサイト最適化を目的にしたい場合には最適の代理店です。

会社名 株式会社エムライン
手数料 広告費によって異なる(7000円固定~15%・20%)
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス ホームページ制作、Webコンサルティング

株式会社アリス

(引用元: https://www.alice-ds.com/ 

株式会社アリスは、神奈川県に本社があるホームページやロゴ、パンフレットデザインの制作会社です。リスティング広告の運用代行サービスも提供しており、Yahoo!の正規代理店とGoogleのビジネスオープンパートナーを行っています。

同社の大きな強みは、リーズナブルな価格設定です。初期費用が15,000円、管理手数料が広告費の10%と低価格で依頼ができます。月額1万円からリスティング運用を実行できるので、予算が限られている場合でも心配ありません。

また、SEO対策プランも格安プランから充実SEOプランまで3つの価格帯があり、予算に合わせて選択しやすい柔軟な価格設定となっています。LP制作やWebデザインも依頼することができるので、総合的なサポートが得られる点も大きな魅力でしょう。

会社名 株式会社アリス
手数料 広告費の10%
最低予算額 月額1万円から
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス LP制作、Webデザインなど

株式会社DOE

(引用元: https://www.doe.co.jp/plan/search_listing.php

株式会社DOEは、神奈川県横浜市に本社があるホームページ制作会社です。2011年にホームページ制作会社として設立され、現在はサイト制作やコンサルティングも行っています。 同社の強みの1つは、業界の相場よりも低価格でサービスを提供している点です。

「手を抜かず最高のパフォーマンス」というコンセプトのもと、あらゆるサービスが業界相場以下となっています。リスティング広告においては、広告費用の20%が代行手数料となっており、低価格からリスティング広告の運用を行うことが可能です。

さらに、ホームページ制作においても、画像素材として使用する写真の撮影が無料であったり、内部SEO対策の一部を無料で行ったりと、様々なサービスが少ない予算でも行いやすい価格設定となっています。

会社名 株式会社DOE
手数料 広告費の20%
最低予算額 要問い合わせ
最低契約期間 要問い合わせ
リスティング以外のサービス Webサイト制作、コンサルティング、SEO対策など

まとめ

リスティング広告が成功するか否かは、依頼する代理店担当者のスキルにかかっているといっても過言ではありません。

自社のWebマーケティングの目的に合わせた代理店選びが不可欠です。 特に、神奈川は東京から近い立地が影響して、大手企業の参入が少なく、個人事務所や中小規模の広告代理店が多い傾向があります。ネームバリューから探すことが難しく、代理店の実績を見極める必要があるでしょう。

デジタルトレンズでは、累計500社という実績をもとに、お客様に最適な広告をご提案することができます。「自社に合う代理店選びが分からない」という方は、ぜひ一度ご相談ください。

【業界別】リスティング広告 成功事例12選!

「リスティング広告の事例を知りたい」「効果感、費用感を把握したい」そんな企業様に向けて、リスティング広告の成功事例をまとめた資料となります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)