【大阪】おすすめのWEB制作会社9選!各社の料金体系・強みなど解説

更新日:

投稿日:2023.02.18

【大阪】おすすめのWEB制作会社9選!各社の料金体系・強みなど解説

自社商品やサービスの販売効果を促進するためにも、効果の高いホームページを作成することは欠かすことができません。

しかし、WEB業界の躍進に伴い多くのWEB制作会社が積極的に営業しているので、業者選びも大変です。

そして企業の広告担当者の中には、

などの点でお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではWEB制作会社の選び方について詳しく解説を行い、大阪でおすすめのWEB制作会社を紹介していきます。

WEB・ホームページ制作会社の選び方ポイント5選

理想的なホームページを制作し、自社商品やサービスの販売効率を促進するためには、自社のニーズに適した制作会社を選択しなければいけません。

そこでここからはWEB・ホームページ制作会社の選び方ポイント6選について詳しく解説をしていきます。

WEBマーケティングの知識と実績があるか

WEBマーケティングの知識や実績があれば、「どうすれば売れるか」を念頭に置きながらホームページを制作してくれます。

しかも広告やプロモーション、価格戦略などに関しても考慮しながらホームページ作成に取り組んでくれるのです。

このようにWEBマーケティングの知識と実績のある会社は、「マーケティングスキル」と「ホームページ作成スキル」の2つを兼ね備えているので、ホームページ制作にはおすすめといえます。

デザイン力があるか

自社のホームページにユーザーを集めて購入に繋げるためには、ターゲットを想定したインパクトのあるデザインが必須条件です。

例えば自社でどれだけ優れた商品やサービスを提供していても、その商品の魅力や利用時のメリットを伝えられるデザインでなければ、ユーザーの購入には繋がらないのです。

したがって自社商品の販売効果を最大限まで高めるために、デザイン力の高い制作会社に依頼するのがおすすめです。

報告・連絡・相談を徹底しているか

自社商品やサービスの魅力やメリットが満載な魅力的なホームページを作成するためには、制作会社との連携と情報共有が欠かせません。

一方で連携が取りにくい制作会社であれば、ホームページ作成においてこちらの意向が全く反映されずに、見当違いのホームページができてしまうのです。

このような観点からも、「報告・連絡・相談」を徹底している制作会社を選択するのも重要なポイントといえます。

サポート体制は充実しているか

ホームページは作成すれば終わりではなく、ページ掲載後に常に更新しながら有益な情報を掲載することで効果を発揮します。

したがって制作会社選びの際にはホームページ制作だけでなく、公開後も更新などの運用をサポートしてくれる制作会社を選ぶのも重要です。

ホームページ作成と運用を別会社に依頼すれば情報共有にも手間と時間がかかるうえに、多額の費用もかかってしまいます。

余計な手間と出費を避けるためにも、最初からホームページ作成と運用を手掛けてくれる制作会社かどうかを確認するのも有効な手段です。

費用と納期が見合っているか

ほとんどのWEB・ホームページ制作会社は、一定の料金プランや製作費を提示して自社ホームページイメージを伝えた後に料金プランを提示する制作会社も多いです。

しかし制作会社の中には初期費用は安くても、更新時に追加費用を請求してくる制作会社も少なくありません。

余計な出費を失くすためにも、制作会社が提示する費用の中に明確な「サービス提供期間」や「サービス内容」が記載されているかも確認しておきましょう。

このようにWEB・ホームページ制作会社を選択する際には、費用と納期が見合っているかを確認するのも重要なポイントです。

WEB制作の相談はデジタルトレンズ大阪支社へ

当社デジタルトレンズは、Webマーケティング支援だけでなく、WEB制作も請け負っています。創業から10年以上、約1000社を超えるクライアント様のWeb施策をサポートしてきた中でホームページ制作やリニューアル支援の経験もございます。

