MARKETING BLOG

       

マーケティングブログ

Facebook広告とは? Facebook広告とは、Facebook上で表示される広告のことです。Twitterなどで使われているSNS広告の1つとして、現在企業側で注目を集めています。 Facebook広告は、ターゲティングが非常に優秀で、狙っている人に広告を提供できるメリットがあり…

SNS(Social Networking Service)広告は、多種多様なユーザー特性に向けて配信できるWebマーケティングツールです。 情報の拡散性が強いので、顕在層から非認知層まで、幅広いユーザー層に向けた効果的なアプローチが期待できます。 ここではSNS広告の種類や特徴、成功の…

若者を中心に絶大な人気を誇る動画作成・共有モバイルアプリTikTok。 今や誰もがその名前を聞いたことがあるのではないでしょうか? TikTokのその高い認知度から、現在ではマーケティング戦略として、企業が広告の掲載先としてTikTokに選ぶことも少なくないようです。 …

大阪、関西圏でInstagram、FacebookといったSNS広告をご検討中の方向けに、効果的な配信に関するポイントをまとめてみました。 基本的な攻略ポイントは、東京であろうが、大阪であろうが大きな違いはありませんが、とはいえ細かい点で地域性に応じた運用のノウハウがあります。本コラムではそう…

事業会社にとって必要なのがウェブマーケティング、その中でも特に費用、工数面でも比率が高いのがリスティング広告と言えるのではないでしょうか。 昨今社内でのノウハウの蓄積や、広告代理店に支払っている手数料との兼ね合いを考慮して、自社での運用の内製化(インハウス化)を目指されるケースが多いです。 …

現代では生活必需品の一つであると言っても過言ではないLINEと、「つぶやき」で一世を風靡した「今」を世界に発信するTwitterは、ユーザーもかなり多いので広告を打ち出すのには最適であると思います。 それぞれの広告の特徴や規定を理解して最適な選択をしましょう。 以下でTwitterやLINE…

代表的なSNSとなったFacebookとInstagramは莫大なユーザー数を抱える一方でそのリーチを活かした広告サービスを提供しています。 しかも誰でも広告を出稿することが可能で、商品や目的に合わせた様々なフォーマットで訴求できます。 以下ではそんな今webマーケティング界でホットなFac…

今では、コミュケーションツールとしてLINEは日常生活に欠かせないものですが、 最近では、LINEを使っているとよく広告を目にするかと思います。 そんなLINE広告ですが、タイムラインや、トークリストだけでなく、様々な配信面、配信手法で広告を掲載できることをご存知でしょうか? 本記事では、…

Twitterでは、「つぶやく」ことで、情報を収集したり、発信したりすることができます。 これが一般的な使われ方ですが、実は広告を出して集客することができます。 Twitterは全世界で3億2800万人が利用し、日本国内での月間の利用者数も4,500万人もの人が利用しています。また、若年層だ…

現在、話題のInstagram。「インスタ映え」といった言葉が流行語になるほど大流行しています。そして、Twitterに取って代わるSNSとして注目されています。そんなInstagramでは、広告を打ち出すことができるのはご存知でしょうか。 Instagramは近年ユーザー数が急激に伸びている…

1 / 212