BLOG

ブログ

6期目に向けて

皆さんこんにちは、代表の姫野です。

デジタルトレンズは本日を持って6期目に突入しました。

5期目に関してはブログを書いていなかったのですが、
ちょうど4期目に関してはブログを書いていましたね。

4期目に向けて
http://dgtrends.com/blog/representative/118.html

この時のスタッフは10名程度だったのですが、
6期目に入った現時点では15名程度の状況です。

人数的には可もなく不可もない増え方なのかもしれませんが、
長期で在籍しているスタッフを中心とした成長も相まって、
質という面でも大きく成長したかと思います。

あらためて振り返ってみると、2年前と比べて、

・ウェブマーケティング事業に関しては、ご紹介中心の状況は変わっていません。
と書くと、ネガティブに聞こえますが、
大手の代理店様や、お客様からのご紹介などが格段に増えており、
ポジティブな意味で2年間継続して評価はいただいているかなと感じています。

・新規事業(メディア事業)に関しての人的な余裕がなかった状態から、
PDCAをしっかりと回し、数字を伸ばしていける人員、体制が整い
結果としても数字を伸ばしていけるようになってきています。

・上記の人員、体制の話と重複しますが、
大阪支社立ち上げなど(まだまだ本格進出というわけではないですが)、
他にも色々な種まきができている状況にもなってきています。

このあたりの会社としての成長はあらためて感じている次第です。

 

特に一部のメディアでは、インターン生だけが企画、立ち上げ、運営、改善、営業etcを行っており、それぞれのメンバーが自発的に動けるようになってきていることや、
大阪支社も同様に、入社半年のメンバーが主導してくれていることなど、代表である私自身が、関与せずに自走していける組織になってきたことは、大きな成長なのかもしれません。

 

したがって私個人でどうにかできる話ではなく、会社として、ということになりますが、、

 

・新規メディアを軌道に乗せる
・大阪支社の本格稼働
・新規事業の立ち上げ

このあたりを今期の目標にしっかりと成果を残していきたいと考えています。

文字にすることで自分やメンバーへのプレッシャーにもなると思いますので、たまにはこういうブログを書くのもいいですね。