MARKETING BLOG

       

マーケティングブログ

そもそもKPIとはKPIとはKey Performance Indicatorの頭文字を略したもので、日本語に訳すと「重要業績評価指標」となります。 目的達成のための指標の一つで、近年、Webマーケティングの世界に於いても注目を集めている考え方ですが、KPIは決して最終目標ではありません。 最終目標…

どんな企業でも顧客の新規獲得には悩みが多くあるのではないでしょうか? 過去、新規営業と言えば、代表番号に電話営業をしたり、アポなしの飛び込み営業などが上げられましたが、 昨今ではそのような営業手法が通用しないと感じる方も多くいらっしゃると思います。 現在、インターネットを活用した情報収集は多くの…

Webマーケティングを行う上で、何から始めたらいいか分からない、ノウハウがないなど多くの人がスタートラインで躓いています。また、なんとかスタートはしたものも、これで良いのか分からない、成果が伸びなくてどうしたらいいか分からないなど多くの壁があり、 Webマーケティングの知識やスキルを身につけるのは一…

スマートフォンやタブレットなどPC以外の端末が普及した事で、インターネットを活用して情報収集をする人の数も大きく増えました。それに伴い、Webマーケティングに力を入れている企業も多く存在し、中には専門知識を持たない人材にマーケティングを担当してもらっているという企業も増えています。この記事をお読みの…

  教育熱心な親御さんが増えている一方、少子高齢化に伴う生徒の奪い合いや、コロナ禍における生活様式の変化に伴うオンライン化など、集客に関する様々な環境の変化が起きている塾業界において、今までの集客手法が通用するとは限りません。すでに集客効果の低下や、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者の方も多いので…

ECサイトをアピールするためにはウェブ広告が重要な理由ECサイトにて商品やサービスを提供するのであれば、ウェブ広告は不可欠です。 広告に頼らずに展開したいと考えている人もいるかもしれませんが、現実的に売り上げを追求するのであればウェブ広告を活用した方が良いとされています。 その理由について、いくつか…

グーグル広告アカウント開設しようグーグルに広告を出すためには、自分のGアカウントでは出せません。別途、グーグル広告アカウントを取得する必要があります。グーグル広告アカウントを取得することで、多くのユーザーアプローチできる広告を出稿できるので、グーグルにて広告展開を考えているのであれば、グーグル広告ア…

IT化補助金とは IT化補助金とは厳密にはIT導入補助金と呼ばれる、経済産業省によるIT促進化の一環として用意された補助金です。行政は民間事業者に対し、様々な補助金を用意することで、産業や事業を支援しています。IT化補助金もその一環として用意されたものです。そこで本記事では、IT化補助金とはどのよう…

HP作成補助金とはHP作成補助金とは、行政が用意している補助金の一種です。 行政は様々な業種に補助金を出しています。その狙いは様々ですが、HP作成補助金を活用することで、自社のHPを従来よりも安価で保有することができます。 近年は業種を問わず、IT化による業務の効率化が重要なテーマです。 その一歩目…

バナー作成費用の算定方式バナー作成費用は実際に依頼してみなければ分からない点も多いのではないでしょうか。バナー広告は、WEB上におけるマーケティングの基本です。低予算かつ簡単な登録等、手軽に開始できる一方で、高い広告効果が期待できる点から多くの事業者が広告を展開しており、いかに閲覧者の目に留まるバナ…

1 / 212