大阪のホームページ制作会社おすすめ7選!選ぶポイントや料金を抑えるコツを解説

更新日:

投稿日:2023.07.30

大阪のホームページ制作会社おすすめ7選!選ぶポイントや料金を抑えるコツを解説

会社のブランディングや商品のプロモーションにおいて、ホームページはなくてはならない存在です。しかし、初めてホームページを作ろうと考えている方は、以下のようなお悩みをお持ちではないでしょうか。

本記事では、ホームページ制作会社を選ぶ際のポイントや大阪のおすすめのホームページ制作会社について解説します。大阪のホームページ制作会社を探す際の参考にしてください。

失敗しないホームページ制作会社選びの3つのポイント

大阪でホームページ制作会社選びを失敗しないために注意すべきポイントは以下の3つです。

ホームページ制作会社の所在地は近いか

会社の近くにホームページ制作会社があれば直接会って密な打ち合わせができるため、魅力的なホームページにできる可能性が高まります。住んでいる地域の近くに会社があることで、制作後のサポートも親密に行ってくれる確率が上がるでしょう。

作りたいイメージのホームページ制作実績があるか

ホームページには様々な種類があり、数多くのデザインが存在します。そのため、自分が作りたいイメージのものを制作した実績があるか確認することは非常に重要です。

制作会社ごとに得意分野や力を入れているところが違うため、自分の目的に合ったホームページを制作している会社に依頼ししましょう。制作実績はホームページ制作会社の実績や事例のページで確認できます。

制作会社のホームページが更新されているか

ホームページ制作会社自身のサイトが定期的に更新されているかも確認しましょう。自社のホームページの管理が行き届いていない会社は、信頼性に疑問があります。どれだけ素敵な制作実績があったとしても、自社のホームページで紹介していないのは説得力がありません。

また、制作会社のホームページが魅力的かしっかり確認しましょう。自社のホームページに力を入れられないような制作会社は、あまり期待できません。

ホームページ制作の相談はデジタルトレンズ大阪支社へ

当社デジタルトレンズは、Webマーケティング支援だけでなく、ホームページ等の制作物も請け負っています。創業から10年以上、約1000社を超えるクライアント様のWeb施策をサポートしてきた中でホームページ制作やリニューアル支援の経験もございます。

単にきれいなデザインにするだけではなく、見て問合せをしてもらえるようSEOの観点からご提案も行っております。

当社デジタルトレンズは、多岐にわたる業界・業種の支援実績から、最適なWeb施策を提案し、包括的に実行していくことが特徴です。

ホームページ制作でお悩みの方は、ぜひ一度、デジタルトレンズ大阪支社へご相談下さい。

ホームページ制作のご相談はこちらから

大阪のおすすめホームページ制作会社7選

ホームページ制作会社の選び方について解説しましたが、大阪には多くのホームページ制作会社があり選べない方もいらっしゃるでしょう。今回は、おすすめの大阪にあるホームページ制作会社を7社ピックアップしました。ホームページ制作を依頼する際の参考にしてください。

株式会社フォーサイトクリエーション

株式会社フォーサイトクリエーション株式会社フォーサイトクリエーションは、大阪を拠点に全国の様々な企業のコーポレートサイト・採用サイト・ランディングページや、システム開発など幅広く提供しているホームページ制作会社です。
またホームページ制作以外にも、パンフレットなどのグラフィックデザイン制作・企業や商品などのブランディングまでワンストップで対応しているのも強みです。
「クライアントの未来を創造すること。そして一番近くで祝福すること。」というミッションを掲げ、デザインの見た目だけでなく成果につながることを第一に意識して制作を行っています。
単にホームページを作成するのではなく、「コンサルティング」「デザイン」「Webマーケティング」「アフターフォロー」を駆使して、企画から制作まで対応してくれるので心強いです。

   会社名    株式会社フォーサイトクリエーション
   所在地    大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル305
   URL    https://hp.f-creation.co.jp/

株式会社フォーサイトクリエーション
公式サイトはこちら

株式会社WINQER

株式会社WINQERは、中小企業や個人事業主のホームページ制作を得意とする大阪市のホームページ制作会社です。CMSを利用し誰でも更新しやすく、集客力の高いホームページが作れると人気があります。テンプレートを使った格安ホームページからオリジナルデザインまで様々対応しており、ECサイトの制作も請け負っています。

自社でデザインや文章を考えることができない場合でも徹底したヒアリングに基づき、クオリティの高いホームページ制作が可能です。制作後は無料サポートから本格的な集客コンサルまで幅広く用意されており、自社にあったものを選べます。

   会社名    株式会社WINQER
   所在地    大阪市中央区内本町2丁目4-16
   電話番号    06-6809-5925
   URL    https://winqer.biz/

株式会社ジーピーオンライン


株式会社ジービーオンラインは2000年の創業以来、大阪を中心に数多くのホームページを制作してきた実績豊富な制作会社です。オリジナルデザインはもちろん、テンプレートも活用し、幅広く対応しています。