単にきれいなデザインにするだけではなく、見て問合せをしてもらえるようSEOの観点からご提案も行っております。

当社デジタルトレンズは、多岐にわたる業界・業種の支援実績から、最適なWeb施策を提案し、包括的に実行していくことが特徴です。

ホームページ制作でお悩みの方は、ぜひ一度、デジタルトレンズ大阪支社へご相談下さい。

WEB制作のご相談はこちらから

大阪の実績豊富なWEB制作会社3選

自社に最適なWEB・ホームページ制作会社を選ぶためにも、豊富な実績を持つ制作会社を選ぶのも重要なポイントです。

実績・経験豊富な制作会社はホームページ制作のノウハウにも精通しており、依頼すれば自社に最適なホームページを制作してくれます。

そこでここからは、大阪の実績豊富なWEB制作会社3選を紹介していきましょう。

株式会社エムハンド

株式会社エムハンド

(引用元:https://www.m-hand.co.jp/

あらゆるWeb領域に特化し、総合的アプローチで革新的なWEBソリューションを提供するWEB・ホームページ制作会社が「株式会社エムハンド」です。

エムバンドでは顧客のホームページ制作からページの継続的な数値改善なども手掛けるなど、サポート体制も充実しています。

さらに顧客との徹底したヒアリングなども実施して顧客のビジネスゴールを抽出しながらホームページ作成に取り組んでいるWEB・ホームページ制作会社です。

このような観点からもエムハンドは、顧客の戦略策定からマーケティング効果を最大化させるためのソリューションを展開している制作会社といえます。

株式会社ジーニアスウェブ

株式会社ジーニアスウェブ

(引用元:https://www.genius-web.co.jp/

低予算、短期間での豊富なホームページ制作実績を持つWEB・ホームページ制作会社が「株式会社ジーニアスウェブ」です。

ジーニアスウェブは1,400以上の取引実績があるので、豊富な経験に基づく費用対効果の高いホームページ制作が期待できます。

また、ホームページ制作から運用戦略施行まで、一貫したサービスを展開しているのも利用時のメリットです。

さらにジーニアスウェブは、顧客に合わせた幅広いコンテンツを提案してくれるので、自社に最適なデザインを見つけることができます。利用に関する相談も無料で利用しやすいのも嬉しいポイントです。

アイムアンドカンパニー株式会社

アイムアンドカンパニー株式会社
(引用元:https://www.aem.co.jp/

WEB・ホームページ作成の他にも、ブランド開発支援やマーケティング戦略施策、企業広報メディア作成など幅広い事業を展開しているのが「アイムアンドカンパニー株式会社」です。

アイムアンドカンパニーは、ホームページ作成に関しても自社独自の優れたマーケティングスキルを活用するので、効果の高い制作が期待できます。

また、ターゲットユーザーの分析や競合分析を行ったうえで、最大限までマーケティング効果を引き出すホームページを作成してくれるのもメリットです。

アイムアンドカンパニーを活用すれば、優れたマーケティング施策に沿ったユーザーニーズに適したホームページを制作してくれます。

大阪のマーケに強いWEB制作会社3選

優れた商品やサービスを展開して紹介するホームページを制作しても、マーケティング効果の高いホームページに掲載しなければ十分な成果を得ることはできません。

ホームページ制作で十分な成果を上げるためには、優れたマーケティング戦略を有しているホームページ制作が必須なのです。

そこでここからは、大阪のマーケに強いWEB制作会社3選を紹介していきます。

インフォメーションメディアデザイン株式会社

インフォメーションメディアデザイン株式会社

(引用元:https://www.imd-net.com/

ホームページなどのWEBシステムの提案・作成の他にもWEBマーケティング戦略の立案、集客コンテンツの作成まで、幅広いサービスを展開しているのが「インフォメーションメディアデザイン株式会社」です。

インフォメーションメディアデザインは、WEBサイトの目標提案・予算設定・リサーチ・プラン作成・開発・設計・効果測定・WEBコンサルティングなど、ホームページ作成から運営まで一貫した業務に従事してくれる制作会社です。

インフォメーションメディアデザインに依頼すれば、このような業務体制に加えて自社の優れたマーケティング分析力を発揮しながらホームページを制作してくれます。

株式会社ユニオンネット

株式会社ユニオンネット

(引用元:https://www.unionnet.jp/

ホームページ制作から広告運用代行、コンサルティングまでホームページ運用に関わる一貫した業務に取り組んでいるのが「株式会社ユニオンネット」です。

優れた分析力を活かして見込み客の徹底分析を行い、検索からのサイト流入を増加させることができるのもユニオンネットのメリットといえます。

さらにサイトの信頼性と鮮度を高めるために、ホームページ内にユーザーの関心度の高いキーワードを掲載したコンテンツを発信するなど、優れた施策に取り組んでいる制作会社です。

