渋谷の優良LP制作会社を9選!実績豊富・高コスパなど分野別に厳選

更新日:

投稿日:2022.06.02

渋谷の優良LP制作会社を9選!実績豊富・高コスパなど分野別に厳選

集客力をアップし、購入や問い合わせなどのコンバージョンに繋げるランディングページ(以下、LP)。業種を問わず、マーケティングを意識した施策においては不可欠な要素といえます。

LPは、ユーザーの興味を引く高いデザイン性はもちろん、競合分析によってターゲット層に最適な提案を行うことや、制作後の効果検証が必要です。LP制作を依頼する場合には、ただLPを作るだけではなく、マーケティング施策を意識した制作プランを立案できる会社選びが重要だといえるでしょう。

さらに、リスティング広告やSNS運用をクロスさせて流入を増やすことも必要です。SNSやインフルエンサーなど変化の激しいメディアにも柔軟に対応できる会社は頼りになるでしょう。

そこで今回は、渋谷のLP制作会社の中でも、豊富な実績や高いコストパフォーマンス、リスティング広告・SNS広告にも強みを持つ会社を紹介していきましょう。

渋谷の実績豊富なLP制作会社

まず紹介するのは、渋谷で制作実績が豊富なLP制作会社です。
ここでは、4社を取り上げて紹介していきます。

コンバージョンラボ

(引用元:https://conversion-labo.jp/lp_ver02/

コンバージョンラボは、東京渋谷を拠点としたLP制作会社です。渋谷に拠点がありますが、全国対応も行っています。50業種、累計450件以上のLP制作の実績があり、初期制作から改善支援まで総合的なサポートを提供している点が同社の大きな特徴です。

同社は、社名にある通り、コンバージョン率(CVR)を高めることを意識したLP制作および改善支援を行います。LPへの来訪者数を増やそうとすると、限られた広告予算の中ではリスティング広告運用やSEO対策が難しいことがあるためです。高い分析力でコストパフォーマンスの良いLPを制作できる点も同社の強みといえるでしょう。

LP制作と改善支援に特化し、成果を出すことをモチベーションに取り組む同社は、集客を最大化したい企業にとっておすすめしたい会社です。

会社名 コンバージョンラボ
費用感 初期制作プラン60万円~
LP制作以外のサービス LP改善支援、リスティング広告運用など

株式会社フライング・ハイ・ワークス

(引用元:https://www.flying-h.co.jp/

株式会社フライング・ハイ・ワークスは、東京渋谷に拠点があるホームページ制作会社です。2000年創業で22年以上のWeb制作の実績と経験を有しています。LP制作に関しては、累計260件以上で旅行や住宅、ITなど様々な業種に対応した実績を持っており、確かな経験を持っているといえるでしょう。

Webサイトの現状や競合分析を通して課題を抽出し、発注者に合った戦略を提案するといった、丁寧なヒアリングを行っている点も同社の特徴です。「お客様にとってちょうど良いサイズの会社」をコンセプトに、Webサイトの制作から保守までを一任できる、コストパフォーマンスの良いサービスを提供しています。大手は敷居が高くて依頼できないけれど、一定の質が担保された会社に依頼したいと考える方にはおすすめです。

会社名 株式会社フライング・ハイ・ワークス
費用感 50万円~
LP制作以外のサービス SEO対策、システム開発など

マーケティングプラス株式会社

(引用元:https://www.plusline.jp/service/website/lp/

マーケティングプラス株式会社は、2,300社以上の制作実績があるホームページ制作会社です。大手企業から中小企業、個人事業主に至るまで様々な企業への対応経験があり、発注者に合った制作プランを提案しています。

LP制作実績に関しては、様々な業種のページ制作の実績があります。広告運用やSEO対策の経験を活かし、戦略的な企画や制作も可能である点は同社の強みといえるでしょう。LPの制作はもちろん、制作後のABテストやビジュアルテストなどアフターフォロー体制も整っています。また、打ち合わせでは担当者が来訪して丁寧に行うことも特徴です。