ホームページ制作からバックエンドのシステム構築、デジタルプロモーションまで、一気通貫で依頼できるサービスも提供しているため制作後のサポートも安心です。

会社名    株式会社ジーピーオンライン
   所在地    大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3F
   電話番号    06-6343-9363
   URL    https://www.gpol.co.jp/

株式会社アン

株式会社アンはホームページ制作だけでなくSNS運用や動画制作も行っている、様々なコンテンツを含んだホームページ制作が可能な会社です。Web戦略が得意なので、作った後をイメージしながらホームページの企画・設計・制作を依頼できます。

ホームページ制作前の顧客とのヒアリングや目標設定を徹底しているため、共に目標達成を目指すような伴走型の制作会社に依頼したい方に適した制作会社です。

   会社名    株式会社アン
   所在地    大阪市北区曽根崎新地1-13-22 wework御堂筋フロンティア
   電話番号    050-8880-0315
   URL    https://www.w-star.com/

株式会社アイジス

株式会社アイジスは、中小企業のホームページ制作と運営を中心に行う大阪市の制作会社です。WordPressを使った制作が得意で、制作コストを削減しながらも更新しやすいホームページを制作できます。テンプレートデザインを利用した場合、レスポンシブサイトを30万円以下で依頼可能です。

ZOOMやGoogle Meetなどオンラインでの打ち合わせが苦手という方は、大阪府内であれば顔を合わせての打ち合わせができます。またホームページ更新は、依頼から即日対応してくれるため、制作後の運用体制も問題ありません。

   会社名    株式会社アイジス
   所在地    大阪市淀川区西中島5-2-12 ケイアンドエイビル501
   電話番号    06-4805-7879
   URL    https://aigis.co.jp/index.html

Monoledge(モノレッジ)

Monoledgeは、創業10年で300社以上の制作実績を持つ大阪市のホームページ制作会社です。特に中小企業や店舗、教室、個人事業主などのコーポレートサイトやランディングページ制作を得意としています。

自社のテンプレートを使用し格安でホームページ制作ができ、レスポンシブ対応のホームページが5万円から依頼可能です。数百種類のデザインから選べるため、テンプレートでありながらもオリジナリティが出しやすいように工夫されています。

   会社名    Monoledge (モノレッジ)
   所在地    大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル9F 923-690号
   電話番号    お問い合わせページからのみ
   URL    https://monoledge.com/

デジタルトレンズ

デジタルトレンズは、全国から制作依頼を受ける1,000社以上の支援実績を持つ制作会社です。SEO対策や広告運用、メディア運営が得意で、Web集客の課題をホームページ制作によって解決できます。

ホームページ制作からWeb解析、SNS運用までを一気通貫で支援しているのが特徴で、現状の問題点をヒアリングし、最良の施策を提案してくれます。Webマーケティングに本格的に取り組みたい方や、プロにマーケティングのサポートをしてほしい方におすすめです。

   会社名    デジタルトレンズ
   所在地    東京本社 東京都新宿区新宿5-16-15 花園MJビル5F
   大阪支社 大阪府大阪市北区中崎西2-1-1 ゼネラルビル4F
   福岡支社 福岡市中央区大名2丁目9番35号 トウセン天神ビル6F
   電話番号    06-6232-8138
   URL    https://dgtrends.com/

ホームページ制作にかかる料金

ホームページと一口に言っても、クオリティやページ数などによって制作費用に差があります。以下でホームページ制作に関わる初期費用の相場を解説します。

ホームページ制作の料金相場

ホームページの特徴や用途ごとに制作料金をまとめた結果は以下の通りです。

制作費用 特徴 用途
~50万円 ・テンプレートを使用
・WordPress、Wix、Jimdoなどで作成
・画像やテキストなどは自社で用意
・1~10ページ程度
ランディングページや小規模
企業サイト、店舗サイトなど
50~100万円 ・オリジナル性のあるデザイン
・素材の用意
・充実したコンテンツ
中規模企業サイト、
オウンドメディア、
ポータルサイトなど
100~200万円 ・戦略性や集客性に優れたホームページ
・完全オリジナルデザイン
・コンサルティングなどのサポート
大規模企業サイト、
規模の大きなポータルサイト、
小中規模のECサイトなど
200万円~ ・ページ数が膨大
・SNSなどと連動
・集客やマーケティングなどのサポート
大規模ECサイトなど

ホームページ制作費用はフリーランスや小規模の制作会社に依頼する場合は安く、大規模な制作会社に依頼する場合は高くなる傾向です。低価格で作成する制作会社ほどサポート体制が手薄で、高価格で作成する制作会社ほどコンサルティング支援や修正などのサポート体制が充実しています。

企業のコーポレートサイト制作の料金相場

コーポレートサイトを制作する場合の料金相場は以下の通りです。

ページ数 料金相場
    小規模企業サイト 10 20万円~
    中規模企業サイト 30 70万円~
    大規模企業サイト 100 200万円~

企業情報を発信するページがコーポレートサイトです。会社概要やサービスの案内、問い合わせページ、採用情報などの情報を含みます。最低限の情報にとどめる場合は20万円から作成可能ですが、ページ数が多くなるにつれて費用が上がります。上記はテンプレートなどを駆使した目安ですので、デザイナーが0からオリジナルでデザインを作る場合は、上記金額の1.5倍程度は費用がかかるものとして想定しておきましょう。

