BLOG

ブログ

こんにちは。インターンのSです。11月中旬からインターン始めて3ヶ月程経ちました。このブログを見ているということは、長期インターンを始めようとしている方ではないでしょうか?ということで、長期インタイーンを始めようという方向けにブログを書こうと思います。デジトレ(デジタルトレンズの略称)の仕事内容、雰囲気など気になりますよね?ということでその辺りについてご紹介していこうと思います。事業については概要しか説明しないので気になった方は是非気軽に面接に来てください。()

気になる仕事内容ですが、主にリスティング事業とメディア事業の2つに分かれます。リスティング事業とは、ざっくり言えばweb広告の運用です。メディア事業は、デジトレで言うとAGA(薄毛のこと)に関する情報サイトなどいくつか運営しています。また、現在は新規メディア立ち上げ中です。長期インターンでは基本的にどちらかの事業に就くことになります。

さて、長期インターンを始めようと考えているということは、成長したいと強く思っているのではないでしょうか。結論から言うと、デジトレは成長したいという方にとってまさにうってつけの環境です。

まずそれぞれの事業で得られるスキルをご紹介します。リスティング事業ではマーケティング力、コピーライティング、業界分析力、クライアントの商材のアピール力、PDCAを回す力、エクセルなど様々なツールの技術を身につけることができます。メディア事業ではSEO、サイト構成などweb知識全般、webに関する最先端の知識、サイトのマネタイズ、文章力などを身につけることができます。

デジトレは10人程と人数で見れば小規模です。小規模ということで個人に任される仕事、責任はかなり大きいです。そのため、インターンとはいえ案件を全て任されることもあります。責任感を持って仕事をしたいという方には最高の環境ですね。

また、「やりたい」と思ったことは何でも実現できるということも特徴です。自分のことで言うと、インターンを始めてからずっとメディア事業をしていたのですが、ある日リスティング事業もやってみたいと社員の方に相談すると、翌日から実際にリスティングについて教えてもらうことになったぐらい柔軟に対応してくれます。

その他に、仕事とは関係のない話で言うと、ネスカフェアンバサダーを導入したいと社長に提案すると、実際に導入することになったなんてこともあります。

まとめると、デジトレでは「責任のある仕事」を任せてくれて、「やりたい」と言ったことは可能な限り実現させてもらえる環境があります。

つまり、デジトレが欲している人材とは、

・責任感のある仕事をしたい

・仕事を最後までやり切る忍耐力がある

・自分が主導で動ける仕事をしたい

・短期間で圧倒的に成長したい

という人材かなと働いて感じています。

ということで、少しでもデジトレに興味を持った方は気軽に面接にお越しください()