BLOG

ブログ

皆さんこんにちは、代表の姫野です。

おかげさまで無事に2016年を迎えることができましたが、デジタルトレンズの状況はというと、

人員が足りません(><)

 

現在お取引をさせていただいているお客様に迷惑をかけてしまうような状況ではありませんが、新規の事業をこれからドンドン拡大していこうという中で、一緒に頑張っていただけるメンバーを絶賛募集中です。

といったところで、当社に来ていただけるメリットなど
デジタルトレンズの魅力を記載してみますね。

 

<新卒・インターンの方々>
■提供できる価値
・新規事業に中心メンバーとして関わることができます。
実施する広告手法や、サイトの開発、営業方針など、
実際に新卒1年目の社員や、インターン生が
各パートの責任者として、日々奮闘しています。

・ネットマーケティングの基礎から応用までを学べます。
当社で取り扱っているのは、Yahoo、Googleの広告から
Facebook、Twitter、Instagramまで、幅広い施策を取り扱っています。
一通りのネットマーケティング手法に携わることが可能です。

・営業、人事、経理まで幅広い知識が身に付きます。
組織が小さい分、営業が人事を兼務したり、幅広い業務に携われます。
特に起業を目指す方にとっては、絶好の機会を提供できると思います。

 

■希望する心意気
ベンチャー企業の多くが、「新規事業」「責任者」「任せる」「成長」など
と謳っているかと思いますが、当社はウソ偽りなく、本気で任せます。

だからこそ、本気じゃない方にとっては、しんどいだけかもしれません。

例えばインターン生でも、学校にいる時に、
施策の状況を確認してもらうことがあるかもしれません。

また責任者でも責任を果たせないのであれば、
すぐにでも担当をおりてもらう場合も有ります。

とちょっと脅しの様に書きましたが、そこまで恐れないでくださいね笑。

特に若い人材であるからこそ、「やる気」さえあれば、
本気で取り組んでくれるのであれば、こちらも本気で応えます。

圧倒的な経験を、スピード感を持って成長していきたい人材大歓迎です。

 

<アルバイト・パートの方々>
■ご提供できる価値
・臨機応変な勤務体系
可能であれば定時での出社、仕事を希望しますが、
例えばお子さんが急に熱を出されたケース、
親御さんの通院に付き合わないといけないケース、など、
皆さんの状況に応じて勤務時間や、体系を都度調整することが可能です。

・キャリアプランに応じた業務内容
単純な事務作業だけではなく、希望に応じて業務内容を調整します。
例えば、ウェブマーケティングやサイト制作に携わってみたい、
そういった希望も叶えることができる組織です。

 

■希望する心意気
まだまだ少人数、組織としても未熟な状況です。
そんな未熟な状況を、微笑みながら支えてくれる人材を希望します。

さらに言えば、業務経験が少なく、「本当に自分でできるのかな?」
と不安に思われている方でも、安心して下さい。

エクセルの使い方から、資料のまとめ方まで、全て教えます。
あとは教わることができるなら、「自分次第でなんとかできるだろうな」
といった意気込みを持っている方であれば全く問題ないです。

 

<その他>
仕事面に関して書いたので、労働環境に関して。
まだまだ少人数ですが、みんな仲の良い、楽しい職場だと思います。

・基本仲が良いです
⇒社長の家で鍋をやったり、スタッフの家で鍋をやったり、
土日もスタッフ同士で一緒に遊んだり、と基本仲が良いです。

・月1の飲み会有り
⇒ビール1杯で酔いつぶれるスタッフもいるので、飲めなくても大丈夫です。
忘年会ではフグを食べたり、普段あまり食べないような店にもチャレンジしてます!

・カラオケ、ボーリング、ダーツ、ビリヤード、ボルダリングなどなど遊びも一生懸命
⇒飲み会以外にも色んなことやってます。

・社員旅行有ります(多分)
⇒2014年は沖縄、2015年はシンガポール、2016年は業績次第ですが、どこかいきたいですね。

・新宿駅から歩ける!
⇒徒歩1分とかではないですが(徒歩7分ぐらいですが)、
周りには飲食店もたくさんあります。食事には困りません!
遊ぶ場所もたくさんあるので、仕事帰りに思いっきり遊ぶこともできますね。

 

と長々書いてきましたが、このブログをご覧になられている皆さんが、
デジタルトレンズを知ってくれたきっかけとなった媒体への出稿や、
このブログを投稿することなど、
全てデジタルトレンズの新卒スタッフが主導して決めているんですよ!

 

命令口調で「書け」と言われた気もしないでもないですが、
(そういえばシンガポールでも海に飛び込まされたな。。。。)
そんな雰囲気(?)を少しでもいいなと思ってくれた皆さん、
ぜひとも応募お待ちしております!