コーポレートサイトはホームページの中でも比較的シンプルな構造であり、どれだけオリジナリティを出すか、マーケティング施策や集客が得意な制作会社に依頼するかなどで料金が変動します。

ランディングページ(LP)の制作の料金相場

ランディングページの制作を依頼する場合の料金相場は以下の通りです。

目的 料金相場
    とにかく格安 10万円以下
    デザインにこだわりたい 20万円前後
    構成やコンテンツにもこだわりたい 50万円前後
    本格的なWEBマーケティングがしたい 60万円以上

ランディングページとは、ある商品を宣伝するための広告ページのことで、基本的に1ページで構成されます。

ランディングページは、どこまでを制作会社に依頼するかによって料金が異なります。業界調査や競合調査、ターゲットに合わせたキャッチコピーや原稿の作成などまで制作会社が請け負うと料金が高くなるでしょう。

本格的なランディングページほど、制作そのものの料金ではなくコンサルティングの料金割合が大きくなります。

オウンドメディア制作の料金相場

オウンドメディアの制作を依頼する場合の料金相場は以下の通りです。

目的 料金相場
    簡易的でテンプレート使用 20万円前後
    デザインにこだわりたい 50万円~100万円前後
    コンテンツにもこだわりたい 100万円~200万円前後

オウンドメディアは企業や個人が保有するメディアサイトのことで、ブログに似ています。

WordPressなどのCMSを利用すれば比較的安価に制作できますが、SEOに強いホームページの構築や本格的なコンテンツマーケティングに取り組みたい場合は初期コストがかなりかかります。

フリーランスに依頼する場合

ホームページ制作を制作会社ではなくフリーランスに依頼することもできます。フリーランスに依頼した場合の料金相場は10〜20万円と、制作会社に依頼するよりも費用を抑えられるでしょう。CrowdWorksやLancers、coconalaなどで依頼するのが一般的です。

フリーランスに依頼するメリットに、費用が安く済むことと早い納期で依頼できることがあります。ただし個人のキャパシティを越えてしまい納期が伸びてしまったり、トラブルが発生して連絡が取れなくなったりする可能性があるため注意が必要です。

ホームページ制作費用を格安にする3つのポイント

理想のホームページを作りたいけれど、できるだけ費用を抑えたい方は少なくないでしょう。そこでホームページ制作費用を格安にするための3つのポイントを紹介します。

素材を自社で用意する

ホームページに記載するコンテンツの写真やロゴ、原稿などの制作も全てホームページ制作会社に依頼する場合、追加で費用が発生します。素材を自社で用意するのは時間や負担がかかりますが、その分の費用を抑えられるでしょう。

また自社で用意したほうが自社の魅力や商品の魅力を理解した上でコンテンツを作成できるため、説得力が増し、良いコンテンツになる可能性があります。

どんなホームページを作りたいかを明確にする

どんなホームページを作りたいのか、ホームページの目的は何かを明確にしておかないと、制作途中の手戻りや工数増加につながることがあります。追加の作業は料金が嵩み、納期が遅れることもあるので、あれこれ機能を増やすのではなく本当に必要な機能に絞ったホームページを作成しましょう。

テンプレートを活用する

ホームページのデザインをイチから制作すると費用が高くなるので、テンプレートの活用がおすすめです。テンプレートを使えば写真の差し替えや色や文章を変更する程度で済むため工数が減り、完成までのスピードが上がります。

ホームページ制作にかかる費用の中でも、デザイン費用は多くの割合を占めます。テンプレートを活用すればかなり費用を抑えられますが、オリジナリティを出しにくくなるためどこまでのレベル感を求めるか決めておきましょう。

まとめ:自社のニーズと予算に合わせて制作会社を選ぶ

本記事では、大阪でおすすめのホームページ制作会社や依頼先を選ぶ際のポイントを紹介しました。

自社の商品を宣伝するためにホームページは欠かせません。しかしホームページは完成後も継続的な運営が必要になり、高い集客効果を得るためには効果的なマーケティングが重要です。

デジタルトレンズではホームページ制作からSEO対策やSNS運用、Web広告までを一貫して支援しています。そのため、ホームページ制作はもちろん、それ以外のツールも活用しWeb集客を効果的に行えます。

ホームページ制作やWebマーケティングについてお悩みがあればぜひご相談ください。

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

記事監修者の紹介

株式会社デジタルトレンズ 代表

姫野 慎太郎

京都大学経済学部卒業後、東証グロース上場企業である株式会社イトクロに新卒入社。

イトクロではメディア事業に従事し、海外拠点の立ち上げにも貢献。
2012年に退職後、株式会社デジタルトレンズを創業。

Web広告代理店事業からSEO対策、
Webメディア事業まで、幅広くWebマーケティング事業を展開。

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)