このような観点からも、ユニオンネットはコンテンツからの見込み客の導入を狙う企業におすすめのWEB・ホームページ制作会社といえます。

ブレーメン株式会社

ブレーメン株式会社

(引用元:https://bre-men.jp/

「ココロオドル毎日をつくる」のスローガンのもとに、インタラクティブな発想で企業に最善なサービスを展開しているWEB・ホームページ制作会社が「ブレーメン株式会社」です。

ブレーメン株式会社はホームページ作成に関して制作・マーケティング・管理まで一貫して取り組み、充実したサポート体制を整えています。

デザインに関しても分かりやすさや使いやすさを重視した、論理的なアプローチを組み立てているデザインでWEBサイトを組み立ててくれます。

さらに、ブレーメンはホームページ作成においても検索意図を考慮したコンテンツを企画・掲載してくれるので、SEOに関しても高い効果を得ることが可能です。

大阪のデザインに強いWEB制作会社3選

優れた自社商品やサービスを有していても、掲載しているホームページがユーザーの目を引くデザインでなければ高い集客効果を得ることはできません。

そこでここからは、大阪のデザインに強いWEB制作会社3選について詳しく解説をしていきます。

株式会社クレフ

株式会社クレフ

(引用元:https://www.clefgroup.com/

2003年の創業開始以来、大阪を中心とした1,500社以上のホームページ作成をしてきたWEB・ホームページ制作会社が「株式会社クレフ」です。

クレフはホームページ作成において、顧客のニーズや商品やサービスの内容に適した優れたデザインを提供してユーザーニーズに応えています。

特にホームページを閲覧するユーザーを想定して細部にまでこだわったデザインは高評価を得ているのです。

さらにクレフは、優れたデザインのホームページを作成するだけでなく、今後の戦略なども見据えたサービスを展開するのもしているのも特徴です。

株式会社アン

株式会社アン

(引用元:https://kabuan.com/

ホームページ制作において、優れたマーケティング施策に応じた高いデザインを提供しているWEB・ホームページ制作会社が「株式会社アン」です。

アンは優れたデザイン構築だけでなく、ユーザーニーズに最適なサイトにするためのマーケティング施策などにも積極的に取り組んでいます

また、ホームページ作成前に事前の要件定義や顧客とのヒアリングも徹底するなど、顧客の目標達成を基本として運営しているのです。

このような観点からも、アンは優れたデザイン性を有しているうえに、パートナーシップを重視しているWEB・ホームページ制作会社といえます。

株式会社ジールプラス

株式会社ジールプラス
(引用元:https://zealplus.co.jp/

顧客との円滑な対話や、顧客が提供している商品やサービスに対しての本質的な価値の共有を重視しているWEB・ホームページ制作会社が「株式会社ジールプラス」です。

ジールプラスはホームページのターゲットになるユーザー側の視点に立ち、ユーザーが「企業と繋がりたい」と思うようなデザインの構築を徹底しています。

デザインの詳細に関しても、制作課題に準じた外部ブレーンを活用した高品質なデザインを提案してくれるのも嬉しいポイントです。

またジールプラスは、ホームページ制作完了後もサイトの保守管理などもサポートしてくれるので安心して利用できます。

まとめ

本記事では大阪でおすすめのWEB・ホームページ制作会社を、実績・マーケ・デザインの3部門に分けて紹介してきました。

自社商品やサービスの販売効果を高めてユーザーの購買意欲を促進するためにも、高い集客効果を得ることができるホームページの作成は欠かせません。

しかし自社の販売効果促進において、「ホームページ制作だけでは不安」と感じる方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、「デジタルトレンズ」です。

デジタルトレンズはWEB広告運用やSEOコンサルティングなどのWEB集客に特化した企業で、広告配信による効果を高めたい方にはおすすめの企業といえます。

今後ホームページ制作以外の他にも、優れた集客方法を導入したい方はデジタルトレンズの利用を検討されてはいかがでしょうか。

関連する記事

受付時間平日10:00 ~ 19:00 (土日祝除く)