伴走型でLP運用をサポートしてくれる点が大きな強みであり、LP制作の経験が少ない方にとっては頼りになる会社だといえます。

会社名 マーケティングプラス株式会社
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス イラスト・マンガ制作、SEO対策など

株式会社AIコミュニケーション

(引用元:https://ai-communication.jp/

株式会社AIコミュニケーションは、東京・名古屋・大阪に拠点を構えるWeb制作や広告プロモーション、コンサルティング事業を展開する会社です。ホームページ制作だけでなく、システム制作やリスティング広告、SNS広告運用などWeb分野のサービスを多岐に渡って提供しています。ただ制作するだけではなく、発注者の根本的な課題解決を第一にしている点が特徴です。

LP制作に関しては、行政機関や住宅関連、健康関連など業種を問わない多様な実績があります。顧客のイメージを明確に設定し、ストーリー性を意識したLP制作を実施。制作後も閲覧実績に基づいてターゲット層の整合性を検証します。「成果に特化したLP制作」を目標にしている同社には、安心して依頼できるでしょう。

会社名 株式会社AIコミュニケーション
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス システム制作、Webコンサルティングなど

■渋谷の少額予算から依頼できるLP制作会社
続いて、渋谷の低予算から依頼できるLP制作会社を2社紹介します。

gens合同会社

(引用元:https://www.gens.jp/lp/plan

gens合同会社は、低価格からLP制作を依頼できる会社です。1ページだけであればスモールプランの4万800円から依頼できます。制作されたLPの修正対応が1回のみで、テキストや画像の用意が必要であるなど、制約はありますが、5万円以下でLP制作ができるのは大きな魅力でしょう。

同社では、スモールプラン以外にも、スタンダードプラン(8万3,800円)とプレミアムプラン(14万9,000円)の2つの価格帯があります。スタンダードプランは5ページまで、プレミアムプランは15ページまで依頼が可能です。

また、ドメイン取得やサーバー運用など煩雑な手続きを一任できるお任せオプションや、LPOによる改善オプションなど、オプションを付ければさらに充実させることができます。

目的や予算に合わせて、プランをカスタマイズしたい方にはおすすめの会社です。

会社名 gens合同会社
費用感 スモールプラン4万800円
LP制作以外のサービス リスティング・SNS広告運用、バナー制作など

株式会社リビングサイエンス

(引用元:https://www.living-science.co.jp/

株式会社リビングサイエンスは、渋谷に本社があるホームページ・Web制作サービスを提供している会社です。全般的なホームページ制作を行っている会社ですが、LP制作の実績も多数あります。

ホームページ制作プランは3つの価格帯から選択できます。低価格のオールセルフプランであれば、CMS導入費の3万9,800円に加え、1ページあたり1万1,000円でホームページ制作代行サービスが利用可能です。更新や追加ページ作成は自力で行う必要があるため、画像加工やホームぺージ制作の知識が備わっている人には、欲しい部分だけ代行してもらえるコスパの良いサービスだといえます。

高価格帯のフルオーダープランでは、制作後の更新作業も追加料金なしでの代行が可能です。ホームページを自分で作りたい人も、全て任せたい人にも利用しやすい会社といえるでしょう。

会社名 株式会社リビングサイエンス
費用感 基本料金(CMS導入)3万9,800円+1万1,000円/1ページ
LP制作以外のサービス SEO対策、ITコンサルティングなど

渋谷のリスティング・SNS広告も強いLP制作会社

続いて、渋谷でLP制作だけではなく、リスティングやSNS広告にも強いLP制作会社を3社紹介します。

株式会社AROUND

(引用元:https://around.co.jp/

株式会社AROUNDは、美容業界のマーケティングに強みを持つ、東京都渋谷区に拠点がある会社です。ホームページの企画から制作までを一気通貫で行い、高いデザイン性と高品質なWebサイトを提供しています。

同社は、GoogleやYahoo!の認定パートナーと共にリスティング広告運用による集客にも強みを持っています。さらに、インフルエンサーを活用した集客やLINE、アフィリエイトなどの複数の方法を用いて多角的なマーケティング戦略を提案できる点が大きな特徴です。

購買意欲をかき立てるデザイン性だけではなく、集客戦略の企画についても総合的にサポートしてくれるため、制作したLPの集客効果を最大化できるでしょう。

会社名 株式会社AROUND
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス ECサイト制作、広告運用代行など

meyoco株式会社

(引用元:https://meyco.co.jp/service/

LP制作に加え、各種SNS広告運用に対応しているのが、meyoco株式会社です。LPを始めとして、コーポレートサイトや採用サイトなど様々なサイト構築に対応しています。記憶に残るデザイン性や操作性に優れたサイト制作はもちろん、マーケティング施策も考慮したサイトの提案ができる点が同社の特徴です。

特に、SNSを活用した効果の高いマーケティング戦略が同社の強みだといえます。購買意欲を高めるメディアを見極めて、計画的に広告を打っていくことで集客アップに繋げます。LINEを活用したCRM構築支援も行っており、SNSから顧客情報を分析し最適化することが可能です。

また、中国進出におけるプロモーション支援も行っており、インフルエンサーを活用して中国市場の攻略に役立てます。

SNSを活用して国内や中国市場での売上拡大をはかりたい企業にとっては見逃せない会社だといえるでしょう。

会社名 meyoco株式会社
費用感 要問い合わせ
LP制作以外のサービス SNS広告運用、LINECRM構築支援など

エンターテイメント東京

(引用元:https://peraichi.com/landing_pages/view/entokyo
(引用元2:https://web-kanji.com/companies/peraichi1

エンターテイメント東京は、2017年創業のWebマーケティング会社です。SNS運用やインフルエンサーマーケティング、リスティング広告に強みを持ち、集客アップに繋げるマーケティング戦略を提案します。1つの方法に限定せず、複数のメディアを掛け合わせてWebマーケティングの効果を最大化していくことが特徴といえるでしょう。

LP制作に関しては、美容やブライダルといった女性向けのページ制作実績があります。大人の女性層の心を掴む戦略立案に長けているため、ターゲット層が決まっている企業にとってはおすすめです。

LP制作の費用は、9万9,000円から依頼できるため、低価格からの発注が可能。GoogleやYahoo!、DeNAなど大手企業との取引実績もあり、信頼できるLP制作会社だといえるでしょう。

会社名 エンターテイメント東京
費用感 9万9,000円~
LP制作以外のサービス SNS運用代行、広告運用、営業支援など

まとめ

東京・渋谷には数多くのLP制作会社が存在し、どこに依頼すればよいか迷ってしまうこともあるでしょう。

LP制作を依頼する際には、マーケティングを意識し、成果が出るサイト構築が可能かどうかを基準に選ぶとよいでしょう。そして、ターゲット層に見合った成果が出ているかを検証し改善サポートまでをワンストップで行える会社であれば安心です。

デジタルトレンズでは、1,000件以上の広告運用実績を活かして、「成果の出る」LP制作が可能です。制作後もヒートマップ分析を活用し、流入ユーザーの行動傾向を分析します。作って終わりではなく、検証改善までトータルでサポートすることが弊社のモットーです。ぜひ、お気軽にご相談ください。

デジタルトレンズへお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちら

【代理店選定が9割】失敗しない広告代理店探しのポイント6選!

「自社に最適な代理店がわからない」「インハウス運用か代理店依頼かで悩んでいる」そんな企業様に向けて、失敗しない広告代理店の探し方についてまとめ資料になります。

今すぐ資料を無料ダウンロード

関連する記事

関連サービス

受付時間平日10:30 ~ 19:30 (土日祝除く)